人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

日記タイトルと全く関係ないプロレボ&リセ&QMAとアニメやらゲームやらなんやら中心日記。多分ね
by hikaruichijovf1s
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
リンク
プロジェクト・レヴォリューション公式HP

lycee公式HP

遊戯王公式HP

QMA公式HP


クーポソ日記 
管理人~クーポソさん
石の上にも五分の魂
管理人~サトチーさん
のりじの適当日記
管理人~のりじさん
フィルのTCG日記
管理人~フィルさん
なつきぶん・備忘録
管理人~(・ェ・)さん
黄色い陰謀
管理人~黄てさん
ネタとカードとアニメと
管理人~Fさん、Mirageさん、桜さん

------------------------------
当サイトはリンクフリーです。
コメントで一言言ってくださればこちらからも貼らせていただきます。
------------------------------
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


北グリ、ゲマレポ

火曜の朝バイト先にて。

社員「この交通費申請書にシャチハタじゃない印鑑ヨロ」
ひ「ははは、こやつめ。シャチハタじゃない印鑑なんか持ち歩く訳ないじゃないか」
社「んじゃ、今度でおk」

帰宅→爆睡中

携帯「ジャーンジャーン、ここにいるぞ!」
ひ「店からとか死ねばいいのに」
イケメン店長「あの申請書今日までだから、さっさと持って来い」
ひ「休みなのに持って来いってか。社員に今度で良いって言われたんだけど」
店長「ははは、これが我らの戦術よ!持ってこないと交通費出ないよ」
ひ「・・・21時くらいで良いっすかOTL」

あぁ、大会終わった後に結局行ってきたさコンチクソー


てな事は置いといて。そろそろ記憶も怪しくなってきてる大会レポ


北グリリセ
使用デッキ「ひかる専用花単」

・一回戦~不戦勝
いや~強かったw


・二回戦~のりじ~雪日~勝ち
相手の素晴らしい引きの弱さで勝ちw
手札4枚くらいあって木登り貼れないとかワロスワロス


・三回戦~ミュウ君~宙日雪~負け
舞フォワードに陵辱された。
最後は3発目の爆破解体食らって日の1コスアグレッシブで乙。



ゲマプロレボ
使用デッキ「青単」
白単とか緑黒は面白くないので全然注目されない青単。
きっと富士見2.0で強化されないww


・一回戦~のりじ~赤青~勝ち
相手の素晴らしいプランの弱さで勝ち
最近のりじとまともな勝負してねぇw


・二回戦~Wさん~赤黒ウィニー~勝ち
2ターン目に相手様夢からキャラ展開。
軽くみくるビームと特訓であしらって時間稼ぎ。
5域までくれば綾乃ちゃん倒すのでも一苦労みたいだったので、そのまま大型展開して押し切り。


・三回戦~Tさん~白単~勝ち
相手がデッキトップを秋庭多加良止めるので、みくるビームと特訓で対処。
一度出された多加良は和麻を翠鈴でリリースしてハルヒ出してケルベロス長門で対処。
以降、白は相手にさわり難いので相手キャラの除去よりキャラ展開を優先して押し切り。


・四回戦~大橋~赤黒リリースイン~負け
なんかなにかする前に終わってたw
リク、リク、カシュー王とかどーしろとw



非公認ゲマプロレボ
使用デッキ「緑単」
大会後のネタ大会。
しかし使用デッキはガチww


・一回戦~蓮~黒単~勝ち
初手にいつか咲く花3枚とか置くエネルギー無いw
あ、しかもプランで何があったんです見えたw
泣く泣くエネに置く。
展開は終始有利に進め最後は蘇生式からデッキトップに持ってきて詰め。


・二回戦~のりじ~赤青~勝ち
僕のプランが強すぎたサーセン。
移動幸運で良かったのにいつか咲く花でハッピートリガー落としてデッキトップのリクをスマに埋めれたのは強かったね。
以降はサイズで押し切り。


・三回戦~Wさん~黒白~勝ち
何があったんですからサクサクキャラ展開。
相手様、幸運がめくれるまでデッキ削るカードでデッキがみるみる減っていったのでこちらまったり展開で押し切り。


無駄に優勝w


次の日のカラオケは楽しんできましたよ。
てめーらJAMとか連続して入れるなww


んで、昨日のゲマの大会まで。
使用デッキ「ひかる専用花単」

・一回戦~LFYさん~雪月~勝ち
初手に出した菜月はリズナで軽く止められたので、次ターンから瑠璃とマルチ出してアタック。
後は共感で打点アップして勝ち。


・二回戦~ドリー君~花単~勝ち
初手になにもいなかったので、中央AF瑠璃、左DFに織永出してエンド。
相手様、織永対面にセージ、中央AFに琥珀。
こちら予知でもなにも見えないので琥珀を織永の上に出して打点レースで置いていかれないようにする。
次ターンの予知で瑞穂が見えたので瑠璃の下に配置。
既に相手の中央DFが埋まってたので空いてる右AFよりはここかと。
更に次ターンで菜月を引き込んでAPで押し切り。


・三回戦~月見君~雪日メレム~負け
初手に瑞穂しかいなかったので左AFに出してエンド。
相手様メレム、瑞穂対面にリースでエンド。
こちら右AFにマルチ、下に織永でしたが、この織永は中央AFでも良かったかもしれない。
マルチはあゆで止められ3ターンくらいこちら瑞穂の4点、相手メレムとフィアッカの5点を繰り返す。
一度、牧本で打点を上回るもすぐに除去られフィアッカがロステクを言わなくなってからはジリ貧展開。
いいから翡翠か武田笙をくださいw
遭遇なのでネバるも最後の最後まで相手の除去が落ちてくれず乱発されて乙。



本日もゲマの大会に参戦予定。
by hikaruichijovf1s | 2008-03-10 10:21 | TCG雑記
<< もう一回青単 ゲマ公認 >>