人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

日記タイトルと全く関係ないプロレボ&リセ&QMAとアニメやらゲームやらなんやら中心日記。多分ね
by hikaruichijovf1s
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
リンク
プロジェクト・レヴォリューション公式HP

lycee公式HP

遊戯王公式HP

QMA公式HP


クーポソ日記 
管理人~クーポソさん
石の上にも五分の魂
管理人~サトチーさん
のりじの適当日記
管理人~のりじさん
フィルのTCG日記
管理人~フィルさん
なつきぶん・備忘録
管理人~(・ェ・)さん
黄色い陰謀
管理人~黄てさん
ネタとカードとアニメと
管理人~Fさん、Mirageさん、桜さん

------------------------------
当サイトはリンクフリーです。
コメントで一言言ってくださればこちらからも貼らせていただきます。
------------------------------
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


プロレボ 黒のカード評価

みたいなものを。

まずはレアから
面識ないけど黄てさんの所のをコピーさせてもらって、評価だけ自分で<(_ _)>
公式のカードリストレアとか書いてないから分かりにくいんだよね。
夢は青色、希望は赤色表示です。
抜けていたらすいません。



梨々=ハミルトン C+
ウィニーが流行るなら入れても良い。
一応迎撃もあるので。


大橋知恵 C
ウィニー用。
札幌の環境を考えれば入らないかな。
緑の決意中央投下に対処は出来るけどね。


・マリアンジェラ・クラウディオ・キュールマン D
何回でも出せるけど気合が全てをダメにしてます。
ティンクルって書いてるから大体、緋蓮行きですww


・沙原ちょちょ丸 D
コンパニオンキャラに夢を与えるって書いてるけど
デッキに入るコンパキャラは大体夢を持ってる罠w
むしろお前が夢を持てとww
ガッカリレアその1


藤村鳩子 B
一見マイナステキストっぽいけどこれ絶対踏まれないんでしょ?
火力か中央投下しなきゃ倒せないんだからそれなりによりおると思ってます。
☆枠を割くかギリギリですが。


榊瑞樹 C
初代西又。
現環境でこれに☆枠を割くのはないっす。
4コス、3方向移動、5000ってのは魅力なんですけどね。


・結城瞳子 D
なぜか自分をハンデスする西又w
ガッカリレアその2


・吉永双葉 A
黒単の主力。今回のトップレアかな。
プランでリアニめくってからこいつを出せばまさに英傑号令プラス外伝(正攻&増援
誰かあと1枚トレードしてくださいww<(_ _)>


羽瀬川鈴果 B+
4コス、5500で限定除去能力付き。
そりゃ☆ですよね~
こちらもトップレアの一角。


ママ C
最初はケルプさんや怪盗百色も起きるのかとw


・ファルチェ D
気合が発動すると魔王、悪魔、使い魔にBP+1000
・・・えっと、だから?
ガッカリレアその3


・マーグリーズ・ポポル・フリズリクスドッティル八世 C
最大7000までの相手を一方で踏む。
でもデッキに入らないのは夢がなくて気合持ちだから


エリカ・エル・ダクネイト C+
巷では評価が高いようですが・・・
☆をここに割く枠がありません。
きっと誰かに使われて強いなぁとか言いそう。


ドロシー謝花 D
ガッカリレアその4
つーかなんでレアなの?


水着の静紅 B
買っておけばよかったトライアルww


・日渡あや C+
出ると自分を含むユニット1体をリリース。
根性の西又。
でも☆なので厳しいかな。


怪盗百色 A
5コス、ハンデス出来て、夢持ってて、BP6000、SP1500
そりゃ☆だわ。
トップレアの一つかな。


真壁ぬりえ B
☆無しで高BPでさらに夢。
一歩しか動けなくともデッキに入れたいカード。


ガブリエル D
限定パンプカード。
これも気合が無ければね・・・
ガッカリレアその5


猫谷海羽 B
夢と希望の西又。
最初、劣化ハッピートリガーとか言ってすいませんでした。
黒は相手エリアに干渉するカードが少ないので偉い娘でした。


佐久間榮太郎 A
トップレアの一つ。
☆なしで夢、才気は強いですよ。
BP3500も使ってれば気にならなくなります。(要は慣れたw


・カナミ・シャーロット C
バトルでは普通に勝てるでしょうが、☆をここに割くのは辛い。
ティンクル絵なのでがっかりはしませんww


・タナロット C
ハンドがある限り出せますが・・・
☆でスペースがあると思えない。
ガッカリレアその6


・北条比奈 C
希望をめくる西又。
自身は夢くらい持てよと。


・オシリス D+
☆のない4コス以下のユニットを手札に・・・
まぁ、双葉を持って来れますが、自身のスペックが低すぎるので入らない。


・ふたりでお風呂 C+
☆がついてますが実際どうなのかは不明。
キャラ2体手札に戻すのは強い・・・のかなぁ。


SFS最初にして最大の伝説 C+
押収の西又。
遊戯王で押収が強いんだからって入れてましたが、初手にないとどうしようも無いのであっさりと抜けました。


・ハナ子の歌 B+
墓地クロノドライブ
最後にこれでスマッシュに定評のある西又(有栖川唯)を持ってきても良し。
中盤に怪盗を出しても良し。


・雪原沸騰!? C
最終突撃命令w
これで勝ったらかっこよさそうww


撫子色の乙女たち C-
女性ユニットのBP+3000で夢。
このゲームも大半は女性ユニットだから詰めないことはないかと。


以下、UやCでデッキに入れてるカードでも。


子どもの頃のククーシュカ
3コスバニラ。
序盤から動きたいので3コス、4コスキャラはいろいろ入ってます。


パパ
夢と希望の西又の代わり。
でも迎撃も持ってるしそれなりにやりおる。


マリエラ
迎撃&夢持ちのバニラ


有栖川唯
スマッシュに定評のある西又
墓地に沈めとくと後々便利。


ミヤビ
レア以外で5コス夢持ちの主力。
BP4500とかにはもう慣れましたw


桐生琴葉
迎撃に定評のある西又。
夢から出すよりは握りたい。


・ケルプ
赤で言うルクシオール
無論、石鹸で引っ張って来るため搭載。


沙原くぐる
黒の☆枠はここの4投から。
と、思ってたけど最近4いらないんじゃないかと思ってきた。


イエモン
お茶ww
青で言うテッサ。


ドロップキック
ウィニー除去。


石鹸の記憶
必須カード。
スマでめくれても良し。
ハンドから打って双葉や迎撃握るも良し。


雪合戦
激流葬の西又。
場で押される時はこれで一掃。


・小野寺さん家の名番犬
大体動く前にプランってしますよね。


人外魔境
黒って複数のトラップ積んで相手にいろいろ制限かける方が面白そう。


・迷宮倉庫
黒って複数のトラップ積んでry


・ウリエル先生の特別授業
黒ってry


まあ、こんなところで。
緑は買ってない&緋蓮とセインティアさんがいるのでお任せ。

これから更に回して行って評価の変わるカードもあると思いますが今のところはこんな感じです。
by hikaruichijovf1s | 2007-07-03 02:57 | TCG雑記
<< はいはいヘタレヘタレ 英傑号令 >>