人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

日記タイトルと全く関係ないプロレボ&リセ&QMAとアニメやらゲームやらなんやら中心日記。多分ね
by hikaruichijovf1s
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
リンク
プロジェクト・レヴォリューション公式HP

lycee公式HP

遊戯王公式HP

QMA公式HP


クーポソ日記 
管理人~クーポソさん
石の上にも五分の魂
管理人~サトチーさん
のりじの適当日記
管理人~のりじさん
フィルのTCG日記
管理人~フィルさん
なつきぶん・備忘録
管理人~(・ェ・)さん
黄色い陰謀
管理人~黄てさん
ネタとカードとアニメと
管理人~Fさん、Mirageさん、桜さん

------------------------------
当サイトはリンクフリーです。
コメントで一言言ってくださればこちらからも貼らせていただきます。
------------------------------
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


一応自己紹介やら

初めての人もそうでない人も、こんにちはorこんばんは
管理人の「ひかる」というものです<(__)>

ここではTCGのリセやらオンラインゲームのQMAなどなどの事をダラダラと書いたりするところだったり違ったり。

つーことでその手の自己紹介を簡単に

・QMA

1の末期からこのゲームを知りました。
1では大魔と上級のスパイラルで終わり。

本格的にハマったのは2からです。
青銅あたりまで自分の武器といえるジャンルは持ってなく気分でスポラン1かスポ並を使うくらいでしたねぇ。
白銀あたりでなにか武器になる形式が欲しいということでいろいろ試してみる。
タイプ系式が好きだったのでタイピング、キューブ、エフェクトを候補に挙げましたがタイピングとキューブは苦手な英数字タイプがあるので消去法でエフェクトへ→で、やるならアニゲじゃね?って事でアニエフェを武器として使い込み始めます。
回収や練習の甲斐あってアニエフェなら上位プレイヤーにも負けないくらいのものに出来ました。
2の夏頃に深夜プレイしてて有名プレイヤーのひないちご氏に褒められたのも良い思い出。
最終階級は白金賢者

3ではやり込んだのは7月、8月くらいまでです。
以降はTCGに没頭して実力&モチベはガクっと降下中。
3最初の東苗穂大会で準決勝まで行けたのが一番の思い出でしょうか。
現時点でメインカードは賢者伍段の3分の1までメーターがいくかいかないか程度です。
多分メインはもう通すことがないかと思われます。

4になったらまた、ちまちまとやり始める・・・んでしょうねぇw

・リセ

去年のいつごろだろw
各社の2.0が出たあたりで相棒と一緒に始める。

相棒が花を使っていてDFを抜くためにはと考えてたら宙使いになってました。
ひき逃げによる無理ゲーが多かったですがw

1コス除去にエラッタがかかった後は夏観鈴から一気に宙キャラを展開する宙日ブン回りデッキを使用。
有名プレイヤーであるクーポソさんに暴力的から詰めたのは良い思い出。

以降、しばらく使用デッキに迷走する時期が続き、思うような結果を残せなくなります。

9月頃からハヤり始めたカレイドデッキを使って初優勝をしてからはいろいろと見えるようになりました。
10月からは宙単るーバラで月に何度か優勝とかできるようになり、今また使用デッキで迷走状態だったりします。


・その他

こんなことばっかりやってるんだからアニメやらゲームやら声優大好きっ子です。


ま、こんな奴ですが生温かく見守ってやってくださいw
by hikaruichijovf1s | 2007-01-08 23:07 | 自己紹介
<< 新年最初の とりあえず >>