excitemusic

日記タイトルと全く関係ないプロレボ&リセ&QMAとアニメやらゲームやらなんやら中心日記。多分ね
by hikaruichijovf1s
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
リンク
プロジェクト・レヴォリューション公式HP

lycee公式HP

遊戯王公式HP

QMA公式HP


クーポソ日記 
管理人~クーポソさん
石の上にも五分の魂
管理人~サトチーさん
のりじの適当日記
管理人~のりじさん
フィルのTCG日記
管理人~フィルさん
なつきぶん・備忘録
管理人~(・ェ・)さん
黄色い陰謀
管理人~黄てさん
ネタとカードとアニメと
管理人~Fさん、Mirageさん、桜さん

------------------------------
当サイトはリンクフリーです。
コメントで一言言ってくださればこちらからも貼らせていただきます。
------------------------------
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


レディアントマイソロジー

絶賛プレイ中。
1みたいな無理難題の依頼は来ないし戦闘システムとかも綺麗になって非常に満足。


んで、土曜のチーター杯と今日のイノ杯に武力介入
チーター杯って初めて行ったわw

チーター杯
使用デッキ~雪宙

・日単~勝ち
・宙花日~負け

相手が大橋と相棒です。ほんry
おまけに階段で蓮が潰しにかかってます。ほry
相棒には除去引かずに最終ターンまでいって見事にタッチキャラ引かれて乙


イノ杯

公認
使用デッキ~宙単

・不戦勝
・日花~勝ち
・日単~負け


日単相手は初手にアタッカーが委員長コンバしかいなくて出す
返しに美月取材→手紙も落ちて二枚ハンデス→花音コンバ→委員長に令呪
俺のターンドロー→狙撃、珠美→ターンエンド
相手→ハヤウェイ追加
俺のターンドロー→一生懸命、一生懸命
まだだ!絶対の魔女!→珠美→ありがとうございましたOTL



ウィクリ
使用デッキ~月日ハンデス逃避行

・日単~負け
・日単~負け

OTL
一戦目は一大決心でいいだけキャラ利用されて乙
二戦目はオイラのいたずらが強すぎて負けたww


さて、これから4時まで起きてるの辛いんですがw
黒神の放送時間4時とか馬鹿なの?死ぬの?
パイレーツオブカリビアン長すぎるんだよw



明日の北グリは行ければ・・・いいなぁ。
[PR]
# by hikaruichijovf1s | 2009-02-02 00:04 | TCG雑記

俺のターン

ドロー!
遊戯王タッグフォース2が500円で売ってたもんだから衝動買いしてしまったよ。
ま、後1時間程度の命ですがね。


昨日は相棒がいたので久しぶりに水曜のゲマへ。
使用デッキは一回戦の相手に選んでもらって花単。
他は月単、宙単、雪宙、月日逃避行とか現環境で分の悪いデッキばかりなのは内緒だ。
雪に当たらなければ宙単がワンチャンスか。


・宙日花璃々子~勝ち
相手に璃々子出てこなかったしね。
えりりんはシルフィで謙吾には縦のラインで止まってもらって、後はこっちがベシベシ殴るだけ。
一生懸命打つ前のターンあたりに床掃除も貼って勝ち。


・日単~勝ち
相手の花音コンバの返しのこのみが偉かったね。
なかなかアタッカー引かなかったけどガッチリ固めてどーにか逃げ切り。


・日単~負け
1ターン目の取材でまず手紙がめくれて2枚ハンデスとかしんどいっす。
なんとか中盤までに場は固めたものの、こちらの打点を自由人と身代わりに誤魔化されてその差をひっくり返せずに負け。
つーかここまで初手にAP3って書いたの1枚しかいないんですがw


・雪単~勝ち
この大会初めてのAP3が2体いたよw
恵とちずるで返したら、相手に美魚、伊吹って言われてこいつぁしんどいぜ。
と思いきや、こちらのアタック3回くらいで除去がさくさく落ちてくれたのでどーにかなった。
こっちの手札もAP3ばっかだったし。



流石に二人の距離くらいは積もうと思いましたまる。
でも床掃除と距離って合わないんだよね・・・
床掃除抜いてなんか入れるか。



さて、そろそろビックに行ってテイルズ買ってくる。
[PR]
# by hikaruichijovf1s | 2009-01-29 09:14 | TCG雑記

サービス終了のお知らせ

俺の携帯、そろそろMixiモバイルから弾かれるんだ。
第二世代型携帯乙。

壊れるまで買い換える予定がないからなぁ。
どーしたもんか。
5年経っても壊れないこの携帯は凄いんじゃないかと。


んじゃ、水曜からの出来事やらなんやら


水曜
北グリにてレボの大会
使用デッキは黒単
結果~白ばっかで圧敗だったOTL

もうね、後ろに多加良とジブリール並ばられると黒はなにも出来ん。
ハルペーやらで必死に落としても、じゃ愛起動で。(^無理^)
これほど火事場泥棒が欲しいと思ったことはないねw


木曜
ゲマにてリセの大会
使用デッキは雪宙
結果~ゆーしょー

日単、日単と踏んで階段が潰れたんでそのまま勝ってきました。
一戦目も二戦目も除去ぶっぱでした。
最近の日は重いから助かるね。


金曜
北グリにてリセの大会
はメンドくなったのでゲマでぐだぐだしてた。

つか3日続けて
12時頃に睡眠→15時頃起床→大会→そのまま仕事→12時頃に睡眠→15ry
ってシンドイすね。


本日は行ければ北グリ行くのかね。
[PR]
# by hikaruichijovf1s | 2009-01-24 12:29 | TCG雑記

May’nストリート

火曜の朝一にメイトでゲットしてまいりました。

May’nいいよMay’n
PC内でずっとMay’nのターン!w


昨日は吹雪の中、相棒と一緒に厚グリまでいってきた。
早めに出ようって18時前に出たのに遅れるとは思わなかったよ!


使用デッキは雪宙
大橋に宙単貸してる上にその中にメレムまで入ってたらしくメインカードほとんど入ってないけどなwOTL


日単、不戦勝、璃々子と踏んで2-1

日単相手の時はドロソ無しでやったらめったらコストかみ合わずにフルヌッコだった。


本日は北グリでレボの予定。
木曜、金曜はゲマでリセの予定。
[PR]
# by hikaruichijovf1s | 2009-01-21 10:51 | TCG雑記

タイトルバトル用

土曜に使用した赤青と黒単


赤青
1~火の国、風の国物語
2~風の聖痕

「火の国、風の聖痕物語」

☆☆
アレス-4


神凪綾乃-4
風の戦乙女-3


ソフィア-4
クライス-4
ミーア-4
ジェレイド-4
パンドラ-3

翠鈴-4
篠宮由香里-4
キャサリン・マクドナルド-4
八神和麻-4

赤神オディウスの申し子-3
乙女の儀式-4
加護-4

共闘-3


やる事は単純で、ソフィアゲーしながらパンドラ起こしたら強いよねw


も一つ

1~学園黙示録
2~鋼殻のレギオス

☆☆
水着の麗-4
レイフォン&フェリロス-3


川向こう行きの最終便-1


ハーレイ&キリク
田島-4
裸エプロンの冴子-4
高城沙耶-4
毒島冴子-4
平野コータ-4
レイフォン・アルセイフ-4
冴子&沙耶-3
コータ&あさみ-4

毒島冴子の本質-4
みんなでお風呂-3
絶対の信頼-4

ハルペー-3
俺は<奴ら>になりたくない!-3


現行の黒単とほとんど変わらないのが凄いw
[PR]
# by hikaruichijovf1s | 2009-01-19 11:00 | TCGデッキレシピ

赤単、緑単

昨日の赤単と最近検索の多い緑単

なんかIE8入れたら色分けするシステムが使えないのでそのままでご勘弁


赤単
「敵エリアにたった3人で・・・いいのかと聞いている!」


☆☆
アレス-4


目からビーム-4
アプリコット・桜葉-3



ソフィア-4
クライス-4
ナノナノ・プディング-3
ミーア-4
こなこなキツネ-2
住友哲志-4
せんだん-4
萩原香苗-3
カシュー・アルナーグ-4
リリィ-4
リク=ハイゼンベルク-4
白銀の翼を持つ天使-1


赤神オディウスの申し子-4
加護-4
乙女の儀式-3
エンジェルスラップ-3
暗黒の島の英雄譚-2


夢42枚 希望8枚 幸運16枚
計68枚
のはず。


緑単
「何かあったんです?はい魔力付与です」


ミレル-4
リウイ-4
・・・何があったんです?-4
いつか咲く花-3


樋口琢磨-4
アイラ-4
華島由璃子-4
ティカ-4
ガイ-4
星弓耕作-4
ラヴェルナ-4
ジーニ-4
カーウェス-3
芳峰蜜香-4
クリシュ-4


魔力付与-4
侍女の一日-4
座天使級護法榴弾砲-4


王様遊戯-4

夢43枚 希望12枚 幸運23枚
計76枚

もう少しスリム化が必要かもしれない。


しかし、色分け出来ないと見栄えが悪いっすね。
不便すぎるぞIE8め・・・
[PR]
# by hikaruichijovf1s | 2009-01-15 17:18

火曜と水曜と

大会結果。


火曜は相棒と厚グリまで。
なんか参加費で伝説のマルチが出た。
おい、こんなところでラックを使ったら・・・

使用デッキは日月リトルバスターズ

・一回戦~宙単
じゃんけん勝ち。手札を見てみる

リトルバスターズ、リトルバスターズ、リトルバスターズ、ザザ子、転校生、神尾観鈴、共犯者同盟。

後攻でよろしいでしょうかOTL

相手様魔王エンド。
よっしゃ後攻2ドロー→転校生、喝。
ふっ、まだだ、まだ終わらんよ。
2ドロー→喝、昇華
昇華から観鈴
3ドロー→昇華、直江理樹、北城千絵梨
ジャッジー引きがチートすぎますww


・二回戦~雪月
同系だったので転校生と呉榮成でいろいろして勝ち


・三回戦~雪日
グダグダ殴りあってた。
最後は除去から詰められて負け。






んで、水曜は北グリでレボの大会。
使用デッキは赤単。


・一回戦~緑青
相手がリバーススターを3回くらいめくって勝手に自爆していったような戦いだった。
相手が展開出来ない間に手札にアレス、リク、エンスラを固めて勝ち。


・二回戦~白緑
こちら先攻で3ターン目にソフィアが奥まで行って1点、潰されて1点。
4ターン目にもう1回ソフィアが奥まで行って1点、潰されて1点。
6ターン目に相手が除去れなかったアプリコットとリクで相手迎撃なくて詰め。


・三回戦~白赤
☆☆あいで手札差をつけられるも、そのドローの中にL様が一枚とアニスが1枚しか見えなかったので助かった。
3スマまでもらったところでミーアから回収しておいたナノナノ×3でゲームを振り出しに戻す。
友情で固めて自軍エリアに白銀の翼を持つ天使と住友のおっさん出してまずはナノナノで3点。
相手様、次ターンでワンショットするつもりだったらしく、こちらのナノナノを1体潰してから多加良、多加良、もう一体何か出してエンド。
エネフルタップしてくれたので返しにアレスとリクで相手さら地にして勝ち。


とりあえずデカこなーと緋鞠2枚ゲト


次は土曜にゲマから北グリの流れでタイトルバトルでしょうかね。
[PR]
# by hikaruichijovf1s | 2009-01-15 16:47 | TCG雑記

あけてます

とっくの昔に。
とりあえず、あけおめです<(__)>


なんかものごっつう浮き沈みの激しい鬱状態だったもので。
まぁ、なんとなく回復したし、大丈夫でしょう。



とりあえず新年の目標とかをつらつらと書いてみる


リセ
フェスタで1敗以上の成績を
なんか蓮もやる気だし、GP遠征もあるのか?


プロレボ
とりあえず地区ファイナル優勝くらいしか見当たらない。
ワンチャンス全国ファイナルまで行けたら良いけど。


D-0
ツアーやらなんやらで目指せ入賞らしい。
3月になんかあるみたいだし、これが一番早い大きな大会かな。


QMA
6になったらきっと賢者になるくらいまでは頑張る。


ゲーム
せっせと積みゲー消化。


仕事
一人にでも多く感動を。
誤植を極力減らすww




こんなところで。

本日はこれから相棒と厚グリに武力介入。
明日は北グリに武力介入
な、予定。
[PR]
# by hikaruichijovf1s | 2009-01-13 13:21 | 雑記

リセデッキ

一応載っけてみる


花単

EX1

姫史愛生2
真壁椎子4
遭遇2


EX2


浅間咲耶3
園生玖羽3
柑奈3

望月紀奈子1
姫百合瑠璃3
西村このみ3
九門恵3
源ちずる2

織永成瀬4
琥珀(共感)3
翡翠(潔癖症)3
シルフィ・クラウド(仲裁)3
三瀬綾菜3
羽入(オヤシロさま)3
神森櫻乃3
アンナ2
牧本美佐絵2
周防院奏1
岩崎優香(トゥキック)1
シルファ(駄々っ子)1

床掃除2



宙単

EX1

魔王3
秋月かすみ3
阿久津将臣2
委員長2
千堂瑛里華1
シスターヘル2


EX2

テレサ4
春日春恵3
宮沢謙吾3
大十字九郎3
吾妻玲二3
八幡平司2

グラァ&ドリィ4
フリッツ・ハールマン3
ココア3
高坂義風3
高畠青海2
三珠美乃里2

委員長1
デモンベイン1

遠坂凛(覚悟)2

一生懸命4

狙撃4
[PR]
# by hikaruichijovf1s | 2008-12-29 14:46 | TCGデッキレシピ

ヒカタン杯

イノ氏から頼まれたので主催してまいりました。

公認
使用デッキ~「花単」
日単~勝ち
宙日~勝ち


ウィクリ
使用デッキ~「宙単」
月単~勝ち
日単~勝ち


これは酷い出来レースですねww


花単は昔懐かしの蒼い子のデッキを真似てキャラ重視に。
宙単はあかべぇのアタッカーを中心に組んでみた。


これが今年最後かなと思ったらゲマでまだ大会あるんすねw
[PR]
# by hikaruichijovf1s | 2008-12-29 14:33 | TCG雑記