excitemusic

日記タイトルと全く関係ないプロレボ&リセ&QMAとアニメやらゲームやらなんやら中心日記。多分ね
by hikaruichijovf1s
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
リンク
プロジェクト・レヴォリューション公式HP

lycee公式HP

遊戯王公式HP

QMA公式HP


クーポソ日記 
管理人~クーポソさん
石の上にも五分の魂
管理人~サトチーさん
のりじの適当日記
管理人~のりじさん
フィルのTCG日記
管理人~フィルさん
なつきぶん・備忘録
管理人~(・ェ・)さん
黄色い陰謀
管理人~黄てさん
ネタとカードとアニメと
管理人~Fさん、Mirageさん、桜さん

------------------------------
当サイトはリンクフリーです。
コメントで一言言ってくださればこちらからも貼らせていただきます。
------------------------------
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


君がいた季節

相方と同人やろうって言ったのちょうどこんな季節だったよねぇ。

当時は必死で模写とかして練習したものです。
いつのまにかFEの同人界ではレギュラーみたいな扱いされてます。
皆様の期待を裏切らないように精一杯やっていきたいですねぇ。
新作が出る前にWiiを買っておきたいですが・・・


・アニメ

一話だけネギまと言うものを見てみた。
好きな娘がいなかったのであれは見ないっスねww

GAルーンが終わって昨日からアンジェリークが始まりました。
また、ジュリアス様やオスカー様でハァハァできる訳ですねww
武装錬金でもアンジェでもハァハァしてられる楽しい一時間です。

ようつべに舞乙があったので見てみようかなぁ。


遠隔レス

某○つきぶんの管理人さん<
一部ってのはギアス本ですか?
早くても3月だと思いますが。
FEのはいろいろとありますけどw
[PR]
# by hikaruichijovf1s | 2007-01-16 15:45 | アニメ

暇な日は

会社単なんて用意できるわけもなく。
それ以前にクーポソ杯の時間に起きてるわけもく。

そんな日はようつべとかでアニメ鑑賞ですよ。
おっさん仕事は?とか聞かないように。

・アニメ

とりあえず溜まってたブリーチを全部鑑賞。
やっと本編に帰ってきました。
バウントのカリヤは大した事もせずに一護に倒されていきましたとさ。
最後の最後で石田君のお父さんが滅却士の格好で出てきてキャーとか言ってたら終わりましたw


ようつべにこんなの上がってたから見てみた。

うーん微妙なりw

あ、誰かコードギアスをデーブイデーなりビデオなりに録画してる人いませんかね。
見ようと思ったら動作が重すぎてやってらんないのよね。
こりゃ、相棒ん家で見るしかないかw

ちなみに日曜の轟々戦隊とカブトを華麗に見逃しましたOTL


今日も明日もバイトです。
休みならミニクポーン杯に行ってもいいかなぁとか思ってたり。
どーせバランスデッキしかないけどな。
[PR]
# by hikaruichijovf1s | 2007-01-15 14:17 | アニメ

空気読みすぎなしんたろう杯

・リセ

プリンカーでしんたろう杯に行ってまいりました。

使用デッキは木曜と変わらずるーバラ

ウィークリー

・一回戦~プリン~宙日~勝ち
・ニ回戦~きつねつきさん~ランス~勝ち
・三回戦~I君~日雪~勝ち
・四回戦~緋色さん~日星~負け

緋色さんの時は初手にバランス3枚握って乙。
プリンにちょお久々に勝った気がするww

公認

・一回戦~相棒~五大元素智代宙単~勝ち
・二回戦~しんたろう~五大元素智代宙単~負け
・三回戦~緋色さん~花雪~勝ち

しんたろう戦は一生懸命打って、封印の巫女で詰めたと思いきや、ドローでデッキに帰っていったバランス握ってOTL
相棒戦も完圧打たれてたら負けかな。

負け戦は全てバランスを3枚握ってますねw
ま、これが自分の引きの弱さバランスデッキの宿命みたいなもんなんですが。


・アニメ

ようつべでガンダムWがあったから見てみたら英語版ですたOTL
大人しくコードギアス見てます。

・ポケモン

負け組みフライゴンの育成が終了。じしんの技マシンが無いけどw
次はグレイシアかモジャンボ辺りを使ってみようかと思ってます。
やれガブリアスだ、マニューラだ、メタグロスだの強ポケばっかりじゃ面白くないですからね。
[PR]
# by hikaruichijovf1s | 2007-01-14 13:49 | TCG雑記

希少種現る

・リセ

本日は木曜公認大会です。
使用デッキは絶滅危惧種の宙単るーバラ

・一回戦~不戦勝
・二回戦~フィルさん~宙単智代~勝ち
・三回戦~SNOZさん~日星カレイド~勝ち
・四回戦~る~君~雪単~負け


ほんとに3-1だったww

四戦目は手札にバランス3枚握って乙。

次はおそらく土曜のしんたろう杯。

使用デッキは・・・きっと変わらないでしょうねw

後、月単のパーツをいろいろと回収しようかと思案中。


・QMA

未プレイ


・ゲーム

なんかようじょイカからPCゲーを借りたのでさっそくキャッキャしてきます。
[PR]
# by hikaruichijovf1s | 2007-01-12 00:28 | TCG雑記

新年最初の

・リセ

公認大会でした。
土曜日がなw

土曜は月単使って1-3
今日は日単使って2-2

じゃあ、明日は3-1だな(何
年末年始にあった非公認のせいか激しくプレイが雑になってます。

で、使うデッキがないわけなんですが。
宙と花の多い札幌で月単とか自殺行為だし、今日使ってた日単も激しく怪しいし、花は嫌いだし・・・宙はるーバラ以外は微妙だしと。

VA3が出てからの新環境に全く対応出来てません。

やっぱ宙なら完圧なり五大元素なり詰まなきゃダメかなぁ。

とか言いながら明日は緋蓮から飛んでくるちょおドロー月単かるーバラの予感。


・QMA

のりじ君のカードでキャッキャしてました。
人のカード使っても予選に四文字と多答はしっかりありました。
多答とかもう、エルフやユニコにいても勝てないですよ。



・アニメ

スパロボOG~12話

リオのストーリーだったのでうはおk状態。
α主人公の中では一番好きなキャラですからね~
声優の夏樹リオもグー

来週は遂にラトがメガネ外してゴスロリ化するようで。wktk


ゴーストハント

絶対サイレントクリスマスは12月中に終わらせるべきだった思う。
年越したらあれは感動薄すぎでしょ。

アイマス

アニメ版の声優を見たんですが・・・
釘宮ボイスの伊織はどこへ行ったOTL
なんだよ田村ゆかりって・・・OTLOTL
伊織の変貌に耐えれれば3話くらいまではとりあえず見るかな。


・仕事

ひょんな事から春辺りのコミケなりCCなりでコードギアス本をやらにゃならんことになりました。
相方が好きで好きでたまらないそうです。
んで、こっちにも余波が来たと。
さて、ほりーPの相方さんにいろいろと聞くかww
[PR]
# by hikaruichijovf1s | 2007-01-11 00:39 | TCG雑記

一応自己紹介やら

初めての人もそうでない人も、こんにちはorこんばんは
管理人の「ひかる」というものです<(__)>

ここではTCGのリセやらオンラインゲームのQMAなどなどの事をダラダラと書いたりするところだったり違ったり。

つーことでその手の自己紹介を簡単に

・QMA

1の末期からこのゲームを知りました。
1では大魔と上級のスパイラルで終わり。

本格的にハマったのは2からです。
青銅あたりまで自分の武器といえるジャンルは持ってなく気分でスポラン1かスポ並を使うくらいでしたねぇ。
白銀あたりでなにか武器になる形式が欲しいということでいろいろ試してみる。
タイプ系式が好きだったのでタイピング、キューブ、エフェクトを候補に挙げましたがタイピングとキューブは苦手な英数字タイプがあるので消去法でエフェクトへ→で、やるならアニゲじゃね?って事でアニエフェを武器として使い込み始めます。
回収や練習の甲斐あってアニエフェなら上位プレイヤーにも負けないくらいのものに出来ました。
2の夏頃に深夜プレイしてて有名プレイヤーのひないちご氏に褒められたのも良い思い出。
最終階級は白金賢者

3ではやり込んだのは7月、8月くらいまでです。
以降はTCGに没頭して実力&モチベはガクっと降下中。
3最初の東苗穂大会で準決勝まで行けたのが一番の思い出でしょうか。
現時点でメインカードは賢者伍段の3分の1までメーターがいくかいかないか程度です。
多分メインはもう通すことがないかと思われます。

4になったらまた、ちまちまとやり始める・・・んでしょうねぇw

・リセ

去年のいつごろだろw
各社の2.0が出たあたりで相棒と一緒に始める。

相棒が花を使っていてDFを抜くためにはと考えてたら宙使いになってました。
ひき逃げによる無理ゲーが多かったですがw

1コス除去にエラッタがかかった後は夏観鈴から一気に宙キャラを展開する宙日ブン回りデッキを使用。
有名プレイヤーであるクーポソさんに暴力的から詰めたのは良い思い出。

以降、しばらく使用デッキに迷走する時期が続き、思うような結果を残せなくなります。

9月頃からハヤり始めたカレイドデッキを使って初優勝をしてからはいろいろと見えるようになりました。
10月からは宙単るーバラで月に何度か優勝とかできるようになり、今また使用デッキで迷走状態だったりします。


・その他

こんなことばっかりやってるんだからアニメやらゲームやら声優大好きっ子です。


ま、こんな奴ですが生温かく見守ってやってくださいw
[PR]
# by hikaruichijovf1s | 2007-01-08 23:07 | 自己紹介

とりあえず

とりあえずテスト投下。
[PR]
# by hikaruichijovf1s | 2007-01-06 18:51 | 雑記