excitemusic

日記タイトルと全く関係ないプロレボ&リセ&QMAとアニメやらゲームやらなんやら中心日記。多分ね
by hikaruichijovf1s
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
リンク
プロジェクト・レヴォリューション公式HP

lycee公式HP

遊戯王公式HP

QMA公式HP


クーポソ日記 
管理人~クーポソさん
石の上にも五分の魂
管理人~サトチーさん
のりじの適当日記
管理人~のりじさん
フィルのTCG日記
管理人~フィルさん
なつきぶん・備忘録
管理人~(・ェ・)さん
黄色い陰謀
管理人~黄てさん
ネタとカードとアニメと
管理人~Fさん、Mirageさん、桜さん

------------------------------
当サイトはリンクフリーです。
コメントで一言言ってくださればこちらからも貼らせていただきます。
------------------------------
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ケガですってよ

一週間前に職場でハデに転んだんですよ。

2、3日湿布してたら腫れも引いたんで放置してたんですよ。

んでも無意識に外側に力がかかるとまだ痛かったしなかなか直らないんでさっき病院に行ってみた。



右足首の靱帯損傷ですってよ奥さんw
用は程度の強い捻挫ね。


看護士「えーっと、固定用装具で1万6千円ですねー」

(Д)゜゜


労災じゃなかったら病院内で暴動起こしたまであるww


しかし、病院なんて小学生以来じゃなかろうか・・・
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2009-05-27 17:21 | 雑記

土曜&日曜

明日もブードラ目指してゲマ行くよ!
ぜってー4人いないと信じてるけどな!
これは今週末に北グリまである。


んで土曜の北グリから。
使用デッキは最近ご無沙汰だった月単。

・日宙~勝ち
・日単~勝ち
・日単~勝ち
・月単~分け


どんだけ日絡みよw
まぁ、浅井さん出てこなかったから楽っちゃ楽でしたが。

最終戦はちょお久々にタイムアップでガチ引き分けした。
お互い場にサイクラ里美だったしね。
オイラのスーパーロボットは突っ込まれてたがw
花輪が出てるのにデッキボーナス回復し忘れてるとか温い事もしてたんで仕方ないね。
でもオポ差でユリーシアゲッツ


その後、相棒ん家で蓮とパワメジャ三昧。
リセラーズのチームワークの無さは異常w
点数全部本塁打ってなんぞw




日曜はそのままイノ杯
公認はスルーしてDとレボやってた。
気付けば再来週には最初で最後のGT予選なんすね。


ウィクリ
使用デッキは宙単

・日単~負け
・日単~勝ち
・花単~負け


宙単だらしないねw



さ、4人以上いると信じて仕事してくる。
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2009-05-25 19:04 | TCG雑記

先週の~

大会記録とかなんとか。


火曜日
ブードラ
参加者ギリギリ4人とかワロスワロス
Dから雪日で行くよーに言われてたので集めてたけど、まさかの雪大人気でデッキにならないw
急遽流れで余ってた花も含めて雪日花に。
んで、
決勝乙


日曜
イノ杯
公認
花単
ゆーしょー

ウィクリ
宙単
初手にAP3以下しかいないとかだらしねぇ


今週の火曜
ブードラ
参加者1人
ハイハイワロワロ
緋色っちもいたらしいけどお互い気付かずにスルーして北グリで出会う。

北グリ
花単
決勝でテラペゾ乙


相棒に私信

職業スキル「権力」の発動によって土曜が休みになりますた。


さて、新型ウィルスで仕事休みになんねーかなw
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2009-05-21 10:22 | TCG雑記

キミシニタモウコトナカレ

Dは明日とかゲマくるなら持って来るよーに。


とりあえず一週間の記録とか

月曜、ゲマでブードラはまた3-1乙

水曜、北グリプロレボは優勝。

日曜、イノ杯は↓

公認
宗蓮宙単

・一回戦~宙日ファッティ~勝ち
相手のキャラの出が遅い。
宗蓮から阿久津、えりりんとサクっと展開して乙

・二回戦~雪単~勝ち
長谷部、うたのドロー体勢を作られるも、除去が飛んでこない。
長谷部に取り合って、えりりんと春江が2回も通ればこっちは楽な訳でして。
後は手札溜めて、相手の除去に合わせてキャラ出して押し切り。

・三回戦~宙日スバルアグレ~勝ち
宗蓮からの展開が強かった。
相手から観鈴も出てこなくて展開遅かったのも勝因。

うーしょー



ウィクリ
千果花単

・一回戦~花単~勝ち
初手まずは千果。
いきなり千果めくれるOTL
水戸さん出してエンド
相手様千果対面に水戸、こっちの水戸対面に覇道
対面ブロッカーにはクルルで抜きにかかって、キャラ展開。
相手のハルカが超昂までコンバするが対面にミネオラ出して、さらに渚で無限サイクルスタートして相手乙


・二回戦~雪単~負け
序盤の打点で除去が景気良く落ちたので押し切れると思ってた。
中盤に美魚伊吹不幸もらってからの展開とドローが弱すぎました。はい。
千果も2回失敗するだらしなさ。
相変わらず雪に弱ぇーなおい。


・三回戦~雪単~勝ち
こっちは千果さんが絶好調。
サクサクキャラ展開して押し切り。


次回は火曜のゲマブードラを予定しております。
さて、何色使おうか・・・
出来ればアリス5以外も使いたいけど、無理だろうなぁ
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2009-05-12 00:48 | TCG雑記

届け 遥か空へ 明日へのキズナ

ヴァルキュリアいいっすよね。
つーことで、今期アニメも3、4話くらいまで大体見終わったので、今期視聴分でもつらつらと。
上に書いてるものほど期待度大



・戦場のヴァルキュリア
・07-GHOST
・攻殻のレギオス
・PandoraHearts
・アスラクライン
・ティアーズ・トゥ・ティアラ
・シャングリ・ラ
・Phantom
・戦国BASARA
・グインサーガ


確定なのはこのあたり。
今期はファンタジー系がいっぱいあって満足。
OP、EDも良いのが多くてCD買うのも大変だw





今日はイノ杯に行けるといいね。
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2009-05-03 01:18 | アニメ

プロレボデッキレシピ

現行の黒単と緑単。


「黒単-ダイヤモンド・クレパス」

☆☆
水着の麗-4


日渡あや-3
消去-4



プチネウス-4

ハーレイ&キリク-4
裸エプロンの冴子-4

毒島冴子-4
高城沙耶-4
ママ-4
パパ-4
平野コータ-4
毒島冴子の本質-4
ドロップキック-4
石鹸の記憶-4

ミレーユ-2
絶対の信頼-4

佐久間榮太郎-4


計65枚
夢40枚 希望12枚

単純な冴子デッキ。
プチネウスの生存具合とパパママ次第では4、5ターンでゲームが終わることも。



「緑単-星間飛行」


リウイ-4
ミレル-4
乱崎千花-4
鷹花スミレ-3



樋口琢磨-4

奥様は魔女っ娘♪-4

アイラ-4
凶華&千花&優歌-4
乱崎銀夏-2
華島由璃子-4
ティ-4
王様遊戯-4

ガイ-4
星弓耕作-4
ラヴェルナ-4
ジーニ-4

魔力付与-4
侍女の一日-4
座天使級護法榴弾砲-4

芳峰蜜香-4


計77枚
夢53枚 希望12枚 幸運20枚

見ての通り、場に出るキャラは基本決意持ち。
奥様は魔女っ娘とリウイでのパンプ&元気による全軍無双が基本。
アイラと侍女の一日で手札補充。
乱崎千花でプラン操作と、やってることがD-0っぽくて好き。
いまだに☆☆が入らない唯一の色。
緑もエネ加速しなくても戦えるようになったなぁ。
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2009-05-01 13:13 | TCGデッキレシピ