excitemusic

日記タイトルと全く関係ないプロレボ&リセ&QMAとアニメやらゲームやらなんやら中心日記。多分ね
by hikaruichijovf1s
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
リンク
プロジェクト・レヴォリューション公式HP

lycee公式HP

遊戯王公式HP

QMA公式HP


クーポソ日記 
管理人~クーポソさん
石の上にも五分の魂
管理人~サトチーさん
のりじの適当日記
管理人~のりじさん
フィルのTCG日記
管理人~フィルさん
なつきぶん・備忘録
管理人~(・ェ・)さん
黄色い陰謀
管理人~黄てさん
ネタとカードとアニメと
管理人~Fさん、Mirageさん、桜さん

------------------------------
当サイトはリンクフリーです。
コメントで一言言ってくださればこちらからも貼らせていただきます。
------------------------------
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2008年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

リセデッキ

一応載っけてみる


花単

EX1

姫史愛生2
真壁椎子4
遭遇2


EX2


浅間咲耶3
園生玖羽3
柑奈3

望月紀奈子1
姫百合瑠璃3
西村このみ3
九門恵3
源ちずる2

織永成瀬4
琥珀(共感)3
翡翠(潔癖症)3
シルフィ・クラウド(仲裁)3
三瀬綾菜3
羽入(オヤシロさま)3
神森櫻乃3
アンナ2
牧本美佐絵2
周防院奏1
岩崎優香(トゥキック)1
シルファ(駄々っ子)1

床掃除2



宙単

EX1

魔王3
秋月かすみ3
阿久津将臣2
委員長2
千堂瑛里華1
シスターヘル2


EX2

テレサ4
春日春恵3
宮沢謙吾3
大十字九郎3
吾妻玲二3
八幡平司2

グラァ&ドリィ4
フリッツ・ハールマン3
ココア3
高坂義風3
高畠青海2
三珠美乃里2

委員長1
デモンベイン1

遠坂凛(覚悟)2

一生懸命4

狙撃4
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2008-12-29 14:46 | TCGデッキレシピ

ヒカタン杯

イノ氏から頼まれたので主催してまいりました。

公認
使用デッキ~「花単」
日単~勝ち
宙日~勝ち


ウィクリ
使用デッキ~「宙単」
月単~勝ち
日単~勝ち


これは酷い出来レースですねww


花単は昔懐かしの蒼い子のデッキを真似てキャラ重視に。
宙単はあかべぇのアタッカーを中心に組んでみた。


これが今年最後かなと思ったらゲマでまだ大会あるんすねw
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2008-12-29 14:33 | TCG雑記

プロレボ富士見3評価

北の国にも、もっと環境が欲しいです。
俺、もっと回したい。もっと強くなりたい(ヒカ碁的な感じで。


てな、訳で富士見3.0のカード評価なんちゃら。
あくまで私見なので的確じゃないかもしれませんが。





3位~ソフィア
相手のスマが4点の時に敵に投げつけて5点目与えて、リク特攻とか。
序盤に出て、1スマ与えて、相手に踏まれて、もう1スマ与えるとか、いろいろ出来る娘。


2位~ミーア
風を含むカードで思い浮かぶカード→風子
てな訳で大人しく友情を持ってくるカードだと思ってる。
風の戦乙女は使ってみたけどそんなにシナジーしてくれないので。
現状では友情+勇気を持つユニットがいないので、今後登場するともっと評価の上がるカード。


1位~アレス
このカードの登場で焼きのレベルが格段に向上した。
いままで多加良だけでどーしようもなかった赤もこれで戦える。
ハンド維持さえ出来れば加護のおかげで何回でも登場できるし。
勇気持ってるけど打つ事がまずないw


大幅な強化がされた赤。
僕の場合、デッキの半分くらいが今回のカードで構成されてます。
敵を選ばない、ラインとエリア除去が増えて白相手にも強くなった。





3位~毒島冴子
ハーレイ&キリクなどで手札を使い回せば常に後ろにBP7000オーバーなユニットが3体。
今回のカードで墓地も増やしやすいし。


2位~コータ&あさみ
夢持ちカードも回収できるようになりました。
状況にもよるけどママ、黒崎リョーコ辺りが戻ってきて強いカード。


1位~水着の麗
ユニットによる無差別除去+ハンデス
さすがは☆☆
ハンデスもこれくらいでよーやく戦えるとこまで来たかな。



消去と麗で、これからの黒は無差別除去の時代ですね。
いかんせん奇跡には弱いですが。





3位~ハウルスラッシャーシュート
青版天使試験。
青はドロー力も増えたし、手札には持ってきやすそうだけど、ここに☆☆を割くかと言われると・・・

2位~レイカル&カリクム
手札2枚破棄で相手エリアまでリリースして飛んでいけるSP2000.
幸運はミニ陰謀者
もっとBP低くて良いから夢を・・・つけたら壊れですよねw

1位~作木光明
展開支援カード。
先攻3ターン目に出てくると次のターンには3体並ぶのを覚悟しないといけない。


今回は強化されてる気がしない唯一の色。
まぁ、いままで強化ラッシュだったから自重したのでしょう。
と、思ってたら、ストライクウィッチーズ→青
このための布石かー!ww




3位~Deathっちまえッッ!!
よーやく白にもドロップキックなどと同じ系譜のカードが。
妖怪相手はレベル無制限とカードパワーのインフレも感じさせてくれる。


2位~神宮寺くえす
☆の方。
緑に登場した魔力付与にも引っかからないBP8000三方向。
Deathっちまえッッ!!があればBP11000。
多加良で護れば強そう。


1位~水着の緋鞠
B社はスマが○枚以下なら~
のBP計算を低く見すぎだと思う。
相手のハンドがテンホーだと先攻5ターン目くらいで投了したい気分に駆られるかもしれない。
4ターン目→手出しで、水着の緋鞠、高上昇→親切起動から三途河。
5ターン目→多加良と静水久出します
さて、デッキの上に手を置くかww


まだまだ伸びる白のBPインフレ
そろそろ1回自重しないかな。





3位~アイラ
リウイか、決意持ちをサーチ。
基本はリウイだが、状況に応じて、星弓耕作やミレル、カーウェスを持ってこれるカード。


2位~リウイ
自身は生き残れるスペックではないが、真っ先に落とされる避雷針状態。
決意持ちが全員元気を持つのは強いっす。

1位~魔力付与
今の白相手なら多加良以外のほとんどのユニットを除去れるスーパーストラテジー
とばっちりを受けたいぬかみ可哀想とか、今回の火の国、風の国も刺さるじゃんとかより、まずはB社が無かったことにしたがってる風の聖痕のこともたまには思い出して・・・(おや、誰か来たようだ


久々の大幅強化で緑復活の兆し。
↑には書いてないけど、ジーニや侍女の一日など、緑は強化カード満載。



今までの底上げみたいな感じで良カード満載です。
次回のEBもこんな感じだと面白そうですね。
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2008-12-24 18:39 | TCG雑記

プロレボタイトルバトル用

デッキレシピ。

1~魔法戦士リウイ
2~アスラクイン

パートナー~ミレル




リウイ-4
ミレル-4
何があったんです?-4
嵩月奏-3

ノーマル

ティ-4
カーウェス-3
クリシュ-4
ジーニ-4
ラヴェルナ-4
ルダ-4
アイラ-4
侍女の一日-4
魔力付与-4
自由騎士パーンの剣-4
座天使級護法榴弾砲-4
王様遊戯-4
華島由璃子-4
樋口琢磨-4


移動幸運とリウイによる、ミレル無双が基本。
デカすぎるユニットにはジーニで対抗。
アイラはリウイより、むしろ嵩月奏をもってくる。
自軍エリアにはクリシュを中心にデカブツを並べる。



も一つ。
こっちは保存用に黒単。


☆☆

水着の麗-4



エリカ・エル・ダクネイト-3
消去-4


ノーマル

小林三平太-4
土師千莉-3
高城沙耶-4
ママ-4
パパ-4
平野コータ-4
南リカ-3
真壁ぬりえ-3
黒崎リョーコ-4
コータ&あさみ-4
みんなでお風呂-4
石鹸の記憶-4
絶対の信頼-4


赤、白は誠意製作中。
青は・・・作木が入ったくらいで、大幅な変更はなさそう。
緑は↑にガイ、蜜香、星弓耕作が入るくらいかな。茉アナ、天使美紗は余裕があれば。
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2008-12-21 11:13 | TCGデッキレシピ

モーニングコール

をする奴はボコボコにしてやんよ。
主に独立超国家946の人間なw




水曜辺りからの流れ。

水曜

大会前に富士見3.0を8箱ほど購入。
今回はそれなりに揃ってくれました。
アイラとリウイが3しか出なかったのは泣きそうでしたが。

サインはアレスとエプロン冴子、そして水着の緋鞠。


次の日記にでも大体の感想は書きますが、強化具合は
緑>赤>黒=白>青
な感じだと思う。

特に緑は白相手にめがっさ強くなった。
魔力付与が面白すぎる。


赤もアレスの登場によって苦手だった白への対抗策になってるし。
今後、友情+迎撃とかが出てくるともっといけると思う。


して、えりりん杯。
ついに水曜も埋まらなくなった。

月単でフルボッコだったよ!ww
最終戦とか初手にイベント4枚握って
ドローしまーす→逃避行、月島
ドローしまーす→逃避行、クオレリア
ドローしまーす→逃避ry
相手の場に取材いるのにこんな引きで勝てるかぼけーっw


大会後はいつもどーり相棒ん家に。
グダグダレボ回しながら時を過ごす。


木曜

朝、みんなが寝てる時に946からのモーニングコールで目が覚める。
こいつは、えりりんを殺してでも奪い取る選択肢が登場しましたね。


オイラだけゲマの前にビックによってお買い物。
商品ゲットからレジまで30分待ち余裕でしたw
こんな長蛇の列は久しぶりに見たわ。クリスマス前だからかね?

そんなこんなでテイルズオブハーツと幻想水滸伝をゲット。
途中、店頭ムービーで流れてたディシディアファイナルファンタジーにものそい心を惹かれながらもこの場は耐える。

んで、ゲマ到着。
あすかが高値レアでOTL
しながらいい漢がいっぱい集まったので、また野郎単ですね。分かりますw


大会はちょおスルーしながら大橋とレボやってました。



金曜

い、いま起こった事をありのままに話すぜ。
お、俺は昨日はディシディアの魅力に耐えたはずだったんだ。
だが、今、俺の手元にはディシディアファイナルファンタジーがあるんだ。
魔法とかちょおスピードとかry


はい。
誘惑に負けましたww
しばらくはテイルズ優先なんでプレイ出来ませんがw



土曜

これから北グリでレボのタイトルバトルの予定。
使用デッキはおそらく、魔法戦士アスラクライン。
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2008-12-20 17:09 | TCG雑記

久々の

三日間だった。

12日(徹夜1日目
トランザムしながら原稿をあげる。


13日(徹夜2日目
17時頃に全て終了。
そのまま北グリえりりん杯へ。
デッキはプロジェクト月単

二戦目の日花相手に展開遅すぎて、手札0にしながらプロジェクトから逆上がり打ったら月島、毒電波、闇の覚醒、闇の覚醒って見えてお疲れ様でしただったw


そしてそのままバイトへ。


14日(徹夜3日目
バイト終了からそのままゲマの大会へ。
使用デッキは花単
EX1以下8枚しか入ってないのにチャイナ琥珀で4回失敗するとかどーよww

さらにそのままイノ杯まで。
ウィクリ、公認ともになんか全てが駄目だった。
逃避行落ちたの見えて相手に巫女で封印された次のドローが逃避行×2とか



更に更にそのまま相棒ん家へ。
ダフルオー見終わった辺りで遂に轟沈した。

そのまま朝の10時くらいまで寝てたね。
途中で蓮が帰ったらしいが記憶にないww



うむ。久々に徹夜3日間だった。
今日はこれから北グリらしいです。

んでこれからの予定は

水曜~ゲマ、もしかするとここで富士見3を買って相棒ん家で開けてるかも。
木曜~ゲマ、勇者のカートン買いを生温かく見守る。
土曜~北グリ、えりりん杯ではなく、おそらくレボのタイトルバトルに出てると思われ。
日曜~イノ杯、出れればな。
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2008-12-15 17:25 | TCG雑記

やれやれ

おちおち寝てもいられねぇ。
ハレルヤー!キターw


つーことで減った粒子をGNアーチャーで補いつつ水曜のえりりん杯。
今回は4時半で埋まるはなかったね。

使用デッキ「プロジェクト月単」

・一回戦~花単~勝ち
・二回戦~日単~勝ち
・三回戦~宙日~勝ち
・四回戦~日花~勝ち


ヒャッハー楽しいよなぁ、アレルヤー!
てな具合に、えりりんゲトずさーっ

後、一枚取れればオイラ満足だよ。


本日はレボのフライング発売の日ですが給料日前なのでとりあえずスルー

おそらく相棒があかべぇ開けてる隣で一緒に8箱ほど開けてると思います。

来週はレボあって、テイルズが出て、再来週にはかのこんが出て・・・
忙しそうですねぇ。
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2008-12-12 11:00 | TCG雑記

ご利用は

計画的に。

つーことで火曜のゲマ大会。
使用デッキ「プロジェクト月単」
凄い懐かしい。北の国は雪使いがいないから今ならいけるんじゃないかと思って組んでみた。

・一回戦~不戦勝
ハイハイワロワロ


・二回戦~宙単~勝ち
初手に出てきたティトウスのコンバに闇の覚醒。
後は一成を絡めた強制戦闘などで相手に場を作らせず押し切り。


・三回戦~宙日~勝ち
先攻、根良、夕菜、ウェスパ→プロジェクト→優しさのフル展開。
2ターンくらい後に月島拓也。
それでも相手がシスターヘルにコンバしてきたんで毒電波でいただく。
次に相手が出してきたえりりんにプロジェクトから毒電波撃って完全にこっちのペース。
最後は的中まで握ってそのまま押し切り。


結果~ゆーしょー


トランザム終了。
今日の大会では本人のスペックが大幅に低下しますww


どーせなら今日勝ちたいのぅw
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2008-12-10 10:33 | TCG雑記

一週間

月曜

北グリ
使用デッキ「宙単」
3-1
初戦の月見戦でトラペゾ×3、狙撃、爆破解体、一生懸命までもらってお疲れ様でした。


火曜
ゲマ
使用デッキ「宙単」
2-1
初戦の月見戦でトラペゾ×3、狙撃、爆破ry


んで、その日の夜

あ、担当者が勝負を仕掛けてきた!

担当者は無理難題な仕事を繰り出そうとしている。

どうする?

戦う   エロゲ
 →逃げる

逃げられない!!

担当者は〆切12日までの仕事を繰り出した。

どうする?

戦う  →TCG
  逃げる

担当者に背中は見せられない!!


てな具合で水曜のえりりん杯は0回戦敗退。
そもそも4時半で埋まってるんじゃあ行けても無理じゃね?と


んで、木曜、金曜でプロットやらなんやら全部終わらせて、当社比1.3倍程度の速度でどーにかなると計算できたので。

土曜
北グリ
使用デッキ「花単」
3-1
初戦でまた月見ちゃん踏んで乙。
つーか予知でずっと見続けてんのにアタッカーが園生玖羽しか見えないとか無理だろw


日曜
イノ杯
公認使用デッキ「月単」
決勝で乙。

ウィクリはサーヴァント宇佐美ハルを召喚してえりりんゲトずざーっ


まぁ、一週間に1回取れればOKな方向で。
とりあえず後2枚頑張ります。


今日の北グリに行くか行かないかは気分次第で。
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2008-12-08 09:51 | TCG雑記

北グリの大会とか

富士見3のカード公開スタート

○ミレル
レベル4 ユニット 夢 ☆ R
5500/1000 ↑↓

・このカードがバトルに勝った時、バトル相手がレベル4以下のユニットなら、自分の山札の一番上のカードをエネルギーゾーンにフリーズして置く。
・夢
・決意

いきなり4枚欲しいカードですよw
エネブを兼ね備えた決意持ちが弱い訳なく。


○編森小夜
レベル3 ユニット 夢 R
500/0 ↑

・このカードがスクエアから、捨札に置かれた時、このカードを山札に戻す。デッキをシャッフルする。
・カード名に「カリクム」を含む味方がいるなら、このカードのSPを+1000
・夢
・魅力

カリクムってのが分からないから評価しにくいけど、基本SP0はそうそう人権ないからなぁw




んで、リセ

新カード搭載して遊んできました。

11月ラストの北グリ。
使用デッキ~月単ジェルビート


・宙日~負け
サイクラ、セレニア、エステル、ジェルマと揃ったら相手にエポナ出される。
見ろ、ユニットがゴミのようだww
それでも1コス払って高速詠唱
ドロー→ジェルマ、ジェルマ、征様、克騎
おい、ユニットでねーぞw
まだまだ行くよー高速詠唱
ドロー→儀式、的中、ミーティア、ウェスパ
宙日相手に2ターンキャラ沸かないとか勝てるかボケーッww


・月花~負け
俺のオーラ力も上がっているはずっ!
初手サイクラコンバ
返しにシルビア→アッー
お互いノロノロ展開で最後は撹乱打たれて乙。


・花単~勝ち
相手の中央DFの羽入を一成使って八重で叩き落して相手の場を崩して、後は回復ゲー


・宙雪~分け
絶賛フリー開催中。


こんなんで今月のえりりん取れるのかよ・・・
激しく不安なんですが。


本日は北グリの大会に出つつ、終わったらきっとトレミーに帰還して明日は厚グリと予想。
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2008-12-01 10:57 | TCG雑記