excitemusic

日記タイトルと全く関係ないプロレボ&リセ&QMAとアニメやらゲームやらなんやら中心日記。多分ね
by hikaruichijovf1s
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
リンク
プロジェクト・レヴォリューション公式HP

lycee公式HP

遊戯王公式HP

QMA公式HP


クーポソ日記 
管理人~クーポソさん
石の上にも五分の魂
管理人~サトチーさん
のりじの適当日記
管理人~のりじさん
フィルのTCG日記
管理人~フィルさん
なつきぶん・備忘録
管理人~(・ェ・)さん
黄色い陰謀
管理人~黄てさん
ネタとカードとアニメと
管理人~Fさん、Mirageさん、桜さん

------------------------------
当サイトはリンクフリーです。
コメントで一言言ってくださればこちらからも貼らせていただきます。
------------------------------
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2008年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

隔週更新

すら出来てないw

まぁ、大会は出てるんですけどね。
優勝したり、しなかったり。

最近は空いた時間は全部IUDにつぎ込んでたので。
一応クリアは出来ました。
スパロボ前に終わって良かった良かった。

んで、大橋くらいしかわからなさそうなデータ晒し。

総プレイ時間~約37時間(内10時間くらいは道に迷う&資金貯め&レベル上げ&クリエイト
最終レベル

カペル~81
アーヤ~70
エドアルド~71
バルバガン~60
ユージン~78
ミルシェ~79
ロカ~68
ルカ~69
グスタフ~80
ヴィーガ~71
トウマ~73
コマチ~79

主要メンバーはこんなもんだよな・・・
最終メンバーはレベルで分かると思うけど
カペル、コマチ、ユージン、ミルシェ

クリエイトで高性能の武器防具作ってたせいか非常にラスが弱かったっすw



さ、明日は朝一でスパロボゲットしてヒッキーだなw
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2008-09-24 23:06 | ゲーム

レボデッキ

この前テッサ取ってきた時の黒単

「ダイヤモンド・クレパス2.0」



フローラ-4
エリカ・エル・ダクネイト-4
静紅・ヴァンカッセル-2
日渡あや-2
ハナ子の歌-3


ノーマル

赤瀬川七那-3
ママ-4
パパ-4
平野コータ-4
真壁ぬりえ-3
南リカ-3
水着の静紅-4
-4
ミレーユ-3
堕天使オクノス-3
鞠川静香-3

石鹸の記憶-4
絶対の信頼-4

<奴ら>-3

夢31枚 希望20枚
計64枚


誰だ?発売当初最弱レアは静だって言ったやつ<(ひωひ)ノ
いや~絶対の信頼のおかげでいろいろと評価変わりましたよね。

もうゲーム的に才気で勝負出来ないのでフローラを主軸にキャラ展開を優先。
と、いいつつ、カード揃ったらレギオスの才気使おうと思ってたりww

サイクラハンデスは明日にでも~
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2008-09-16 20:10 | TCGデッキレシピ

なにそれくえry

インディスが面白すぎて大会とかそれどころじゃない。

ヘタするとスパロボとかいらんかもしれん。
つか、仕事のせいでスパロボまでにクリア出来る気がしない。

と、いいつつも日曜のイノ杯へ。

くーりん杯は宙単で氷結、日花星、花単
と踏んで日花星に打点負け。
つか最初のドローでフリッツ引いた以外に2コスユニット引かないのは無理だろjk
メロディとまんねーよw


委員長杯は気合入れ直して月単サイクラハンデス
花単、宙花、雪日と踏んで優勝~
順調に委員長の枚数増やしに成功しております。


次の大会は・・・いつだろうな。
木曜休みだけど家でインディスやってたいぉww
相棒やサバから呼び出されれば行くかもね。


時間あったら明日あたりにちゃんとしたサイクラハンデスのレシピでもあげときます。
後、前回のレボの大会の黒単とか。


ざれごと
もはや物語の登場人物全てが死亡フラグw<ギアス的な意味で
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2008-09-15 18:55 | TCG雑記

インフィニット アンディスカバリー

買ってきました。
トライエースの信者なんでw
暗いところじゃ敵も見にくければ攻撃も当てにくいとか、キャンプ中でも敵に襲われるとか斬新ですね。
早く12人マルチパーティを見てみたい。

ついでにゲマまで行って鋼殻のレギオスプラチナパックも購入。
4ボックスから欲しいレアがほとんど当たらないのはもはや仕様ww
我らがサインティア先生がどーにかしてくれるかもらしいです。よろしくお願いします。



んで、仕事やら相棒ん家行ってて更新出来なかった分をザカザカと。

つっても水曜のレボの大会だけですがw


使用デッキは黒単。

・一回戦~赤黒~勝ち
先攻3ターン目からフローラ出すものの目からビームで2回も打ち落とされる。
それでも4、5ターン目にママの大攻勢で一気に4点入れて、後は手札の日渡とプランからヴァンカッセルで終わりだと思っていたのですがいかんせんヴァンカッセルがいつまでたってもめくれず、相手に迎撃を蓄えられて攻めにくくなる。
残り1点通せば勝ちのところで相手がエネを一枚にしてくれたので墓地ドライブからオクノス引っ張ってきて、ミレーユでパンプして勝ち。
MVPはリク、リク、カシュー王で攻め込まれた時に石鹸から出てきたミレーユ。
敵ユニットが全部溶けましたw


・二回戦~青単~勝ち
相手先攻2ターン目に翠鈴、3ターン目に由香里とか早い展開。
こちらの3ターン目フローラはみくるビームで返され序盤は押され気味に。
それでも中盤からは、奴ら、鞠川静香、ミレーユ、バッチグーなどで相手の展開を妨害しつつ、エネを0にしたところで墓地ドライブからヴァンカッセルで詰め。


・三回戦~白単~勝ち
せっかく先攻なのに手札にフローラがいない上に相手の2ターン目のプランで敵地が見えてすぐに攻め込めなくなる。
5ターン目にはしっかり手札から多加良を出されるも、その多加良が前に出てきてくれたのでどーにかなった感じ。
敵地から出てきた多加良はぬりえなどで潰し、後は除去の少ない白相手ならキャラの展開で押せるので勝ち。


よろこべ田舎者。
3枚目のテッサだww
ちなみにサーヴァント大橋はラックが低かったのでもらえなかったぜw
やっぱサーヴァントうさみんかww




明日は休みなんで北グリの予定。
しかし、ヘタするとインディス(どう略すんだろうな)プレイでいかないかも。
でも委員長なんだよな。
欲しいな・・・
田舎者から巻き上げるかw
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2008-09-12 19:05 | TCG雑記

サイクラハンデス

一応勝てたので載せてみる。
読書とか入ってないけど気にしないww


EX0
いたずら4

EX1
ウェスパシアヌス4
儀式2
的中2

EX2
エステル・フリージア(天罰)3
菅原里美4
園崎詩音3
シエル3
牧村みのり4
十条紫苑2
Familiar2
セレニア・ラスムーン4

サイクラノーシュ4

北城千絵梨2
朝狗羅由真4
亜多良巫鳥2
ヘンリエッタ3
梶原夕菜2
黒須十希子2

偵察4


ぶっちゃけ、サイビートのEX1枠をいたずらと紫苑とFamiliarに割いただけともいうww
デッキの大部分が動かないのはデッキがそれなりに完成しているからだと信じたい。
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2008-09-07 17:54 | TCGデッキレシピ

イノ杯

パトリックのブログみてなかったら普通に明日行くところだったよww


公認は日月ハンデス逃避行で1-1
ウィクリは月単サイクラハンデスで優勝。


オフィの委員長が可愛かったので、もしかするとウィクリは頑張るかも知れない。



日曜は休みだけど、これでなんもないんだよね。
来週はきっと水曜に北グリ、金曜にゲマでレギオスプラチナパックを買って、土曜北グリ、日曜イノ杯の流れだと思う。



さて、FEも軒並み終わったし、なんかDSのソフト買うかな。
ポケモンとQMAはいまんとこスルーなのできっとドラクエ5な予感。
月末はスパロボ三昧だぜ~
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2008-09-06 19:07 | TCG雑記

月単サイビート

最近、検索でハンデスが多いので
ちょっとサイビート崩してハンデス作るためレシピ保存。
一応ぺんしる対応。


EX1
ウェスパシアヌス4
ジェルマーノ2
友永和樹1
セシリア・ミューズリー1
芝浦八重1
プリーシア1
東儀征一郎1
上条信哉1
儀式2
的中2

EX2
セレニア・ラスムーン4
園崎詩音3
菅原里美4
エステル・フリージア(天罰)3
牧村みのり4
シエル2

朝狗羅由真4
ヘンリエッタ3
亜多良巫鳥3
北城千絵梨2
梶原夕菜3
黒須十希子2

サイクラノーシュ4

突っ込み1

偵察2


凄腕→ヘクセンブルグ→せー様とか強いですよ?w
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2008-09-05 11:27 | TCGデッキレシピ

よろこべ少年

君の願いはようやく叶う。

つーことで、水曜はサーヴァントセイバーを引き連れて北グリで久々のレボ。
使用デッキは青単。

・一回戦~緑白~勝ち
信頼や奇跡で固める天使デッキ。
本来なら攻めにくいデッキなんでしょうが、青は由香里と翔のおかげでそれほど苦も無く攻め込めるんですよね。
相手のダブル信頼とかをこれらで崩して勝ち


・二回戦~青単~負け
相手先攻3ターン目に出た深空が6ターン目まで止まらないアクシデントw
5ターン目にハルヒでサーチしたら4枚ストラテジーで吹いたわw
最後はスマ4もらってる状態から☆☆深空でユニット除去られてリリースインで迎撃し切れなくて負け


・三回戦~赤単~負け
序盤に食らったランデスが響きすぎた。
あれで陰謀者とかを打つのが2ターン遅れたのは痛い。
最後は相手のトップデッキがらっきーちゃんねるだったらしく、リメラ計画からリリースされて負け。


札幌の環境分からなかったけど、まだこの青単でもやれそうです。
来週も一応参戦予定。
バイトが休みならなw

あ、優勝はサーヴァントがしてくれた上にお楽しみ賞もゲットしてきたので
よろこべ田舎者ww
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2008-09-04 19:01 | TCG雑記

なんかいろいろ

最近行動時間が不規則過ぎて更新なんてしてられないよ。


土曜
北グリに行くだけ行って、野性のチーターとフリーだけ。
宙単は日花とか相手にしてると本当に打点負けする。
もう、DFにブロッカー出しても一方取られる事も多いし、どーしたもんか。
宙にも黒ストッキングみたいなキャラ出ないかな。



日曜
イノ杯
公認、ウィクリ共に月単。

公認は初手にEX1を6枚かかえて、八重出したら返しに友也コンバとカレイドで打点がおっつかず。


ウィクリは宙日、花単と当たって優勝。

ルルーシュのダブルギアスとかちょお展開ばっかですよね。
よーやくスザクと仲直り・・・なのかは知らないけど一緒になったし、来週の予告でルル側にカレンも来そうだし。



月曜
北グリ
使用デッキは宙単

花単、4色、雪単、日花、リトバスと当たって3-2
雪単と日花に負け~

やっぱ、もっと打点の良いユニットを入れないとダメなのかな。




明日は特に何も無し。
水曜はきっと北グリでレボの大会。
テッサ取れると良いなぁ。
取ったら、田舎者に投げるんだ。きっと。
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2008-09-01 23:38 | TCG雑記