excitemusic

日記タイトルと全く関係ないプロレボ&リセ&QMAとアニメやらゲームやらなんやら中心日記。多分ね
by hikaruichijovf1s
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
リンク
プロジェクト・レヴォリューション公式HP

lycee公式HP

遊戯王公式HP

QMA公式HP


クーポソ日記 
管理人~クーポソさん
石の上にも五分の魂
管理人~サトチーさん
のりじの適当日記
管理人~のりじさん
フィルのTCG日記
管理人~フィルさん
なつきぶん・備忘録
管理人~(・ェ・)さん
黄色い陰謀
管理人~黄てさん
ネタとカードとアニメと
管理人~Fさん、Mirageさん、桜さん

------------------------------
当サイトはリンクフリーです。
コメントで一言言ってくださればこちらからも貼らせていただきます。
------------------------------
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2008年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ぺんしる開封会

2箱+相棒とスターター割って買ってきました。
そして、欲しかったレアは全部相棒とのスターターから出てきた件ww
おい、この2箱圧敗だったんじゃねーかww
さすが某店員・・・やってくれる・・



とりあえず、気に入ったカードとかをつらつらと。

・委員長
久々に宙単で頑張れそうな気がしてきたよ。
登場ターンに除去られなければ以下、ずっと場から離れない能力は強いっすね。
ゲムセ相手はこれで問題なくなるので、後は伊吹やらにどー対処するか。
後、蓮とフリーしてて殴り合いに持ち込まれると意外と脆い。


・シスターヘル
相手がチャンプブロッカーをそうそう出せないのは良いね。
ノーコストコンバな上に下がコンバをサーチ出来るので結構場に居座って活躍してくれる。
ブロッカーとしても実は強い。


・プリーシア
遂に月にもAF全箇所配置のAP4
さっそくジェルビートで活躍の予定。


・九浄リア
今回のデッキボーナスによる打点加速を手札一枚で止めてくれる娘。
登場配置は八重とかぶるものの、これで逆に八重はブロックに専念できるっていう感じかも。


・闇の覚醒
しばらくはみんなコンバユニットのオンパレードなんだから刺さるだろ。
元々からいるパエリアとかが月は辛いんだから普通に入れれる奪取カード。
後、最近は注意とか見ないしね。




しばらくは宙単で頑張るかもしれない。
上にも書いたようにコンバキャラが増える事が予測されるのでデモンベインは必須ww


明日は休みだし、北グリに行こうかなぁ。
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2008-08-29 12:59 | TCG雑記

恋って命がけだな

ミハエルー!<挨拶

まさかのミハエル死亡に呆然としてました。
あと、あのバジュラの大群を見てキスダムを思い出したヤツは挙手 ノ

とりあえず、今後の予定でもつらつらと。

水曜
上位賞のテッサをエサに、サーヴァントのりじを連れて北グリでも行こうと思ってたけど、雨っぽいのでスルーの可能性大。
つーことで、バイトあるけどゲマに行くに500リペカ


木曜
バイト明けそのままゲマでペンシル開封会。
一刻館の情報はバイトで見れない可能性があります。
なんの情報も無しでゲマの店員と決闘(デュエル)・・・ふっ、面白い!<死亡フラグ

今回は大橋が山のように買い込むみたいなので、とりあえず2箱と相棒とスターターを割る2で様子見。
良ければ来月の給料入ったら買い足すかも。


金曜や土曜はいまんとこ未定。
土曜は北グリな気がしますが。
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2008-08-26 18:39 | 雑記

ゲマウィークリー

ライオン買ってきました。
いい歌ですね。

バイトにも関わらず昨日はゲマに行ってきました。
しんたろうが帰札してたから丁度良かったみたいです。

使用デッキは↓のと変わらず。

・一回戦~蒼子ゲムセ~勝ち
・二回戦~日単~勝ち
・三回戦~花単~勝ち
・四回戦~ゲムセ~負け


また決勝負けか。と、思ったヤツちょっと屋上まで来いww



大会前に蓮からD-0のデッキを渡されました。
どーやら強制的に出場させられるようです。

次は一応明日の北グリブードラに参戦予定ですが・・・
のりじとか来ないかな?
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2008-08-21 19:10 | TCG雑記

月単ジェルビート

今日は雨がなければ北グリの予定でしたが、マクロスFのOPであるライオンの発売日が今日らしいのでゲマに行ってきますw

ついでに大会も出て行くかね。


保存用にジェルビートなレシピ

EX1
ウェスパシアヌス4
ジェルマーノ3
芝浦八重1
東儀征一郎1
上条信哉1
的中3
毒電波2
喝1

EX2
セレニア・ラスムーン4
牧村みのり4
エステル・フリージア(天罰)3
園崎詩音(スタンガン)3
シエル2
菅原里美4

サイクラノーシュ4
朝狗羅由真4
亜多良巫鳥3
梶原夕菜3
北城千絵梨2
黒須十希子2

撹乱プログラム2
突っ込み2
偵察2


環境と気分次第でEX1枠はいろいろと変更。
友永♂だったり、ハーレム送りだったり。
EX2枠も言峰が入ってたり、佳菜多が入ってたり。
基本、宙相手に耐性が低いので必死にコンバして回復してくださいww
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2008-08-20 09:07 | TCGデッキレシピ

念願の

箱を手に入れたぞ。
これでテイルズが出来る。
つーかソフトも入ってるとは思わなかったよw
イノさんどーもです<(_ _)>


んで、日曜の大会~
初音の方は花単で決勝負け。
里美に毎ターン12点ゲインされたら床掃除入ってない花はどー頑張っても無理なんで揃った時点で投了。


翠はべっかんこうだし一枚くらい頑張ろうと月単ジェルビートで日花、雪単と踏んで優勝~
雪単相手の時はジェルマーノが偉かったね。
結局、AFが工房で殴った分と相手のアンケート忘れとムーンチャイルド分打点勝ち。

念願の翠を手に入れたぞ。


水曜は雨の予報な上にバイトなんで行くんだか・・・
つーかどっちかったら北グリでレボに出ようかと思ってたくらいなんでw
金曜のブードラは今月の資金難を考えると怪しいかもね。
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2008-08-18 19:09 | TCG雑記

ゲマ公認

なんとも言えないハードな毎日で体から疲れが抜けない。
もう若くないって証拠かね。


ゲマ公認は相棒の花月空転借りて1-2
初手に空転3、蘇生1とか握りながらプレイしてたら勝てないっすよね。


次の大会は日曜かな。



私信
イノさん、箱受け入れの準備が整いましたがいつ受け渡ししますかね?
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2008-08-15 10:41 | TCG雑記

木曜ゲマ

FEのプレイで全く寝てない<挨拶。
今回のこれ良いね。
ネタ的な意味でww

ソードマスターウェンデルとか馬鹿過ぎもいいとこだ。
あ、既にドーガさんやゴードンとかは解雇状態なんで海賊とかやってもらってますw
逆にレナはペガサスナイトで頑張ってます。
序盤で飛行系2人いると楽なんで。
堅いのにはウルフとザガロっていうジェネラルが強いっすねw
序章で成長率的な意味でジェイガンを殺したのはオイラ以外にもきっといるはずw
きっとみんなはフレイを殺すんだろうなぁ。


後はどーみても
マジ→トグサ
ミネルバ→素子
シーザ→クロード・C・ケニー
です。ほんry

今から夏コミ突発間に合わないかな?<相方ww


んで、リセ
一回戦のLen君に選んでもらって本日は花単。
また月日じゃないのかw


・一回戦~日単~負け
2ターン目に希望を忘れてリシアンに殴りかかった時点で負けフラグ。
シルフィとかで打点誤魔化すも、あーちゃんやざざ子、パエリアの加速についていけず、積めきれなくて負け。
遭遇かFD一枚くらい握らせてくれw


・二回戦~花単~勝ち
相手の先攻、ラブ生、マルチの返しに先出ししたくなかったけど瑞穂と瑞希。
瑞穂対面に玖羽が出てくるので瑞穂の下にすもも出して抜きにかかる。
なぜか相手が玖羽の効果を使ってこなかったのでそのまま打点で押し切り。


・三回戦~花単~勝ち
初手にAP3しかいねぇw
こんなのオイラの花単じゃないww
ただ、ただ、純粋な花単の動きして勝ち。



最近初戦負けが多いね。
どーにかしないと。


さて、FE、FE。
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2008-08-08 12:38 | TCG雑記

水曜ゲマウィークリー

夜道でライト点けてないけったは氏ねww<挨拶
後、停止線無視して突っ込んでくる車も氏ねww<挨拶


本日はウィクリに参戦。
デッキは第一試合の相棒に選んでもらって月単ジェルビート
せっかくなら新調した月日バーン選んでくれれば良かったのに。
え?なら最初からそーしろって?w


・一回戦~雪日~負け
誤魔化し切れるレベルじゃねーぞ!
ってくらい事故って負け。
残りデッキ10枚の中にウェスパ3、サイクラ2、ジェル2って・・・
そりゃ優しさと征様で3枚連続でウェスパ引くわw


・二回戦~花単~勝ち
初手からサイクラコンバすると相手がすぐに床掃除をセット。
まぁ、結局里美は1枚も引かずにジェルと的中を絡めたアタッカーがベシベシ殴って押し切り。


・三回戦~雪宙~勝ち
相手の初手メレムには突っ込みで大人しくしてもらう。
んで、相手の不幸には友永♂で大人しくしてもらう。
最後はサイクラでドローなくして守り切り。


・四回戦~花単~勝ち
初手にウェスパ3、サイクラ2とか吹いたw
中盤に4ドロー全部EX1とかやりながらも里美の回復ゲーに持ち込んで勝ち。



明日は
甲子園を第二試合くらいまで茹だりながら観戦。
ビックカメラでFE購入
ノルベサ辺りで暇つぶし
ゲマ
の流れで。

さて、明日のデッキはなにかな?
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2008-08-06 23:51 | TCG雑記

イノ杯

公認は月日使って1-1
ウィクリも雪宙使って1-1

月日はいろいろと改良点が見つかったし良しとしよう。
雪宙は・・・まぁ、このまんまでも戦えるんでねぇかと。
爆解とか入ってないけど。


早くFE紋章がやりたいのぅ。


さて、仕事が忙しいのでこの辺で失礼。
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2008-08-05 16:16 | TCG雑記

睡眠

なんど寝てもやけに眠いし、体が重い。
年かしらw


火曜は月単使って1-2
水曜は月日バーン使って3-1
ですた。


んで、雛見沢ランキングも終わったのでとりあえず自分で分かってる所までで集計してみた。
HNは敬称略で失礼。

参加大会数~25

HN~勝ち、分け、負けの順

・HN不明(ID有り)~700
・HN不明(ID不明)~203
・ショコタン~100
・あーや~001
・ものマネ~100
・なのは~001
・(R)~100
・まこっと~100
・aruka~100
・無明~001
・HAL~001
・時の音~100
・Lice~100
・れん~100
・奈々のフィーナ~001
・水月~002
・P.S~100
・アルクせんせ~212
・マサ~100
・ドリー~103
・イノ~401
・きつねつき~200
・LFY~101
・ロウ~001
・フィル~100
・ユウ~300
・大橋~313
・月見~305
・Len~311
・緋色~300
・チーター~101
・サバ味噌~100
・緋蓮~302
・SNOZ~001
・のりじ~010

勝ち越し~25=250
負け越しor引き分け~15=105
大会参加~25=75

予測合計~430


我ながらよくこんだけ広く当たったわ。
結局、相棒やイカには当たらなかったがw


土曜はきっと北グリ。


はやてちゃんに私信

休み火水じゃなくて水木だった。
オイラも遊べないかも<(_ _)>
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2008-08-01 17:11 | TCG雑記