excitemusic

日記タイトルと全く関係ないプロレボ&リセ&QMAとアニメやらゲームやらなんやら中心日記。多分ね
by hikaruichijovf1s
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
リンク
プロジェクト・レヴォリューション公式HP

lycee公式HP

遊戯王公式HP

QMA公式HP


クーポソ日記 
管理人~クーポソさん
石の上にも五分の魂
管理人~サトチーさん
のりじの適当日記
管理人~のりじさん
フィルのTCG日記
管理人~フィルさん
なつきぶん・備忘録
管理人~(・ェ・)さん
黄色い陰謀
管理人~黄てさん
ネタとカードとアニメと
管理人~Fさん、Mirageさん、桜さん

------------------------------
当サイトはリンクフリーです。
コメントで一言言ってくださればこちらからも貼らせていただきます。
------------------------------
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2008年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

イノ杯

公認
使用デッキ「月単ジェルビート」

・一回戦~まこっとさん~花日~勝ち
・二回戦~大橋~宙単~勝ち
・三回戦~アルクせんせ~負け

最終戦はラストターンにラムダから令呪めくられて乙。


ウィクリ
使用デッキ「雪日侵食メレム」

・一回戦~(R)さん~東ハトデッキ~勝ち
・二回戦~イノさん~雪単~負け
・三回戦~きつねつきさん~日単~勝ち

二回戦は初手に不幸3枚で後攻ドローでもう1枚引いてきて動けるかボケェw


とりあえずここにきてまだ雛見沢ポイントが増えるのは凄いね。
水曜の大会終わったら予測累計出してみます。
一応300オーバーしてると思うんだけど。


ざれごと
ルルとスザクの仲直りフラグが本当にキターw
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2008-07-28 11:23 | TCG雑記

北グリエステル杯

使用デッキは宙単。
こんな環境で月単とかマジ無理。


・一回戦~無明~日花~負け
うん。デッキに11枚しか入ってないEX1以下を初手に5枚は無理w
なんだよモーラ×3、元子、令呪、一生懸命、えりりんコンバってww


・二回戦~arukaさん~花単~勝ち
吹き荒れろ我が青春で押し切り。



んで、大会テンポが遅くここでドロップ。
さて、今日のイノ杯でエステル取れなかったらどーするべ。
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2008-07-27 10:42 | TCG雑記

ゲマエステル杯

使用デッキは月単

・一回戦~不戦勝
ハイハイワロス


・二回戦~Len君~雪宙メレム~勝ち
よく勝ったと思う。
初手みたらハンドが全部EX1以下とか吹いたわww
セリオの返しにウェスパ出してエンド。
相手の空転に対応いたずらからメンテ出して打点稼ぎ。
謙吾への喝は天誅で返されるけど、AFに更に巫鳥とエステルを追加してなんとか打点も追いついて、最後は相手が手札を1枚にしたところで温存しておいた偵察を貼って、ムーンチャイルドも含めて詰めきり。


・三回戦~カエさん~宙単~負け
いきなり相手に先攻で舞、岸田とかどーしろと。
喝は握らない、せっかく握ってたハーレム送りは相手の墓地にAP4って書いた女キャラが落ちない。
ただのサンドバックですね。わかりますOTL


さぁ、エステル杯も残り少なくなって切羽詰まってまいりました。
後1枚は欲しいんだよなぁ。ファイル的な意味で。


で、葉4のリスト見ましたが・・・
これ・・・弱くね?

つーか、東ハトばっかとかどーでもいいんだけど。
もっと他の作品入れろよ・・・
さおりんとか強化されて帰ってくると思ってたのに。
これではゲマの店員とデュエルする気もあまり起きないね。


ざれごと
帰りに買ってくパワプロに期待age
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2008-07-24 06:38 | TCG雑記

忘れてる

健忘症乙
おとといくらいの大会結果なんざ覚えてるとおもry


土曜

ゲマ公認
使用デッキ~花単

たしか1-2-1


非公認レボ
使用デッキ~黒単

2-1

貸した赤単が優勝とかなw


北グリエステル杯
使用デッキ~月単

2-1

ま た ロ リ ー かww


日曜

公認
使用デッキ~花単
1-2

宙日にAP6、5、7ってほぼ最速で並べられたら無理っすよね~


エステル杯
使用デッキ~月単

2-1

決勝にて乙。
サイクラも里美もセレニアも無しで相手のAF全部にスクラップ帳とか無理っすよね~


さて、3枚目のエステルはいつになったら取れるやら・・・


相棒に私信

オイラは木曜でもOKだぜ。
むしろ金曜は仕事あるし木曜の方が助かる。
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2008-07-21 00:02 | TCG雑記

ゲマウィークリー

使用デッキは月単
ふたは2→突っ込み2


・一回戦~月見君~日単~勝ち
先攻、情報からサイクラコンバ。
ザザ子でサイクラが後ろに下げられるも、メンテナンス、シエル、紫苑でハンデスと打点を決めつつ、偵察で相手にキャラ出させないようにして押し切り。


・二回戦~緋蓮~日花~勝ち
先攻、朝狗羅からサイクラ、シエル
んで、相手の手札にAP2って書いたカードがロリ凛だけだったとか。
そりゃ、無理ですよね~w


・三回戦~奈々のフィーナさん~花単~負け
相手様先攻、玖羽、奏
こちら手札にAP3どころかまともな2すらいない。
中盤までちまちま玖羽の打点を誤魔化してたけど結局打点差が縮まらず。
里美も1ターン引くのが遅くて乙。


・四回戦~水月君~月単~負け
朝狗羅、シエルから展開するものの、相手に司祭エステル、セレニア、里美を先に揃えられて、更に巫鳥で指定里美。
展開で負けつつも黒ストなどで打点を誤魔化し、このターンを逃すと里美の回復ゲーに付いていけなくなるので詰めにいったらムーンチャイルドを的中で返されて乙。


月単使って2-2とか弱いっすね・・・
ま、今度は土曜辺り頑張りますか。

今日?今日はこんないつ雨が降るんだかの天気の中行くのはちょっとww
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2008-07-17 16:35 | TCG雑記

イノ杯

ギアスはこれからずっと超展開ばっかで続くんだろうか。
スーさん、カレンを薬漬けにするのは勘弁だぜ・・・


んで、日曜は恒例イノ杯
サバや蓮もいるかと思ったらいなかった。

公認
使用デッキ「懐古的宙日」

・一回戦~P.Sさん~雪月~勝ち
初手えりりんコンバからブーン
2ターンくらいで逮捕くらうも、観鈴からこんどは舞と謙吾でブーン
んで、押し切り。


・二回戦~大橋~4色メレム~負け
まぁ、相手に初手からメレム、転校生から智代って言われたらねぇww
注意?そんなレアカード持ってると思うなよww



んで、今度は真面目にウィークリー
使用デッキは「月単サイクラハンデス」
↓の方にあるレシピから少々変更

いたずら1、メンテ1→喝2
史郎1、佳菜多1、千絵梨1→黒須十希子3

・一回戦~イノさん~雪単~勝ち
相手先攻、長谷部、リーゼリット
こちら手札にまともなアタッカーがおらず、中央に史郎、右に巫鳥指定不幸、リーゼ対面に黒須でエンド。
相手の展開に合わせながら、セレニア、シエルと展開。
伊吹のコンバには喝で下がってもらって、打点を軽減し、後半は引き込んだメンテナンスで打点を稼ぎ、押し切り。


・二回戦~P.Sさん~雪月~勝ち
先攻、シエル、セレニア、夕菜で展開したらゲムセが飛んでくる。
それでも次ターンに再度セレニアから一気に展開して押し切り。


・三回戦~アルクせんせ~日単~勝ち
先攻、左にウェスパ、右にシエル、右DFにセレニアで凄腕→いたずら
返しにパエリアコンバとエルザ。
ドローでサイクラと偵察
相手の展開が強いのでこちらも走らなければならないので
ウェスパアタック→サイクラコンバ→シエルジャンプからアタックで凄腕→メンテナンス
で、一度パエリアとエルザを全部貰うも4ドローから里美と喝を引き込んで、喝のために1ターン里美を待ったら、相手様トップドロー→知絵→ほぅほぅそれでそれでww
仕方なく、エルザに喝を打つ美味しくない行動をしつつも、DFをがっちり固めて、前でサイクラとシエルがべしべし殴って最後は引き込んだ撹乱プログラムで勝ち。


エステル2枚目ゲトー
最低でも後1枚はゲットしなくては(ファイル的な意味で
こんなに必死になったのって華苑以来かのぅ。

以降の予定
火曜は大会が無いはずなので相棒ん家行って、水曜は1回くらいレボの大会でも良いかなぁと思ったけど、相棒が狙ってる飛行候補生のプロモが明日までな件ww
これは大人しくゲマフラグw
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2008-07-14 11:05 | TCG雑記

北グリエステル杯

ひかるは称号を手に入れた。
→ラックイーター
近くにいる人のラックを吸い取る。
しかし、自分の物には変換出来ず、上限も増えない。
ちなみに対戦相手には聞かない。
後、相棒は長年一緒にいるので耐性がある。

これはダメなんじゃないかww


つーことで、めざせ優勝。
使用デッキは月単

・一回戦~不戦勝
ハイハイry

・二回戦~緋色さん~日花~勝ち
序盤シエルしかいなくて打点で押されるも、なんとかサイクラにコンバして巻き返す。
ドローマイナス2で粘って勝ち。


・三回戦~緋蓮~ゲムセ~勝ち
何色だか知らないがとりあえずゲムセ。
序盤で相手のカレイドを全部落として打点で離されないよう頑張る。
終盤、相手に転校生から里美を盗られて、どーしたもんか状態だったけど、トップドロー→メンテナンスとサイクラでどーにかこーにか押し切り。


・四回戦~ドリー君~ゲムセ~負け
相手の先攻カレイドが止まらない。
一度、ゲムセを打ってもらって仕切りなおそうと思ったら相手が1ターンでカレイドを引いてきて乙。
凛だけなら、まだどーにでもなったんだけどなぁ。



ま、仕方ないので明日頑張りますか。

これで、雛観沢ランキングで主に負け越してる相手が月見君、ドリー君、チーター君ってww
後、記憶にあるのは相棒くらいかな。
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2008-07-12 23:57 | TCG雑記

まとめて

火曜と水曜ね。

火曜は大橋に月単を貸したので使用デッキは花単。

・一回戦~月単~勝ち
またいきなり大橋とかw
初手の瑞穂が効果的に打点を叩き出してくれて、有利なまま押し切り。


・二回戦~日花~負け
相手の3/1展開に着いていけず。


・三回戦~宙雪~勝ち
瑞穂と玖羽がべしべし殴って、相手の打点をシルフィや笙で止めて勝ち


・四回戦~4色メレム~勝ち
転校生に怯えながらも殴り続け、最後はトップデッキでタッチから詰めて勝ち。


大会後は相棒ん家でエロバストランプ
んで、そのまま水曜の大会へ


水曜
使用デッキは月単サイクラ

・一回戦~花単~勝ち
渚がウザイのなんの。
ずっと3/1を沸かされたけど、ぎりぎり里美ゲーに持ち込んで勝ち。


・二回戦~4色メレム~負け
もう少し早くにメレム対面にブロッカーが欲しかった。
いたずらと弓で手札は握らせないように動いてたけど、転校生で盗られたメンテナンスと、中盤のやさしさ→いたずらで動きが止まってしまって乙。


・三回戦~日単~勝ち
相手のレイ姉エンドに対して、対面にセレニア、上に詩音、中央にエステル出して、凄腕から由真まで展開。
相手様も小夜里からブーンしてくるものの、こっちの堅さが上回り勝ち。
毎度毎度小夜里でドローして更にエステルの効果で打点入っていくんだからこっちは楽ですよね。



エステルゲットならず。
次のチャンスは土曜の北グリ。
そして日曜のイノ杯にて。
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2008-07-11 10:34 | TCG雑記

イノ杯

イノ杯と書いて、イノカップ。
はいだと語呂悪いんだよww


会場で公認とウィークリーの2つあることを知るとか面白いね。

使用デッキは両方とも月単サイクラハンデス
最初にウィークリー

・一回戦~不戦勝
ハイハイワロスワロス


・二回戦~イノさん~日単~勝ち
先攻サイクラコンバから展開力でブイブイ言わせて押し切り。


・三回戦~大橋~宙単~負け
このデッキ宙単には弱いよな~と思ってたが本当に弱かったww
コンバえりりんと姉御なんて止まんねーよ。
ドロソも無しでこれは良いサンドバックww


んで、公認

・一回戦~緋色さん~日月メレム~勝ち
空転で司祭エステル出されてちよっち辛かったけど適度にハンデスを絡めて回復ゲーに持ち込み、最後は里美でデッキに帰っていった撹乱を引きにいって勝ち。


・二回戦~イノさん~日単~勝ち
アタッカーがエステルとウェスパだけで貧弱だったけど、相手も僕とK1しか出てこなかったのでどーにか。
最後は令呪から詰めにこられたけど、相手のミスで勝ち。


・三回戦~きつねつきさん~宙月~勝ち
相手のりりかと謙吾が止まらないww
それでもシエルとウェスパと巫鳥でちまちま殴りつつ、里美の回復ゲーに持ち込む。
が、相手に令呪を打たれ里美がバウンスされ、ツライコトニ。
この時の場が
相手 手札0 デッキ11枚

ラムダ ライカ(行動済み) 猛
りりか 巫鳥(行動済み)  謙吾

ウェスパ  エステル  史郎
シエル   無し     無し
自分 手札~久我山、里美 デッキ7枚

ここで自分の理想詰め構想
ドロー→コスト、コスト
エステルアタック→史郎アタック→シエルジャンプからアタック→シエルをムーンチャイルド→久我山メンテナンスで10点で詰めの構想。

そこで現実
ドロー→偵察、いたずら
( ゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシ

  _, ._
(;゚ Д゚) これだから幸運ランクEは嫌なんだww

んで、完全に予定が狂ったけど、作戦を運を天にまかせろに変更して
エステルアタック→謙吾対面に久我山出してメンテ→偵察貼ってターンエンド。
この偵察で相手に宙EX2を渡さず、相手様調査が打てずにしかも謙吾がバスタージャンパーを宣言し忘れたため久我山が落ちないで、次ターンにいたずら打って、メンテナンスで詰めきり。


つーことで佳奈多ゲトズザーッ
これはもうエステルの弾だなww


次は火曜に大会があれば火曜に。
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2008-07-07 11:13 | TCG雑記

北グリエステル杯

相棒と一緒に行ってきました。

使用デッキは↓と一緒


・一回戦~日単~勝ち
いきなり大橋とか店員空気嫁ww

試合はこちらが先攻情報からいたずら→シエルとつないで、次ターンにセレニア→凄腕→夕菜→弓とか
凄腕→いたずら→やさしさ→偵察とか素晴らしいまでにブンブンして勝ち。

ちなみに本日の内蔵ラックはここで使い果たしたっぽいw
なんて貯蔵量が低いんだww


・二回戦~雪花~負け
LFYと書いて、パトリック・コーラサワーとかランカ・リーって読みますww

アタッカーをまったく引かず、ドローしてるのを打点で返せず、ツライコトニ。
最後は里美で粘るも、ローレルリングから一気に11点を詰められ乙。


・三回戦~雪宙メレム~勝ち
初手に出したウェスパは最後までウェスパのままw
史郎でテンポを取りつつ、ちまちま殴って、ちまちま誤魔化して、最後は相手が自分の奈々子を処理できずにドローさせて勝ち。


・四回戦~雪月ゲムセ~負け
最近新たにパダワンになったんだがなってないんだかなドリーって子ですw

相手先攻カレイドエンドに対して、3ターンくらいドロソをなにも引かず、DFが埋めれなくて、その間に通ったカレイドの打点を返しきれずに負け~


2-2とかヨワス・・・
一応、本日はイノ杯に行く予定。
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2008-07-06 09:07 | TCG雑記