excitemusic

日記タイトルと全く関係ないプロレボ&リセ&QMAとアニメやらゲームやらなんやら中心日記。多分ね
by hikaruichijovf1s
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
リンク
プロジェクト・レヴォリューション公式HP

lycee公式HP

遊戯王公式HP

QMA公式HP


クーポソ日記 
管理人~クーポソさん
石の上にも五分の魂
管理人~サトチーさん
のりじの適当日記
管理人~のりじさん
フィルのTCG日記
管理人~フィルさん
なつきぶん・備忘録
管理人~(・ェ・)さん
黄色い陰謀
管理人~黄てさん
ネタとカードとアニメと
管理人~Fさん、Mirageさん、桜さん

------------------------------
当サイトはリンクフリーです。
コメントで一言言ってくださればこちらからも貼らせていただきます。
------------------------------
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2008年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ブロッコリー2.0

開封会してきました。
久々にサインがでなかったなぁ。


全体的な感想としては、飛び抜けた強カードが数書類とかではなく、いままでその色になかったスペックのカードがいっぱい出た感じ。
ただ、別にこーやって同じスペックのユニットを出す必要はないと思うんだよね。
セレンは青の特権で良かったとか。
ある程度その色その色の特色みたいなスペックがあるともっと良いと思うんだけど
あと、白の墓地から除外して夢つけるカードは絶対作らないと思ってたのに・・・


んじゃ、各色の使えそうな順位でも。
つっても前述したように飛び抜けたカードが少ないからなんとも言えないんですけどねw




・3位~ミルフィー
さすがは☆☆な能力。
レベル6以上の敵とのバトルじゃまず落ちない。
後は夢&友情でSPの高いユニットがいないことか。
三方向で友情って書いてるユニットもすぐに思い浮かばないなぁ。


・2位~月の聖母
発動すれば無条件で相手に1スマ。
発動後、スマッシュ出来なくてもこれを3枚くらい握ったら勝ちは見えたようなもの。


・1位~リリィ、アニス
きっとスペック的な面で4投されるだろうから。
リリィのレベル6、BP6500、信頼は強いだろw





・3位~ドラゴンブレス
レベル3で失恋の痛み。
先攻で打てれば小星を落としたり、ビームを落としたり。


・2位~ミレーユ
BP-3000は魅力。
この娘が歩いた後をデュラハンあたりが歩けば3体倒してもまだ生きてそう。


・1位~フローラ
即刻エラッタがかかったけど、それでも先攻3ターン目に出てきた時の強さは十分。
持ってくるのは今回出てきた堕天使オクノスあたりが一番安定だろうか。
赤や青が見えなければ静紅・ヴァンカッセルでも十分いける。




・3位~櫻井秀一
青で初の夢希望でリアニまがいのカード。
未来はまぁ、あれば役に立つこともあるかもしれない。


・2位~嵩立静香
青の汎用パンプカード。
ハルヒ、キョンと合わせてBP底上げのお供に。
もう一つの能力は鳥居かりんや篠宮由香里との相性がいいらしいがそこまで使うものではないと思う。


・1位~天野翔
飛び抜けたカードが無いと言ってる中で、迷うことなき今作のトップレア。
レベルも☆の制限もなしで登場した時、敵にユニット投げれるのは強いだろ。
青にはレーバテイン、綾乃、長門といった高BPユニットはいっぱいいるので間違いなく主軸になる一枚。
長門なんてこの効果で出てきて、敵倒してSOS団がリリースしてたらこいつが起きてスマッシュしてハンドに帰ってくとかw




・3位~コウ
スペック的に強いので。
BP6000で三方向は強い。


・2位~一番のクリスマスプレゼント
墓地除外によってプランゾーンに夢を与えるカード。
これで秋庭多加良やひまりんこがプランゾーンから出てくる。
白にこれは出すなよブロッコリー・・・


・1位~れん
ついに来た白の汎用パンプ兼夢から出る除去。
多加良は夢から出てくるし、除去は出てくるし、これからは白の時代だろうかw




・3位~うさだ
☆のほう。
ゲーマーズ単のお供に。
それ以外でもBPの高いゲーマーズキャラがいれば・・・と思ったらいないなww


・2位~ゲーマーズ
何があったんです?やジャンプウでエネにいってしまったカードを回収。
ついこの前出た炎の剣ってカード知ってるか?ww


・1位~でじこ
☆☆のほう。
エネ一枚破棄で無条件除去。
減ったエネはターンの終わりに補充されるので問題なし。
後は、悪逆非道のテロ組織とどこまでシンクロするか。




んで、一応開封会の後、北グリの大会出てきたので
使用デッキは使えば使うほどメレムが邪魔に見えてくる雪日侵食メレム

・一回戦~雪単~負け
・二回戦~みここデッキ~勝ち
・三回戦~宙日ウィニー~勝ち

内容全然覚えてないので省略。


次は火曜ですかね、
レボ回したいから大橋はデッキ完成させてくる事w
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2008-06-29 15:53 | TCG雑記

ゲマウィークリー

水曜のね。
使用デッキは雪日侵食メレム


・一回戦~宙単~勝ち
侵食で相手の打点0にしてほぼ完封勝利。


・二回戦~宙日~負け
除去ドコー?
やってる間にフォワードでボコされました。


・三回戦~宙花~勝ち
お互い展開がグダグダだったけど、どーにか除去を絡めて勝ち。


・四回戦~月単~勝ち
相手にドロソが出てこなかったので押し切り。


使ってるとだんだんメレムがいらない気がしてくる・・・
中盤以降に引かされても百物語は残ってないわ、EX1が吐けないわで散々だった。
今度は雪宙で試してみますか。
つーことで、相棒、メレムの4枚目頼むw
無ければ蓮にでも借りるかww


一応、明日は朝一にゲマでレボの開封会の予定。
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2008-06-27 11:02 | TCG雑記

ゲマ公認

使用デッキは花単。

・一回戦~宙月~勝ち
初手にAP1しかいなくて後攻。
相手様、情報から聖典シエル。
返しに引き込んだ玖羽と由真対面に奏。
次ターンに出てきたタオローには翡翠で止まってもらって殴り勝ち。


・二回戦~宙雪~勝ち
こちら先攻瑞希エンド。
返しにセイバーゼロしか出てこなかったので両サイドにマルチと恵を追加して殴りに行く。
そこで雪が見えたので瑞希の後ろにななこ。
後はシルフィやら牧本で打点を誤魔化して、最後は相手がななこの隣接キャラに逮捕を打つというミスをして勝ち。


・三回戦~雪花~負け
玖羽が電撃で落とされるという事態に遭遇してツライコトニ。
場を立て直す間に食らったハルカの打点を返しきれず負け。



大会終了後は大橋とSNOZとマックでだらだら駄弁ってた。
閉店までいるとか迷惑な客ですねw


あ、来月のプロモが決まったそうです。
ウィークリーだけメレムに魂売ってくるw
つーことで相棒メレム貸してww
後、イノさん、あゆ返して<(_ _)>

エステル、えりりんは集めれるだけ集めるんでヨロシク~
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2008-06-25 09:43 | TCG雑記

きりきりきりきりきりきりきりきりきり

あまりに当たりすぎて吹いた。
今数えてみたら2箱半であげたのも両方キラ合わせて14枚とか馬鹿じゃないの?
ほぼ1箱きりきりボックスじゃねーかww


以下、無限回収なのか知らないけど集める事になってるもの。

矢野えりりん
館川えりりん
コンバえりりん
鳴瀬エステル
魚エステル
征様
いおりん
こーへー

もちろんキラもネオパラも含みます。
特に鳴瀬のネオパラは大募集。


カード評価はとりあえず何種類か積んでみて、これからの実践で試してみます。


んでは
水曜大会のレポ
使用デッキは雪花ハルカ

・一回戦~雪宙メレム~勝ち
相手の事故気味の展開に助けられた。
フリッツしか沸いてない時に須磨寺、エセル、アンリでべしべし殴ってればね。


・二回戦~花月~勝ち
ここも相手のキャラの出が鈍く、AFキャラにFDでカウンターしたり、木登り貼り付けたりして勝ち。


・三回戦~日花~勝ち
こちら先攻で初手にハルカとさっちんのコンバセットが揃っていたために、さっちん下だけ出してエンド。
次ターンに両方コンバしてゲームスタート。
中盤で相手が枯渇庭園に引っかかってくれたのもあり、押し切り。


・四回戦~4色メレム~負け
転校生3発、爆破解体、不幸とか良いようにやられました。
序盤は転校生に引っかからないようにコスト切っていても打点で雪キャラが落ちちゃうからなぁ。


また2大会続けて決勝卓で乙かw
なぜこうも上に来ると弱いかねww

土曜は休みのはずなので晴れてれば北グリかな。
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2008-06-19 19:07 | TCG雑記

ゲマ公認

使用デッキは月単サイクラ

・一回戦~花単~勝ち
みのりからシエル、セレニアへの全力展開。
中盤にサイクラにコンバして次ターンで回復ゲーに入ろうと思っていたら相手様が牧本で床掃除をめくるという事態に遭遇し、回復を封じられるが、序盤に通っていた打点のおかげで押し切り。


・二回戦~花単~勝ち
みのりからシエルにつないで、相手のキャラに的中。
次ターンもう一回みのりからセレニアにつなげて後は高速展開。
相手の玖羽の打点だけを通しながらジェルマーノで感応して打点勝ち。


・三回戦~4色メレム~負け
相手様先攻でセリオに毒電波。
これでターンが帰って来たので、友永とセレニア
次ターンに降臨したメレムにはなにも出来ず、その次のターンにふたはで止まってもらう。
すると相手様、ふたはに爆破解体からあゆを追加。
こちら手札にみのりしかキャラがいなかったため、手札全切りからみのり→凄腕でキャラ展開を狙うも、あゆとメレムの連続不幸でお互い場がほぼ更地に。
結局この時の奇跡で相手が持ってきたセリオに殴り負け。
ドローからキャラ沸かないターンが多すぎたね。
最後はサイクラにコンバして高速詠唱で粘るも、相手にAF追加されて乙。
後2枚届かなかったです。



明日も一応ゲマに参戦予定。
早く八月買いたいねぇ。
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2008-06-17 21:54 | TCG雑記

プロレボデッキレシピ

黒単「ダイヤモンド・クレパス」



エリカ・エル・ダクネイト-4
羽瀬川鈴果-3
怪盗百色-2
静紅・ヴァンカセッル-2
日渡あや-1
ハナ子の歌-3

ノーマル

エルメス-4
赤瀬川七那-3
ママ-4
パパ-4
マーグリーズ・ポポル・フリズリクスドッティル八世-2
平野コータ-4
デュラハン-2
水着の静紅-4
真壁ぬりえ-3
立花利菜-3
南リカ-3
佐久間榮太郎-3

石鹸の記憶-4
絶対の信頼-4

<奴ら>-3

夢42枚 希望16枚
合計65枚


続けてもう一つ
青単「出でよ炎雷覇!SOS団に入らないと一刀両断しちゃうぞ?」



神凪綾乃-4
涼宮ハルヒ-4
長門有希-3
みっみっ、ミクルビーム!-4


ノーマル

翠鈴-3
朝比奈みくる-3
篠宮由香里-4
キョン-4
大富士原全重郎-3
シズク-4
鶴屋さん-4
セレン-4
ARX-7アーバレスト-2
八神和麻-3
アルベール・ド・ブロワ-4
ARX-8レーバテイン-2
ブラックマンタ-4
超監督涼宮ハルヒ-4

折りたたみ式釘バット-4
陰謀者たちの夜-4

夢60枚 希望12枚 幸運4枚
合計67枚

最近はこの青単が一番好き。
プランからキャラが出なくて巻けたっていうのがないからかな。
ちなみに風の聖痕って書いたオリカなしでは戦える気がしないw


んで、書いてから気づいた。
アーバレストとレーバテインをエラッタ後に交換してもらうの忘れたOTL
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2008-06-16 10:07 | TCGデッキレシピ

土曜から

いままでのこと。

土曜
バイトから徹夜でプロレボ地区ファイナル。
2年連続優勝が目標でしたが、結果は1-2とヒドイコトニ。

教訓は精神的にもっと強くなりましょう。

あ、使用デッキは黒単。
最後まで青単とどっち使うか悩みましたが。

デッキレシピは上にあげておきます。



日曜

朝からイノ杯
使用デッキは日雪恭介るーるーダンスで2-1
最終戦の観鈴の位置は完全にミスだった。

そのまま昼からゲマGP予選。
使用デッキはサイクラ月単で2-1-1
2戦目のSNOZ相手にドロソもなんもなしでナドレにボコされてきた。
最終戦は上位卓がIDしていて向かいに座ってるのが田舎者だったので戦略的引き分け。
ちなみにIDしなくてもお互い里美の回復量を上回る打点がなかったので引き分けって話もある。

んで、更に公認。
使用デッキは宙単で1-3とかw
えりりんが早く手に入らないと宙単はテンションがあがりませんね。
ドリー君はこれでキッシーの怖さを知っただろうww
オイラも蒼い子相手にそれで負けたからなww



次は火曜水曜と大会には参加予定。
木曜は朝一でゲマの店員とデュエルしてくるw
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2008-06-16 09:37 | TCG雑記

前日

いよいよ明日はプロレボ地区ファイナル。
2年連続優勝目指して頑張ってきます。

参加者のみなさん、共に頑張りましょう~


バイトから徹夜で大会って限界な気がするけどどーなんだろww
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2008-06-13 10:54 | TCG雑記

北グリレボ大会

の前にゲマに顔出してサバとリセのフリー
宙単はまぁ、こんなもんな気はするけど・・・
瑛里華が出たら宙で頑張るからもっと色々詰めないとダメかなぁ。

んで、時間になったので北グリに移動。
最初プロレボの人全然いなくて焦ったよww

ギリギリになってからいつものメンバーが到着したのでさっそくトレード交渉。
どっちかったら今日はこっちが目的だったし。

回収物
絶対の信頼、銀行強盗、リメラ計画、シズク2、フブキ
で、参加費のパックでバッチグー
オイラ今日来た甲斐あったわw

して、大会レポ
使用デッキは青単

・一回戦~青緑~勝ち
メイドデッキでした。
こちら先攻2ターン目のファーストプランで翠鈴
3ターン目のファーストプランで翠鈴
なんだこのウィニーはw
この流れだったのでハンドからみくるも追加して攻勢に出る。
中盤に希望のコガラシなどで多少スマを返されるものの最後はハルヒサーチから長門持って来て、キョンでパンプ、蹂躙で勝ち。


・二回戦~緑黒~勝ち
相手様のエネ加速がなかったので楽でした。
綾乃、和麻でスマ稼いで押し切り。


・三回戦~青緑~勝ち
こちらもメイドデッキです。
相手に先攻を取られ、小星で加速されるもみくるビームで誤魔化しつつ5域にもっていって綾乃などで返す。
最後は和麻に折り畳み式釘バットの連続プランで翠鈴めくりにいって勝ち


結果~わーい優勝優勝♪

最後の最後で墓地ドライブゲットしてきました。
まぁ、製品版の方が絵が良いんでコレクション用ですかね。
しかし、使ってると青単が使いやすくて困るw


こっから金曜に北グリ来る人に私信

レアだけじゃなくてアンコも持ってきてくれると嬉しいかもです。
主にエサとミレーナ。

ここまで私信


明日はゲマの大会・・・出るのかなぁ。バイトだしなぁ。
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2008-06-11 23:26 | TCG雑記

ハードだ

今日も明日も仕事&バイトのコンビネーションだった。
おかげで明日のイノ杯は不参加。

木曜は宙単使って1-3
酷いもんだったね。


一応今日の北グリには行く予定・・・
そのままバイトなのが激しくハードですが。


それでは、時間が無いのですみませんがこの辺で。
<(_ _)>
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2008-06-07 10:24 | TCG雑記