excitemusic

日記タイトルと全く関係ないプロレボ&リセ&QMAとアニメやらゲームやらなんやら中心日記。多分ね
by hikaruichijovf1s
ICELANDia
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
リンク
プロジェクト・レヴォリューション公式HP

lycee公式HP

遊戯王公式HP

QMA公式HP


クーポソ日記 
管理人~クーポソさん
石の上にも五分の魂
管理人~サトチーさん
のりじの適当日記
管理人~のりじさん
フィルのTCG日記
管理人~フィルさん
なつきぶん・備忘録
管理人~(・ェ・)さん
黄色い陰謀
管理人~黄てさん
ネタとカードとアニメと
管理人~Fさん、Mirageさん、桜さん

------------------------------
当サイトはリンクフリーです。
コメントで一言言ってくださればこちらからも貼らせていただきます。
------------------------------
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2008年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

吹き荒れろ!我が青春!

なぜかレボの富士見2.0を買ってしまった・・・
もうやる気も全然ないのにw
つか、地区ファイナル前日にバイト入ってるんで徹夜明けで大会か、または睡眠で0回戦敗退かどっちかです。


つーことでリセ公認。
蓮に煽られたので今日も使用デッキは宙単。
レシピは下のまんま。

・一回戦~Nobodyさん~花単~勝ち
先攻、まずはタオローで様子を見る。
相手様タオローが止まらないのか、恵、瑠璃でエンド。
返しにタマ姉コンバで打点稼ぎ。
タマ姉が対面織永、隣に桜で止まるものの、追加で左AFにキッシー出して打点勝負。
最後は一生懸命で押し切り。


・二回戦~相棒~雪単~勝ち
相手先攻、須磨寺エンドの返しにキッシーとフリッツ。
キッシーはすぐに須磨寺がダイブ。フリッツ体面にアンリ、逆サイドに長谷部。
返しで中央に我が青春、長谷部体面に陽子。
これで8点を2回通せたのが強かった。
相手の場にも伊吹とヴィムが並ぶのでヴィムは元子で止まってもらって伊吹はスルー
相手から除去が二発しか飛んでこなかった事もあり、最後はあゆをカウンターして勝ち。


・三回戦~ユウさん~花単~勝ち
相手様先攻、恵エンド。
返しにタマ姉とアイン。
次ターン、相手のハンドが悪いのか、虚数桜が出てきただけ。
その次のターンでタマ姉対面に瑞穂が出てきたので、左AFにりりか。
りりかは武田で止められたので一回下がって元子を出し、オーダーステップを狙う昔懐かしいプレイ。
この辺りで相手の場に玖羽が出てきて虚数7点を叩き込まれる。
次ターンにアインの能力で消えてもらおうと思ったら遭遇で止められる。
これで玖羽に3回くらい殴られるけど、最初に通ってたアインの打点と一生懸命のおかげで押し切り。


・四回戦~Len君~雪宙メレム~勝ち
相手様先攻、あゆパンチでエンド。
こっちは左にモーラ、右にタオローで様子をry
さすがに不幸を打ってこず、須磨寺が出てくる。
こちらいぢわるもフリッツもない状態なので仕方なく、中央に早乙女琳。
こっから除去の連発で終わりかと思いきや、相手様相当の手札事故っぽい。
あゆ不幸からメレムにも次の除去にも繋がらずエンド。
すかさず2枚目のモーラを配置。
相手様、左に謙吾を出して、手札全切りの逮捕をモーラに。
これでデッキの中身を見てみると除去が爆破解体一枚しか残ってないのを確認したので、握りこんでた一生懸命も切って、謙吾を出し、早乙女琳のトランザムと共に毎ターン10点を叩き出し、押し切り。


結果~優勝・・・
いいからフェスry

なにこれ、フェスタの選択デッキ間違えたの?間違えたのか?ww
宙単で連勝とか落ち着けよ。




さて、今日買った瑛里華のバスタオルどーしようww
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2008-05-30 00:11 | TCG雑記

両手に麗しき漢(ナイト)我が青春デッキ

EX0(1
令呪-1

EX1(16
向坂環-4
向坂環-3
モーラ-3
コン・タオロー-2
岸田洋一-2
加賀元子-2

EX2(43
リサ・ヴィクセン-2
りりか-3
ウコン・タリヴァーナ-3
宮沢謙吾-3
早乙女琳-2
アイン-1

ラムダデルタ-4
グラァ&ドリー-4
小宮陽子-2
フリッツ・ハールマン-3
久宇舞弥-2
トウカ-2
辻家晴子-2
高坂義風-2

いぢわる-4
一生懸命-4


時代はタマ姉・・・
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2008-05-29 04:21 | TCGデッキレシピ

まだまだ現役?

リセ本スレに何人か身内臭がするww(違ったらサーセン
期待に答えられなくてすいませんでした。
勝ってたら本当に2位だったかもしれないですね。

侵食に関しては下の記事にも書いた通り完全に想定外です。
里美の返しにトップドローで知絵はどーしようもないですが、デッキ差も10枚くらいあったので巻き返せてたかは微妙なところですね。
相手様、注意も握ってたそうなので。

と、まぁ、こんなところです。
北海道で強い月使いになれるように精進いたします。


んで
リセ惨劇杯です。
使用デッキは「タマ姉宙単」
・・・なんで月じゃなくて宙単よ?とか聞かないでくださいw
眠かったんです。あまり考えたくないから真っ直ぐにゴーしたかったんですw


・一回戦~Liceさん~月花空転~勝ち
先攻キッシーでまずは様子見。
止まらないと思いきやFDクドで止められる。
あのクドがすとらいく・ばっくすだったら色々変わってたかも知れないね。
中盤辺りで、相手の中央DFに紗音が出てきて打点止まったかと思ったけど、冷静にタマ姉の能力見たら圧勝だったw
後にも先にもきっとアイアンクローが輝くなんてない気がするw
そのまま相手のサポーターを止め続けて押し切り。


・二回戦~クーポソ先生~雪日~勝ち
まだ調整段階のオイラの雪日です。
マッチングするのはいつ以来ですかね・・・るーバラ貸した時以来でしょうか。

試合はこちら先攻キッシーで様子をry
返しに須磨寺、長谷部。
こちら長谷部対面にフリッツ。
次ターンのあゆにはいじわるでお帰り願う。
その次のドローでもう一枚いじわるを握ったので押せ押せでタオロー追加でエンド。
んであゆにはいじわるでry
あゆを二回カウンターしてAFにAP5が2体並んでるだからそのまま押し切り。


・三回戦~コーラサワー~花単~勝ち
最近のマッチングの高さは異常ww
こちら先攻中央タマ姉エンド。
返しに中央AF恵、DFに亜美、こちらから見て右DFに瀬尾とSP強要される。
仕方ないのでこちら中央DFにラムダデルタ、右AFに謙吾出して抜きにかかる。
まぁ、もちろん失敗でのらりくらりと回避されるんですが・・・一回くらい本当に失敗してもいいんじゃないかとw
左にキッシーも追加してどーにかこーにか打点を通す。
相手の両サイドのセージと奏がSPのためかアタックしてこなかったのは楽だったかもしれない。
最後は一生懸命と令呪握りこんで勝ち。


結果~ゆーしょー
・・・いいからフェスタで勝たせろww
デッキレシピは一つ上にあげときますね。
このご時世に宙単なんて誰も参考にしないだろうけどw
元々、オイラのデッキは他人向けじゃないとかありそうですがww

本日も大会参加予定。
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2008-05-29 03:56 | TCG雑記

月単サイクラ

フェスタ使用デッキです。

EX1(17
友永和樹-3
ウェスパシアヌス-4
芝浦八重-1
的中-3
毒電波-3
読書-3

EX2(43
菅原里美-4
亜多良巫鳥-3
ルナリア-3
サイクラノーシュ-4
園崎詩音-3
十条紫苑-2
北条千絵梨-3
セレニア・ラスムーン-3
シエル-2
牧村みのり-4
朝狗羅由真-4
宮前ふたは-3
黒須十希子-2
二木佳奈多-1
突っ込み-2


とりあえず、強いの色々入れてみました的な月単。
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2008-05-26 00:33 | TCGデッキレシピ

【クーポソ】リセフェスタ札幌【銃殺刑!?】

行ってきましたよ。
結果から書けば4勝2敗でした。
4連勝から連敗で乙でしたよ。
どーやら4回戦までで内臓してたラックを使い切ったようですw


ま、簡易ながらレポでも。
使用デッキ~月単サイクラ
「これぞまさしく愛だっ!」
デッキ名は隣にコーラサワーがいたんで思いついただけww


・一回戦~do-ku-syoさん~月単~勝ち
相手様先攻、情報ネットには対応読書。
すると、みのり→華苑で相手様エンド。
こちらは友永出してエンド。
相手様定期視察含めてのドローでシエルとしっかりキャラの出る展開。
こちら中盤までチャンプも沸かない苦しい展開。
それでも必死にサイクラコンバから里美ゲーに持ち込んでギリギリ勝利。


・二回戦~あおいさん~花単~勝ち
こちら友永エンドの返しに瀬尾、恵。
次ターンに恵対面にみのりからシエル。
すると相手様、シエル対面に共感、AFに瑠璃。
SPで勝てないのでシエルが瀬尾側にジャンプして頑張って打点で付いていく。
それでもさすがにこのままだと展開で置いていかれるので床掃除を握ってないと祈ってサイクラ、里美。
んで、サクっと貼られる床掃除w
おまけに高速詠唱で4ドロー→EX1、1、1、2→瑠璃対面にキャラが沸きません。本当にry
もういっちょ高速詠唱でドロー→EX2、2、2、2→左DFに出るキャラ引きません。ほんry
それでも最後はドロー0にして的中と毒電波で詰めきり。


・三回戦~ものマネさん~ハンデスサイクラ月単~勝ち
こちら先攻、友永登場対応いたずらを食らう。更にエンド対応でもう一発いたずら。
相手様返しに、シエル、夕菜、弓でハンド空にさられるも、ドローからウェスパ、次ドローでサイクラにコンバとこっちのトップドローが強くて後はビート展開と巫鳥で里美禁止して勝ち。


・四回戦~RAWSON?さん~おみやげ日単~勝ち
近年稀に見るフルブンブン。
みのりから友永。
相手の湯浅皐月に的中。
こちらもう一回鈴対面にみのりからサイクラコンバ。
鈴の能力に対応して読書。
後は高速詠唱から毒電波、里美、巫鳥で知絵禁止で大勝。


・五回戦~月見君~雪宙メレム~負け
こちら先攻、みのりから友永。
相手様、花梨アンケートからフリッツでエンド。
お互いイベントとEX1を握りすぎてるせいかキャラ沸かない。
それでも相手のハンドが6枚を超えたので、朝狗羅出すと飛んでくるいたずらOTL
次ターン、相手がハンド4枚切ってメレム出してきたので対応、毒電波打つと飛んでくる天誅OTL
これで相手のドローソースを止めれず、押し負け~
サイクラ?なにそれ食えんの?w


・六回戦~西の白猫さん~日単~負け
このご時世に侵食飛んでくるとか想定の範囲外です。
ハンドにドロソも妨害カードも無いのに相手のパエリア&恋ドラは無理。
サイクラ?なにそれくry


うーん、今度こそ1敗ラインに残りたかった。
フェスタ系の大会は4-2から本当に抜けられないですね。
前回も4-2、前々回は3-3、その前も4-2。
いやはやなんともw



あ、敵前逃亡のクーポソ先生には銃殺刑が考案されてるのでお待ちください。

今回使用したデッキレシピは一つ上に書いておきます。

優勝した大橋はオメ。
みなさまお疲れ様でした。
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2008-05-25 23:57 | TCG雑記

いよいよ

明日が札幌フェスタです。
無論、出るからには優勝目指して頑張ってきます。

北グリでの最後の実践の後、誰かの家で調整会でしょう。

AIBO「頼んだよ。僕のデッキ」

じゃ、ラウンドワン行ってくる(ぇ
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2008-05-24 12:11 | TCG雑記

テキトーにまとめて。

水木の大会とかなんちゃら。


水曜
「月単ハンデス」

・一回戦~宙単~勝ち
相手のキャラを毒電波、蘇生史郎などでカウンターして勝ち。


・二回戦~花単~負け
玖羽が止まらん・・・
おまけにSP3がDFに2体、AFに1体とか防衛線が形成できず乙。


・三回戦~健忘症~でも勝ちのはず

・四回戦~コーラサワー~負け
中盤あたりで自分の引きに心が折れた。


木曜
「月単サイクラバーン」

・一回戦~花単~勝ち
サイクラコンバから一気にキャラ展開&里美で勝ち。

・二回戦~コーラサワー~負け
ドロソか要神社一枚で良かったんですが・・・
引かないもんは仕方ないとはいえやはり観鈴ブーストに追いつけず、エルザを2ターン素通しして乙ですかね。

・三回戦~日花~勝ち
最後の詰めで相手がミスってくれてどーにか。
ギリギリ里美の回復が追いついて勝ち。


んで、遂に葉の4.0な訳です。
その前に八月ですが、これは大橋とエステルで戦争する以外は丸く収まりそうなのでおけw
葉っぱにも鳴瀬ひろふみ氏がいるらしいので非常に楽しみですな。
あ、千鶴姉さんとかのオフィは古い絵でお願いしますね。シルブリさん。
とりあえず痕はみんな鬼にコンバとかですよね。
古い作品しかしらないオイラ狂喜乱舞ですよ。
さて、また8ボックスくらいか。
相棒とカートン割ったほうが楽そうだなww




レボのカード公開はメンドイので省略。
黒のダブルスターは白あたりと組み合わせると強そうだね。
宗助は緑青かな。
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2008-05-23 10:13 | TCG雑記

ゲマ休日大会

ちーさんとセインティア先生の歓迎会後。

なんか一回戦から蓮とか言われたので遊びで使用デッキは「タマ姉宙単」

・一回戦~蓮~リトバス~負け
相手キャラ4体の時に義風引ければまだ違ったかもね。
5体並んでリトバスは無理。


・二回戦~コーラサワー~日単~負け
ここじゃなくて北グリで当てろよw
なんか日単から除去がいっぱい飛んできて負けww
バット4、大爆発1、掃除1だったけか?w
最後は自分のフリッツに殺されましたよ。


・三回戦~不戦勝ドリー~勝ち
いや~強かったw


・四回戦~まこっとさん~花単~勝ち
五元凛からのブンブン展開。
最初から最後まで、我が青春が殴り続けて勝ち。


まぁ、宙単なんてこんなもんでしょ。


んで、レボ

前回のリナとかは書く前に消えちゃったからスルーで。


○富士原なえか
ユニット レベル4 夢 U
1000/1000 ↑
なんとか学園 ♀ 仮面のメイドガイ

・あなたの手札にあるレベル6以上の青のカードのレベルを-1
・他の「メイド」の味方1体につき、このカードのBPを+1000、SPを+500
・「メイド」の味方が登場した時、2回までプランする。
・夢


また色々持ちすぎてスペック低い娘。
メイドデッキのお供にでも。
しかし、こんなにレベル軽減のカード出ると赤のゼロスが可哀想だwこっちは夢持ってるし。


○リズリット・L・チェルシー
ユニット レベル4 夢 R
4000/1000 ↑
メイド 妖怪 精霊 ♀ おまもりひまり

・全員に真剣という能力を与える。
・夢


遂に白にも精霊が。
出来れば青に欲しいんですがw
これ見た瞬間、キャラ展開後、エポナで蓋を思い出したww


○ナーガ
ユニット レベル4 R
4500/1500 ↑
魔法 ♀ スレイヤーズ

・登場した時、相手が認めたなら、あなたは高笑いしてよい。
・登場した時、全てのプレイヤーに500ダメージ
・このカードがスマッシュした時かこのカードが相手のターンの間にスクエアから捨札に置かれた時、このカードを手札に戻す。


これは面白そうかな。
一回出しちゃえば迎撃されない限り手札に帰って来れるし、スマッシュ増加だし。
今ルール見に行こうとしたらHPエラーなんでよく分からないけど、自分へのダメージ500はいつ消えるんでしたっけね。場合によっちゃ諸刃の剣かもね。


さて、今日はこの暴風雨の中大会・・・行くのか?w
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2008-05-20 11:45 | TCG雑記

ゲマ公認

やっと地獄の連勤が終わった・・・
待ってろよサインティア先生。宙単でブイブイ・・・いわせれるかなw


んで、サクっとゲマの大会に出てきました。
使用デッキ
「月単ハンデス」
いじる暇なくてこの前の北グリの時と同じ仕様。


・一回戦~雪宙~勝ち
先攻、朝狗羅なんちゃらって言ったら対応取り合いが飛んできたので、セレニア展開をとりあえず1ターン待つためゼロ峰出してエンド。
したら相手様、あゆパンチから不幸ゼロ峰。フィアッカコンバ、長谷部でハンド使ってくれたので、セレニア展開しようと思ったら引いてくるEX0w
仕方ないので史郎、巫鳥、夕菜でお茶を濁す。
後は、相手が無理して出してきた桐人に毒電波でお疲れ様でした。


・二回戦~日花大決戦~負け
先攻、朝狗羅なんちゃら&いたずら→ゼロ峰で相手のキャラ展開を潰したんだけど、いかんせんこちらのAFにキャラが沸かない。
結局、中盤から息切れし始め、最後は頼みの撹乱プログラムも落ちて乙。


・三回戦~雪宙~勝ち
このタイプのデッキは史郎が刺さるねw
さすが元使用者ww


とりあえず今日からちょっくら馬鹿騒ぎして、明日はきっとピーキーな月日ハンデス。



レボ

○水鉄砲
ストラテジー レベル5 U

・自分の山札を見て、カード名の違うトラップを3枚まで選び相手に見せ、そのなかからランダムにX枚選び、手札に加える。その山札をシャッフルする。Xは相手に見せたカードの枚数-1に等しい。


トラップが大して使われていない今、どう評価したものか。
これを機に色々と使えるトラップが出てくるのかどうかかな。
まぁ、後、トラップの発動タイミングを変えないとダメだと思うけど。


○おしっこ
トラップ レベル4 U ☆ 希望

・(相手のターンにレベル4以上の味方がスクエアから捨札に置かれた時)自分の捨札にある☆のないレベル5以下のユニットを2枚まで選び、敵のいない別々の味方スクエアにフリーズして置く。
・希望~敵を1枚まで選び、捨札に置く。


カード名自重ww
発動タイミングは別に良いんだけど、その後の敵のいないが全てをダメにしてる気がする。
☆ついてんだから敵の上に置かせろよww
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2008-05-16 11:15 | TCG雑記

後1日

今日さえ乗り切れば後は廃人になれる。
待ってろよちーさん。ハンデスでブイブイ言わせたるぜw


リセ
Q&Aとエラッタ。
いいからメレムにエラッタかけろよww
QAはトラップの裁定ですか。
これでまた侵食が帰ってきたら嫌なんですがw


レボ

○アラシ
ユニット レベル7 R
5000/1000 ↑ 夢
メイド ♀ 仮面のメイドガイ

・味方エリアに登場した時、あなたの手札が2枚以下なら、1枚引く。
・あなたのプランゾーンにあるユニットと他の味方に「メイド」を与える。
・このカードが味方の「努力」の効果で捨札に置かれた時、このカードを手札に戻す。
・夢

なんか色々付きすぎてスペックが弱くなったよーにしか見えない。
ただでさえ7域メタとかが出てきそうな雰囲気なのにこれは無いかと。


○反撃開始
レベル7 ストラテジー U


・自分のエネルギーを1枚選び、捨札に置く。自分のエネルギーゾーンにある☆のないユニットを2枚まで選び、敵のいない別々の味方エリアか中央エリアにフリーズして置く。

エネ3つ潰してキャラ展開。
もう余剰してる状態なら良いかもしれないけど・・・



さて、今日は行ければゲマに行きますかに。
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2008-05-15 11:00 | TCG雑記