excitemusic

日記タイトルと全く関係ないプロレボ&リセ&QMAとアニメやらゲームやらなんやら中心日記。多分ね
by hikaruichijovf1s
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
リンク
プロジェクト・レヴォリューション公式HP

lycee公式HP

遊戯王公式HP

QMA公式HP


クーポソ日記 
管理人~クーポソさん
石の上にも五分の魂
管理人~サトチーさん
のりじの適当日記
管理人~のりじさん
フィルのTCG日記
管理人~フィルさん
なつきぶん・備忘録
管理人~(・ェ・)さん
黄色い陰謀
管理人~黄てさん
ネタとカードとアニメと
管理人~Fさん、Mirageさん、桜さん

------------------------------
当サイトはリンクフリーです。
コメントで一言言ってくださればこちらからも貼らせていただきます。
------------------------------
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2008年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

火曜ゲマ公認

蒼い子迎撃ついでに。

使用デッキは日花リトルバスターズ!
「どれも等しくミッションさ!」


・一回戦~宙雪メレム~勝ち
相手様、初手あゆパンチ
次ターンにメレムとリトバスデッキでこれはダメだろうと思ったけど、ざざ子でメレム下げて、床掃除でメレムを止めると以外とどーにかなりました。
ま、相手から除去ほとんど飛んでこなかったしね。


・二回戦~フィル君~月単~勝ち
筋肉が延々と殴ってました。
相手のAFのAPが2しかなかったので楽でしたね。
速攻でリトルバスターズを封印されたのはつらかったですがw恭介引かないしww


・三回戦~大橋~花単~勝ち
花単はこのデッキのカモなんで。
リトバスキャラ4体出してリトルバスターズ貼って相手乙。


・四回戦~月見君~日花大決戦~負け
相手様先攻→エルザエンド
こちら鈴出してから観鈴→リトルバスターズ、床掃除、床掃除→OTL
結局相手のロリ桜でエルザの打点加速が強くて乙。


まぁ、雪踏まなきゃどーにかなりますね。
メレムはざざ子で後ろに下がってもらうだけで相当楽になる。
明日もゲマの大会に参加予定。
デッキもきっとまんまリトバス。
あ、ちょっとはいじってるかも知れませんがw
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2008-04-29 23:12 | TCG雑記

プロレボGT予選

北グリのね。
使用デッキは緑黒

リセフェスタが5月にあるということで、レボのテンションは最下層な訳で。
権利取れなきゃもうどーでもいいや状態だったんですが、一応権利ゲットはしてきました。


その後は適当にリトバスデッキ回して遊ぶ。
日花だと、どーすれば雪に勝てるかねぇ。



こっから捜索願い

土曜日、北グリに友人がデッキケースを忘れてしまった模様。
土曜北グリに来ていて、なんか知ってる人or間違って持ち帰ってしまった方、心当たりあれば連絡ください。

ここまで捜索願い


こっから私信

グリさん<
一応、月に突っ込みってイベントがありました。
打たれるとサイクラを除去る手段がないので厳しいかもしれません

ここまで私信


明日は蒼い子が来るらしいので迎撃予定。
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2008-04-28 13:57 | TCG雑記

ゴルマ&北グリ大会

相棒と一緒にゴルマに行ってきました。
いつもどーり二階から
「ははは、人がゴミのよーだ」ってやって帰ってきましたよ。

ゲットしたもの
・にんてんどーDSライト
・テイルズオブテンペスト
・スターウォーズⅢ
・みやむーと根谷美智子のCD各種

等々。


んで、その後は北グリの大会へ。
使用デッキはノリで組んだリトルバスターズデッキ
「どれも等しくミッションさ!」

・一回戦~雪月ゲムセ~負け
筋肉が偉くて打点稼いでくれてたんですが、終盤にもらったゲムセの後のドローで恭介、筋肉と引き込んで相手に打点当てれず終了~


・二回戦~月日空転~負け
空転ざざざざーで筋肉が後ろに下げられて乙。
相手の中央の八重も止まらず。


・三回戦~花単~勝ち
恭介、はるちん、美鳥、こまりんと並んでリトルバスターズ貼って圧倒。


んーまだまだいろいろ詰めれるからやってみたいね。
雪に当たるとEX1が完全に腐るのでどーにかしないといけないし、恭介が出ない時の戦い方も考えなきゃダメか。

ま、面白いデッキなのでしばらく頑張ります。
形がどーにか組めればフェスタはコレかなw


明日はまた北グリ行ってレボのGT予選行ってきます。
さすがにここで権利取れなかったらどーしましょうかね・・・
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2008-04-26 23:29 | TCG雑記

VA買ってにきました

スパロボZの話題を載せた日のアクセス数が倍増とかさすがはスポロボに出てきそうなブログネームなだけの事はあるw

んで、VA買ってきました。
相棒と一緒に8ボックスもw
その場のノリって怖いね。

8ボックスも買って、
Rクド3
西村このみ3

なのは仕様ですOTL

まぁ、いつもどーり1枚しか当たってないレアも3種類くらいあるしなw
最後のボックスで見てないレアが出てくるとかどんだけ引き弱いのよww

ちなみラッキーは相棒が3枚、オイラが2枚。
この辺り、古の時代よりヤツに引きで絶対勝てないってのを物語ってますね。

緑川ラッキーの方はどーやら全部嫁の行き先があるようなので
鈴→蓮
クド→サバ
こまりん・美魚→相棒
葉留佳→大橋

自分の手元には交換済みの仮面紳士だけが残る予定。
もう片方はしらねw


とりあえず、今の時点でデッキに搭載してるカードをあげてみる。

・園生玖羽
さようなら高見沢菜月ww
こんにちはエロ可愛いツインテール。
ホロを出してくれる方随時募集中。

・能美クドリャフカ&フライングディスク
貴方に木登りをぷれぜんとふぉーゆーわふー

・西村このみ
いやぁ、単純に九門恵がいないから使ってますw

・救急手当
さようなら治癒魔法
一発で8点なんてまず入らないんだから別に制限あっても問題無し。

・藤岡二葉
我が花単の救世主?
これで瑞希や瑞穂も楽々出せるぜw

・宮前ふたは
とりあえず友永を外して試してる。
AFオンリーなのがちょっと辛い。

・古式みゆき
サイクラは4コス域が多いから入れてみた。
なんでこの娘は1コスじゃないんだろう。

・突っ込み
一応メレム辺りとかに。
サイクラに打たれると死が見えるw

・筋肉
ちよっと筋肉メインの日でも作ってくるww

・宮沢謙吾
アンコの方
まぁ、宙単自体に人権があまりないから・・・

・ヒルダ
スレッジハンマーでも入れとけば良いんですね。
EX1枠に余裕あるなら風王結界でも

・三枝葉留佳
俺の鷹文君に謝れww
登場配置が狭いのが辛いのぅ

・棗恭介
ミッションスタート!
これメインのデッキ組みたいですねぇ。
コストは・・・


この他にもいろいろとあると思うので実践で見つけて行きたいですねぇ。
明日は相棒とゴルマにレッツゴーしてきます。
その後北グリの大会に行くかはテンション次第。
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2008-04-25 19:06 | TCG雑記

VAフラゲ

いつものところにリストが上がってたんでザッと見て欲しいカードをサラサラと。


最優先

・Rクド
・西村このみ
・園生玖羽
・救急手当


優先

・宮前ふたは
・ショコラたん
・こちょこちょ
・偽メール
・落書き


あればおK

・ミディア・レノ
・岩崎優香
・ヒルダ
・ホロ鈴
・R葉留佳
・煉瓦ザザザザー
・筋肉
・緑川
・リトルバスターズ


最優先が全部花とか時代は変わったのぅw
明日はバイト明け朝一でゲマにいると思われるのでみんなで開封会わふー
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2008-04-23 21:41 | TCG雑記

スパロボZ

蓮のとこから転載。


機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
劇場版機動戦士ガンダムZ
∀ガンダム
起動新世紀ガンダムX
機動戦士ガンダムSEED DESTINY

マジンガーZ
グレートマジンガー
ゲッターロボG
超時空世紀オーガス
宇宙戦士バルディオス
OVERMANキングゲイナー
超重神グラヴィオン
超重神グラヴィオンZwei
創聖のアクエリオン
エウレカセブン
THE ビッグオー
THEビッグオー2ndシーズン
グレンダイザー
ザンボット3
ダイターン3
宇宙大帝ゴッドシグマ
ザブングル


リアル系がほぼガンダムだけとか寂しいんですが・・・
後、今作はバンプレオリジナルは・・・
荒廃世界ならファフナーも出してくれればいいのに。

ガンダム系は種D以外使う気があまり起きないんでまたスーパー系中心の使用頻度になりそうだ。
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2008-04-22 21:50 | ゲーム

更新更新

仕事、バイト、大会で更新してる暇がなかったっす。
毎日見に来てくれている方々申し訳ないとです。

まぁ、先週の火曜あたりからの箇条書き

・火曜

大会→0回戦敗退ってレベルじゃなく、まず大会無いとかww
その後、相棒ん家でキャッキャュュュ

・水曜

大会
月単サイクラ


・一回戦~日単~分け
・二回戦~雪宙~分け
・三回戦~月単~負け

今まででガチで引き分けたのなんて3、4回しかないはずなのにこの大会だけで2回とかw

・木曜
仕事→バイト→仕事

・金曜
仕事→バイト

・土曜
バイト明けからそのまま大会
月単サイクラ

・一回戦~花単~勝ち
ナミに毒電波打って、儀式から強引にサイクラ展開して勝ち

・二回戦~雪花~勝ち
情報と禁止令の巫女さんが偉かった。

・三回戦~月日空転~分け
ウソだと言ってよバーニィ。
詳細は相棒のブログにて。
空転4発、蘇生1発貰って詰めきれず。

月単サイクラ・・・なんという遅延デッキww



明日の大会は参加予定。
水曜は急遽バイトが入ったためどーするか・・・
木曜は朝一で相棒たちと開封会やってると思われ。





「スパロボZにバンプレオリジナルはいないのか・・・」
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2008-04-21 11:41 | TCG雑記

ゲマウィークリー

春アニメはまだ全然見てないけど
コードギアスとマクロスFは無条件で視聴確定。
後は・・なに見るんでしょうね。
時間が取れればいろいろと見たいと思います。


昨日の大会
使用デッキは雪宙ジャンプ。
いい加減勝って、一投のエセルを増やしたい所ですがww


・一回戦~ミュウ君~宙日雪~勝ち
相手の展開が遅くて助かった。
まったりとしぐれ、須磨寺で攻めて中盤からは桐人追加で押し切り。


・二回戦~サバ味噌~雪花ハルカ~負け
あゆと不幸握ってる状態から
ドロー→不幸、取り合い
ドロー→しぐれ、桐人
なにもでねぇ→OTL


・三回戦~宙雪爆破解体~勝ち
序盤のアタックで爆破解体がサクサク落ちていったので除去乱発して場を固めて勝ち。



さて、今日はバイトあるけどゲマの大会に行ってきますかね。
火曜は起きたらすでに0回戦敗退だったのでww


使用デッキは・・・宙月で頑張るか。
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2008-04-10 13:48 | TCG雑記

プロレボGT予選とリセ

GT予選は緑単で。

・一回戦~赤黒ウィニー~勝ち
こちら先攻で相手様後攻から出したゲマは樋口琢磨で迎撃。
次ターンに出てきた鈴穂ともう一体には対処できなかったので3点もらう。
次の自分のドロー→何かあったんです?
以下、インストと何かあったんですで加速して、ガイと天使美紗で蹂躙。


・二回戦~白単ウィニー~勝ち
なんでこんなウィニーが多いんだww
相手様テンホーっぽいハンドらしく、3ターン目3スマもらって、相手の場にユニットが5体とかw
こちら4エネでハンドが
ガイ、いつか咲く花、何があったんです、夏目。
で、仕方なくトラップゾーンにカードをセットしないで何があったんです。
5域にして、スマエネで自軍エリアの敵に対処。いつか咲く花とガイで相手の場を潰して、なんとか3スマで抑える。
後は相手からキャラが沸いてこず、どーにか勝ち。


・三回戦~白単~負け
エネ加速なしで、相手の場の多加羅と桑田が止まらず普通に乙。


・四回戦~赤黒リリースイン~負け
4ターン目にEDENと希望でスマ5点食らって、後はカシュー王で軽く乙。


権利取れませんでしたOTL
仕方ねぇ。北グリかゲマで頑張りますか。



んで、そのまま北グリのリセへ。
非公認っていろいろ出来て面白いですよねw
今日はガンダムOOお笑い二大巨塔の一人、グラハム・エーカーさんになってましたww
以下LFYさんのパクりw

使用デッキは花単

・一回戦~蓮~雪単(か?)~勝ち
「おとめ座の私としては運命的なものをry」
雪が見えた?
でもそんなのryって言いながら瑞希と菜月。
菜月が梨華で止まったと思ったらななこ引き込んで打点勝ち。


・二回戦~雪日メレム~負け
「名付けて、グラハムスペシャル」
1投の九門をさっくり除去られて後はずっとメレムのターン。


・三回戦~ロウ君~雪日~負け
「MS一機で戦局のry」
パエリアにフルボッコでした。


・四回戦~BLさん~雪日~勝ち
「あえて言わせてもらおう。グラハム・エーカーであると」
ななこの上に出てた瑞穂が止まらずに打点勝ち。
相手が過剰ドローしてたってのもありますが。


よく見たら雪にしか当たってねぇw
大会終了後は宙月な電波神託が降りてきたのでちょっと組んでみる。
ぶっちゃけ宙雪で良い気はするww
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2008-04-06 00:05 | TCG雑記

ゲマウィークリー

気づけば明日はレボのGT予選です。
本当になにもしてないなww



とりあえずゲマウィークリー
使用デッキは「雪宙ジャンプ」

・一回戦~イカ~宙日~勝ち
ベアトリーチェで延々とあゆを宣言され、除去が飛ばせない状況でしたが、しぐれ出してのドローで桐人引いて一転。
後は、適度なところでしぐれ不幸からあゆ不幸連発で相手様乙。


・二回戦~LFYさん~月花~勝ち
いきなり暴走シオンとL5詩音が出てくるw
とりあえず詩音は逮捕でお帰り願って、桐人と風華で打点稼ぎ。
出てくるコンバユニットにはあゆ不幸でいなくなってもらって勝ち。


・三回戦~サバ味噌~雪花~勝ち
こちら先攻、長谷部出してエンド。
相手様、須磨寺出してエンド。
こちら長谷部創作までして須磨寺出してエンド。
なにもいないんだから仕方ないじゃないかw
んで、相手の須磨寺後ろに出てきた友永は逮捕で帰ってもらって、エセルには取り合い打ってどーにかドローで差をつけられないようにする。
桐人が出なかったので3、4点負けてる状況で終盤。
場にフィアッカと長谷部を残し、手札に桐人を残して一生懸命打って、創作を含むドローで宙コスト握ってきて勝ち。


・四回戦~月見君~雪宙メレム~負け
相手様、メレムとフィアッカが早々に出揃い、こちらがメレムに逮捕→対応天誅でほぼゲーム終了のお知らせw
後はドローでどんどん差をつけられ乙。


エセル取れなかったOTL




さて、明日は上記したとおりプロレボのGT予選行ってきます。
デッキは・・・どーしましょうかねww

多分、流れ的に予選終わったら北グリも行きます。
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2008-04-04 22:27 | TCG雑記