excitemusic

日記タイトルと全く関係ないプロレボ&リセ&QMAとアニメやらゲームやらなんやら中心日記。多分ね
by hikaruichijovf1s
ICELANDia
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
リンク
プロジェクト・レヴォリューション公式HP

lycee公式HP

遊戯王公式HP

QMA公式HP


クーポソ日記 
管理人~クーポソさん
石の上にも五分の魂
管理人~サトチーさん
のりじの適当日記
管理人~のりじさん
フィルのTCG日記
管理人~フィルさん
なつきぶん・備忘録
管理人~(・ェ・)さん
黄色い陰謀
管理人~黄てさん
ネタとカードとアニメと
管理人~Fさん、Mirageさん、桜さん

------------------------------
当サイトはリンクフリーです。
コメントで一言言ってくださればこちらからも貼らせていただきます。
------------------------------
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2008年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

07評価

欲しいものリストを変更

・魚しおん1
・赤坂衛3or4
・茜2

今回もトレード協力してくださった、きつねつきさんに感謝感謝です。<(_ _)>

ドリー君<近衛しおんは集まったのでキープしとかないで大丈夫ですw
後、今更ですが片桐恵のオフィを持ってる方も募集中w


で、一応07のレア評価とか。
こいつ何考えてんだプギャーと思いながら見てくださいw




・古手梨花
除去無い宙とか花ってこれで1ライン閉鎖。
アルルゥや武田笙はEX1なのになんでこいつはEX2なん?w




・右代宮真里亞
いろいろ出来そうな気はする。
毎ターン相手の手札を見るVA4辺りのエリアと組み合わせるか、小雪と組み合わせれば良いんじゃね?


・園崎詩音
近衛しおんですwフォイルの絵の方が個人的に好みですww
3コス、3/4/2っていうスペックのくせに能力まで強いときた。
なんかいろいろな昔のカードに誤れよw


・園崎詩音
魚しおんです。
まずは奇襲成功って言いながら入れ替わってくださいw


・L5詩音
とりあえず使ってみます。
毎ターンハンデスは強いはず。




・竜宮レナ
まこレナの方です。
花のノーコストメイストーム。


・竜宮レナ
みやまレナの方。
AP3まで持ってこれるんでからきっと強そう。




・ラムダドライバデルタ
プランゾーン作成キャラ。
長谷部のようにはいかないけど、嬉しい擬似ドローソース。


・園崎魅音
有葉みおん。
能力使うくらいなら殴れw


・園崎魅音
有子みおん。フォイルより通常版が好み。
能力はこっちのが強い。
今はデッキボーナス持ちが多いからこれで10点だって入る。
どこからどー見てもユウ・ヤマnry


・園崎茜
スペックすごいよスペック。
能力も使える方。


・赤坂衛
奥さんより、娘とのコンボが面白い。
毎ターン勝手に起きて1ドローとか宙なら夢いっぱいだろw




・右代宮戦人
能力は面白い。
今の日に必要か?と言われると分からないけどな。


イベントとか省略で。
あ、誰かベアトリーチェの肖像画の使い方教えてくださいww


本日はなんか相棒が来て欲しがってるのできっとゲマに行く。のかなぁ。
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2008-03-29 09:43 | TCG雑記

ばーじょん07

今週の大会結果は忘却の彼方w


07は買わない相棒や、蓮のために必死になってます。
とりあえず3ボックスと3スターター。
結果・・・
ラムダデルタ0、近衛しおん1、魚しおん0、有子みおん1、有葉みおん1
プロポーズ3、ベアトリーチェの肖像画4


・・・
・・・
いや、いくらなんでもこれはww
欲しいところは見事に引かないクオリテーは健在です。
その後の必死なトレードでいろいろ揃えましたがね。

今日はきつねつきさんの開封会にハイエナしてくるつもりですw


とりあえず欲しい所のリスト

ラムダデルタ2
赤坂衛4
魚しおん4
近衛しおん3
みやまレナ1
まこレナ1
れなぱん1

トレード出来る方は随時募集ちゅう
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2008-03-28 10:12 | TCG雑記

黒単

最近デッキレシピ検索が多いので黒単でも載せておきますね。



エリカ・エル・ダクネイト-4
長瀬川鈴果-3
日渡あや-3
静紅・ヴァンカッセル-2
ハナ子の歌-3


赤瀬川七那-4
長瀬川鈴穂-3

マーグリーズry-3
菰之村茶深-3
-4
ドロップキック-4
けん銃のない安全な社会を目指して-3
石鹸の記憶-4

デュラハン-3
立花利菜-3
真壁ぬりえ-3
水着の静紅-4

田央萌々-3
佐久間榮太郎-3
静&犬山-3


夢46枚 希望15枚
計65枚

巡り巡って☆枠はリリースインで落ち着きました。
やっぱこのゲーム最強はリリースインですし。

枚数は出来れば60枚で抑えたいですね。
入れたいカードはまだまだあるんですがw
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2008-03-25 12:04 | TCGデッキレシピ

ゲマ日曜大会

は、時間が違って0回戦敗退OTL
んな、常に公式HP見てると思うなよ。
店の大会予定表に15時って書いてあんのに13時開始とかないわ。


本日はゲマの大会後、相棒ん家の予定。
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2008-03-25 11:48 | TCG雑記

ゲマウィークリー

使用デッキは月単サイクラ


・一回戦~イノさん~花単~勝ち
初手サイクラコンバするも、手札のEX1をなかなか吐けずに遅い展開に。
まぁ、それでも里美とのセットが揃えば花単はどーにかなるので勝ち。


・二回戦~月見君~雪日メレム~負け
初手情報で百物語とメレムを落とし、サイクラにコンバする強いスタート。
と、思ったら返しにメレム→フィアッカ→サイクラに逮捕でゲームオワタww
以下、ジリ貧で乙。

・三回戦~武装999さん~雪花~負け
サイクラもなにも引かないで乙。



最近のアクセス解析はレボとリセのデッキレシピ系がやったら多いです。
とりあえずでも、色々載せといた方が来た人は喜ぶのかしら?
リセなら、るー宙単、花単、雪宙、月単サイクラ
レボなら、単色各色、緑黒、黒白
等々がありますが。


明日は休みだけど、北グリに行くのかな?
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2008-03-21 18:32 | TCG雑記

火曜ゲマ公認

行ってきました。
大会は無かったけどなw
どーりで5時過ぎで参加者5人しかいない訳だ。
つかみんなよく大会予定表とか見てるねw
せっかく眠気を抑えて来たのに。



明日は・・・まぁ、北グリよりはゲマかなぁ


とりあえず問題整理終わったらラウンドワン行ってきますが。
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2008-03-18 23:43 | 雑記

緑単

この前の大会で使用、優勝したデッキです。


白、黒、赤は形が決まらないので載せて良いものかどーか。



夏目智春&水無神操緒-4
嵩月奏-3
何があったんです?-4
いつか咲く花-4



樋口琢磨-4
植松小星-4
ジャン・プゥ-4
華島由璃子-4
インストール-4
ガイ-4
佐伯玲士郎&志津間哀音-4
幾原晴海-2
これより蘇生式に入る-4
天使になった美紗-4
クローディア-4
座天使級護法留弾砲-3
茉莉とアナ-4
芳峰蜜香-4
早紗-2

夢40枚 希望8枚 幸運11枚
計70枚

自分で書いてみて思った。
夢少ないねww
あ、加賀溝が入ってないのは単に入れ忘れただけですw
一回戦が終わってから気づいたよw
晴海と早紗を抜いて4投かな。


さて、日曜ってなにかあったかな?
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2008-03-15 22:39 | TCGデッキレシピ

ゲマウィークリー

あと少しで雪も解けるね。
これで北グリとか行くのも楽になる。


リセウィークリー
使用デッキ「専用花単」

・一回戦~蕪木さん~宙単~負け
相手様の場に智代とデモンベイン
こちらの場に菜月、瑞希、瑞穂とサポート要員
で、空中大決戦。
まぁ、相手に一生懸命握られて乙。
久々に5分で終わる試合をしたw


・二回戦~緋蓮~ゲムセ~負け
瑞穂強いよ瑞穂。
それでもカレイドと未練の昇華で打点差がつかず。
一発目のゲムセには返しのドローで奏と菜月。
すぐさま二発目のゲムセが飛んできてキャラ展開出来ずに負け。


・三回戦~イノさん~花単~勝ち
序盤の3ターンで瑞穂、瑞希、菜月を揃えて後はちまちま誤魔化しながら勝ち。


・四回戦~ミュウ君~宙日雪~勝ち
爆破解体も飛んでこず、出てきた舞は菜月で対処して勝ち。


この花単まだまだなにか出来そう。
次の新弾でサイドDFに出れるAP4出ないかなw


今度の休みは土曜だけどなんかあったっけ?
北グリくらいか・・・
一日中クマってのもいいかもねww
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2008-03-14 19:05 | TCG雑記

もう一回青単

大会結果は一つ下に

大会使用時のデッキ。



神凪綾乃-4
涼宮ハルヒ-4
みっ、みっ、みくるビーム-4
長門有希-3


翠鈴-3
朝比奈みくる-4
篠宮由香里-4
キョン-4
鶴屋さん-4
セレン-4
榎本-3
アルベール・ド・ブロワ-4
八神和麻-3
アーバレスト-2
真由&麗華-2
レーバテイン-2
ブラックマンタ-4
超監督涼宮ハルヒ-4

特訓-4
陰謀者たちの夜-4


夢61 希望12 幸運4
計70枚
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2008-03-12 12:11 | TCGデッキレシピ

北グリ、ゲマレポ

火曜の朝バイト先にて。

社員「この交通費申請書にシャチハタじゃない印鑑ヨロ」
ひ「ははは、こやつめ。シャチハタじゃない印鑑なんか持ち歩く訳ないじゃないか」
社「んじゃ、今度でおk」

帰宅→爆睡中

携帯「ジャーンジャーン、ここにいるぞ!」
ひ「店からとか死ねばいいのに」
イケメン店長「あの申請書今日までだから、さっさと持って来い」
ひ「休みなのに持って来いってか。社員に今度で良いって言われたんだけど」
店長「ははは、これが我らの戦術よ!持ってこないと交通費出ないよ」
ひ「・・・21時くらいで良いっすかOTL」

あぁ、大会終わった後に結局行ってきたさコンチクソー


てな事は置いといて。そろそろ記憶も怪しくなってきてる大会レポ


北グリリセ
使用デッキ「ひかる専用花単」

・一回戦~不戦勝
いや~強かったw


・二回戦~のりじ~雪日~勝ち
相手の素晴らしい引きの弱さで勝ちw
手札4枚くらいあって木登り貼れないとかワロスワロス


・三回戦~ミュウ君~宙日雪~負け
舞フォワードに陵辱された。
最後は3発目の爆破解体食らって日の1コスアグレッシブで乙。



ゲマプロレボ
使用デッキ「青単」
白単とか緑黒は面白くないので全然注目されない青単。
きっと富士見2.0で強化されないww


・一回戦~のりじ~赤青~勝ち
相手の素晴らしいプランの弱さで勝ち
最近のりじとまともな勝負してねぇw


・二回戦~Wさん~赤黒ウィニー~勝ち
2ターン目に相手様夢からキャラ展開。
軽くみくるビームと特訓であしらって時間稼ぎ。
5域までくれば綾乃ちゃん倒すのでも一苦労みたいだったので、そのまま大型展開して押し切り。


・三回戦~Tさん~白単~勝ち
相手がデッキトップを秋庭多加良止めるので、みくるビームと特訓で対処。
一度出された多加良は和麻を翠鈴でリリースしてハルヒ出してケルベロス長門で対処。
以降、白は相手にさわり難いので相手キャラの除去よりキャラ展開を優先して押し切り。


・四回戦~大橋~赤黒リリースイン~負け
なんかなにかする前に終わってたw
リク、リク、カシュー王とかどーしろとw



非公認ゲマプロレボ
使用デッキ「緑単」
大会後のネタ大会。
しかし使用デッキはガチww


・一回戦~蓮~黒単~勝ち
初手にいつか咲く花3枚とか置くエネルギー無いw
あ、しかもプランで何があったんです見えたw
泣く泣くエネに置く。
展開は終始有利に進め最後は蘇生式からデッキトップに持ってきて詰め。


・二回戦~のりじ~赤青~勝ち
僕のプランが強すぎたサーセン。
移動幸運で良かったのにいつか咲く花でハッピートリガー落としてデッキトップのリクをスマに埋めれたのは強かったね。
以降はサイズで押し切り。


・三回戦~Wさん~黒白~勝ち
何があったんですからサクサクキャラ展開。
相手様、幸運がめくれるまでデッキ削るカードでデッキがみるみる減っていったのでこちらまったり展開で押し切り。


無駄に優勝w


次の日のカラオケは楽しんできましたよ。
てめーらJAMとか連続して入れるなww


んで、昨日のゲマの大会まで。
使用デッキ「ひかる専用花単」

・一回戦~LFYさん~雪月~勝ち
初手に出した菜月はリズナで軽く止められたので、次ターンから瑠璃とマルチ出してアタック。
後は共感で打点アップして勝ち。


・二回戦~ドリー君~花単~勝ち
初手になにもいなかったので、中央AF瑠璃、左DFに織永出してエンド。
相手様、織永対面にセージ、中央AFに琥珀。
こちら予知でもなにも見えないので琥珀を織永の上に出して打点レースで置いていかれないようにする。
次ターンの予知で瑞穂が見えたので瑠璃の下に配置。
既に相手の中央DFが埋まってたので空いてる右AFよりはここかと。
更に次ターンで菜月を引き込んでAPで押し切り。


・三回戦~月見君~雪日メレム~負け
初手に瑞穂しかいなかったので左AFに出してエンド。
相手様メレム、瑞穂対面にリースでエンド。
こちら右AFにマルチ、下に織永でしたが、この織永は中央AFでも良かったかもしれない。
マルチはあゆで止められ3ターンくらいこちら瑞穂の4点、相手メレムとフィアッカの5点を繰り返す。
一度、牧本で打点を上回るもすぐに除去られフィアッカがロステクを言わなくなってからはジリ貧展開。
いいから翡翠か武田笙をくださいw
遭遇なのでネバるも最後の最後まで相手の除去が落ちてくれず乱発されて乙。



本日もゲマの大会に参戦予定。
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2008-03-10 10:21 | TCG雑記