excitemusic

日記タイトルと全く関係ないプロレボ&リセ&QMAとアニメやらゲームやらなんやら中心日記。多分ね
by hikaruichijovf1s
ICELANDia
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
リンク
プロジェクト・レヴォリューション公式HP

lycee公式HP

遊戯王公式HP

QMA公式HP


クーポソ日記 
管理人~クーポソさん
石の上にも五分の魂
管理人~サトチーさん
のりじの適当日記
管理人~のりじさん
フィルのTCG日記
管理人~フィルさん
なつきぶん・備忘録
管理人~(・ェ・)さん
黄色い陰謀
管理人~黄てさん
ネタとカードとアニメと
管理人~Fさん、Mirageさん、桜さん

------------------------------
当サイトはリンクフリーです。
コメントで一言言ってくださればこちらからも貼らせていただきます。
------------------------------
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2008年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

QMAⅤ

やってます。
賢者までは頑張るのかな。
エフェが無くなっちゃったからね・・・

今回も多答と線結びは1234なんでよろしく。
あんなの回収する気も起こらんわw
後、スロットも難しそうですね。
先に並べ替えとかと同じように答えだけ見て問題文見ない僕的には非常に嫌なジャンルかも。


一応メモ代わりに久々の戦跡
(6-3-3-4、17-8-5)
ドラ←→フェニ
総クレ~46
修練10~上級10
使用武器~アニビジュ、芸並、(そのうち野球か映画
ぶつけると自壊してくジャンル~多答、線結び、四文字、きっとスロット

ドラゴンに上がってからはほとんど決勝行ってないな・・・10クレ行ってるか行ってないか。
ほとんど予選3回戦が限界。
苦手ジャンルとメンツ次第では軽く一落ちするし。
あ、優勝は1回したよ。アニゲ祭りでw
メンツにクッキー氏がいたのに勝てたのは嬉しいっすよね。


明日は朝一からゲマかアドアーズかノルベサにいます。(多分ノルベサ
いないときっと大会に来れないww
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2008-02-29 19:10 | QMA

水曜ゲマウィークリー

三戦テンホーやると決勝は負けるw

使用デッキは月単サイクラ

・一回戦~oneway~花単~勝ち
花単の3/1展開の返しにサイクラ、友永。
適度にチャンプしつつ、里美引いて後は回復ゲーで逃げ切り。

・二回戦~のりじ~雪日~勝ち
先攻友永、サイクラ。
一度サイクラが須磨寺で飛ばされるもおかわり出して再展開。
相手の引きの悪さもあり押し切り。

・三回戦~緋色さん~月単サイクラ~勝ち
先攻情報に対して相手様すけさんかくさんでウェスパとサイクラを選択。
それを見てこちらサイクラコンバから禁止令の巫女さんで指定ウェスパw
以下、展開で圧倒して勝ち。

・四回戦~緋蓮~ゲムセ~負け
初手サイクラコンバから4ドローして中央に出れるユニット禁止令の巫女さんしかいないとかw
2ターン目も4ドローしてAP3が手札に来なくて泣く泣く儀式でバゼット持って来るとかw
そんなこんなしてる間に相手の場にカレイド、未練の昇華、アンケートが出揃い結局その打点と過剰ドロー分を返せず負け。


いつになったらこのデッキは優勝出来るんだろww
大会後はのりじを引き連れてV初の廃廃クマクマ
予習でも決勝でも90%の問題しか出ないビジュアルに吹いたw
さて、違う武器作りますかね・・・

次は1日のゲマの青単限定構築戦に参戦予定。
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2008-02-28 18:59 | TCG雑記

火曜ゲマ公認

使用デッキは月単サイクラ
みのりを禁止令の巫女さんに換装してみた。


・一回戦~ミュウ君~宙日タッチ雪~勝ち
三回くらい爆破解体が飛んで来た気がするけど、最後は相手の一生懸命対応ムーンチャイルド計画で詰め。

・二回戦~アルクせんせ~雪花オシリス~負け
サーチカードを引いたのが後半もいいとこで里美とウェスパ握って高速詠唱から引いてくるカードがEX1×3とかもうね。

・三回戦~SNOZ~雪単~勝ち
友永、ダジャレ、禁止令、バゼット、情報でこのゲームは俺が完全に支配しry


本日は北グリでレボの大会が無いそうなのでゲマに行きますかね。
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2008-02-27 11:14 | TCG雑記

北グリレボ大会

結果~0回戦敗退。

いやね、寝ないで行こうと思ったんですがね。
丁度一時間くらい寝れる時間だったんで布団に潜り込んだですよ。
そして起きたら17時ですよw
もうね、馬鹿かと阿呆かとww

今度のゲマの大会は頑張って出ますんで。


それじゃ角川2.0の雑感でも。


凄いカードが。
緑の「☆いつか咲く花」です。

緑はエネブーストによるフルブンブンがあってもリリースソースは復活くらいで、しかもそこに☆枠を割くことは少なく、展開で押されてもいきなり決められるってことは少なかったはず。
一応、デメリットテキストとしてエネを一枚破棄となってますが、緑なんて必要以上にエネ加速してる事の方が多いので気にすることもない。
そして、なんでこれには夢が付いてるのかと。

最後の方で公開された夢根性が霞んで見えますよw
いやま、夢根性も黒才気デッキ使ってる自分から見れば怖くて仕方ないんですが。


で、色別使える(と、思う)個人的順位。



3位~ネータ
夢持ちレベル4ユニットでSP2000
EDENで起きる&先攻4ターン目で出てくると除去出来ない可能性がある等々

2位~暗黒の島の英雄譚
赤単なら発動する頃には10000オーバーのダメージが期待できる除去

1位~カシュー・アルノーグ
まぁ、赤絡んでるなら迷わず4枚入れとけな1枚。
出る→幸運でSPアップとかもありえるので危険すぎ




3位~土師千莉
緑のブンブン対策に。
自分の場が弱すぎる時に。
先攻4ターン目で出しとけば相当相手の展開を押さえれる。

2位~大切な夢
黒単では今一つ使い道が無いけど、混色ならジャンプゥ引っ張ってきたり色々と夢は見れそうなカード。

1位~立花利菜
スタートダッシュの先行収録から素晴らしい働きをするパンプカード。
ますます夢のないカードが使われなくなる一品w

他にも田央萌々とか御嶽アンネリーゼとか面白いカード多数。




3位~ユリカ・白雪
隣接ユニットに元気を与えるって強いですよね。
自身も決意持ちで幸運と合わせて相手の場を制圧出来そうなカード

2位~これより蘇生式に入る
なんか似たようなカードがD0にもあった気がする。
☆指定も無いのでこれでいつか咲く花とかも打てる。

1位~いつか咲く花
間違いなく今作のトップレア。
夢持ち、レベル指定無しのリリースインが弱い訳も無く。




3位~鈴木朔
6500を一発で当てないと死なない子。
エリカ辺りのマイナスはごめんなさいw

2位~キララ&マイカ
夢持ちスマッシュ割りユニット。
1位にしなかったのはセインティア先生が使ってて意外と相手へのドローを嫌がってたから。

1位~桑田美名人
終盤の最強アタッカー
みねね、絢子、美名人と奇跡持ちのスマッシャーは非常に優秀。

後は白にも夢除去が来れば・・・


青(なにが強いのか分からない色だったりするw

3位~鶴屋さん
久遠院を入れてる人はこちらへの換装お勧めするカード
ワンチャンス生き残れば自ターンのドローでもプラン出来るはずなので

2位~涼宮ハルヒ
サーチカード。
単色だとなに持ってくるんでしょうね・・・
迎撃?w

1位~朝比奈みくる
レベル3でBP4500、SP1000のハイスペックユニット。
相手ユニットに投げれないのは玉にキズだがそれでも強い。


強化されたと思う順番は
緑>白=赤>黒>青

あれ?今回も青が一番下ww
才気があんなに簡単に相手に刺さるんだから青のドローももう少し強くても良い気はする。
某なんちゃらソウルみたいにw
レボではエネに青がないと打てないみたいにしてさ。
そうすると今度は緑青とかが上に来たりしそうだし。


とりあえず、大会行けなかったんで全部の単色デッキを延々と組んでました。
後は大橋やら捕まえて回して調整。


今度の大会は・・・火曜のリセですかね。

私信
チーター君<
大会に来る時ここにコメントなり月見君経由でメールくれればエスカレイヤーと今回のレボのカード持ってきますよ。

緋色さん<
↑に同じく、連絡くれれば余ってる角川のカード持って行きます。
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2008-02-24 00:10 | TCG雑記

発売~

バイト明け朝一で8ボックスほど買ってきました。
サインは美樹本とハルヒでした。

まぁ、それよりなにより8ボックス買って1枚しか出てこないレアが4種もあるってのが限界なんですが。
余りに余ったハルヒとカシュー王は自重すべきだと思うw
その辺りを吐いてどーにか揃ったから良いものをこの引きはビックリでしたね。

カード考察とかは後日。
とりあえず、緑の夢持ちリリースインはやりすぎだろ。

決意でキャラ出します→起きます→そのままスマッシュします→OTL


閑話休題


前回の大会で緑黒は結果残してくれたので解体してこれからはまた黒単の人になります。
蓮からみねねが飛んできたので一応全単色デッキは保有できるかと。


今日はこのまま寝ないで北グリのドラゴン杯行ってきます。
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2008-02-23 12:15 | TCG雑記

緑黒「何があったんです?いいえ、何もなかったんです」

大会結果はひとつ下に



何があったんです?-4
レン-4

水着の木乃-4
エリカ・エル・ダクネイト-3

ノーマル

華島由璃子-3
王様遊戯-3
植松小星-4
インストール-4
ガイ-4
天使になった美紗-4
茉莉とアナ-4
芳峰蜜香-4
早紗-3

立花利菜-4
水着の静紅-4
佐久間榮太郎-4
静&犬山-4
変身-4
単車のない安全な社会を目指して-4
片桐沙有紀-3

夢53枚 希望11枚 幸運10枚
計75枚
のはずw

まあ、ただのぶん回しデッキです。
今度は黒単とか赤単で頑張って見ますかね。
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2008-02-21 17:19 | TCGデッキレシピ

北グリレボ大会

使用デッキは緑黒「何があったんです?いいえ何もなかったんです」


・一回戦~赤黒~勝ち
先攻3ターン目から小星、何があったんですで加速。
プラン単車でハンデス。
次ターンも才気でガリガリ相手のハンド削って押し切り。

・二回戦~黒白~勝ち
こちら後攻見事なまでの黒単ハンド。
相手様、2ターン目にエルメス、3ターン目にエルメス、4ターン目に護君から絢子とテンホーのような展開。
それでも必死に除去って最後は1ショットキルで勝ち。

・三回戦~赤緑~勝ち
お互い加速カードは特になく。
この場合夢をパンプできるこちらが圧倒的に有利な訳でして。
押し切り。

・四回戦~赤黒~勝ち
加速カードは無しのゆっくり展開でしたが6500がわらわら並んで、ハンデスして、立花さんが出れば押し切れる訳で。


結果~優勝~
ついでにお楽しみ賞は一緒に連れて行った大橋が引き当てたので
戦果は~ハルヒ&みくる&長門×3、箔押し早紗×2


明日は楽しみな開封会です。
朝一でゲマに特攻してるでしょう。


公開カードは眠いんで割愛。
とりあえす赤のトップレアは夢根性で決まりだろw
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2008-02-21 17:02 | TCG雑記

ゲマ公認

使用デッキは月単サイクラ。

・一回戦~結さん~雪単~勝ち
情報から友永、儀式でサイクラ引っ張ってきて高速展開。
バゼットとダジャレも追加して除去を封殺。
終盤に伊吹不幸を食らうも大勢は変わらず。

・二回戦~次元神君~日月~勝ち
情報からバゼット。
返しに涼月を出され、宣言型能力にコストがかかるようになるが、相手様の握っていた逃避行×3があまりにも展開の邪魔をしたために打点で押し切り。

・三回戦~SNOZ~雪単~勝ち
友永、バゼット、ダジャレ、情報で封殺。

・四回戦~LFYさん~日単~負け
情報からバゼット、相手の恋ドラに毒電波と良いスタートだったものの、次に出したルナリアに侵食を張られ、メカヒスイで打点がジワジワと開いていく展開に。
こちらも儀式は握っていたが、肝心のサイクラ上下を一向に引かず。
最後は、ドクターウェストと桜井知絵で回復ゲーを封殺され乙。


三大会連続決勝で乙か・・・
昔、るーバラ使ってた時代にこんな事があった気がするなぁ。

明日は、北グリのプロレボの大会に行ってきます。
目指せ早紗ゲット。


公開カード

○サフィニア
レベル4 希望 1500/1500 ←↑→

・登場した時、自分のエネルギーゾーンにあるレベル5以下の「ZOO」か「魔法」のユニットを1枚まで選び、味方エリアにフリーズして置く。
・希望~自分の捨札にあるカードを1枚まで選び、エネルギーゾーンにフリーズして置く。

緑に魔法っていたっけ・・・
薔薇のマリアに多数いるのかな。
それ以外なら、青の綾乃とか白の絢子とかか。


○キララ&マイカ
レベル3 夢 2000/1000 ←↑→

・夢
・経験10~「相手のターンの間、このカードのBPを+3000」「登場した時、自分のスマッシュを1枚選び、捨札に置いてよい。そうしたら、相手は1枚引く。」

夢持ちのスマッシュ割りがついに登場。
経験10も起動しやすいし、まぁ1ドローは仕方ない。
相手ターン中ならリコやエリカで死なないのも良い。


○箱庭セラピー
レベル4

・「夢」を持つ敵を1枚選び、捨札に置く。
・経験10~「「夢」を持つ敵を1枚選び、捨て札に置く。」

黒に新たな除去参上。
夢ユニットにだから、緑にはザクザク刺さる。
単車とどちらを使うか迷うところ。
え?両方入れれば良いってかw
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2008-02-20 00:36 | TCG雑記

ちーさん杯からいろいろと

アクエリ以外は全部出てきました。
でも大会結果は割愛。
ネタですしね。
ぶっちゃっけ結果なんざ覚えてnry

最後までグダグダしてご飯食べてからは相棒ん家に。(そっちに行けなくてちーさんすいません
相棒がイリヤを使いたいって言うんで青単イリヤデッキを考えてみるコトニ。
あ~みくるビームと朝比奈みくるが欲しいですねww
結局、ウィスパードと飴玉を搭載した少々(?)重いデッキになりました。
回ってた時は「ははは、俺のオシリスイリヤの攻撃力は16000だ!」とか言ってましたね。
しかし、入るスマッシュは1点OTL


そいじゃ、今週には発売されるカード紹介でも。

○マリアローズ
レベル4 夢 ☆ 4500/1000 ←↑→

・他の「ZOO」の味方のBPを+2000
・あなたがプランして「ZOO」のユニットがめくれた時、1回までプランする。


ZOO単でも組めと?
他のZOOが分からないのでコメントのしようが・・・でも☆付いてるって事は強いんですかね?


○アルド・ノーバ
レベル3 夢 2000/1000 ←↑→

・登場した時、敵を1枚まで選び、他のリリースしている味方1枚につき、2000ダメージ


確実ではないけど、相手にダメージ。
まあ、飛んで4000かな。
これが見えたからって詰めカードであるリクや日渡を使うかと言われたら微妙かも。


○朝比奈みくる
レベル3 夢 ↑↓ 4500/1000

・このカードは敵のいるスクエアにプレイと移動ができない。
・あなたがカード名に「ビーム」を含むカードをプレイした時、ターンの終わりまで、このカードのSPを+500


敵に投げられないけど、純粋なBPだけでデッキに十分入るカードかと。
プレイと移動だから、由香里や陰謀者は大丈夫なんだよね?
ビームって、赤青を組めってことですかww
目からビームと、みくるビーム以外になんかあったっけ?
余談ですが、両方mkrビームなんですねw<Fさんのブログで知った



さて、本日はゲマの大会に参戦予定。
明日はゲマではなく北グリでレボの大会に参戦予定。
使用デッキはリセは月単サイクラ。レボは緑黒変身。
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2008-02-19 11:44 | TCG雑記

レボ公開カード

○ロム・フォウ
レベル4 5000/500 ←↑→

・登場した時、自分のエネルギーゾーンにあるレベル5以上のカードを1枚選び、手札に戻してよい。
・経験10~「このカードがスクエアから捨て札に置かれる時、かわりにエネルギーゾーンにフリーズして置く。」

何があったんです、ジャン・プウあたりでエネに行ったカードをハンドに。
今、自分の緑黒で欲しいと思うのは単車くらいなんで緑単とかだとまず入らなさそう。
経験10もすぐには発動しないのでエネ加速としても微妙。
でもレア。


○南風森愛恋
レベル3 夢 2500/500 ←↑→

・プランゾーンから登場した時、相手は1枚引く。相手の手札かを見て1枚選び捨てる。
・夢
・気合

ハンデスキターと思ったらプランジャーでした。
お願い気合を消してww
先攻3ターン目に出して小星とか落としますかね。



ちーさん杯のレボのネタデッキが無い・・・
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2008-02-15 12:11 | TCG雑記