excitemusic

日記タイトルと全く関係ないプロレボ&リセ&QMAとアニメやらゲームやらなんやら中心日記。多分ね
by hikaruichijovf1s
ICELANDia
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
リンク
プロジェクト・レヴォリューション公式HP

lycee公式HP

遊戯王公式HP

QMA公式HP


クーポソ日記 
管理人~クーポソさん
石の上にも五分の魂
管理人~サトチーさん
のりじの適当日記
管理人~のりじさん
フィルのTCG日記
管理人~フィルさん
なつきぶん・備忘録
管理人~(・ェ・)さん
黄色い陰謀
管理人~黄てさん
ネタとカードとアニメと
管理人~Fさん、Mirageさん、桜さん

------------------------------
当サイトはリンクフリーです。
コメントで一言言ってくださればこちらからも貼らせていただきます。
------------------------------
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ついに根雪

かと思ったら雨に変わってますねw

木曜は年末年始最後の休みで同じく今年最後のゲマでのリセ大会に行ってきました。

使用デッキは月単

・一回戦~Tさん~月日~勝ち
先攻情報からいたずらシエルでエンドして次ターンにセレニアでブンブン

・二回戦~プリン~月単~負け
ヤツが初手に出してきた新弾のカード1枚でゲームが終了しました。
なにがデッキ対象に特殊能力起動したらゲーム除外だ。
セレニアしか握ってねーよww

・三回戦~Len君~雪日~勝ち
いつものブンブンで乙
セレニアドロー→ダイエット
セレニアドロー→ダイエット
セレニアドロー→いたずら
セレニアドロー→撹乱プロry

ここが上位階段で僕が勝ってしまったためにここにて終了。
なぜ宙単デモンベイン相手に雪単が負けるのか詳しくw<味噌

んで、そのまま帰還かと思ったら相棒ん家でイベントがあるらしいのでそっちにゴー
年末最後の休みを満喫してきました。
次の休みは・・・9日ですかOTL

一応2日はゲマに出没してブードラする予定です。

さて、ビルラングでボコホゴ落としてきますかw
なに?機体が弱い?一重に機体のレベル不足と思われる
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2007-12-29 12:50 | TCG雑記

生きてます

最近めっきり大会に顔出さなくなりましたけどね。
明日は休み(のはず)なのでゲマでの大会に行けそうです。

ちなみに月曜は北グリのレボ大会でフルボッコされてきました。
回らない時は回らないんです。
単純に夢の枚数をどんどん減らしてるのでそのせいっていう可能性もありますがw

レボ2.0では夢なしの子たちも日の目を浴びるようになってほしいところ。
今使ってるかっこう&ふゆほたるはきっと強いよ?
もう一種類レベル7リアニメイト希望が欲しいですけどね。雪合戦以外で。

今考案中の黒青は和麻なしでは作れないので早く送ってきてくれないかなぁ。



明日のリセはなにで出ようか・・・
大人しく月単か河南子日単かはたまたタマ姉ry
新弾のカードはテキストが全く分からないのでなるべく使わないようにお願いしますww



さて、ゴツいモビルアーマーたちでキリキリ働いてきますかw
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2007-12-26 12:49 | TCG雑記

北グリレポ

まずはレボの初心者講習会。
行ってみたら店員にティーチング任されるとかw
本当の初心者さん2名にいろいろ教えるコトニ。
あんなつたない説明で少しでも分かってくれたら幸いです。

んで、しばらくいろいろやって、帰ろうかと思ったら緋色さんがご来店。
そーいや今日ってリセの大会あったんすねw

つーことで久々にリセの大会。
使用デッキは月単
ニトロのカードは全く搭載しておりません。
搭載しようにもコモンすら枚数が足りてないので。

・一回戦~緋色さん~宙花~勝ち
お互いグダグダでした。
大会前にいいだけフリーやってたし。
相手は虚数の1点。
こっちは言峰の2点しか打点ないとかww

・二回戦~イノさん~花単~勝ち
弓やファミリアで相手を妨害しつつ、中盤からはダイエットと里美ゲーに持ち込んで乙。

・三回戦~月見君~花単~勝ち
相手先攻ウミに対していたずらでナミを拭くことに成功。
こちらシエル、セレニア展開からブーストして、後半は里美ゲー

結果→久々にゆうしょ~
頑張ってラスボス倒したぉ。


明日からはまたバイトです。
余裕があれば月曜は北グリにいってかもしれません。

イノさん<
エリカのビジュアルフレームどーもでした。
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2007-12-23 00:35 | TCG雑記

最初から

どーせならに最初から全部ビジュアルフレームでやってくれと<挨拶

昨日はバイト明けからそのままゲマでプロレボスタートダッシュデッキの開封会。
なにが入ってるかっていう楽しみはないけどなww

とりあえず秋山瑞人(アニエフェ)のサインを引いたので相棒にT-LINKブーメランです。
佐久間や鈴果はみんなの好意で集まったけどエリカだけは集まらん・・・
今月は更に買う余裕あまりないしなぁ。
ま、そのうち買い足す未来が見える。
誰かトレードしませんかね。
緑と白はいくらでも出るんで。(かがみ以外は


んで、新カードをさっそくデッキに搭載してテストプレイ。
うん。立花利菜は強いっす。
自分のエリカが相手のリコやエリカで死ななくなるだけで全然違うですね。
鈴果や百色が迎撃一発で落ちなくなるし。
キノはめくれるタイミング次第。
入れといても悪くないレベルだと思います。


あと、昨日ゲマ行って初めてリセの新弾が発売だったと聞いて驚いてみたりw
一応スターターとイエサブでテキトーにコモンボックスとかを。
リストとか見てないんでよくは分からないけど今ン所欲しいのは月のコンバするレアとアンコのコンバ上。
自分のウォームアップを調整出来るやつね。
除去ないデッキだったらこれと里美揃えたら終了だろ。
毎ターン8点ゲインとかww



と、楽しんでから今度はQMAメンバーとの忘年会。
半分くらい知らない人なのはちよっと辛いですねw
4とか姉さまとかしおんたんとか、3れんたんたんとかもぎーさんとかうまふん姉さまとかものそい久しぶりに会ったメンバーもいっぱいでしたが。
みんなで焼肉パーティでした。
ま、5でもちまちまとは続けていくと思うのでよろしくお願いしますです。



「本日は北グリで初心者講習会」
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2007-12-22 09:34 | TCG雑記

Gジェネ~

仕事、バイト、同人、Gジェネで最近睡眠時間が1時間くらいしかないヒカタンです。こんばんは。
Gジェネ止めりゃいいじゃんっていうつっこみは無しで。
ゲーマーは分かってても止められないんです。

最初からVガンに突っ込んだらものの5分でカミオンが落ちてゲームオーバーですよw
最初の相手ターンでなにも出来ないで終わるとかどんだけww
ビームバズーカ2発で落ちるんじゃねーよ。
仕方ないので08とブルークリアしてから再挑戦。
なんとかクリアしたら今度は宇宙艦隊戦ですか。
オイラの陸ガン部隊涙目ww
おまけにコンティオが堅いのなんのって。
フェニックスガンダムのビームサーベルで4000当たらないっす。
ちなみに陸ガンの抜けた穴を埋めるためにザクレロとかも出撃してます。

パイロットは相棒とかぶらないように、マーク、ジュナス、レイチェルなどを使用中。
新部隊を作るためにメンバー増やしたら嫁であるマリア・オーエンスが出てきたので光の速さで登録w
最初はネリー・オルソンが出るまで粘ろうと思ったんですがね。


そんなこんなで、こんな時間に更新してるってことは北グリにもゲマにも行ってないわけで。
金曜は朝一でサインティア先生とゲマでスタートダッシュを開けてると思います。
誰か、あのビジュアルフレーム仕様のエリカと佐久間をトレードしてくれないかなぁ。


戯言
「ザクレロとドムでアッシマー」
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2007-12-19 20:01 | ゲーム

厚別グリフォン

相棒に連れられて行って参りました。
やつが時間を間違って睡眠時間ほとんどないまま大会です。

最初はD-0
使用デッキは前回と変わらず赤緑ビート

・一回戦~連~赤青黒(だったっけ)~負け
大会自体に送れての参加だったのでさっさと終わらせようとキリキリ動いたけど捌ききられて乙

・二回戦~黒赤~負け
4ターン目だか5ターン目だかにBP6500って書いたなんとか童子を召喚されてそれを処理できずに乙。
オパールぶつけて死なないとか無理っすw

・三回戦~相棒~赤緑~負け
7ターン目あたりになんちゃらドリアードと融合ユニットがニトロカタパルトで飛んできて終わらされましたw
バルカンがドラッグ打っても勝てないんじゃねぇ~


まぁ、こっちはなんかセインティア先生へのタマゴドリアードをゲットするための弾だったらしいのでこんなもんでしょ。

んで、しばらくテニプリを読んで時間潰した後にプロレボの大会。
マンガだと朋ちゃんがあまり可愛くない件w


プロレボ大会
使用デッキは↓に載ってるタナロット黒単

・一回戦~呪魂丸~黒白~勝ち
相手様先攻、2ターン目プランからつかさ→アッー
3ターン目プランから鈴穂→アッー
4ターン目プランからエリカ→アッー
となるも全部裁ききってどーにかこーにか。

・二回戦~相棒~青単~勝ち
ヴィクトリカ、久城、メリッサで延々とキャラを沸かされると対処出来ないんですが、相手がそんなに沸かせてこなかったので、エネフルタップの7ターン目あたりに墓地ドライブと日渡でお茶、静紅、百色が奥まで突っ込んで1シッョトを狙いに行く。
結局、希望で阻まれたけどまだハンドに握っておいた日渡を使って詰めきり。

・三回戦~連~赤黒~勝ち
相手へのスマッシュで希望が全然見えなかったです。
詳しいのは向こうのサイトにきっと載るのでそちらで。
つか覚えてなry

で、こっちは優勝と。
大会後、SHU!?さんから相棒との三角トレードでようこ&裸王をゲット。

こんどは月曜の北グリですかね。
かっこう&ふゆほたるは欲しいし。
月曜は味噌はこれるのかな?かな?


戯言
「また5連勤かOTL」
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2007-12-16 11:17 | TCG雑記

木曜ゲマ公認

の、はずでしたが、なんともうずっと人大杉って言われて出れませんでしたww
定員オーバーって何ヶ月ぶりでしょうね。

つーことで本日は今期のアニメのOP、EDの私的ランキングとかでお茶を濁す。
だんだん時間が合わなかったりで見なくなったアニメも増えました。

そんな中栄えあるOP1位は~

・1位~TearsInfection(MyselfYourself
ちなみに内容もおそらく今期ナンバー1です。
今週はPCの前で泣いてました。
子安上手すぎだろw

・2位~KURENAI(ナイトウィザード
内容も今期ナンバー2
毎週火曜の夜中から水曜の朝が楽しみで仕方ありません。
なのはMADもあれはあれで好きですww

・3位~宇宙に咲く(レンタルマギカ
どっちかって言うと英語版の方が好きかも。


んではED~

・1位~願い星(キミキス
今期はEDに良いのが少ないっす・・・

・2位~Erinyes(ナイトウィザード
あの広がりのある声がいいっすよね

・3位~キミと夜空と坂道と(MyselfYourself
他に思い浮かばないあたり限界っすねww

EDは今期寂しいね。
OPならネウロやらドラゴノーツやらがまだあるのに。

さて、では寝ますか。

明日は厚別グリフォンらしいですよ。
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2007-12-14 12:24 | アニメ

タナロット黒単

大会結果は一つ下。



エリカ・エル・ダクネイト-4
日渡あや-3
怪盗百色-3
静紅・ヴァンカッセル-1
タナロット-1
ハナ子の歌-3

ノーマル

マリアンジェラ・クラウディオ・キュールマン-2
マーグリーズ・ポポル・フリズリクスドッティル八世-2
吉永双葉-2
デュラハン-2
真壁ぬりえ-4
ママ-4
ミヤビ-3
佐久間榮太郎-4
イエモン-2
-4
水着の静紅-4
パパ-4
ドロップキック-4
石鹸の記憶-4

計60枚
夢37枚 希望16枚

タナロット1投でなにがタナロット黒単だww
試験的にマリアンジェラを入れてみたけどこいつ使い勝手良いっすね。
常にハンドに気合を握っておけるのは頼もしい。
気合枠はこの形で固定かも。
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2007-12-13 11:18 | TCGデッキレシピ

北グリプロレボ

イリヤゲットの最後のチャンスだと思ったら相棒から土曜に厚グリに誘われましたw

んで、北グリのレボ大会です。
参加者5人の総当り戦でした。
使用デッキは「タナロット黒単」

・一回戦~不戦勝
ハイハイワロスワロス

・二回戦~チャペさん~白赤~勝ち
スマ割りの希望が3回くらいめくれたw
それでもリリースインでごり押し。

・三回戦~フェイさん~緑単~勝ち
トッププランで勝ってきました。
4ターン目に風子×2が出て、相手キャラを掃除したい時はしっかり希望とエリカがめくれるんだから勝たないと。

・四回戦~遥桜さん~赤緑~勝ち
気合でテンポを取りつつ有利に進めてそのまま押し切り。

・五回戦~Tさん~黒タッチ青~勝ち
リリースインで押し切り。
リアニ希望も叩いてもらってウマーでした。

結果~ゆうしょー(わーわーパチパチ
デッキレシピは一つ上の記事に書いときます。


本日は蒼君が来るらしいので久々に頑張ってゲマに行きます。
ついでに大会も出ると思うよ。
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2007-12-13 11:05 | TCG雑記

D-0大会

なかなか更新出来なくてすいません。
どーにか更新できるリズムを作りたいけど家に帰ってくると寝るしか行動がないもので・・・


そんな中、連休取ってD-0の大会に出てまいりました。
前回より少しはマシなプレイングになったと思います。
使用デッキは赤緑ビートらしいです。

それでは簡潔にレポでも。
ジャコモ氏に当たってたら長々と書いたけどなww

・一回戦~フタハシさん~ドラゴンパーティ~0-2
最後に対戦者の名前見るまで誰か分からない初心者プレーヤーですいませんw
スマッシュの入れ方とかもっと勉強しないとダメですね。

・二回戦~Kさん~青黒~2-0
相手のデッキが回ってない感じでした。
小さいユニットを延々と沸かして押し切り。

・三回戦~SNOZ~赤青白流氷~1-1
一本目は呼声からバルカン→オパールとつないで場を制圧。
二本目はカオスヘッドでテンポを取られて後は流氷に対処しきれず。

・四回戦~Yさん~コロリー~1-1
一本目はバーサーカードラッグでバーンさまが奥まで突っ込んで勝ち。
二本目も同じ感じでしたがバーサーカーにも対処されてしまい乙。


後、一勝してれば賞金獲得ラウンドだっただけにちょっと残念です。
今度また大会に出る機会があればもっと頑張りたいっす。



・リセ
大会にしばらく出てません。
場所のせいもあるんですけどね。
それと終了時間が20時とかすごい中途半端なんだよ~


・プロレボ
1月から上位賞っぽいものが出るようです。
一位だけではなく、参加者からも抽選でもらえるらしいんでリセよりはおK
明日が北海道では最後のイリヤ杯っぽいので頑張って行きたいです。


ざれごと
「バイトは週6より週4くらいで良いと思う」
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2007-12-11 19:36 | TCG雑記