excitemusic

日記タイトルと全く関係ないプロレボ&リセ&QMAとアニメやらゲームやらなんやら中心日記。多分ね
by hikaruichijovf1s
ICELANDia
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
リンク
プロジェクト・レヴォリューション公式HP

lycee公式HP

遊戯王公式HP

QMA公式HP


クーポソ日記 
管理人~クーポソさん
石の上にも五分の魂
管理人~サトチーさん
のりじの適当日記
管理人~のりじさん
フィルのTCG日記
管理人~フィルさん
なつきぶん・備忘録
管理人~(・ェ・)さん
黄色い陰謀
管理人~黄てさん
ネタとカードとアニメと
管理人~Fさん、Mirageさん、桜さん

------------------------------
当サイトはリンクフリーです。
コメントで一言言ってくださればこちらからも貼らせていただきます。
------------------------------
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

しばらく

まともな更新出来ないかもしれません。
大会とか出たら出来る限り書くようにはしますが、バイトのリズムが出来るまではちょっと辛いかもです。

昔のバイトの経験だけで今のバイトのリーダーになりましたが、ハードやわぁw



・リセ
なんかエラッタが出たようですが別に影響受けるようなものはないのでどーでもよし。

・レボ
バーコード和麻マダー(まっちくたびれた~w

・でぃーぜろ
お願いしますよ。バーン様ww


戯言
「とりあえず8、9は休み取りましたよ」
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2007-11-30 19:15 | 雑記

頑張ってきた

火曜のリセは空転月単でフルボッコされてきたのでヌルーしますww
いい加減4ターン連続EX0と1って書いたイベントしか握らないとか限界なんだが。

大会後サバと合流して相棒ん家。
んで、水曜の北グリプロレボ大会へ。

バーコード和麻がいまだに届かないので使用デッキはいつもどーり黒単。

・一回戦~蓮~らき☆すた単~勝ち
相手がいっぱい入れてる希望がめくれないのは限界と言ってました。
さすがにファンデッキに負ける訳にはいかないとか言っときながらフリーの二戦目でキャラ除去しきれなくて負けたとかちょっと涙目ww

・二回戦~しんたろう~緑単~勝ち
序盤で相手ブースト無しな上に、スミレ2、蜜香3、茉アナ2が見えるという事故っぷり。
それでもそれ以降は全部しっかり出てくるんだから強いよねw
最後はこっちのユニット全部除去られて、こっちから見て左奥から
茉アナ、蜜香、早紗
なし  、かおる(?)、なし
なし  、なし 、茉アナ
の状態。スマッシュは相手が4、こっちが3。
茉アナからスマッシュで風子がめくれて奥の茉アナを潰す。
まぁ、さすがにこれは捌き切れないだろうと思ってたらドローカード→日渡あや。
全力で静紅めくりに行って詰めきり。

・三回戦~相棒~青単~勝ち
外堀を僕が作って後はテキトーに相棒がいじった青単が決勝卓とかw
エリカと気合で終始ペースを掴み押し切り。

結果~ゆうしょー

この溜りに溜ってる北グリシングル券はなにに使おうか。
レボの2.0が出たらいろいろ使うのかな。


さて、明日はバイトがあるので多分リセ大会には行きません。
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2007-11-29 00:27 | TCG雑記

ネタないぉ

大会がありませんからねぇ。
明日はバイト終了後ゲマでリセでもやってると思います。

以下今日のマギカと天元突破
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2007-11-26 22:03 | アニメ

土日

と言っても土曜はほぼバイトだったんですがね。
バイト終了後閉店30分前にゲマに行ってから飯→イノさん低コース。
・・・なんか↓の日記と書いてる事同じな気がするけど無視の方向で。


んで、イノさん家でレギオスでも読もうと思ってたのにD0しかやってなかったw
後はSNOZっと桃鉄やってたくらい。
さくまのチート率は異常ww
目的地の6マス以内に入ったら8割方ゴール確定とかどんだけww


プロレボの話。
会場に潜入していたスネークたちが採録レア情報とかを流してくれたので。

赤~ナノナノ、リコ、ラビアン、EDEN
黒~エリカ、鈴果、水着の静紅、佐久間
緑~茉アナ、ミゥ、松岡美羽、ジャンプウ
白~アンゴルモア、七瀬成恵、かがみ、我妻由乃
青~凛、☆九城、かなめ、月村真由

赤は大橋行きで、白と緑は使わないのできっと誰かにあげてます。
青のリストに☆アルセイフって書いてあって一瞬誰かと思いましたが、レイとんの事でしたw
あの夢持ち我妻さんは釣りだよね?ね?

他の色も分かったようで。
ハルヒは青だそうです。
・・・長門はとりあえず1ページ埋めれればいいかw
新能力の経験は墓地の枚数で発動みたいですね。
ちなみに長門は経験20なので墓地にカードが20枚あると能力起動なんだけど・・・
墓地に20枚も落ちてるともう大体中盤以降なのでなんとも。
でもきっとデッキに入れるけどなww

で、もう一つの新能力が幸運。
プランから捨てて起動する能力。
エネレベルに依存するのかめくれたら起動出来るのかはわからないけど、キノのBP-1000は微妙なとこですよね。
あぁ、後このカード見るまでキノが♀だって知らなかったこの教養の無いヲタに一言ww


戯言
「風子ルートなげぇ~」
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2007-11-25 18:36 | TCG雑記

バイトオンリー

とかなんとか言いながら木曜はゲマ行って、その後飯→ゲーセン→イノさん邸コースだったけどなw
イノさん家で鋼殻のレギオスを読んでみましたよ。
やっぱこうゆうファンタジーなのは大好きなのでこれからイノさん家行ったらチマチマ読みますかねw
なんだかんだで3時くらいまでいてそっから帰宅→就寝→バイトに至る。

交通費節約のためチャリで行こうと走ってみたら酷いもんでした。
つーか、東区民の除雪意識の低さは異常ww
いいからもー少し除雪しろよパンピーどもめw


とりあえず、来週の水曜は休みのようなので北グリでプロレボですね。
火曜のバイトも早く終わるので元気があればリセの大会出てその後、相棒ん家コースな予感。

早く給料出ないかな・・・
交通費がシャレにならん・・・ww
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2007-11-23 23:49 | 雑記

北グリプロレボ大会

バイトが異常なまでに早く終わったので大会行ってきました。
このバイト本当に大丈夫か?ww


んで、北グリへ。
まぁ、寒いし知名度もないのか参加者2人という1対1のガチンコバトルでしたw

・一回戦~遥桜さん~赤緑~勝ち
相手のエネブーストが遅く、キャラ展開も悪かったのでエリカとドロップキックでテンポ的に有利に。
終盤にデジ子に暴走から一気に6スマまでもらうも墓地ドライブで静紅引っ張ってきて押し切り。

結果~優勝(ふぅん
2人で結果もなにもあったもんじゃないですよねw


明日はバイトが休みになったのでゲマに行くと思います。
主に味噌とレボ回しにだと思いますが。


後、相棒に私信
青買うなら北グリよりゲマの方が確実だぜ。
北グリは5ボックスも置いてあるか怪しい。
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2007-11-22 00:52 | TCG雑記

火曜ゲマ公認

昨日の記事に能噛ネウロとグレンラガンも追加しといてください。

んで、逆風凄い中ゲマまで行ってまいりました。
最近は参加者10人いれば良い方ですね。
結局、ギリギリに来たドリー君を含めて参加者8人でスタート。
使用デッキは「試作型月単時空転移」

・一回戦~月見君~ゲムセ~負け
一回目のゲムセは的中で防いだものの二発目は防げず。
そこから駄菓子→カレイドにつながれて乙。

・二回戦~Saintear先生~宙単~勝ち
相手の千夜をカウンター史郎で潰しテンポを取る。
中盤に出てきた智代にはチャンプブロッカーを合わせ続けて、最後は一生懸命を的中して乙。

・三回戦~SNOZ~宙雪~勝ち
ユウに喝で下がってもらい、レイラには毒電波で消えてもらってこちらが有利な展開に。
相手のミスプレイも助けられ、最後は一生懸命に的中で乙。


空転デッキを使ってみたけど、なんかシックリ来ないんですよね・・・
月単は好きだけどこのタイプのデッキは向いてないのかなぁ。


今日は北グリでプロレボの大会がありますがバイトのせいで多分無理OTL
ワンチャンス早く終わって行けないかなww
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2007-11-21 11:23 | TCG雑記

今秋アニメのこれまで

視聴確定してたのにいろいろとあって切ったものもあります。
そんなのも交えながら、自分的評価。

・1位~Myselfyourself
もはや不動の1位。
田村ゆかりがやってるキャラを初めて可愛いと思ったり、いつの間にやら金朋の出番が少ないと物足りないと思ったりw
12月に出るゲームはきっと買ってる。


・2位~ナイトウィザード
ファンタジー大好きっ子の僕は設定とかしらなくても十分楽しめます。
キャラもみんな面白いですしね。
下がる男の不遇っぷりがなんともw


以下、どれもこれも団子状態なので順不同で。

・キミキス
妙に引きつけられる作品。
なんでかはよく分からないけどお気に入りの一つ。
多分3位はこれになるんじゃないかなぁ。

・CLANNAD
早く風子ルート終わんねーかな(ぉ
お気に入りキャラは智代、藤林の妹、その他サブの面々(皆口とか緑川とか虎とか17歳とか

・レンタルマギカ
原作知ってる人の方が混乱するほど時間系列が乱れてるらしいですね。
なにも知らない僕はすんなり入れるんですけど。
あれだ。きっとハルヒでこーゆーのに慣れたんだw
OP、EDはお気に入り。

・ドラゴノーツ
なんでEDを茅原に歌わせないのか。
なんだかんだでこれもファンタジー物なんで見てます。
こーゆー人間関係がいろいろと交錯する作品は大好きなんですよね~

・獣神演武
一つだけなんか凄い昔の作品を思わせる作画とか雰囲気とか。
ちょっと、ふしぎ遊戯っぽいかと思ってたけど微妙かもww



これ以外はほとんど切ったのかなぁ。
バンブーブレードは4話辺りから魅力を感じなくなってそのまま見てないし。
ガンダムは6話見逃して、全部ビックローブの一週遅れ配信で見てる状態だし。
プリズムアーク、素敵探偵辺りはお疲れさまでしたって感じでw

とりあえずあれだ。キミキスとナイトウィザードはプロレボに参戦してくださいww


今日はこれからゲマの大会かな。
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2007-11-20 13:48 | アニメ

旧友

更新止まってましたね。
と、言ってもなんかTCGの大会出てる訳でもないので書くこと皆無w
最近、よーやくバイトが忙しくなってきたのもありますが。

昨日はバイト後、ベガジオでクマってたら相棒から呼び出し電話。
中学以来の友人に会ってグダグダしてました。

高校以上の友人とはよく会ったりするんですが、中学以下の友人とはホントに会わなくなりましたからね~
中学以下で今でも会ってるのなんて相棒くらいしかいないし。
ちなみに久々にあった人はエリート社員に変身してました。


んで、飲み屋から出てきてそのまま帰ればいいものを相棒ん家に上がり込むもんだから本日の北グリ大会もヌルー
大して寝てもいないのにデッキ取りに自宅に帰って、また北グリまでとかメンドーですよねw

さて、明日もバイトだしさっさと寝ますか。
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2007-11-18 01:01 | 雑記

ついに雪

ですね。
出来れば去年のように12月過ぎまで降らないでほしかったものですが・・・

火曜、水曜ともにゲマには行ってましたがリセの大会には参加せず、ジャッジオンリーでした。

大会の前や、合間にプロレボやってたくらい。
やっぱり緑のブンブンファッティには青でも対抗し切れないっすね。
青単の実戦投入はバーコードの和麻がまだしばらく来ないみたいなのでなんとも・・・


某大型掲示板のレボスレに護くんが白でアスラクラインが緑って出てた気がするけど本当なのかな?

それでは短いですが、この辺で。
本日はゲマ行く予定ないけど誰かジャッジやる人いるのかな・・・
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2007-11-15 15:24 | TCG雑記