excitemusic

日記タイトルと全く関係ないプロレボ&リセ&QMAとアニメやらゲームやらなんやら中心日記。多分ね
by hikaruichijovf1s
ICELANDia
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
リンク
プロジェクト・レヴォリューション公式HP

lycee公式HP

遊戯王公式HP

QMA公式HP


クーポソ日記 
管理人~クーポソさん
石の上にも五分の魂
管理人~サトチーさん
のりじの適当日記
管理人~のりじさん
フィルのTCG日記
管理人~フィルさん
なつきぶん・備忘録
管理人~(・ェ・)さん
黄色い陰謀
管理人~黄てさん
ネタとカードとアニメと
管理人~Fさん、Mirageさん、桜さん

------------------------------
当サイトはリンクフリーです。
コメントで一言言ってくださればこちらからも貼らせていただきます。
------------------------------
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

俺はドールとサラマンダーを融合し・・・

ザガリオンを特殊召喚!!

相棒ん家にレボやりにいったはずがいつの間にやらザガリオンデッキを回してました。こんばんは。

なんであの子はスマ2じゃないの?w
で、本当にオイラはこのデッキでなんか大会出るのか?ww



明日はよーやくの再開となるゲマのリセ大会に行ってると思います。
12月からだと思っていたグ゛リフォン北区店もやってますけどね。


んじゃ、短いけどこれにて<(_ _)>
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2007-10-31 23:29 | TCG雑記

のりじ来札

から箇条書きで。

金曜

のりじ札幌着→イエサブでD0新弾の開封。
だらだらレボやら回して本日終了w


土曜

のりじ拉致ってグリフォン北区店の聖痕カップへ。

大会レポ
使用デッキ「黒単」

・一回戦~黒青~負け
プラン→墓地ドライブ→魅力でドローします→プラン→墓地ドライブ→魅力でドローします→OTL
自分も展開と手札維持に問題があったので猛省。

・二回戦~緑単~勝ち
相手様、1ターン目のエネが小星だったのでブンブンかと思ったらエネ加速は美羽の一回だけ。
リリースインと展開でゴリ押しして勝ち。

・三回戦~青白赤~勝ち
自分、初手に日渡が2枚あって2ターン目くらいのプランで3枚目の日渡引いてフルブンブンのリリースインで押し切り。
この試合☆カードしかドローしてないww

ちょっと優勝から遠のいてますね・・・
白や青のデッキが出てきてもスペックでは負けないはずなので自分のプレイングをより一層磨くことを心がけます。


んで、試合前にリセのいらないレアを売り払う。
約7Kなり。ウマーw



日曜

昼からゲマでプロレボとD0。
レボの青単は構築がいったりきたりでどーしても安定しない。
D0の今度の大きな大会ではウィニーとカウンターティラノスを使わされるみたいですww
また前日にテキトーなレクチャー受けて大会かw
レクチャー受けるかも怪しいしなwノリだけで撹乱しにいけば良いんだろてw



明日はミニクーポソ杯ですが・・・行くのかな?
雨が降ってなければ考えますかね。

蓮<一応雪宙ヨロ。


戯言
「SO2が終わったからSO3初めた。クロオペ、レナレオ、ボーセリ、ノエチサのカップリングと複合EDですた。」

戯言2
「全員のカップリングED作るのが普通だと思ってるオイラ廃人すぎかな?」
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2007-10-29 02:02 | 雑記

開封会~

味噌の富士見の開封会だったのでハイエナの如くイエサブへ。

おかげでアンコやらの持って無い部分がだいぶ埋まった。
いつもいつもサンクスです。
2.0以降はいらない色のレアとかはいくらでも投げれると思うのできっと還元するよ。

とりあえずバーコードの和麻以外はどーにか揃いだしたけどまだ構築はなんとも言えない。
やっぱなにか大黒柱的なカードを中心に組みたいんだけどそれが決まらないのがね。
綾乃の枚数揃わないからやっぱり久城とヴィクトリカをベースに組むのかなぁ。

今日のフリーではどーにも中盤辺りでの息切れが辛いかな~と。
いやまぁ、夕菜出したら毎度毎度ピンポイントでビームめくれる蓮も強いんですがねw
デッキはようやくダイエットに成功して60枚デッキになりました。
リバウンドしないように気をつけますw


青は後、☆ヴィクトリカ、天剣授受者、☆テッサ、綾乃、共闘をトレードなりなんなりで募集中。


明日はのりじの出迎え兼ねてまた札駅→大通りです。
D-0ばっかで暇だろうけどなww
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2007-10-26 01:02 | TCG雑記

青単未来(※追加あり

オ・・・オラには無理だ・・・あ・・・後は誰か任せた・・・ぐふっ

てな具合で未来デッキ作りは挫折しましたw
夢&未来持ちが一種しかいないのは限界。
この夢信者な考えが駄目なのかもしれませんが。

もうね、青版白き月やグラフェンシュタインの人形入れてでも回そうと頑張ってはみたんですけどね。
どーにもこーにもデッキが形にならないので一時凍結ってことで。
青と黒しか持ってないから混色も造りよう無いし。

結局今は普通の青単70枚デッキで落ち着いてます。
なんとか60枚までダイエットさせたいんですけどね。
ま、なんとか頑張ってみますか。


※追加

青のレア批評。
問題は自分で全部のレア持ってないってことだw
セインティア先生のブログ見ながらなんで出てくるレアの順番とか一緒です。

・千鳥かなめ C
SPとかいらないからプランゾーンにも未来を・・・
ちなみにこの娘がいなくても4ターン目には未来4は出せるしね。

・テレサ・テスタロッサ B+
未来2で3ターン目に出てくるとしばらくこっちのユニットは焼かれない。
☆久城からも出てくるので積んで良い。

・相良宗助 C+
機械の味方がいる時だけの限定除去。しかもレベル5以下。
組み合わせるなら赤と。
リコ、ビーム、宗助と除去満載ならいろいろと面白いかな。

・フェリ・ロス C
回りのみんなにオシリスの天空竜の1/2の効果w
青はドロー力があるから面白いと思うけど・・・
これ使うならテッサで事足りるんだよね

・天剣授受者 B
青のリリースイン。手札ドライブです。
希望も持ってるので入れれるなら入れたい一枚。
ちなみに赤はクロノドライブ、黒は墓地ドライブ、緑はエネドライブ、白は萌えドライブ。

・久城一弥 B+
4ターン目に出てきてレベル5のユニトを出すと勝った気分になれるw
この手のカードは大好きなので無駄に高評価
1ターン早く綾乃や夕菜が出てくるのは強いですよ。
一番は白と組み合わせてみねねが出てくる事

・ヴィクトリカ・ド・ブロワ B-
レベル5だけどリコ、エリカに焼かれない青の除去。
ただ確定じゃない上に手札に返すだけなのでそこまで場が引っくり返らない。
しかも青はそれなりにストラテジーが入るので・・・
フリーでも1回共闘めくってOTLになったしw

・我は咎人に非ず B-
混色向けストラテジー回収ストラテジー。
レベル5以下と言うと、赤はEDENのライブラリ、黒は石鹸の記憶、パン食い競争、雪原沸騰、緑は・・・インストール?w、白は喰霊開放、青はラムダ・ドライバ等々、夢は見れそうなカード。

・月村真由 C-
EDENのライブラリで起きるSP2000
♂を手札に返す能力も移動が一方通行ではそこまで活きない。
魅力も他のユニットでカバーできるし、正直☆枠割いて入れるカードじゃないと思ってる。

・北条麗華 C-
手札が2枚増えるから☆。
だから?って聞かないでくださいw

・伊庭かおり C
魔法ユニット4体落としてよーやくBP5000。
もっともっとメイドさんとか使って必死に墓地を肥やせば7000くらいまではいくはず。
その前にゲームが終わってそうですがw

・リーラ・シャルンホルスト C+
蓮に使われてウザかったカードw
メイドデッキは意外といけるのかもしれない。

・栗丘舞穂 D
どーしろと・・・?

・神城凛 C
リクや佐久間が使いまわせます。
現カードプールで面白い事考えた方はご一報くださいw

・アブリル・ブラッドリー C
緑にも同じ能力者がいます。
コモンのヴィクトリカが優秀なので出番は少ないかと。

・アンドレイ・セルゲイビッチ・カリーニン C+
勇気6000と魅力持ち。
デッキによっては入れても良いと思う。

・レナード・テスタロッサ C
場に出れば未来持ちのユニットをハンドに持ってくる。
7域ユニットなのでそのまま持ってきたレーバテインやコルデリアを出せる。
それで場が引っくり返ればいいなぁ

・ラムダ・ドライバ B
ストラテジー版風帝ライザーw
トライアルに入ってるから当たったらガッカリレアだけど奇跡持ち以外はこれで除去れる上にスマッシュ出来るユニットが残ってればそのまま安全にスマッシュ出来るのも強み。

・メイシェン・トリンデン C-
語ることも特になしw

・リーリン・マーフェス C+
プランから出れば手札増強カード。

・ニーナ・アントーク C-
レギオス部隊の限定パンプ。
それ以上でもそれ以下でもない

・ハイア・サリンパン・ライア C-
夢から出てきて手札2枚捨てるとBP6500で相手陣地までいける。
フリーズ状態だけどなw

・久城瑠璃 D
だからSP0(ゼロ)は俺になにも教えてはry

・セシル・ラフィット C-
GOSICKのパンプ。
それ以上でry

・二ノ宮峻護 C
勇気5000と魅力持ちにSP+500を与えるといろいろ出来そうな一品。
夢でももってれば・・・

・奥城たすく C-
魅力持ち。ただそれだけ

・月村美樹彦 C
どーせリコとかに焼かれるならBP低くていいから4方向移動が欲しかった。

・想像 C
青版白き月。
これで未来にも夢を!w

・山瀬千早 C
簡易綾乃。
夢無しでこのクラスのユニットを入れてる暇はないかと。

・母よあんたはやってきた C+
2体除去カード。
ハンドに帰るだけなので最後の決めとかに。


黒みたいなレアゲーにはならなそーなので一安心。
自分なりのレートは
テッサ>久城>天剣>ヴィクトリカ
な感じだと思う。



こっから私信

緋色さん<あのコードギアスは貰っても良いんすかね?

レインさん<青のカードいろいろとどーもでした~頑張りますよ~

ここまで私信



戯言
「ピックポケットのやりすぎでとてもカタギなプレーが出来ないw」
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2007-10-24 15:06 | TCG雑記

今秋アニメその2

大方3話辺りまで終わって見るものと切るものも確定してきたので今一度整理。

上にある物ほど期待値大

視聴確定な物

・MyselfYourself
・CLANNAD
・ドラゴノーツ
・キミキス
・天元突破グレンラガン
・バンブーブレード
・ナイトウイザード
・レンタルマギカ
・獣神演武
・魔神探偵脳噛ネウロ
・プリズムアーク


時間が合えば見るもの

・機動戦士ガンダムOO
・ご愁傷さま二ノ宮君


切ったもの

・ef
・D.CⅡ
・みなみけ
・カイジ
・素敵探偵ラビリンス
・神霊狩
・スケッチブック


マイユアセルフはやたらと自分の中では高評価。
クラナドも原作知らないけど楽しんでます。
ドラゴノーツは北海道でやってる数少ないファンタジー系なので。
キミキスはたまにある作画崩壊を我慢できればw
グレンラガンはキャラの勢いで見つづけれそう。
バンブーは今はなんともですが。
ナイトウィザードも原作知らないけどファンタジーだし。いろいろと脳内補完でw
マギカはこれからに期待。
以下下三つはとりあえず見るくらいなんで。



戯言
「久々にスターオーシャン2を始めた」
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2007-10-22 21:50 | アニメ

発売~

金ないから買えやしないけどなOTL

先にグリフォン北区店で行われたレボの大会レポ。
使用デッキはGT地区ファイナルのデッキをちょっと改良したもの。

・一回戦~Oさん~白単~勝ち
先攻5ターン目で怪盗、日渡、ハナ子から怪盗を持ってきて一気に押し切り。

・二回戦~Iさん~緑単~負け
相手様先攻3ターン目からのエネ加速に対処しきれず。
墓地が肥えなかったのも辛かったですね。

・三回戦~Nさん~黒白~勝ち
6ターン目にリリースインから一気にスマ入れて、7ターン目もリリースインで押し切り。

一応オポで2位。
珍しく身内に当たらない良い大会でしたw
大会費払うの忘れて帰ってしまったので月曜に払いに行こう。
店長様、すみません<(__)>


バージョン富士見

とりあえずいろんなカードは使ってみたけど、コレと言ってしっくり来るものは見つけてません。
未来を使ったデッキはまた組んでないのでなんともいえませんが。
なんとか単色での形を造りたいので頑張ります。
レアがどれもこれも微妙で、アンコとコモンが良カードなのはサイフに優しくて嬉しい。
25日の味噌の開封会でもトレードしやすいだろうしww


デッキタイプは青白だと☆久城からみねねや真由を出すデッキは面白そうかと。
青黒リリースインはハンドが揃わないとダメなので微妙な感じ。
青赤はセインティア先生のやってたEDENとクロノドライブを使ったリリース型かな。
後はシャープシューター等の機械を積んでビーム、リコ、宗助を入れた除去デッキは作れそう。
青緑は誰かにお任せします。

単色デッキは今の所、夢デッキで落ち着いてます。
参考になるか分かりませんが、一応レシピ書いておきますね。

☆カード

神凪綾乃-4
ヴィクトリカ・ド・ブロワ-4
宮間夕菜-4
久城一弥-3

キャラカード

ベルファンガン・クルーゾー-4
篠宮由香里-4
シャンテ・ライテ-4
メリッサ・マオ-4
セレン-4
八神和麻-4
テレサ・テスタロッサ-4
紅尉晴明-4
久遠院まつり-4
アルベール・ド・ブロワ-4

ストラテジー

共闘-4
陰謀者たちの夜-4

計63枚
夢55枚デッキです。
ヴィクトリカの成功率を上げるため極力キャラ以外のカードは少なくしてあります。
ちなみに相当重いです。
相手先攻3ターン目のユニットとかにはまず対処出来ないので要改良。
そこを夢未来で補えれば良いのかなぁと。
2ターン目からプランでも手札からでもユニットを出して未来を機動させるのもデッキタイプとしては有りですよね。
今度はその形を組んでみますか。


戯言
「はいはい鈴果、鈴果って言わない」
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2007-10-21 05:19 | TCG雑記

発売まであと1日

今日手に入りますけどね。

全国の日ハムファンのみなさん、こんな事になって非常に悔しい西武ファンです。こんばんは。

今、どこのチャンネル回してもハムの選手しか映ってませんww
あの成瀬が打たれるなんてねぇ・・・


本日は公開カードがないのでTCGプレイヤー宛てに連絡。


ゲマ新装開店しました。
・デュエルスペースは一番奥。
・うるさくすると響くのでしすぎると閉鎖になるかも。
・レジ統一化によってデュエルスペースの近くに店員がいることが減ります。
・CKのシングルとかあるんで色々面倒にはなりそうです。
・飲食発覚次第スペース閉鎖。最悪なくなるらしい。
・平日リセ大会は曜日変更なし、17時~20時、定員24名。11月から。

大きなとこはこんな感じらしいです。
大会の受付方法とかは変わるっぽいです。でもまだ検討中だとか。
11月入るまでは開店の雑務で忙しそうなので色々つっこむのは控えましょう。


と、まぁ、みなさん気をつけましょう。



もう富士見のリストが出てるそうですが何処にあるのか分からないのでスルーw
どーせ明日開けるしね。
昼過ぎにはゲマでちまちまと開けてると思います。


さて、二ノ宮君までなにしてようかな・・・

連絡
ブログリンクに黄色い陰謀様を追加しました
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2007-10-19 01:18 | 雑記

発売まであと2日

明日は成瀬の完封に500ペリカ

今日も今日とて公開カード紹介

○ヴィクトリカ・ド・ブロワ
レベル4 ユニット C
聖マルグリット学園/♀/GOSICK
3000/1000 ←↑→
・登場した時、自分の山札を上から3枚見て、山札の上に好きな順番に重ねて裏向きで置く。
・夢

これもプロキシで使用中。
ウィスパードや綾乃とも相性が良いのでこれは基本カードになるかなぁ。
Cっていうのも有難いですしね。


○サキュバスの人格
レベル4 ストラテジー C
・ターンの終わりまで味方全員に魅力という能力を与える。
・希望(スマッシュから反撃)相手のプランを裏返す。レベル7以下の敵を一枚まで選び、山札の一番上に裏向きで置く。

味方全員に魅力を与えるストラテジー
この手のストラテジーはあまり使われないと思うけど・・・


○風椿玖里子
レベル4 ユニット C
葵学園/魔法/♀/まぶらほ
2500/1000 ↑
・あなたの手札にある全てのユニットに「勇気X(迎撃Xダメージ)」という能力を与える。Xはそのユニットのレベル※1000に等しい
・魅力

これで構築に迎撃いらず?
魅力なくていいからもう少しBPがあれば・・・
これは早速試してみますか。


明日の二ノ宮君を見終われば富士見の発売です。
1ボックスは買うので良い当たりを祈るw

さて、ドラゴノーツまでサッカーでも見てますかね。
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2007-10-18 01:38 | TCG雑記

発売まであと3日

実際は前日に手に入るんですけどね。
本日も公開されてるカード紹介でも。

○ハーレイ・サットン
レベル5 ユニット C
学園都市ツェルニ/第17小隊/♂/鋼殻のレギオス
500/1500 ←↑→
・夢
・魅力

レベル5のプランから出てきてBP500とかww
才気とかのマイナスの比じゃないっすね。
流石にこれをいれなきゃ組めないって事はないと思うけど。


○相良宗介
レベル5 ユニット R
ミスリル/SRT/降代高校/生徒会/♂/フルメタル・パニック
5000/1500 ↑
・登場した時、相手のプランを裏返す。「機械」の味方がいるならレベル5以下の敵を一枚まで選び、山札の一番上に裏向きで置く。
・夢

限定除去。
今の所、青で機械は公開されてないので、赤か白と組まないと効果無し。


んで、これだけじゃ寂しいので先月の検索ランキングでも。

1位 ラ・ギアス 48
2位 プロレボ 31
3位 ラトゥーニ 同人 13
4位 リセ レイナックス 1キル デッキレシピ 6
5位 プロレボ 5
6位 リセ 1キル 5
7位 ダークプリズン 4
8位 リセ 月単 ハンデス 4
9位 シャイン ラトゥーニ 同人 3
10位 ラトゥーニ 同人 3

なんでラ・ギアスがこんなにww



戯言
「とりあえず新しいバイト決まったから来月末には富士見が買えそう」
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2007-10-17 12:18 | TCG雑記

値上げ反対

特に灯油と食費。
後、地球寒冷化反対ww
早く温暖化進んで北海道も沖縄並の気候になればいいのに

こんな状況なもんだからVer富士見も買えるんだかどーだかOTL


昨日はクーポソ杯に出てきました。
使用デッキは「るー宙単」

・一回戦~Oさん~花単~勝ち
舞が1人で場を制圧してました。

・二回戦~Saintear先生~宙単~勝ち
悪司が1人で頑張ってました。最後は封印の巫女で詰めて勝ち。

・三回戦~サバ味噌(今の称号がわからんw)~雪単~勝ち
AF3箇所にるー貼ってキャラを沸かし続け押し切り。相手の除去が早々に無くなったのも大きいです。

・四回戦~Len君~雪単~勝ち
無敵!強靭!最強!(じゃない~
ようはトス

・五回戦~チーター君~月単~勝ち
相手から妨害系の行動が全く無かったので押し切り。

つーことで久々に優勝。
つーことでデッキレシピ晒し。

EX1(18
山本悪司-2 川澄舞-3 レイラ・グレクニー-3 京堂扇奈(封印の巫女)-3
るー-4 カウンセリング-3

EX2(42
りりか-4 ライカ-3 ウコン・タリヴァーナ-3 クロイス・ターニア-3 ダニエル-2
リサ・ヴィクセン-3 神尾晴子-2 ハクオロ-2 
グラァ&ドリィ-4 小宮陽子-3 ウィッカ・アムリタ-3 飯島亜紀子-2
取り合い-4 一生懸命-4


まぁ、なんの変哲もないるー宙単。
せっかくカウンセリング積んだのに日に当たらないのは仕様ですww



プロレボの話。

とりあえず公開カードでも

○今世紀最大の大ハズレ
レベル5 ☆ トラップ
・<攻撃された時>全員を手札に戻す。

エリカやリコを使いまわせるかもしれないけど、いかんせんトラップカードが微妙なので・・・


○宮間夕菜
レベル5 ☆ ユニット
葵学園/魔法/♀/まぶらほ
7000/1500 ↑
・登場した時、レベル5以下の敵を一枚選び、手札に戻す。
・相手がメイド服を着ているなら、このカードのBPを+10000

すでにプロキシで使ってますがそれなりにやれる娘かと。
自身のBPの高さもあって出れば2体除去とかにもなるし。
夢がないのはウィスパードとかで引っ張って来れるしね。


さて、さすがに寒くなってきたのでストーブでもつけますか・・・
チーター君、綾乃と二ノ宮君どーもでした~
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2007-10-16 16:29 | TCG雑記