excitemusic

日記タイトルと全く関係ないプロレボ&リセ&QMAとアニメやらゲームやらなんやら中心日記。多分ね
by hikaruichijovf1s
ICELANDia
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
リンク
プロジェクト・レヴォリューション公式HP

lycee公式HP

遊戯王公式HP

QMA公式HP


クーポソ日記 
管理人~クーポソさん
石の上にも五分の魂
管理人~サトチーさん
のりじの適当日記
管理人~のりじさん
フィルのTCG日記
管理人~フィルさん
なつきぶん・備忘録
管理人~(・ェ・)さん
黄色い陰謀
管理人~黄てさん
ネタとカードとアニメと
管理人~Fさん、Mirageさん、桜さん

------------------------------
当サイトはリンクフリーです。
コメントで一言言ってくださればこちらからも貼らせていただきます。
------------------------------
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

バージョン角川

セインティア先生、緋蓮、サバ味噌と大橋とイノさん家で開封会してきました。

強いカード?
うん。コモンの喰霊解放だと思うよw
レアならケロロと、こなた&かがみ、レア七瀬成恵とかですかね。
条件さえ満たせれば、裏・桃香(だったっけ)とか、隊列召喚Xとかも強いと思いますが・・・
ちなみに裏・桃香は全ての条件を満たさないと出れないって事でプレイしてましたがどうなんでしょうね。


とりあえず、いろいろ回してみて、使ってみて感じたのは
・長所~豊富なサポート能力。夢から出てくるパンプユニット。全体的に高いBP等
・短所~相手ユニットへの除去方法の少なさ。

短所はこの一点に尽きると思う。
4ターン目に出てきたミルフィーが次ターンどころかヘタしたらその次のターンになっても生きてるとかね。


一応順位みたいのつけたら多分こんな感じ。
カードの強さとか見極めるの得意じゃないんで順位とかつけるの怪しいんですがw

・五位~黒井先生
エネをフリーズさせるだけの力はあります。
僕が黒を使ってるっていうのもありますが、レベル5、BP4500、SP1500、三方向は強いですよ。

・四位~喰霊解放
リセ風に言うと遭遇。
相手のキャラ出しを制限出来るので。
まぁ、緑だと決意って言われて増えてきますがw

・三位~柊かがみ
信頼持ってて、相手ターンでBP7000になるやつね。

・二位~ケロロ
序盤から最終盤までは幅広く活躍するカード。
白で数少ない入る☆カード

・一位~こなた&かがみ
まぁ、人気とかも考慮して。
でも白で7域までハンドを維持してられるかは怪しいかも。

これ以外にも個人手に好きなのは、なんといっても四方の風。
「今、四隅に全てのユニットが揃った!さぁ、行くぜ!隊列召喚Xを発動!出でよオベロン!相手のデッキを残り3枚までryなんかSP高いの!」
って言って決めたらきっとカッコいいよww

あとは緑相手だとアンゴルモアはもしかしたら面白いかもね。
赤相手はビームでゲーム終了のお知らせだし、黒相手はリアニ希望かリリース手段握られてたら乙ですが。

単色で組むなら多分、緋蓮が上げてるレシピがほぼ正解だと思う。

混色なら赤白で機械をパンプして戦うか、黒白で石鹸の記憶で四方の風とか。
緑白は・・・どうなんでしょうね。


と、いろいろ試してワイワイ騒いでました。
昨日はテッサのプロモ欲しさに厚別グリフォンのプロレボの大会に出てました。
ま、身内乙な参加者3人とかw
角川発売日なのに他に誰もいない札幌です。
で、とりあえず優勝してきて、大会終わったら、なんとらき☆すたかっぷもあるそうなのでついでに出てきました。
こっちは大橋に負けて2位でした。

デッキレシピは次の更新で。

今回も場所提供してくださったイノさんどうもです~
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2007-09-30 17:48 | TCG雑記

本日は

プロレボVer角川の開封会に行ってきます。
僕自身は買いませんけどね。
ほら、僕は黒の人だから白色とは相容れないってゆーか、なんてゆーか・・・
簡単に言ったらただカード見たいからですw
デッキ組んだらテストプレーもするだろうしね。
白は緋蓮とセインティア先生に任せて、僕は青が出たら頑張りますよ。


今、某大型掲示板が見れないのでフラゲ情報とか分からないですが、開封会終わったら一応の感想とかは載せるかもしれません。


では、とりあえず週末辺りの予定でも書いて終わる。

木曜
雨だったのでリセの大会はスルー
結局タマ姉は2枚か。

金曜(本日
イノさん家でプロレボ開封会。
きっと徹夜ww

土曜
起きていればイカとグリフォンでプロレボ。
さすがにテッサのプロモ欲しいしさ。
ついでに行く前にゲマでドラゴンなんちゃらに付いてる綾乃の二宮君のプロモゲットしてく予定。

日曜
きっとバイトオンリー。

月曜
なぜかバイト休みなのでおそらくクーポソ杯に行って来ると思います。
プロモ次第では頑張ります。
デッキないけどなww


こんな感じでしょうか。

リンクのところにプロレボのステッカー貼りたいのになんか貼れない・・・
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2007-09-28 14:28 | 雑記

大会行ったものの

出ると奇数になるためジャッジだけやってました。<リセ

もう大会は明日しかありませんが、一応報告

・ゲマのデュエルスペースが移転作業のため、大会参加者以外の進入を禁止しています。
17時頃までは4.5人のグループで登録してからデュエルスペースの方へお越しくださいとのことです。

んで、緋蓮かセインティア先生、金曜は買った後何処で空けるん?
相棒はゲマの前のテーブルで羞恥プレーって言ってたけどww


さて、遂にGT地区ファイナルも最期まで終わりましたね。
中国・四国地方は黒単。(公式に黒緑って書いてるけど僕には黒単にしか見えないw
九州・沖縄地方は黒緑だそーで。

いろんなデッキがあるから全国ファイナル行きたいんですけどね~


とりあえず、某大型掲示板に青のフラゲ情報があったから釣られて見た。

ラピス
Lv5
←↑→
BP1500
SP1500
能力
・魅了(バトルダメージで捨て札に置かれた時、1枚引く)
・未来2(レベル2以上の同じ色の味方をフリーズしてプレイできる)

魅了がどこまでドローソースになれるかですね。
とりあえず、夢・魅了持ちでリコとエリカに焼かれないBP4500以上のユニットがいるかどーかかな。
いやま、4500無くても積みそうですが。

未来はどーなんでしょうね。
場にレベル2以上のユニットがいればエネ5置いてなくてもプレイ出来るのかな?



神凪綾乃
Lv5 夢 ☆

BP6500
SP1000
能力
・このカードがバトルで勝った時、1枚引いてよい。そうしたら、自分の手札を1枚選び捨てる。
・このカードと同じラインの後方に味方がいるなら、このカードのBPを+1000。

SPが1000なので☆枠を割いてまで入れるかは微妙なところかな。


八神和麻
Lv7 ☆

BP8500
SP2000
能力
・他のレベル5以下の「精霊」の味方が攻撃されたとき、攻撃した敵をこのカードのいるスクエアに向きを変えずに置いてよい。

こっちも夢がないんで入れるか怪しいっすね。
これならプロモの三方向5000/1500の和麻かなぁ。


なんか公開されてる白のカードも重いのが多いけど重量型とウィニー型に分かれてくんですかね。


さて、明日は雨っぽいですが、行ければゲマに行きます。
あ~でもバイトあるし、デュエルスペースにも入れないんじゃ行く必要もないかなぁ。
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2007-09-27 02:17 | TCG雑記

まとめ

三連休のね。
ミニクーポソ杯についての記事は一つ↓へ。


土曜

しんたろう杯です。
参加者4人とかw

ウィークリー
使用デッキ「月日ハンデス逃避行」

・一回戦~しんたろう~日花渚~負け
・二回戦~緋色さん~ID

公認
使用デッキ「月日ハンデス逃避行」

・一回戦~緋色さん~月単~勝ち
・二回戦~16アリスト君~日星~勝ち


とりあえず、タマ姉2枚目ゲット。
あぁ~やっぱこのデッキはノリだけで回してられるから良いですねww

んで、いつものデッキレシピ晒し。
まぁ、過去(2月か3月辺り)のレシピとほとんど変わらないんですが。

「月日ハンデス逃避行」

EX0(7
逃避行-3 いたずら-4

EX1(10
合理的-3 坂上鷹文-3 佐伯美月-2 喝-2

EX2(43
サイネリア-2 アニス・沢渡-3 宮内レミィ-2 ナツミ・キャメロン-3 渋垣茉理-3
神尾観鈴-4 リシアンサス-1
メイフィア・ピクチャー-4 朝狗羅由真-4 言峰綺礼-4 水瀬名雪-3 小日向音羽-3
クオレリア・ルティエ-2 保科智子-2 撹乱プログラム-3



日曜

珍しく完全フリーな日。
とりあえず大橋誘ってゲマでレボでも回してる。
途中からイノさんも来て、緋蓮を煽って、そのままイノさん家へw
まぁ、グダグダ過ごしてましたww



月曜

16時くらいまでイノさん家にいたので、これと言って書くことはww
バイト終了後に友人の家で(またかw)遊戯王回してたりしてました。
今の海竜神デッキを更に強化するためにもう一つストラクチャーを買うかどうか迷い中。
今度のゴルマ行けば手に入りそうな気もするし・・・


今日

雷で目が覚めるw
この時間まで家にいるので多分・・・というか確定で大会は行かないと思います。←今ココ

これ以降雨が降らない事を祈りながらバイト行って来ますかね。


各所へ私信
なんかリンクを作っておきました。
不都合等あればコメントくださいです。
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2007-09-25 16:46 | 雑記

プロレボ2.0予想大会

なるものを公式サイトでやってます。
え?参加しないのかって?
そりゃ、あーた、参加したくともラノベなんて読んだことなry
それどころか今プロレボに参加してる作品も名前くらいしか聞いたことなry
これは酷いモグリなヲタですねw

辛うじて分かるのがGA1と今度出る風の聖痕(アニメだけ)くらいですよ。
あぁ、ハルヒは参戦すれば分かりますかね。(これで長門の色が緑とか白とか赤だったら泣くんですがww



んで、もう一つ本日のメイン。
冬葉のサイトのやつを勝手にコピペ

ゲーマーズ札幌店移転のため今月まで火水木とあった大会が無くなります、その関係もありクーポソさん支援の下大会を開くことになりました。

内容は以下の通り。


LyceeTCG公認大会

「ミニクーポソ杯」

開催日程: 平成19年10月の毎週月曜日 17:00~20:00(19:45完全撤収です)
開催日は1日、8日、15日、22日、29日です。
開催場所: イエローサブマリン札幌店
アクセス: 地下鉄「大通」駅下車、徒歩10分、狸小路4丁目アルシュビル6F
定員: 当日受付で、定員は20名、参加費は無料です
必要な持ち物: 筆記用具(ボールペンまたは鉛筆)、デッキ等
内容:
・ ランキングに対応した通常構築戦(制限時間30分1本先取)
大会ルール:
・ 60枚デッキ、人数に応じたスイスドロー形式で行います
・ 使用可能エキスパンションは、トーナメントガイドラインに
準じ、またプロモーションカードも同様です

タイムスケジュール(おおまかな予定):
16:30  ~        大会受付開始
17:00  ~        スイス1回戦開始
17:30  ~        スイス2回戦開始
18:00  ~        スイス3回戦開始
18:30  ~        スイス4回戦開始
19:00  ~        スイス5回戦開始
19:40  ~        表彰式、閉会式
19:45            閉場、完全撤収

【注意】
・ 参加者全員と優勝者にはプロモーションカードが贈られます。
・ お店の都合で、19:45に撤収しなければならないので、集合は迅速にお願いします
・ スコアカードの記入等がありますので、必ず筆記用具を持参してください
・ 途中参加OKです。その場合、間に合わなかった対戦に関しては不戦敗になります


主催者:クーポソ

クーポソさん名義で大会開催となっていますが、基本的に運営をするのは私です。私が運営を出来ない日は緋蓮ちゃんに任せることになっていますのでその時は指示に従って下さい。


と、まぁ、ゲマの移転に伴い、来月はクーポソ杯としんたろう杯が頑張ってカバーしてくれます。
店員さんの話では移転した後は大会があるそうなんですが・・・


さて、ヒロイック・エイジ見て寝ますかね。
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2007-09-22 02:03 | TCG雑記

水曜リセ大会

昨日は休み。
と、いうことでまずはもぐもぐさんにギアス本を渡すため麻マキへ。
ものそい久々に行ったらいろいろ配置変わってて驚いたw
例のブツを渡すと今度はもぐもぐさんからタヴァレオチョコを貰いましたよw

オイラ甘いものも、辛いものも平気なんで大丈夫ですよ~

ギアス本は気に入っていただければなによりです。
ルルシーがほぼ公式な中、ルルカレプッシュのヒカタンです。こんにちはww


んで、その後はリセの大会へ。

使用デッキはノリで作った月日ハンデス逃避行。
EX1以下21枚ですってよww


・一回戦~水月君~月単~勝ち
先攻取るも、ハンデスもなければドロソも無し。仕方なく種子島出してエンドとかワロスワロスw
それでもフラガラック付きのバゼット逃避行してガシガシ殴って乙。

・二回戦~大橋~花単~負け
先攻、いたずら×2、美月取材でエンド。
相手様瑠璃出してエンド。
オイラ瑠璃対面に鷹文君出してエント。
相手様手札無しの2ドローからすもも出します→アッー

・三回戦~のりじ~日月~負け
グダグダプレイしてたら負けてましたww

・四回戦~レイン君~月単ブルーペット~勝ち
延々と調査(だったかな)って言われ続けて危なかったけど最後はナツミニュースとステップと逃避行で強引に詰め勝ち。


大会後はご飯食べて、のりじとイノさんと札マキ行ってクマったり。

のりじを大通りまで送ってく道中に月花とか言う電波が降りてきたのでちっょと作ってみますか。



今更ながら、なのはSS見始めました。
ティアナ可愛いよティアナwアリサが出てこないのでティアナに萌えてますねw
ザッフィーは人への成り方を忘れたようでww
とりあえず一気に19話まで見てみましたとさ。
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2007-09-20 16:22 | TCG雑記

そろそろ

自分の引きに強化エラッタが欲しいww

本日はリセの公認大会に出てきました。
参加者10人だったしねww
10人とか型月以来の新記録じゃないかと。

んで、結果は雪宙使って0-2-1とかワロスワロス
日宙相手には除去ドコー?で乙
日月相手には初手宙単で相手に王様のレストラン出されて乙とかどんだけ~w


明日はとりあえずもぐもぐさんにギアス本届けてから大会かなぁ~
バイト休みだけどその後に特にイベント無いよね。


んじゃ、キスダムとななついろ見て寝ますかね。
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2007-09-19 02:36 | TCG雑記

あと一歩ですた

とりあえず、セインティア先生の圧勝でした<アニメイントロクイズ

相棒ん家から雨の中をけったでゲマまで行き、GP予選と公認大会に出てきました。

GP予選は雪宙で2-2
公認はるー宙単で3-1

GP予選は3回戦でパダワンに負けて、階段で勝てば華苑ってとこで、しんたろうの宙単相手に除去どこ~?で乙。
公認は4回戦で大橋の日単相手に一歩届かず。


久々の宙は楽しいのでちょっと練ってみますかね。
雪?見えたら諦めry



今月の29日に発売するドラゴンエイジ(?)買う人ってどれくらいいるんだろう・・・
綾乃のプロモが欲しい・・・
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2007-09-16 18:20 | TCG雑記

カウンター静紅

プロレボ公式HPにデッキも載った事なので、いろいろとデッキカード解説をば


・デッキレシピ
黒単

水着の静紅-4
-4
パパ-4
水着のマリア-4
有栖川唯-2
吉永双葉-3
ママ-4
マーグリーズ・ポポル・フリズリクスドッティル八世-3
エリカ・エル・ダグネイト-4
デュラハン-3
★日渡あや-3
怪盗百色-3
静紅・ヴァンカッセル-2
猫谷海羽-2
佐久間榮太郎-4
ドロップキック-4
石鹸の記憶-4
★ハナ子の歌-3

計60枚


{戦法}
相手の手札を空にしたところでパパとママ、日渡あやを使ったリリースやハナ子の歌のリアニリリースインで一気に勝負を決めます。
スマ4点入れとけば静紅の射程圏内ですので相手にもプレッシャーをかけれます。


{カード解説}
・水着の静紅~リアニ要員。ユニットとして出ることは少ない。

・風子~撃破希望要員。先攻4ターン目でめくれれば場に出すことも。

・パパ~撃破希望、コンボ、迎撃要員。このデッキの唯一の勇気なので握れるなら握る。

・水着のマリア~リアニ要員。ユニットとしては見ない。

・有栖川唯~静紅の補助要員。

・吉永双葉~気合要員。味方全てをパンプ出来るので活躍する機会は多い。

・ママ~コンボ要員。

・リーズ~気合要員。BP7000までは一方で倒せるので重宝する。ハナ子から持ってきて1ライン制圧も可能。

・エリカ~-4000して一方で踏めるようになるのが魅力。数少ない黒の遠当て要員。

・デュラハン~気合要員。勇気一発で焼かれない強ユニット。

・日渡あや~最重要ユニット。リリース能力はいたるところで役立ちます。

・怪盗百色~ハンデス要員の一人。BPも高く、SP1500なのでハナ子から引っ張って来る事も多々

・静紅~スマ3点要員w 最後の決めは大体この娘。

・猫谷海羽~撃破希望要員。パパと風子だけでは撃破希望が不安になり追加投入。

・佐久間~ハンデス要員。

・ドロップキック~遠当てストラテジー。リコやミゥとかにどーぞ

・石鹸の記憶~リアニカード。ストラテジーとして打つ機会はそんなに多くない。

・ハナ子の歌~最重要ストラテジー。だいたい持ってくるものは静紅、デュラハン、リーズ、怪盗辺り。


{各色との戦いかた}

・赤
赤は、エンジェルスラップ、EDENのライブラリ、ナノナノ、勇気とハンドを抱える色なので、佐久間と怪盗でハンデスしましょう。
隙があればハナ子から怪盗を持って来るのも良いです。
赤のダメージ希望は強いのが多いから1ターンキルはそうそう出来ないので、地道にハンデスとリリースインを続ける。

・黒
ミラー経験がほとんどないので、なんとも言えませんがw
ハンドにリリースイン系のカードを握るのでハンデスは辛そう。
スマッシュは相手の墓地と相談。

・緑
黒の弱点
3ターン目からブーンされるとまず勝てる気がしないです。
希望の搭載量は少ないので殴れるならガシガシ行きましょう。
4点叩き込めれば勝利は目の前です。
いきなりローラとかめくれても泣かないww


{Q&A}

Q<勇気6000の桐生言葉が入らないのはなぜ?
A<握ってる余裕がないって言うのが理由。ハンドは日渡とハナ子と気合握って次なにをエネに置くのよ?っていうパンク気味くらいのハンドが丁度良いので

Q<ママでリリースするならガーゴイルは入らないの?
A<レベルが7域、★枠、SPの低さから不採用になりました。

Q<★枠の選択理由は?
A<エリカは外せないとして、日渡、ハナ子は4投にしても良いんですが、そうするとさすがにBP不足になるので怪盗と合わせて3投ずつになってます。
後、静紅は最終的に墓地に居てくれるかめくれれば良いので2投止まりです。

Q<ウィニーはどうするんですか?
A<回らない事を神に祈るww

Q<石鹸の記憶で持ってくるものは?
A<一番多いのはパパ。勇気要員だし、プランでママが見えればやっても良いし。
後はデュラハンやリーズといった気合要員。相手のハンドが1枚ならば佐久間もあります。



と、まぁ、こんなところでしょうか。
今はまた違う形の黒単を研究中です。
札幌は黒単使いが少ないので寂しいですが、頑張りますw
黒単使いが一人でも増えてくれることを祈りながら締め。
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2007-09-14 02:29 | TCG雑記

ついに

素顔が2チャンに晒されry
なんて事はなく、プロレボのHPに晒されましたw
ようは地区ファイナルのレポートです。
ついでにデッキレシピもあがってますが、僕の作るデッキってクセが強いのか使い難い(のりじ談)らしいですが、黒単を使ってる人には参考になれば幸いです。

暇な時にデッキカードの役割とテキトーなQ&Aでも書こうと思います。
あのレシピ見て、? と思ったことがあればコメントなり直接僕に言ってください。

昨日、今日といろいろ試したいカード入れてたらこれ、どこぞで見たカウンターティラノスじゃね?
な、デッキになってますw


本日は大会には参加せず。(僕が入ると奇数になっちゃうから
明日はとりあえず宙雪か、るー宙単でも組んで回しに行こうかと。
バイトあるんで大会には出れませんが。


今日、ゲマでらき☆すたかっぷの賞品貰うの忘れたww
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2007-09-13 02:57 | 雑記