excitemusic

日記タイトルと全く関係ないプロレボ&リセ&QMAとアニメやらゲームやらなんやら中心日記。多分ね
by hikaruichijovf1s
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
リンク
プロジェクト・レヴォリューション公式HP

lycee公式HP

遊戯王公式HP

QMA公式HP


クーポソ日記 
管理人~クーポソさん
石の上にも五分の魂
管理人~サトチーさん
のりじの適当日記
管理人~のりじさん
フィルのTCG日記
管理人~フィルさん
なつきぶん・備忘録
管理人~(・ェ・)さん
黄色い陰謀
管理人~黄てさん
ネタとカードとアニメと
管理人~Fさん、Mirageさん、桜さん

------------------------------
当サイトはリンクフリーです。
コメントで一言言ってくださればこちらからも貼らせていただきます。
------------------------------
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

地方は

プロレボGTファイナルの枠は1だそうで。
地方民はそんなもんですか。
出来れば2つは欲しかったところですが。
まぁ、だれが行くかは分かりませんが頑張りますかね。


本日はリセの大会。
使用デッキ「雪宙ジャンプ」

・一回戦~次元神君~雪日~勝ち
相手のミスで勝ちを拾いました。
完全に負け試合だったので特記事項はなし。

・二回戦~味噌の入ってないサバ~伊吹雪単~勝ち
だからこの時期に生のサバはヤバいってw
相手の展開が遅い間に仲居、しぐれ、フィアッカで殴りこみ。

・三回戦~リース君~宙単~勝ち
ベシベシ除去飛ばしておk

四回戦フリー~緋蓮~緑白赤黒~負け
ジャッジ~なんの大会っすかぁ~?

・EX戦~Len君~雪日~負け
初手に不幸三枚握って動けませんでした。


なんで決勝卓まで行くとこんなに弱いかなww

明日は多分大橋とゲマでレボってます。
また前日はどっかに泊り込みなのかなぁw

LFYさん<TMのコモンセットありがとうございました<(__)>
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2007-08-31 05:26 | TCG雑記

とりあえず

いろいろとあったのですが、流石に48時間稼動とかしんどいんで箇条書きでおK

25日
緋蓮を煽るつもりでメールしたら逆に煽られたのでバイト終了後、イノさん家に突撃。
いきなりデッキ渡されて明日のD-0のオープングランプリに出ろとかw


26日
オープングランプリ当日。
手ぶらで会場入りとかお前はなにしに来たんだとww

簡易レポ
使用デッキ「ちーさんを煽るためだけのGP04使用の黒単(らしい」

・一回戦~青黒流氷~1-1
実際このデッキだけは何回も見てたから対処出来たねん。

・二回戦~白赤ワルキューレ~0-2
二戦目はサイドからグラシアが入ったらしくどーしていいか分からず。

・三回戦~緑単スターフルーツ~0-2
8000が場に3体ってどーすればいいんでしょうねw

・四回戦~緑単ドリアード~1-1
除去打ってハンデスして。

・五回戦~黒白幽霊屋敷~0-2
毎回速攻でベース貼られて乙ねん。


まぁまぁ、D-0のデの字も知らないで大会出たらこんなもんでしょw
よく2勝してきました。


27日

すのうどろっぷ杯
プロレボから参加
使用デッキ「黒単」

・一回戦~緋蓮~緑白~負け
あのごっついこなたが見えたもんだから奥まで行ってスマッシュ出来ないチキンです。
持久戦になって、こっちの遠打ちがなくなって乙

・二回戦~こまりん~赤白~勝ち
タナロット強いよタナロット

・三回戦~イノさん~赤白~勝ち
レベルの軽いユニットが多かったのでドロップキックとエリカで除去。
後はいい具合にリアニがめくれて乙

・四回戦~LFYさん~緑単~勝ち
相手のフル加速の後のキャラの沸きが鈍かったのでどーにか。


でかこなたが見えても、奥まで行ってスマッシュするべき・・・なんですかね?

んで、そのままリセ
使用デッキ「野郎単」

・一回戦~チーター君~月単~負け
・二回戦~フィル君~宙単~勝ち
・三回戦~エセプリソ~花単~勝ち
・四回戦~こまりん~日単~負け

狙っていた賞品である、たま姉のタペストリーはのりじとか言うのに持っていかれましたOTL

そのまま相棒ん家行って28日はぐだぐだしてました。


さて、一度寝たらまた修羅場猛怒が始まりますww
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2007-08-29 01:31 | 雑記

オレンジをレンジでチン

修羅場猛怒のおかげでずっと仕事のターン!

とか言いながら今日は夜のバイトが休みだったんでリセの大会行ってきました。
今月ゲマの大会出るの初めてとかね。
真弓も香姫も足りないよ~

ま、とりあえず簡単なレポでも。
使用デッキは河南子日単。

・一回戦~サバ味噌さん~雪日~負け
相手のあゆ不幸、フィアッカコンバ、伊吹コンバについていけずボコされました。

・二回戦~LFYさん~日月~勝ち
なんかずっと擬似ハンデスを喰らいながらも押し切り。

・三回戦~サトチーさん~エポナックス~勝ち
こっちがブンブンしました。

・四回戦~チロさん~日花~勝ち
河南子がコンバしたら相手のパエリアが警戒して殴ってこなくなったのでどーにか。

てーか、全部日絡みか。
大人しく野郎単の方が面白かったんじゃないか疑惑ww
キッシー、プィル、ゲンジマルって並べれば良いんだろ?w



さて、明日はちーちゃんがゲマに来るみたいなので起きたらゲマかな。
のりじと遊戯王、大橋とプロレボやってるヴィジョンが見えるぜw


Len君<オレンジの動画サンクスwww
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2007-08-24 00:52 | TCG雑記

よーやく

暑さも和らいでずっとサボってた仕事のターン!!w

いままで夜中も暑くて仕事どころじゃなかったからね。
おかげでヘタすると来週辺りは久々に修羅場猛怒に突入するんじゃないかと予測w
ま、そうならないように頑張りますが。

では、ここ数日のことでも。

月曜

リセ大会。
可南子日単で2-2。
初めて朱雀デッキと当たったけど相手様相当のブン回りで1ターン差までいけるんだからそこまで怖いデッキに感じなかった。

火曜

暑い。

水曜

暑い。

木曜

よーやく涼しくなった。
おかげで15時間ほど爆睡

して、今に至る。
明日とか暇なんですが、何もないよね・・・
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2007-08-17 16:21 | 雑記

ついに

黒単で大会優勝したぉ
どーせならデッキレシピが公式あがる大会で優勝したかったけどなw
じゃ、簡単に対戦結果でも。

使用デッキはBP勝負な黒単(のはず


・一回戦~SNOZ君~緑単~勝ち
こちら先攻、相手3ターン目からいつもどーりエネ加速スタート。
・・・の割にキャラの出が鈍くこちらは気合で希望を落とし、ドライブで一気に詰めながら対処。
最後は味方エリアに出ていたぬりえと水着の静紅に対処出来ずに押し切り。
ミゥでレンが奥まで進攻してきていたらこっちの負けでしたが。


・二回戦~蓮~赤黒ウィニー~勝ち
なんでも予定では一回戦で僕をフルボッコしていくはずだったとかw
まぁ、実際先攻取られてたら負けてたんですがw
こちらが先攻だったので4ターン目で相手のユニットを焼いて耐え切ると、相手が完全に息切れしたのでそのまま押し切り。


・三回戦~雛野大橋~赤単~勝ち
はいはい何度フリーしたか分からないほどお互い知り合ってる対戦です。
こちら先攻で終始有利に進めたはず。
最後は百色と佐久間で相手のハンド落としきって乙。


んで、優勝と。
一応デッキレシピとか書かされましたがなんかの統計でも取るためですかね?
つか、リーズのフルネームがいまだに入らない件についてww(まぁ、小さく書くの苦手なもんで


そしてせっかく優勝したので使用デッキレシピ晒し。


☆カード

エリカ・エル・ダクネイト-4
羽瀬川鈴果-3
怪盗百色-3
静紅・ヴァンカッセル-1
日渡あや-2
ハナ子の歌-2

ノーマルカード

赤沢清美-2
デュラハン-3
マーグリーズ・ポポル・フリズリクスドッティル八世-3
吉永双葉-3
ドロップキック-4
桐生琴葉-4
真壁ぬりえ-3
佐久間榮太郎-4
イエモン-3
-4
水着の静紅-4
パパ-4
石鹸の記憶-4


ハナ子が2投なのは開始の30分くらい前に蓮に貸してと言われたためw
まぁ、同じような能力だから日渡あやでいいべってテキトーに入れたら活躍すんのなw
イエモンを再投入したのは僕以外に黒単使いがほぼいないため。

次はタナロットとか入れていろいろ試してみようかなぁ。

明日はリセの大会ですが、出るか微妙。金ないしねw
多分行くには行くと思う。
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2007-08-12 01:34 | TCG雑記

その名はゼロ

最萌にジュリエットがいないのはなんでだろうw
あれ、そんなにマイナーっすか。
今期の最良アニメだと思ってるんですが(今のところは

そのうち今期のアニメの私的順位と総評でもやりますかね。

最近アニメレビューはずっとやっていなかったんですが、まぁこれだけはやっておかないとね。
コードギアスの24,25話。

まとめてレビュってるんで長いですが暇な方は下からどーぞ

More
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2007-08-11 00:40 | アニメ

権利ゲトー

するために旭川まで行ってきましたよ。
車を出してくれた大将どうもです。

して結果は権利ゲトー。
まぁ、身内乙な大会でしたが。

使用デッキは黒単。
んで、デッキレシピ晒し

☆カード

エリカ・エル・ダクネイト-4
羽瀬川鈴果-4
静紅・ヴァンカッセル-3
ハナ子の歌-4

ノーマルカード

デュラハン-3
マーグリーズ・ポポル・フリズリクスドッティル八世-3
吉永双葉-3
赤沢清美-2
雪原沸騰-1
桐生琴葉-4
ママ-4
羽瀬川鈴穂-3
佐久間榮太郎-3
ドロップキック-4
猫谷海羽-4
水着の静紅-3
パパ-4
石鹸の記憶-4

以上60枚デッキ。
リーズをハナ子で持ってきて雪原沸騰使ってスマ4点って楽しいよ?ww
基本は除去系の希望が見えたら気合で自発的に希望発動させて戦うデッキ。


プロレボの大会後は旭川グリフォン行ってリセ。
どーみても大会荒らしですw
僕は有希宙使って2-1。
またテキーラ氏に勝てなかったOTL

あぁ、そういえば三学期表彰のプロモも届きました。
金のタイガー・・・ジョーがOTL
もうね、なんのために三学期頑張ったのかと。
こんなの貰ったらどう思うか汁鰤だって分かるだろうに。



もう一つお知らせ。
今月18日に旭川グリフォンでプロレボのGT予選があります。
んで、アルクせんせの車で遠征したい人いたら連絡ください。
一応リセの大会前とかに顔出したりするんでその時とかに言ってくれれば良いです。
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2007-08-06 18:39 | TCGデッキレシピ

天気空気嫁

と。
水曜はバイト終わった後、相棒ん家で過ごして木曜はサバ味噌さんのカードを漁る予定だったのに、すさまじい雷雨のおかげでお流れに。
サバ味噌さん、行けなくてすいません。


で、これだけじゃなんなんで先月の検索ランキングでも晒しておく。


1位 プロレボ
2位 ラトゥーニ 同人
3位 ダークプリズン
4位 ラトゥーニ
5位 ラ・ギアス
6位 ベガジオ
7位 ロイド×ミレイ
8位 リセ デッキレシピ 日星
9位 リセ 月単 使用デッキ デッキレシピ
10位 QMA 四文字


1位はプロレボ。
すっかりプロレボにハマってしまったのでまぁ、妥当ですかね。

2位は御存知我がサイトの顔ww
OGが発売されたおかげだよね。

3位はダークプリズン。
こんなことを書いた記憶は全くないんですがwあれか。シュウが影でいろいろやってるのかw

以下、テキトーに
ベガジオなんて暫く行ってないのにw
ロイド×ミレイより、24,25話を見てしまうとリヴァル×ミレイ派になりそうですよ。
日星はラッキースターへ行くといろいろあると思うよ。


さて、来週も大会にひとつも出れない件。OTL
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2007-08-03 17:28 | 雑記

新しいリセのデッキはどうしようか

組んであるのが可奈子日単と瑞希花単しかないとかねw
両方VA3環境で止まってるし。
また、殴らないで勝つデッキ作って晒されるかww


本日は大会ないけどバイトがオールグリーン(休み)だったので大将誘ってプロレボ。
ん~大体形は整ったかなぁ。
後は旭川の環境次第な訳なんですが。


明日はバイトのため大会は不参加。
明後日はサバ味噌さんに会いに久々にレアとか持って行きますね。
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2007-08-01 00:27 | TCG雑記