excitemusic

日記タイトルと全く関係ないプロレボ&リセ&QMAとアニメやらゲームやらなんやら中心日記。多分ね
by hikaruichijovf1s
ICELANDia
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
リンク
プロジェクト・レヴォリューション公式HP

lycee公式HP

遊戯王公式HP

QMA公式HP


クーポソ日記 
管理人~クーポソさん
石の上にも五分の魂
管理人~サトチーさん
のりじの適当日記
管理人~のりじさん
フィルのTCG日記
管理人~フィルさん
なつきぶん・備忘録
管理人~(・ェ・)さん
黄色い陰謀
管理人~黄てさん
ネタとカードとアニメと
管理人~Fさん、Mirageさん、桜さん

------------------------------
当サイトはリンクフリーです。
コメントで一言言ってくださればこちらからも貼らせていただきます。
------------------------------
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

久々に

リセってきた。
雪宙が無くなったのでVA3環境で止まってる可奈子日単で参戦。

・一回戦~名前失念~宙単~勝ち
いきなり独眼竜が出てきたけど、こちらも可奈子D&Tにフォワード張って、延々と打点誤魔化して勝ち。

・二回戦~フィル君~花単~負け
まぁ、なんだ。3ターンくらいレジェンドやって相手の虚数が止まらないんじゃ勝てるわけもなく。
相手がもっとアグレッシブに攻めてきても良かったんじゃないかなぁ。

・三回戦~サバ味噌さん~分け
友情がry


さらに久々にQMAってきた。
ノルベサに877が帰ってきたのでついでに1クレだけ。

なんか前の戦跡書いてなかったからまとめて

(3-0-0-0、2-2-1)
総クレ351→359

某松前人はこの半分のクレで青銅4段になれるらしいよww


あ、リセの新弾で欲しいもの書いとくんでトレード出来る人はよろしくです<(_ _)>
上にあるやつほど優先度高いって事で

氷結

山県昌景

馬場彰炎

てばさき

山本五十六(アンコ

来水美樹

帝ソード

真田透琳

魔王リトルプリンセス

帝リング

月光

これより下は趣味

レイラ・グレクニー

今川義元
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2007-07-31 01:49 | TCG雑記

赤上げて、白下げて

プロレボ

黄て氏がやってるのをマネしてママを投入したデッキで今日は遊んでました。

ハンドが吉永家ばっかになったらスゴイコトニ。
先攻4ターン目で
パパ出します→ママ出します→パハ起きます→ママ出します→ママ起きます→ママ出します→ママ起きます

以下、スマッシュ6点でお送りしますww

やっぱリリースは強いね。
もうBPで勝負出来ないので、ぬりえも抜いて佐久間を再投入。
後、雪原沸騰も魂の1投で入れてみた。
本日これで3回くらい勝ったよw

旭川GTはこれになるのかな。
終わったらまたレシピ晒しますね。
最近、プロレボで検索してくる方が急増しているので。



リセ


新環境でも雪宙で行くぜと思ってたら緋蓮からデッキ返せって言われたんで、しばらく可奈子日単で遊んでますねw

で、なんか新しくニトロプラスという所が参戦するそーで。
まぁ、いつもどーり。なに作ってる会社?からスタートなんですがw

聞くところによるとデモンベイン(?)とか作ってるとこだそーで。
一応名前は聞いたことありますね。
HPとか行ってみると宙っぽいキャラが多いのかな?


そして来月の上位賞
ウィークリー~神尾観鈴(夏休み

(゚Д゚≡゚Д゚)ナ、ナンダry

しんたろう杯も来月はやるそうなのでそっちは行って頑張ってみますかね。
一枚くらいは欲しいしね。

雪宙が無いんでどうなるか分からんがなw
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2007-07-30 01:29 | TCG雑記

大会がないと

更新しないねw
今週はバイトも重なって大会に出てません。
ま、パダワンが有希宙で連勝しまくってくれてるのでそろそろ新しいデッキでも作って使わせようかと考え中w


プロレボ

エリカや墓地ドライブの枚数が一応揃ったので☆枠をいろいろと調整中。
プレイングは日々勉強。
まだまだ蓮には及ばないようです。

あ、誰かママをトレードしてくれる人募集です。


リセ

新弾のアリス4.0戦国ランスが発売。

トップレアは恐らく、南条蘭。
次にキャラ人気も含めて上杉謙信になるのかなぁ。

そんな中で、僕は
・シィルが可愛い
・きっと駄レア

の二点を満たしている氷結を回収しようかとw
投げてくれる心優しい方を募集中w


さ、旭川遠征の前にプロレボのデッキを仕上げないとなぁ。
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2007-07-27 16:58 | TCG雑記

たまには

日常でも。
昨日は誰がリセの大会の運営やってたんだろ。

最近夜もバイト始めたのでこれからは大会が怪しいかもね。
プロレボの大会は別ですが。

昼と夜両方バイトしてて仕事はいいのかよ?と、いう突っ込みは無しでw
つーか、今月と来月は仕事が全然nry


さて、では久々にOGのことでも。
ノーリセットで熟練度も頑張って取っていってるのでまったり進行ですがOG2の半分くらいまで終わりました。
そこで、軽くメインパイロットたちの状況でも(撃墜数順

・ラミア~アンジュルグ
今のトップエース。アシュセイバーを出すために墜しすぎましたw
援護攻撃も憶えさせたのでこれからもしっかり活躍してくれるでしょう。

・ラトゥーニ~ゴスロリオンフェアリオン
未来のトップエース。ラプターの時と違って機体のパワーが微妙なんですが頑張ってます。
天才の能力は健在ですが、ゲイム・システムを使ってくるオウカ姉さまだけは勘弁w
O・Oランチャー喰らったら落ちるからww

負け犬アイビス~アステリオン
参戦は中盤からだけど持ち前の機動性と移動力でこんなところに。
リベンジ憶えさせて最高の切り込み役です。

・キョウスケ~アルトアイゼン
もうすぐリーゼになります。
ランページのためにクレイモアを改造するので撃墜数は上がりますねぇ。
早く援護攻撃を覚えさせたい。

・リオ~アシュセイバー
ちょっと前まではグルンガスト2号機に乗ってましたが。
回避能力も防御能力も高いので乗っけて見た。

・レオナ~ビルトラプター
ラトのおさがり。そのお陰で活躍します。
ズィーガリオン?わっかんないっすww

・アラド~ビルトビルガー
赤いビルトビのために頑張って落としたけど届かなかった。

・イルム~グルンガスト
今回は控えめ。
それでも対ボス戦にはかかせません。

・カイ~グルンガスト2号機
ビルトシュバイン→アーマリオン→現在に至ります。
能力は高いんですけどねぇ。

番外

・ラーダ~AMガンナー
メガブースター付けて回復係。

ギリアム~ゲシュペンストRV
この機体強すぎね?w
アドバンスじゃ機体なくて可哀相な子だったのにw


さて、一応、大会に顔出してきますかね。
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2007-07-19 14:26 | ゲーム

GT予選使用デッキ

黒単です。
こーゆーデッキをなんて呼ぶのか分からないので名前は未定。
誰か教えてくださいw

スターカード

静紅・ヴァンカッセル-3
羽瀬川鈴果-3
エリカ・エル・ダクネイト-3
怪盗百色-3
ハナ子の歌-3

ノーマルカード

マーグリーズ・ポポル・フリズリクスドッティル八世-2(長ぇw
デュラハン-2
吉永双葉-4
子供の頃のククーシュカ-4
羽瀬川鈴穂-3
大橋智恵-3
桐生琴葉-4
イエモン-3
ドロップキック-3
-4
猫谷海羽-3
水着の静紅-3
石鹸の記憶-4
人外魔境-3


これで60枚・・・のはず。
☆以外のスペックの低さはご愛嬌ってレベルじゃry
最初作った頃は才気も入ってたんですが、最終的に抜ける形に。さすがに-3500はないわ。
基本は4スマまでなんとか叩き込んで、ハナ子の歌から静紅で決めたいところ。

さて、ここからどう改良していくのかなぁ。
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2007-07-18 14:31 | TCG雑記

轟沈してきた

前日をノリでSNOZ邸で過ごし、今日はプロレボの公認大会とGT予選です。

まずは公認。
使用デッキ「黒単」

・一回戦~大橋~緑単~勝ち
一昨日、昨日といいだけフリーやってたんですが
回した回数だけなら札幌一じゃね?w
相手様、小星、美羽でエネブースト。
こっちはドロップキックや怪盗で進攻を止めるがスマを受ける。
するとめくれる水着の静紅w
イエモンでスマ叩き込みにいってその後も墓地ドライブやらで押し切り。

・二回戦~のりじ~赤単~分け
お互いプランの引きが強いのか弱いのか。
召喚、除去をお互い繰り返してたらタイムアップ。

・三回戦~SFさん~赤黒~勝ち
相手様が序盤から手札を使ってくれたので自然とアドは取れる。
フィールドに猫又、迎撃の西又、静紅を押し込んで行くぜ1ターンキル!
とか言ってたら最初の静紅の3点で希望3枚とかw
それでも凌ぎきって、最後は墓地ドライブで押し切り。


結果~オポ差で2位。
いぇ~い。城之内君クオリテーw


しかしこれは前哨戦。
それではいきますGT予選。
使用デッキ「黒単」
実はデッキレシピ記入の際にリーズのフルネームで苦しんだのは内緒ww


・一回戦~蓮~赤黒~負け
いきなりラスボスですか。そうですか。
今までリセとかの対戦してても初めてじゃないだろうかお互い本気のガチ勝負。
結果はスマ入れるたびにめくれるリアニで戦艦降臨してゲームエンド。

・二回戦~のりじ~赤単~勝ち
今度はお互いテンポ良く焼いて、除去してスマ入れて、最後は相手のEDINからの速攻を迎撃して勝ち。

・三回戦~LFYさん~緑単~勝ち
本日最高の珍プレー炸裂。
相手のブーストが遅く、場に静紅と鈴果が出てて、スマにいけば勝てる状態。
すると相手様、おもむろにトラップセットでエンド宣言。
墓地にトラップは落ちてないし、見えたのは最初の2スマの時に見えた良く分からないカードだけ。
で、とりあえず静紅が一歩移動→なんもなし。つーことでプラン→キャラ展開→静紅がもう一歩移動→なんもなし。つーことで鈴果も一歩移動→なんもなし。
これで鈴果がもう一歩移動してスマ5点て言えば勝てる。
んだけどもし鈴果が移動した瞬間にリバースカードオープンとか言われると目も当てられない。

そこでチキンな私の選択。
静紅スマッシュ3点→鈴果スマッシュ1点www
ゲーム終わってトラップなんですかと聞いてみると、
めくれてビックリ、茉利とアナ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)・・・?



  ∧_∧       ∧_∧
 (ひ・ω・)=つ≡つ 〃(・ω・F) ミ ∧
 (っ ≡つ=つ (・ω・L)  O(・ω・Y) ヒュンヒュン
 /   ) ババババ Oヽ(    )〃ノO "
 ( / ̄∪         ∪∪

ブラフプレイが出来る人って凄いと思いますww


で、四回戦が始まるかと思ったら引き分けが何回か出ていてなんと三回戦終了の時点で、全勝が1人、7点が3人という状況に。
おぉ、ひかるのぼうけんはここで終わってしまった状態かと思いきや、なんと人数によって何回戦かが決まってるようで。
つまりここから全勝すればまだ希望があるということ。
そして

・四回戦~saintearさん~赤黒~負け
またもラスボスかw元チャンピオンが相手ですw
つまり一年に一度あるかないかのガチ勝負w
こちらが細かいユニットでスマを稼ぐも、相手の墓地ドライブから出てきたデ・ジ・キャラットの3点で流れが相手側に。
こちらも必死に墓地ドライブからデュラハンなどで応戦するも最後は処理しきれなかったイーグルゲイザーの隣にいたデュラハンの所に怪盗百色を投下され、握っていた迎撃を落とされテキーラで詰められて乙。

・五回戦~ツヨさん~赤黒ウィニー~負け
相手に綺麗に回られました。
4ターン目にはもうこっち気合を発動出来ないんだから乙。


結果~OTL

グリフォン行ってきますね。
今度こそなんとしても権利取ってきます。
デッキは黒単で頑張りたいところです。
しんたろうが緑単に走ってしまったので黒単使いが本当にいないんですよね。
しんたろうと言えばsaintearさんの所にも書いてあるけど不戦勝でオポが低くて権利に届かなかったのは本当に可哀そうだと思う。

使用デッキはこの上の記事に書こうと思ったんですが、帰り際に大橋が黒単をちょっと貸してくれとの事だったので返って来たら書きます。


さて、リセに対してのモチベが完全になくなりそうです。
明日はゲマに顔出しますが、出るのかなぁw
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2007-07-17 01:17 | TCG雑記

結局

リセGP予選に行ってきました。
ま、メインはプロレボですが。
リセのほうは1-2-1だって。
よわ~OTL


プロレボは結局巡り巡って結局ウィニーチックな英傑号令双葉の黒単で落ち着きそうw
緑を組み合わせてもなんかしっくりこなかったし。
やってることは悪くないはずなんだけどね。
5ターンたっても緑のカード引かないとかどこぞの有希宙使いかとw


QMA
(0-0-0-0、2-0-0)
青銅3→4
総クレ349→351


本日は黒単を再構築したらゲマに行きますかね。
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2007-07-15 12:25 | TCG雑記

久々に

有希宙で2敗したOTL
ワシももう年かのぅ・・・w


木曜公認
使用デッキ「有希宙ジャンプ」

・一回戦~Oさん~涼月月単~負け
相手に先攻初手でみのりからバゼット、涼月までもっていかれハンドに除去どころかアタッカーが中居のみ。
ラピスやなつみでDFを固めるもSPで月に勝てるわけもなく。

・二回戦~saintearさん~日月~勝ち
久々の対戦です。
相手様のスーパーヒーローの宣言に逮捕打って、素打ち不幸打って押し切り。

・三回戦~しんたろう~月単~負け
なにかある訳でもなく。
向こうの弓ゲーに対してドローソース無しでどーにもならず。

・四回戦~Iさん~日花~勝ち
初手で長谷部DF、AFリースとかなにやってんだかなスタート。
それでもあゆ不幸からフィアッカ持ってきて、中居持ってきて押し切り。



QMA
(0-0-1-0、3-1-1)
総クレ343→349

一回戦にアニゲ来過ぎ。
つまり三回戦は苦手な学問やら芸能しかない訳でw
これだけアニゲ引いてエフェは一回もなしとかな。
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2007-07-13 15:16 | TCG雑記

自分でやってみないと

前々から緋蓮に無理だと言われてたけどウィニーを試してみた。
サーセン。初手に気合って書いてあるレベル2のカード2枚ないと無理っす。
せっかくスマしてもナノナノで回復されるわ、ビームやら月やらが見えてフルボッコっす。

で、今度は今あるカード資産で黒赤を構築中。
リコとかないけどなww
単純に黒の上位互換を入れ替える感じで。
例えば勇気6000ならシャープシューターとかみたいに。
でも、これだと英傑号令双葉が入らない気がしてくるよ。


それでは一週間ぶりのリセ大会の結果でも。

使用デッキ「いろいろと改良点はあるんだけど、投げっぱなしな有希宙ジャンプ」

・一回戦~Liceさん~日花~勝ち
初手が、一生懸命、退治、逮捕、フィアッカ、奈々子、長谷部、なつみとヒドイコトニ。
先攻取ったものの、長谷部&奈々子でエンドするか状態。
と、思ったらドローで中居を引いたので長谷部左AFでエンド。
中盤に3ターンイベントしか引かないという泣きそうな引きをしながらもあゆ不幸の連発で押し切り。

・二回戦~しんたろう~月単~勝ち
相手様投了のため特になにもなし。

・三回戦~リース君~宙単~勝ち
相手様、智代やらなんやらの怪獣大決戦の模様。
除去なんて握ってると思うなよの状態で1回打点を貰うも、以降はあゆ不幸で除去って押し切り。

・四回戦~緋色さん~雪日~負け
隣で大橋が怪獣大決戦に負けたので決勝戦です。
なんも無かったっすw
中居は除去られ、向こうのサイネリアは止まらないわでボコされました。
あゆが2回エスケープとかないよね~ww


いいから初手にフィアッカコンバセットをよこせとww

今日はこれからリセの大会に行く・・・のかなぁ。
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2007-07-12 15:22 | TCG雑記

手を尽くせ

リセの大会に行っときながらずっとプロレボ回してた奴です。こんにちは。


一応ウィニーのパーツが揃ったのでとりあえず作って今日、ゲマ行って回してみます。
緑単相手にどこまでいけるか次第でGTのデッキとなりそう。

勝てなきゃ大人しく普通の黒単組んで3位辺りを狙いに行きますww
いまんとこ2大会連続3位の実力見せてやるぜw(←ようは城之内君タイプ←馬の骨or凡骨

黒単タッチテキーラとかいう電波もさっき受信したのでそいつも試してみようかと。
これは本当に電波な気もしますがw


札幌GT予選は緑単>赤黒>赤単
みたいな感じになると予想。
あれ?僕の黒単がはいってnry
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2007-07-11 13:52 | TCG雑記