excitemusic

日記タイトルと全く関係ないプロレボ&リセ&QMAとアニメやらゲームやらなんやら中心日記。多分ね
by hikaruichijovf1s
ICELANDia
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
リンク
プロジェクト・レヴォリューション公式HP

lycee公式HP

遊戯王公式HP

QMA公式HP


クーポソ日記 
管理人~クーポソさん
石の上にも五分の魂
管理人~サトチーさん
のりじの適当日記
管理人~のりじさん
フィルのTCG日記
管理人~フィルさん
なつきぶん・備忘録
管理人~(・ェ・)さん
黄色い陰謀
管理人~黄てさん
ネタとカードとアニメと
管理人~Fさん、Mirageさん、桜さん

------------------------------
当サイトはリンクフリーです。
コメントで一言言ってくださればこちらからも貼らせていただきます。
------------------------------
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ラトゥーニ可愛いよry

とりあえずOG1はそろそろ終わりそうです。
トップエースは常にラトゥーニ。
2位がリオ、3位がマサキとか趣味出てますねw

ラトはビルドラプター、リオはアーマリオンで頑張ってますよ。

で、OGもほどほどに昨日はゲマにプロレボの新弾を買いに行って来ました。
みんな緑を買っている中1人、黒を2BOXほど。
だって黒はハンデスって書いてるんですよ?w
なら使うしかないじゃないか!ww
他に使う人いなそうだから頑張るよ。
結局、閉店までいろいろ回して緑とは相性が悪い。赤とは相性が良いって感じですね。
大橋協力の下、なんとか黒単で形になったので今日は黒単で行きます。
ちなみにパックの引きは2BOXでレアを全て引き当てるという強そうな引きしてますがデッキ組むには致命的な引きでしたww
このゲームって基本4投or3投だからね。
RとUの足りないところは地道にパック買って当てるしかなさげ。

あ、緑のカードプールは全然分からないので使う人は出したら遊戯王風に説明口調でヨロww


QMA
ゲマの行きと帰りに

(0-0-0-2、5-0-0)
総クレ315→322

なにこの三落ちの山w
一回、順位のとこが45455とかなってて吹いた。
どんだけ勝ちきれないのよと。
せっかくアニF引いたのにいきなり金藤日陽が緑で入らないとか弱い子でした。
昨日の決勝アニエフェも温くて仕方なかったよ。
そろそろ本当に芸並べに変えてみようかな。
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2007-06-30 11:37 | TCG雑記

俺はブラスター・キッド。で、こっちが

飛ばし屋ボウィーさ。イェーイ

さ、あまり人が分からなさそうなネタは置いといてリセの大会結果。
本当は仕事の打ち合わせで出れない予定だったんだけど、ネタが滝のように沸く時は沸くんです。
ってことで大会参加。
最近新しい人がいっぱい増えているので初心者講習会でもやればいいんじゃないかと他力本願で思う今日このごろ。


リセ公認大会
使用デッキ「雪宙・有希、無音、ジャンプにて。」

・一回戦~Iさん~月単~勝ち
初手にアイテム4枚、イベント1枚とか勘弁。
DFに長谷部、AFにリース置いてエンドしたら返しに光のヴェール張ります→アッー
それでも相手が守りばっかで攻めてこなかったのでジャンプを揃えて押し切り。


・二回戦~蒼君~花単~勝ち
全てトップデッキが解決してくれましたw
初手に不幸2枚あって他になんもねーよ、と思ってたら後手2ドローであゆと桐人とかなw
蒼「最後、弥生いたら負け」
ひ「サーセン引いたww」


・三回戦~ネイバーさん~月単~勝ち
初手に出したあゆがずっと殴ってるとかなww
不幸?なにそれおいしry
逮捕打ったら的中されてそれ以降最後に須磨寺一回出ただけでしたよ。
それでもあゆ、桐人、しぐれで殴って相手に撹乱がなく勝ち。


・四回戦~大橋~雪単~勝ち
実は当たるの久しぶり。
相手がフィアッカと奈々子に除去を打ったらそれで弾切れとかww
伊吹も不幸も飛んでこずジャンプで押し切り。
あいてのあゆは2点、こっちのあゆは4点なんだからいけるよね~


イェーイ、菜月ゲット~♪
これで今月は3回目です。
雪宙は以外に合ってるようですねw
バランス亡き今はこいつを相棒にしますか。

明日も行ければ行きます。


QMAは仕事前にラウンドワンで1クレ。

(0-0-0-1、0-0-0)
総クレ314→315

翡翠賢者が二人で芸能飛んでくるんだから無理。
つーか芸タイ、芸ラン、スポエフェって難問いっぱい出て
アニエフェ→温泉→武蔵→灰獣類
って死ねば良いと思うwww


で、一応優勝したのでデッキレシピ晒し
デッキ「雪宙」
デッキ名「有希、無音、ジャンプにて。」

EX0(4
不幸-4

EX1(8
月宮あゆ-4 しぐれ-2 逮捕-2

EX2(48
長谷部彩-4 須磨寺雪緒-4 リースリット・ノエル-4 フィアッカ・マルグリット-4
仁科弥生-3 牧部なつみ-2 ラピス-2 奈々子-2 セリオ-3
木登り-4 黒魔術-2 退治-2
グラァ&ドリィ-4 中居桐人-4 一生懸命-4

多分三つくらい下の記事からコピペww
奈々子の増量を考えたいですね。

ちなみに優勝しても札幌じゃ大して流行ってないよww<のりじ
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2007-06-27 01:24 | TCG雑記

続・またか

本日は仕事の打ち合わせがあったのでしんたろう杯の公認だけいってきました。

使用デッキ「有希宙ジャンプ」

・一回戦~蒼君~花単~勝ち
・二回戦~緋色さん~日単~勝ち
・三回戦~16アリスト君~日星~負け

一戦目と二戦目はデッキ差20枚くらいを引っくり返してきたけど最終戦はなんにもありませんでしたww
須磨寺だけで除去なんて追いつきませんよ。


つーことで、また菜月ゲットならずOTL
あと、チャンスは火曜と土曜ですか。
一応頑張ります。


で、帰りはラウンドワンでストレインを青銅にしようとゴー

(1-0-0-0、0-2-3)
大賢者10→青銅賢者1
総クレ308→314


僕の一回戦は多答と線結びしかないんでしょうかOTL
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2007-06-24 22:55 | TCG雑記

スローライフ

を楽しんでおります。
牧場物語ね。
毎朝作物に水やって、動物にブラッシングして、女の子に貢ぎ物して・・・
こう書くと意外とスローライフじゃないなw


昨日は友人たちと軽くクマってまいりました。

(0-1-0-0、1-0-0)
総クレ306→308

あと1クレで青銅です。
一落ちさえしなければですがw



プロレボがらき☆すたと風の聖痕のプレリリースみたいのを出すそうで。
らき☆すたは緋蓮に任せておけばこなた以外は手に入りそうなので、僕は風の聖痕の方に走りますか。
聖痕単色とか造れるのかな?


明日のしんたろう杯はおそらく公認だけ行きます。
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2007-06-23 17:30 | QMA

またか

また春姫かOTL

つーことで水曜大会レポ
使用デッキ「有希宙ジャンプ」

・一回戦~アルクせんせ~日単~勝ち
・二回戦~LFYさん~花単~勝ち
・三回戦~月見君~日単~勝ち
・四回戦~水月君~月単~勝ち
・EX~蒼君~花単~勝ち

珍しく五戦やって四回もフィアッカにコンバできたよww


結果、はい、みなさんご一緒に。
せーの
また春姫かOTL

菜月の時はとことん勝てないのになw
で、この春姫、誰か欲しい人募集中。
多分アルクせんせのとこへ行きそうですが。


そして帰りは雨宿りを兼ねてラウンドワン。
僕は悪くないぞ。帰り道にラウンドワンがあるのが悪いんだw

(0-0-0-0、2-0-0)
総クレ304→306

今日も芸並の知らない問題が増えました。
すでに300問近く回収してるんですがどこまで増えることやら・・・
まぁ、30問くらいはダブって回収してるんですけどねw



またゲマで優勝できたので使用デッキレシピの晒し

「有希宙ジャンプ」(漢字は仕様です。

EX0(4
不幸-4

EX1(8
月宮あゆ-4 しぐれ-2 逮捕-2

EX2(48
長谷部彩-4 須磨寺雪緒-4 リースリット・ノエル-4 フィアッカ・マルグリット-4
仁科弥生-3 牧部なつみ-2 ラピス-2 奈々子-2 セリオ-3
木登り-4 黒魔術-2 退治-2
グラァ&ドリィ-4 中居桐人-4 一生懸命-4

前回レシピと大して変わりませんねw
カレイドがいないので怪しげな子が牧部なつみに。日が増えてきたので退治を一枚ラピスに増量しただけかな。
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2007-06-21 13:44 | TCG雑記

底が見えない

最近予習してる芸能並べ替えの底がw
まぁ、80%くらいの問題も分かんなかったりしますからね。
この前は素でHOMEMADE家族とかいうの知らなかったし。
そのくせしてERに出てくるルカ・コバッチュ先生(2%)は余裕で分かるやつです。こんにちは。


昨日はセインティアさんからGFのビデオ借りるためにゲマへ。
そしてそのまま公認大会。
使用デッキ「月単バーン」


・一回戦~龍冥王さん~日花ックス~負け
・二回戦~チーチー君~月単~負け
・三回戦~Cさん~花単~勝ち
・四回戦~ミラーさん~月花~勝ち

一戦目はナックスにボコされました。
二戦目は相手に最後の最後で撹乱引かれて乙。


んで、そのまま帰る。
ってことはしないでラウドワンへ。

いまだに4さまが優勝回数トップなんですがw
僕はドラゴンじゃほとんど優勝出来ませんからね。フェルミー先生よろしくww

久々に一回戦に芸能以外が出ましたよ。
学問線結びだったけどなOTL
この多答や線結びの全国正答率をエフェクトと交換しようぜw

(0-0-0-1、2-1-3)
大賢者9→10
総クレ297→304

昨日はやけにトナメが濃かったっす。

さて、テキトーに問題整理したら大会行って来ます。
おそらく有希宙で出ます。
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2007-06-20 14:03 | TCG雑記

仕様です

一回戦は四文字、線結び、芸能が固定です。こんにちは。
区間賞とった次は確実に予選落ちです。こんばんは。
ほりぃP宝石賢者オメです。


土曜日

まずはゲマでプロレボの大会に出てみましたよ。

・一回戦~勝ち
相手に青色が見えると怖くてたまらないw
向こうの展開が整う前に速攻でスマッシュ叩き込んで最後はクロノドライブから一気に押し切り。

・二回戦~負け
どーみても自分のミスです。
石鹸の記憶って味方エリアにしか出ないんですねww

・三回戦~勝ち
緋蓮だったけど回ってなかったので押し切り。

結果~3位ゲトずさーっ

6月末に出る黒色にハンデスカードがあるみたいだから本格的に始めるかな?
リセよりは安いしね。


そしてそのまましんたろう杯へ。

ウィークリー
使用デッキ「月単バーンハンデス」

・一回戦~しんたろう~宙単~負け
五元がいなくても、るーからキャラ沸いてくるだけで限界です。

・二回戦~(R)さん~花単~勝ち
予知をすももコロッケして俺は未来視を手に入れたっ!で、ずっと俺のターン的に動いて勝ち

・三回戦~アルクせんせ~日単~負け
みのり出します→小夜里の効果でドロー→いたずら
みのりの効果から八重出します→ドロー→いたずら
ほんとうにry


公認
使用デッキ「有希宙ジャンプ」

・一回戦~(R)さん~雪単~勝ち
相手の手札が事故の模様。
こっちはジャンプを早々に登場させ押し切り

・二回戦~蒼君~涼月月単~勝ち
相手初手→涼月出します
自分手札→長谷部、奈々子、桐人、セリオ・・・
すでにこのデッキは完全にロックされry
後攻2ドローで逮捕引けなかったらどうしたんでしょうねw
最後の最後で一生懸命とコスト引いてきてなんとか。

・三回戦~しんたろう~涼月疑問月単~負け
ドローソースが無く展開で遅れ押し負け。


この後、札マキで1クレだけクマ。
なぜか優勝できたのですぐに止めてAIBOん家へ。

そしてそのまま日曜日

GP予選
使用デッキ「有希宙ジャンプ」

・一回戦~きつねつきさん~雪ランス~勝ち
相手様が初手から事故っぽかったです。
奈々子ドローとフィアッカで差をつけて押し切り。

・二回戦~なのはさん~日花~勝ち
観鈴って強いよね。
初手に出したあゆがエスケープから除去引っ張ってきてどーにかこーにか。

・三回戦~Oさん~月単ハンデス~勝ち
最初のいたずらであゆか逮捕を抜かれていたら辛かったかもしれないです。
あゆ不幸と須磨寺ダイブを繰り返し相手に場を作らせないで押し切り。

・四回戦~リース君~るー五元宙単~負け
オポで勝てなかったのでIDは拒否。ごめんねリース君。
したっけ、除去もドローソースも無しで、相手は五元とるーからボコボコキャラ沸いてフルボッコでした。

またも杏璃ゲットならず。

そしてそのまま公認大会
使用デッキ「有希宙ジャンプ」

・一回戦~イノさん~花単~勝ち
相手先攻ウミナミエンド。
いや辛いっす。
一生懸命打って、不幸絡めて詰め切り。

・二回戦~蒼君~涼月月単~勝ち
相手に特になにかヤバいものが出てくるわけでも無く押し切り

・三回戦~月見君~伊吹雪単~負け
そりゃ、余計な色が入ってない相手の方が展開は楽ですよね。
お互いあゆ不幸とか決めながらフィアッカが出てた分相手の展開が早く乙

・四回戦~しんたろう~涼月疑問月単~分け


月曜日

ちょっと出かける用事があったのでついでにラウンドワンへ。
予選一回戦が全部芸能ってコンマイちょっと出てこいやww

ストレス溜めながらプレイしていて勝てるわけもなく。
馬鹿なミスして一落ち連発したし。
携帯のメモリが溜まったら切り上げるよう努力しよう。うん。

QMA
(3-0-1-0、6-3-6)
大賢者8→9
総クレ278→297

300クレでの青銅賢者は無理でした。
あと3クレじゃいくら宝石稼いでも無理です。

あ、日曜にだゅ先生と時間とか予習設定とかをいろいろ店員さんに話してみたけど時間のほうは無理っぽいです。
ほかの店は夜中までやってるのになぁ。
後、0時ギリギリになるとやたらと出てけコールされるのでリセの帰りにまったりとは出来なさそう。


明日はセインティアさんに会いに札幌行くのでそのまま公認大会に出そうです。
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2007-06-18 23:10 | TCG雑記

あっついよ

この時期からあぁ~冬が良いとか言って、いざ冬になると夏が良いとほざく奴です。こんにちは。
ギガンティック・フォーミュラを見逃して泣きそうになってます。


 では、水曜木曜のリセの結果から

水曜
使用デッキ「有希宙ジャンプ」

・一回戦~do-kasyoさん~月単~勝ち
・二回戦~蒼君~花単~勝ち
・三回戦~リース君~るーバラ~勝ち
・四回戦~SNOZ君~雪単~負け

久々に四回戦はリセをした感じでした。
場の構築とプレイングであんな接戦したのいつ振りだろう・・・


木曜
使用デッキ「有希宙ジャンプ」

・一回戦~Liceさん~雪月~勝ち
・二回戦~リース君~るーバラ~負け
・三回戦~龍冥王さん~日月~勝ち
・四回戦~Len君~雪日~負け

るーバラにフルバランスからエレノア、扇奈と展開され限界。
雪日はやっぱり観鈴って強いですね。後半からあゆ不幸連発され負け。


水曜、木曜ともに上位は月見君のるーバラ以外はみんな雪絡みです。
雪が増えてくれるなら僕はそろそろ月単使いに・・・


QMA

(2-1-2-2、4-4-4)
大賢者6→8
総クレ259→278

いやぁ、やったやった。
水曜はTS→ノルベサ
木曜は札マキ→ノルベサコース。
でも、今日からラウンドワンがオープンするからそっちに行こうかな。
200/100だったら値下がりしないか一応、店員に聞いてみますかね。


明日はおそらくプロレボの大会に行ってます。
青の6500が限界だけどなw
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2007-06-15 14:58 | TCG雑記

ちーちゃん歓迎会

いやー遊んだ遊んだ。

土曜のちーちゃん大会で当たれて満足です。
なんで1ターンに4回だか5回だか合理的打ってるんでしょうねww
大会結果はメモってないのでスルーで。
勝ち負け関係ない大会だしね。

大会後はご飯食べに行ってから久々に大人数でAIBOん家に。

緋蓮やAIBOからプロレボのカード貰ってあの紙束を強化。
よーやくデッキっぽくなりました。
で、ノリで大会みたいなものもやってみたり。
なぜかセインティアさんに勝ってしまいしたよww
どーも、スマッシュでめくれるのは希望が基本、速攻使いのひかるですww
クロノドライブからハッピートリガーで3点とか面白いですよねw
才気って能力がついた黒のカードが出たら本気でやり始めるかも。


とことん遊んでそのまま日曜のGP予選へ。
予定していた有希宙が作れなかったため使用デッキは「涼月月単」

・一回戦~大橋~花単~負け
詩奈と華苑揃えてるのに残りデッキ10枚くらいまで逃避行がまったく見えず。

・二回戦~LFYさん~日月ヨンナックス~負け
2ターン目にヨンが出てきて一瞬で逃避行が全部落とされたので投了。

この時点で杏璃が取れないのでドロップ。
殺っちゃんだけ貰ってクマってました。
あ、ちなみに殺っちゃんは投げてくれる方がいたら嬉しいです<(_ _)>


リセ公式HPの方でエラッタが公開されました。

CH-0431 遠坂凛    <高レベルのエラッタ>
・変更前
このキャラが装備しているアイテム1枚を破棄する。元の属性が、そのアイテムと同じ属性のキャラ1体を破棄する。(1ターンに1回まで使用可能)

・変更後
このキャラが装備している使用代償がコスト4点以上のアイテム1枚を破棄する。元の属性が、そのアイテムと同じ属性のキャラ1体を破棄する。(1ターンに1回まで使用可能)

これで白玉ゲーが無くなるので日単はいろんな形が出来そうです。
4コス以上なのは宙で無限の除去をさせないためですかね。


CH-0434 セイバー    <高レベルのエラッタ>
・変更前
自分の手札のキャラを好きなだけ破棄する。破棄したキャラの基本能力全てを、このキャラはターン終了時まで得る。(1ターンに1回まで使用可能)

・変更後
自分の手札のキャラ1体を破棄する。破棄したとき、破棄したキャラの基本能力全てを、このキャラはターン終了時まで得る。(1ターンに1回まで使用可能)

札幌では大して関係ありませんがなんでも1キルパーツだそーで。
リセで1キルやったって楽しくないでしょうにねぇ


CH-0899 渡良瀬 準(ぱちねす!)    <高レベルのエラッタ>
・変更前
準の世界 [自分のデッキを1枚破棄する。]

変更後
・準の世界 [無無 自分のデッキを1枚破棄する。]

まだ十分実戦レベルだと思いますが、使用者は減るのかなぁ。


EV-0218 バランス    <高レベルのエラッタ>
・変更前
自ターン中に使用する。
お互いの手札の枚数を比較する。多い方のプレイヤーは、多い数だけ、多い方の手札を破棄する。
お互いの場のキャラの数を比較する。多い方のプレイヤーは、多い数だけ、多い方のキャラ1体を破棄する。

・変更後
自ターン中に使用する。
お互いの手札の枚数を比較する。多い方のプレイヤーは、多い方の手札を1枚破棄する。
お互いの場のキャラの数を比較する。多い方のプレイヤーは、多い方のキャラ1体を破棄する。

三学期の相棒的存在だったカードはただの紙になりました。
これからはこのみスキーの元へ流れていくでしょうw
いいから1ゲームに1回とか手札か場か選べるとかで良かった気もしますが。
完全に消滅させることもないでしょうにねぇ。


CH-0997 レイナックス   <低レベルのエラッタ>
・変更前
次のうち好きな効果を1つ選んで使用する。

・このキャラにAP+1・DP+1する。
・このキャラはターン終了時まで[サイドステップ:[0]]を得る。
・このキャラはターン終了時まで[ダッシュ]を得る。

※このキャラは「レイナナ」をコンバージョン構成キャラに指定できる。「レイナックス」を指定することはできない。

・変更後
次のうち好きな効果を1つ選んで使用する。

・このキャラにAP+1・DP+1する。
・このキャラはターン終了時まで[サイドステップ:[0]]を得る。
・このキャラはターン終了時まで[ダッシュ]を得る。

※このキャラは「レイナナ」をコンバージョン構成キャラに指定できる。「レイナックス」を指定することはできない。
※このキャラは「櫻井玲奈」と同姓同名として扱う

え?これじゃ玲奈とレイナナとナックスを合わせて4枚までしか入れられないじゃん!
ってことではなく、遠坂凛とカレイドルビーの物と同じ事かと。

これでこれからの環境はどーなるやら。
月単、花単は安定して残りそう。
完圧宙単や、エポナ入りのデッキとかも出てきそうですね。



QMA
(0-0-0-1、1-2-1)
大賢者5→6
総クレ254→259

どーも、アニエフェで94点しか取れないへたれエフェ使いです。
新問配信なのでアニエフェ回してましたが6回もまわしてちょお易問1つってどーよ。
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2007-06-11 15:33 | TCG雑記

明日が楽しみ

非公認大会がw

でもその前に木曜の公認大会
使用デッキ「涼月月単」

・一回戦~まこっとさん~花単~勝ち
・二回戦~サトチー~雪日~負け
・三回戦~Sさん~雪単~勝ち
・四回戦~ロウさん~雪日~勝ち


二回戦は相手にあゆ不幸とフィアッカでフルブンブン。


QMA
(0-1-0-0、3-2-2)
並べ替えメダル
総クレ246→254

学エフェはさすがにまだ不安定っすね。


さ、明日は久々の非公認大会ですよ。
昼間はどーしようかなぁ。
ブラブラと北大祭にでも行ってみようかしら。
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2007-06-08 20:30 | TCG雑記