excitemusic

日記タイトルと全く関係ないプロレボ&リセ&QMAとアニメやらゲームやらなんやら中心日記。多分ね
by hikaruichijovf1s
ICELANDia
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
リンク
プロジェクト・レヴォリューション公式HP

lycee公式HP

遊戯王公式HP

QMA公式HP


クーポソ日記 
管理人~クーポソさん
石の上にも五分の魂
管理人~サトチーさん
のりじの適当日記
管理人~のりじさん
フィルのTCG日記
管理人~フィルさん
なつきぶん・備忘録
管理人~(・ェ・)さん
黄色い陰謀
管理人~黄てさん
ネタとカードとアニメと
管理人~Fさん、Mirageさん、桜さん

------------------------------
当サイトはリンクフリーです。
コメントで一言言ってくださればこちらからも貼らせていただきます。
------------------------------
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

Be Positive

本日は天気も良かったので朝からゴルマまでバイシクってきました。

10時過ぎだったため並んでる人も少なく会場へ。

係員<チケットお願いしま~す
ひ<はいはい相棒チケッ・・・

いつもは相棒がチケットを持ってるんですよ。
チケット無しで入ろうとか何処の素人よw
すごすごと一度下がって買ってきましたよww

ん~いつもながら人が多いぜ。
しかたないんで2階に上がって一人で

ひ<ははは・・・見ろ、人がゴミのようだw

をやってきました。
いつも特定の物を狙って来てる訳じゃないので今回もいろんな所をブラブラと。
もう使わないだろうと思いながらも遊戯王のインセクトパーツとダイナソーパーツに手を伸ばしてる自分がいましたw
さすがにリセは置いてなかったね。
後はゲームとかを物色。
パワプロで新庄が出てる最後のやつを買ってみたり、ロマサガのミンストレルソングを買ってみたり。
なぜか皆口裕子のアルバムがあったので光の速さで値切って購入とかww

そして帰りにはなぜかカバンの中に増えてるアスカのフィギュアw
毎回来るたびに一つずつ増えていきます。
今回は制服verをゲット。

んで、一回荷物を家に置いてからゲームパッドを買いにビックカメラへ。
ついでだから札マキでQMA。
以下、ミクシからの転載。

さっき起こった事をありのままに話すぜ

今日は久々にQMAをよりにいったんだ。
前半は好調だったんだが2落ちが重なってフェニに落ちたんだ。
んで、よっしゃさっさと帰るかと思ってクレを投入する訳だ。
フェニ1クレ目→芸能四文字→ハイハイワロスワロス
フェニ2クレ目→学問四文字→ハイハイワロスワロry
フェニ3クレ目→芸能四文字→ハイハイワロスワry
フェニ4クレ目→芸能四文字→ハイハイワロスry

そしてフェニ5クレ目でようやく二回戦に行ったんだ。
栗)行きたいコースを選んでね~

スポエフェ スポラン5 スポ線

光の速さでエフェクトへ。
ジャーン(集計終了

スポエフェ~1人
スポラン5~1人
スポ線~10人


    _, ._
  ( ゚ Д゚)   ガシャ
  ( つ O. __
  と_)_) (__()、;.o:。
          ゚*・:.。


フェニックス\(^o^)/ オワタ


以下、サイクロでお送りします。

サイクロ1クレ目→芸能線結び→なんでみんなそんなに分かる?→ハイハイワロry
サイクロ2クレ目→二回戦選択↓

芸能ラン1 ラン2 線結

ジャーン(集計終了

ラン1~2人
ラン2~1人
線結~9人

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシゴシ

(; д )


\(^o^)/


もう馬鹿かと阿呆かとOTL
サイクロ?はっボコボコにしてやんよ。と思ってたけど実際は

やり返してやんよ
   ∧_∧     ∧_∧
  ( ・ω・)=つ≡つ);:)ω・).,,';
  (っ ≡つ=つ ⊂  ⊂)
  /   ) ババババ (   \
  ( / ̄∪      ∪ ̄\_)

こんな感じでしたw

一応フェニに上げて帰ってきましたけど。
ドラゴンで一落ちしないくせにフェニとサイクロで落ちるとかもうね。


(1-1-0-1、4-6-4)
賢者誤段→漆段(7段ってこの字だよね?w
総クレ148→165

前作の段位をあっという間に超えました。フェニックスとサイクロでなw

明日は多分、ミニクーポソ杯に出場予定。
帝レースが始まる前の最後の大会だしね。
デッキはきっと月単バーンハンデス
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2007-04-30 01:16 | QMA

OVERLAP

古いカードとか整理してたらやたらと余剰したので月曜や水曜に持っていきます。
半分くらい無くなると処分も楽なんですが。



で、久々にアニメとうの感想でも。


・ハヤテのごとく

ピンクが登場。
それでも釘宮の方が可愛いぜw
今回は若本がそれなりに自重してたので見やすかった。


・ギガンティックフォーミュラ

主人公の軽さにちよっとイライラが。
何度見てもEDのクオリティで本編をry
正々堂々の戦いと言ってる割には合間にヘリからの支援攻撃とかが飛んできてるんですがw


・キスダム

第3話にして主人公以外のキャラが死んだっぽいんですが・・・
あれか、このまま打ち切り路線かw
Bパートに入った途端、画面は動かないわセリフは口パクだわと酷かったしな。
しかも聞くところによると来週はいきなり総集編って話しだし。
こいつぁ種Dよりも酷いかww


・鋼鉄三国志

saintearさんから勧められて見てみた。
うは、美形がいっぱいw
陸遜が主人公とかとりあえず見てみますかw
公明は子安だし。
ところで孫権は女で良いんでしょうか?w


・史上最強の弟子ケンイチ

久々に見てみた。
まだロキが出てきたばっかとかどんだけ歩み遅いのよw
続きが見たくなったので古本屋でも行って立ち読みしてくるかなぁ。


・風の聖痕

綾乃と和麻のタッグ完成?
期待のバトルシーンは来週にお預け。
こちらも第3話にしてEDが替わったんですが。
某所じゃ綾乃が炎のツンデレとか書かれてて吹いたwま、その通りなんですが


・ヒロイック・エイジ

ようやくキャラの名前と顔が一致してきたw
リアルでも二次元でも人の名前を覚えるのは苦手です。
エイジもようやくみんなの名前を言い始めてるので同じペースで進んでますw
ディアネイラ、アネーシャ、イオラオス・・・よし憶えたw
他の英雄の種族と戦う気マンマンのエイジですがこれからどうなることやら。
イオラオスの部屋がディアネイラのホログラム一杯でした。


こっから私信

イカよ、荷物はいつ持っていけば良いんだ?

ここまで私信


さて、明日も天気が良ければゴルマでも覗いてきますかね。
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2007-04-28 15:18 | アニメ

Garnet Moon

4月も終わりだっていうのに札幌は雪が降ってます。
おかげで交通手段がけったな僕は雪が止むまでゲマに行けませんよ。
つーことで着いた頃にはすでに人数オーバー

なんで水曜は埋まらないのに木曜は埋まるんだろう。
まぁ、ウィークリーか公認かっていう違いだと思うんですが、そろそろゲマのスペースでは受け止められないほどリセ人口が増えてるんですよね。
来月はしんたろう杯があるから少しは緩和されると思いたいですけど。
イエサプとかでも公認を開いてくれればもう少し参加者がバラけるかなぁと。

交通の便を考えると月曜のミニクーポソ杯、水曜のゲマウィークリー、木曜のゲマ公認くらいしかないんですよね。
石狩やグリフォンは近い人じゃないと辛いだろうし。

札幌駅近辺にもう一つ大きなカードゲームの店でも出来ない限りは木曜の大会の混雑は続きそう。


んで、昨日は大会見ながらフリーやらダベってました。
ミュウさんから八重を交換してもらったのでレシピを変更
ダイエット1→芝浦八重1

ノーマとシエルで涼月に引っかからない新しい弓ゲーの始まりだw
札幌で涼月を使ってる人はいませんけどね。



たわごと
「今度はハンデスを流行らすか」
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2007-04-27 14:10 | TCG雑記

yours

アニメレビューを書いてる暇がない<挨拶

つーことで本日行われたリセウィークリー大会の結果でも。
今日はonewayさんにるーバラを貸し出してたので使用デッキは月曜と同じく月単バーンハンデス。

前回晒したレシピからの変更箇所は
草壁2→折原某2
力づく1→撹乱プログラム1
菅原里美1→ノーマ1


・一回戦~LFYさん~雪星~勝ち
序盤にキーパーツがハンデスまたはダメージで落ちたらしく向こうの動きが鈍い間にメイフィアで打点に差をつけて乙。


・二回戦~蒼君~月単~勝ち
情報ネットワークからスタートして中央に八重、右にノーマ、左にまつり出して打点稼ぎ。
八重とまつりと由真にダイエットを貼られたけど、音羽と里美出したところで相手様投了。


・三回戦~エセプリン~宙日~負け
情報からスタートしても神尾観鈴ですぐに巻き返され、喝で下げた岸田にフォワードがつくほうが速く、以降、左に岸田、中央に柳也、右に舞とかどうしようもないです。
もう一回でもマスターブルマを使っててくれれば勝ったんだけどねw
詰めで1点足りず乙。


・四回戦~武装999さん~宙花~勝ち
初めて対戦する方です。これからもよろしくお願いします<(__)>
向こう様先行→マルチ、瀬尾エンドに対して、いつものハンデスデッキのクセで瀬尾に逃避行。
まずこれが相当ミスっぽい。
手札にハンデスパーツがあった訳じゃないんだから瀬尾にメイフィア合わせろ僕。
向こうはマルチと追加で出てきた陽子が琥珀の感応で起きてベチベチ殴ってくるのに対してこっちはまつりの3点と音羽の2点と栞の2点と打点負けしながらも最後はいたずらで相手のハンド狩って、喝で後ろに下がっていた柳也を逃避行してギリギリなんとか。
ちなみこの喝もミスってます。普通に柳也アタック→由真ブロック→バトル中逃避行でいいじゃん。


ノーマもセレニアも八重も出ないと相当苦しいですね。
最終戦がまさにそれ。
中央AFにいたのは梶原夕菜ですww
AFが0、1、2とかどんなデッキよと。


んで、もう一枚八重を搭載したいので誰か出る方いたらトレード希望。
緋蓮が持ってるって言ってたからそこで解決しそうですが。

リセ公式更新
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2007-04-25 23:26 | TCG雑記

RISING FORCE

 QMA

日曜、もぐもぐさんにギアス本を届けに麻マキに行ったので、まぁせっかくだし。

(0-0-0-1、0-1-0)
ドラゴンメダル
賢者4→伍
総クレ146→148

1クレ目は二回戦の学キュがさっぱりで乙。2クレ目は三回戦のスポ○×で勘が冴えて決勝へ。全部90%以上のアニエフェで乙w



 リセ

本日はバイトが休みのためクーポソ杯へ。
愛用のるーバラをクーポソさんに貸したため今日の使用デッキは月単バーンハンデス


・一回戦~チロさん~宙日~勝ち
初手に情報ryが4枚いたw
それでもドローで八重を引いて、相手のキャラには喝でお下がりいただいて、八重とシエルで殴って、まつりでちまちま削って勝ち


・二回戦~緋色さん~日月~勝ち
前線にキャラが沸かなかったけど相手の前線も貧弱だったのでダイエットとまつりで削りつつ、最後は撹乱プログラムで勝ち


・三回戦~月見君~るーバラ~勝ち
相手先行キッシー。
こちらいたずらから左AFにセレニア、右AFにノーマ出してノーマのドローで手札に握ってる喝をキッシーに。
それ以降の相手のAFがグラドリとウイッカという弱さだったのでノーマをドロソにハンドアドを取りつつ、グラドリにはダイエットを貼り、ウィッカにまつり&要神社を合わせて、さらに八重で殴り切り。


・四回戦~クーポソさん~るーバラ~勝ち
両方自分のデッキなんですが。
そこまで理想のデッキではないと思いますよw
相手先行中央に扇奈で対応でいたずらを打つとハンドを握っても仕方ないと割り切りレイドを追加でエンド。
返しに左AFセレニア、右AFノーマ
次ドローでまつりをレイドの対面に。
要神社も貼って打点をタイにして、追加で出てきたエレノアには喝で下がってもらってこちらが八重を追加して打点で上回る。
後はセレニアドローで場を固めて相手が動けない状況を作って押し切り。


新デッキの調整ために来たんですがなんか優勝してしまった。
花を踏まなかったのと、るーバラが回らなかったのが重なってラッキーでしたね。

んで、恒例の優勝記念晒しage

月単バーンハンデス「名前未定」

EX-0(7
いたずら-4 逃避行-3

EX-1(10
ダイエット-3 喝-3 芝浦八重-2 草壁優季-2

EX-2(43
シエル-3 セレニア・ラスムーン-3 ノーマ-2 菅原里美-3
有坂まつり-4 美坂栞-3 メイフィア・ピクチャー-3 朝狗羅由真-4
クオレリア・ルティエ-2 小日向音羽-3 梶原夕菜-3
撹乱プログラム-3 力づく-3 要神社-4


るーバラと違ってこれを見てデッキ作りましたって人はいなそうww
今日は一度も里美を出してないのでここはなにか違うのに替わるかも。
セレニアドローでいたずらと逃避行を引いてくるのはデフォです。
中央に八重が出てくれると相当楽になります。
全試合を通してノーマが非常に活躍したのでみんなから弱いと言われても暫くデッキに入ってますww
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2007-04-24 01:18 | TCG雑記

夢を信じて

予報の雨はどこへ・・・
こんなことなら、もぐもぐさんにギアス本届けにいったのにw
これで明日降ってたら気象庁にry

さて、春のアニメも大体視聴したのでテキトーにいろいろと書こうかなと。


視聴決定作品

・ヒロイック・エイジ
沖方丁(アニエフェ)が脚本やってる時点で見ない理由が無いw
コードギアスが終わった寂しさはこれで紛らわせそうです。
この手のSFものは大好きですしね。
エイジが髪切ったらシンになったとか言うヤツはお帰りください。


・キスダム
蟲が嫌いな人はまず見れないw
これもSF物なので視聴決定。
らきすたのOPなんか1位にしなくていいからキスダムのOPを1位にしよーぜw
ここにきてTWO-MIXが1位とか熱いっしょww


・ギガンティック・フォーミュラー
各国が一体のロボで決闘!
まさにガンダムファイトw
なんでEDの絵で本編もやらないのかとry
あまりパイロットが操縦してるって感じが無いけど。


・風の聖痕(アニエフェ希望)
剣と特殊能力による現代ファンタジーものです。
ファンタジー系には弱いですw
1人ショタっ子がいるので發も見てみてはいかがww



・ハヤテのごとく
見事、釘宮に一本釣りされました。
内容はつねに放送コードと闘ってるのでいろいろとアニメ知ってると笑えそう。
先週はバスターコレダーとか言ってたし。
若本さえ・・・若本さえいなければ・・・



視聴微妙作品

・流されて藍蘭島
前のレビューでも書いたようにタイミングが合えば見ます。


・アイドルマスター・ゼノグラシア
いいから舞乙の三期やってたほうが利口だったんじゃないかと。
アケ版のキャライメージが激しく崩れるので見るのは怪しいです。


視聴カット作品

・らきすた
原作知らないと面白くないような作品を作るって製作会社として間違ってると思う。
ほれ、興味持ったら原作買えよって商法が見え見えなのでFA乙乙


未視聴作品

グランガラングレンガラン
初めてタイトル見たら確実にオーラシップとかんちry
この時間はプリキュア5を録画してるため今だに見てません


・黒の契約者
時間が風の聖痕とかぶってるんだよね。
どっかで今の話に追いつけたら録画して見るかも。
内容次第ですが。


札幌でやってるのはこんなところでしょうか。
スーパーヒーロータイムは常に見てるので割愛。

どう見ても視聴してるのが全部ファンタジー系w
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2007-04-21 14:46 | アニメ

化石の歌

3日も日記をサボるとかなんという体たらくw


ヒーロータイムやらの感想は明日のヒロイックエイジが終わった後に書こうと思ってる新番組の短評とかで。

つーことで水曜と木曜のリセの大会結果でも。


水曜日
使用デッキ~るーバラ

・一回戦~ドリー君~宙花~負け
・二回戦~LFYさん~雪月~負け
・三回戦~リースさん~るーバラ~勝ち
・四回戦~みやみやさん~るーバラ~負け

二戦目以外はどれもこれも智代ゲーで乙。


木曜日
使用デッキ~雪日

・一回戦~リースさん~るーバラ~勝ち
・二回戦~onewayさん~日月~負け
・三回戦~フィルさん~雪単~勝ち
・四回戦~相棒~雪日~勝ち

雪日がいないからこんなに宙とコンボデッキばっかなんだと話してたら流れでクーポソさんの雪日を使うことにw
実戦で使われることはあっても自分が使うのは初めてのデッキです。
もうプレイミス連発で酷いもんだったんですがそれでも勝てるんだから雪日のスペックが高い証拠ですね。


さて、一時は使用者が僕一人だったるーバラが非常に流行ってます。
んで、しばらくるーバラから離れようかと。
ほら他人と同じデッキって面白くないじゃないですか。
みんなが使わないようなデッキで来週からは頑張りますかね。
まぁ、ハンデスデッキで落ち着きそうなんですが。

そこで、誰か逃避行をトレード出来る方を募集。



たわごと
「単純に智代のミラーが嫌だからとも言う」
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2007-04-20 00:25 | TCG雑記

邪魔はさせない

昨日はGP予選inゲマですた。
グリフォンに行くのは怪しいので多分これが高円寺ゲットのラストです。

いつもどーり使用デッキは仕方なく旧環境に戻したるーバラ。



・一回戦~onewayさん~花単~勝ち
智代→バランス→相手ドロー→ハネピン出します→アッー
だったけどアタッカーが出てこず智代の恋人で削りきり。


・二回戦~相沢久遠さん~宙花~勝ち
相手に宙と花が見えて準デッキだと思った僕ワロスワロス
智代と舞で場を制圧して押し切り。


・三回戦~LFYさん~日月~勝ち
情報からブンブンされたけどバランスでリセットして2ターンで舞が降臨して押し切り。


・四回戦~Sさん~雪日~分け
高円寺欲しさによる勝ち点操作。


オポ差で2位。
高円寺の4枚目ゲット~♪


大会後はるーバラも新環境にするためいろいろと模様替えしてフリー
あれ?場に出てくるのが智代や悪司ばっかだww

以下、毒かも
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2007-04-16 11:52 | TCG雑記

クリスタル・ゲージ

外で雪が積もってるんですが・・・
あれか。このまま気温がぐんぐん低下してデイ・アフター・トゥモローの世界かww
車の人とかみんなもうタイヤ替えちゃったろうになぁ。
いっぱい事故が起こるとかってに予想w


本日は風の聖痕とヒロイック・エイジのレビューでも。
ヒロイックの長々レビューはしばらくないかなぁ。
まだキャラの名前と顔が一致しないww



 風の聖痕

新番組だし、まずは見る。
あ、ファンタジー系っすね。絵も良いので見るの決定っすね。
内容はまだ一話だけだし。
これからの展開に期待します。



 ヒロイック・エイジ

ビバ沖方w
あの説明しすぎなセリフとか大好きですよ。
ただ、前回の蒼穹のファフナーほど引き込まれないのは残念かな。
こちらもこれからの沖方の展開ぶりに期待で。



昨日書き忘れた私信っぽいもの

QMAのメモ帖どうもありがとうございました~
ここ見てるかわからないけどなww
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2007-04-14 12:23 | アニメ

Be Positive

本日起きたら大雪。
緋蓮邸でもっともニートらしい行動してたヤツです。


とりあえずVA4は買いましたよ。
さすがにういんどみる買ってないし今回は宙に欲しいのもあったしね。
2ボックスでラッキーは多分外れの方をゲット。
誰か欲しい人いるんだろうか・・・
ペルセは金髪ツインテだから持っとくとして他も在庫を抱えたままになりそうな悪寒w
しかし、共通通貨単位である芽依子様を引けなかったのは残念。

各カードの考察とかは気が向いたら。
現時点で強いと思ってるのはレイドくらい。

レイヨンデッキの貴様に神を見せてやるは面白かったww



んじゃ、今日の結果でも
使用デッキは最近なぜか使用者の増えたるーバラ。


・一回戦~月見君~るーバラ~勝ち
一回戦から空気の読んだマッチングをありがとうジャッジ様ww
相手の初手智代に対してはフルバランス。
次ドロー→キッシー×2
次ドロー→智代、バランス
仕方ないので一回向こうの悪司を通してからもう一度フルバランス。
次ドロー→智代、エレノア
流石に負けたと思ったねww
それでも智代を出して一時は24対16くらいだったデッキ枚数を引っくり返して勝ち。

・二回戦~Len君~伊吹雪単~勝ち
取り合いを2回くらい刺して、るーからキャラ沸かして乙。
向こうの手札も事故気味ぽかったしね。

・三回戦~サトチーさん~雪日~負け
なにを引くわけでもなく。
AFにトウカを出すしかないんです。察してくださいww

・四回戦~大橋~花日~分け
まぁ、なんだ。
ここまで来てなぁww


最近まったく見なかった雪日に負けてしまいました。
空回りもいいとこだったのでどーしようもないんですが。

さて、これで新弾がそろったので各デッキをばらして再構築なんですが、日曜にGP予選があるため、るーバラだけは調整が出来なさそう。
いい加減、月単の構想を固めますか。
バーン型は逆立ちしても宙には勝てない訳でして、今更にまつりの能力に気付いたしww。
今の札幌の環境なら従来の逃避行型でOKな気がします。
ハンデス型でもいけるとは思う。
ちーちゃんと一緒に組んだ想い出のデッキでもあるしね。
あれが手にマッチするんだから作ってみるものですよねw
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2007-04-13 01:31 | TCG雑記