excitemusic

日記タイトルと全く関係ないプロレボ&リセ&QMAとアニメやらゲームやらなんやら中心日記。多分ね
by hikaruichijovf1s
ICELANDia
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
リンク
プロジェクト・レヴォリューション公式HP

lycee公式HP

遊戯王公式HP

QMA公式HP


クーポソ日記 
管理人~クーポソさん
石の上にも五分の魂
管理人~サトチーさん
のりじの適当日記
管理人~のりじさん
フィルのTCG日記
管理人~フィルさん
なつきぶん・備忘録
管理人~(・ェ・)さん
黄色い陰謀
管理人~黄てさん
ネタとカードとアニメと
管理人~Fさん、Mirageさん、桜さん

------------------------------
当サイトはリンクフリーです。
コメントで一言言ってくださればこちらからも貼らせていただきます。
------------------------------
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

夢色チェイサー

いつもどーり水木の結果を。
使用デッキは水曜は月単ハンデス。木曜はるーバラ


水曜日

・一回戦~水月さん~月単~勝ち
情報ryからスタートするも後ろを固められて、さてどうするかと思ってたら向こうが緒方理奈を出してきたのでラブ逃避行して場を制圧。

・二回戦~Nさん~るーバラ~勝ち
デッキの残りが20切っても一生懸命が見えないとか勘弁してください。
必死なハンデスで一生懸命を3枚落として最後は握ってたら仕方ないで撹乱プログラム打ったら相手が握ってなかったのでどーにか。

・三回戦~次元神さん~雪日~勝ち
初手にいたずらが2枚ほど。合理的打ったらまた引いた。
仕方ないんでいたずら3発打って、しのぶ出してエンド。
返し→神尾観鈴出します→アッー
それでも相手のキャラ配置ミスなどがあり押し切り。

・四回戦~緋蓮~雪日~負け
なんにもなかったよなw
延々とフィアッカに殴られ続けて乙。



木曜日

・一回戦~なのはさん~花単~勝ち
舞とエレノアでキャッキャュュュ

・二回戦~SNOZさん~日星~負け
舞とキッシーで殴りかかるも舞がアルルゥで止まって打点を返しきれず。

・三回戦~月見さん~るーバラ~負け
巷では師弟対決だとか。
相手先行→智代エンド。
こちら舞中央エンド
相手バランス打ちたい→舞で智代を後ろに。
どうやらこれがミスっぽいです。
6-6交換やってたほうがまだどうにかなったかもとのこと。
結局相手から2発バランスをもらい乙。

・四回戦~Oさん~宙野郎単~勝ち
いきなりタイガージョーで打点をもらうもキッシーとエレノアと舞で15点を叩き出して押し切り。


今月2回目の2-2だと思ってたら3回目だったOTL
ついでに今月一番負けてるのは日星相手。
だれか対処法教えてください<(__)>
次点で雪日と花単。
まぁ、花単は全部蒼さんとの決勝なんですけどねw

るーバラは智代出してバランスって言えないとダメみたいですw
立派な後継者が育ってお母さんは嬉しいわww
さて、月単で頑張りますかね。


ういんどみるは欲しいものはレア以外ほとんど揃ったのでイエサブ行ってシングル買いしてこようかなぁと。
パックをチマっと買ってもいいかな。

たわごと
僕の作った月単ハンデスは自分以外回せないらしい
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2007-03-30 10:19 | TCG雑記

頑張って頑張って・・・

巷ではういんどみるのフラゲ情報でいっぱいです。
でも当サイトはとりあえずOGとゴーストハントの感想からww


 スパロボOG
オペレーションSRWのためみんな宇宙に上がりました。
ブリット君のグルンガスト弐式は赤色。

どうみても最近ラトゥーニの出番が少ないです。
いやま、シャイン王女はもっと少ないんですが。
あ、シャインはやっぱ髪おろしてても可愛いっすねw
で、ラトはいつになったらゴスロリ化するんでしょうか?

イングラムはまたクォボレーと戦ってましたね。
クォボレーは最後に出てきたりするのかな。

最後にクスハが洗脳されて襲ってきましたがまぁ、OGっすからね。



 ゴーストハント 呪いの家#3
先週は#2でした。
今週が3です。

んで、今週のですが・・・
最後怖ぇよw

まったく、部屋を暗くして見るなと何度言えばry
しかもこういう時に限って寝ようと思ったらカーテンがなぜか少し開いてるとかねww

ストーリーの方はまた安原さんがちゃっかり登場。
どうやら海坊主の話っていうよりも昔の閉鎖社会だった村の話っぽいです。

これでナルが目覚めたらどーなるんでしょうね~って所で終了。



さて、明日(てかすでに今日)もリセの大会です。
お金がないのでういんどみるを買うのは金曜日以降になりそう。
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2007-03-29 05:32 | アニメ

いっしょにいたいね

もぐもぐさんがバイト先に。
お久です~
お仕事頑張ってくださいね~


さて、あまりにも衝撃を受けたコードギアスのレビューです。
なんかネタバレ等が出回ってるみたいですが管理人は知らないの方向でいきます。

では心の準備がオーケーな人は下からどうぞ

More
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2007-03-27 02:06 | アニメ

MySoulForYou

無双OROCHIやってて華麗にゲキレンジャーを見逃しましたww
いやぁ、ゲームやってると時間の進みが早いですね。
AM1時くらいからプレイ始めて気付いたら8時ですよ。
あと少しで電王も見逃すところでした。


つーことで今日は電王の感想からとなります。


 仮面ライダー電王

ついにキンタロスも出現。
けったいな関西弁風味な言葉遣いをするお相撲さんですか・・・
武器はやっぱりマサカリ。つか斧ですね。
クルーゼと同等かそれ以上に強そうです。

中盤あたりで良太郎君が不思議な力を発揮しましたが、あれはなんのフラグでしょう?
ついでにハナですが
「私は電王を守るためにいるの!」
「電王は殺させない!」
ハナさん、それは死亡フラグか重体フラグでしょうかww


 プリキュア5

寄せ集めチームにありがちなチーム内の衝突が本日のお題です。
情熱の赤き炎と知性の青き泉は相性的に合わないんでしょうかね。
昼休みに二人してものそい量食べてたけど、それより気になったのは黄色のお昼ご飯。
カレーとスパゲッティってあんた食いすぎじゃね?w
とか思ったらどーやら黄色は大食い設定がある模様。
りんとかれんを見て「私より食べる人初めて見ました」とか言ってたしね。
黄色は大食いっていう伝統は守られているようです。

一方の(株)ナイトメア
よはど切羽詰まったのかまた一度解雇した社員を再雇用してます。
実は人材不足なんじゃないかと思うこの会社ww
そりゃま、クロックアップ出来るヤツとか前提条件に怪人に変身できるヤツとなれば募集をかけても集まらなさそうですけど。

で、その再雇用された蜘蛛女にピンクと黄色と緑が捕まったので助けに行く赤と青。
こいつには負けられないっていう共通点から二人ともお互いを認め合っていきましたとさ。
めでたしめでたしw


たわごと
「お茶菓子に牛乳って・・・」
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2007-03-26 16:43 | アニメ

Dream☆Wing

本日はしんたろう杯に行ってきました。
後半だけですけど。

ギリギリになりそうなので飛ばして行ったら不戦勝で吹いたww

使用デッキは月日ハンデス

・一回戦~不戦勝
ハイハイワロスワロス

・二回戦~のりじ~日月~負け
こっちのキャラ展開が遅くて打点をもらいすぎました。
クオレリアでも挽回できたか怪しいところ

・三回戦~サトチーさん~日星~勝ち
キャッキャとハンデスしてキャラ沸かせないで勝ち


おかしいな。
今週は勝ち越してるのにポイントがマイナスですww

雪がずいぶんと溶けたので月曜はもしかしたらクーポソ杯に行くかもね~

大会後に水月君のために月単ハンデスも組んだけどここに乗っけるより水曜とかに持っていた方が早いかな・・・
ここ見てるか分からないしね~
とりあえず試験運転で回りすぎたのは面白かったw
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2007-03-25 02:16 | TCG雑記

ココロビーダマ

 リセ

とりあえず水木とも出れました。
使用デッキは両方とも、るーバラ。

大僑に詳しく書けとか言われたけど水曜の事とかすでに忘却の彼方なので却下しますw


水曜

・一回戦~水月さん~月単~勝ち
ランサー、華苑の返しにエレノアと華苑対面に舞。
舞がずっと止まらずそのまま押し切り。

・二回戦~次元神さん~雪日~勝ち
最初は日単か日星だと思ってエレノア、神尾晴子で返したらいきなり須磨寺が出てきました。
少々焦りましたがフィアッカが出てこなかったのと一生懸命握ってどーにか。

・三回戦~エセプリン~宙日~負け
初手にバランスがあったので悪司エンド。
返しに観鈴→舞→フォワード→OTL

・四回戦~なのはさん~花単~勝ち
悪司でキャッキャュュュして勝ち。


木曜

・一回戦~冬葉にゃん~雪日~勝ち
バランス打ってキャラ沸いて相手が事故ってゲームエンド
人間フィアッカはマジ勘弁な

・二回戦~Lenさん~日星~負け
前線には悪司、キッシーが並ぶもDFになにも沸かずボコされて乙。

・三回戦~youさん~花単~勝ち
悪司と舞でフルボッコ。
相手のミスプレイもあり勝ち。

・四回戦~フィルさん~花単~勝ち
舞とキッシーでキャッキャュュュ
一生懸命も握って勝ち。


ふむ。
二日とも3-1だけどランキングポイントはマイナスです。
ランキングには萎えてる人もいるみたいだけどなんだかんだで励みになります。
このまま全国30位以内にはいたいところですねぇ。

明日は起きてれば、しんたろう杯に行ってきます。


 QMA

水曜の大会前に札マキで

(2-0-0-0、1-1-2)
総クレ116→122

久々に優勝2回とか。
その分一落ちもしてますがww
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2007-03-24 01:50 | TCG雑記

Reason

リセの結果など明日まとめて。
とりあえずはアニメのレビューから

まぁ、緋蓮の家にいて無双オロチもやってたりするので軽く流す程度で。


 スパロボOG 裏切りの銃口
ラトゥーニの出番が全然ないOTL
ストーリーの方はイングラムが裏切る場面です。
SRXへの合体に失敗してのあのシーンですよ。

「やはりその程度のサンプルだったか」
とか
「俺はサンプルにそのような感情は持ちあわていない」
とか言ってリュウセイのサイコドライバーとしての力を引き出そうとしてます。

ゴッツォの仮面を見てなんか思ってたみたいなので最後にもう一回こっち側にアストラナガンで来てくれることを希望。



 ゴーストハント 呪いの家#3
ナルが使いものにならないのでリーダーが坊さんに変更。
釘宮も穏やかな霊ばかりだと言って捜査は難航。

そんな中、子どもたちについてた霊が凶暴な霊だと気付くマイマイ
坊さんに法力を人に向けるなと言われていたけど子どもを助けるために落としを敢行。
ホントにどんどん芸が増えていきますね。無論、坊さんにめっさ叱られてたけど。

これでちょっと落ち着くと思いきや、家の人たちに取りついてさらに凶暴化して襲ってくるとか。
以下、次回へw


本日のこれからの行動は
寝る→コードギアス→オロチ
なのでリセの結果は暇があればww
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2007-03-22 05:36 | アニメ

ダークプリズン

んじゃま、コードギアスの感想でもかきますか

 コードギアス ステージ21 学園祭宣言

ではでは順を追って

・補習・・・

律儀に徹夜で付き合ってくれる先生たち。
スザクとルルの欠席数ってどんだけよw


・学園祭
ナナリーの「にゃ~ん」で始まる学園祭。
猫ナナリーは大人気のようで。


・スザク&カレン
超高速でタマネギをきざむスザク君。
料理とか出来たんだね。
んで、後ろからナイフを持ったカレンが接近。
「学校にいる間は、香月カレンじゃないだろ」
と、説得を諦めないスザク君。
なんかいろいろと吹っ切れたみたいですね。

このままスザ×カレって言うのは怪しいかな。

・扇&ヴィレッタ
いつの間にやら随分といい関係のようで。
どんな展開になるんでしょうね~


・オレンジ?
そろそろ復活?それとも二部までお預け?


・やってられるかぁ~
ぬりかべなカレンです。
彼女、一応学校では病弱設定だよね?w
誰がこんな役を押し付けたんでしょうw

隠れてる時に素が出まくりのカレンが可愛い可愛い。
「私に命令出来るのはゼロだけなんだからね」
ビバ忠犬ww

そんな中、扇さんたちとバッタリ


・モグラ叩きのセシル
ロイド似の生徒に集中砲火を浴びせるセシルさん。
この生徒さん可哀想にw
おまけにハンマーが折れるってどんだけ全力よ?あなたww


・ルル&C.C.
この娘はピザ大好きですね~
焼き立てが良いとか言ってルルを困らすのがやっぱC.C.の魅力ですよね。


・遭遇
ルルはC.C.、カレンは扇さんと一緒にいるのを見られてはヤバい。
そこにスザクとシャーリーまで登場。

この緊迫した中でネネを茶化すC.C.に萌えw

扇さんを逃がすためにパネルを倒してドタバタを誘うカレン。
が、ビックリして動けないシャーリー
「こら!そこで固まるな!」
カレン萌え~ww
んで、かっこよくシャーリーを助けるカレンww


・ナナリー&ユフィ
自分たちの事は黙っていてほしいと言うナナリーに顔を曇らせるユフィ。
ゼロ=ルルと知っているユフィから見て、そして幸せだった過去を知る妹(姉)として見て、ルルとナナリーの現状はとても「幸せ」なものには見えないんだろうなあ。


・シュナイゼル&コーネリア
絶対シュナイゼル兄さまは黒ww


・学園祭を盛り上げろ
リヴァルが頑張ってます。
「素晴らしき予算の無駄遣い!」


・ルル&ミレイ
「祭りは必要よ。どんな時でも、どんな人にも」
ミレイさんて言うこと深いわ達観してるわで良い感じですな。
この人はルルの正体を実は知ってるとかありそう。


・ビザ職人スザク
機械とかでやるんじゃないんですねw
いや、ナイトメアも一応機械だけどさ。
どーゆう力加減であんなに生地を回せるかなぁw


・ルル&ユフィ&ナナリー
兄妹一緒にいられて、視線の先には大好きな人。
ユフィにとってはまさに理想の瞬間だったのでしょうね。


・ユーフェミア様だ!
シャーリーのあげた声でユフィの正体がバレてキシャら生徒やらが大暴走。
騒ぎを止めようとピザを回す作業を止めてしまったため中を舞うピザ

「あっ・・・ピザ・・・・・・OTL」
なC.C.が可愛すぎ。


・隠密咲世子さん
ディートハルトとつながっていたとは・・・
今後の展開が楽しみになりましたね。
どこまで知っているんでしょうか。


・ユーフェミア宣言
「富士山周辺に行政特区日本を設立する事を宣言致します!」
やっちゃった。やっちゃったよこの娘は。

これを承認したシュナ兄さまは黒確定で。

どこまでも優しい世界を望むユフィの行動は、ルルが今まで地道に築き上げてきた基盤(黒の騎士団)を崩壊させるもの。
ユフィの望む未来は、ルルの望む未来の崩壊。

つい2話前であんなにほのぼのムードだったのに今じゃ憎しみ最高値をマーク。

激情に震えるルルの手をそっと握るナナリーがとても良かったです。
というかナナリー、やっぱりゼロの事判ってるんじゃあ・・・
この兄妹は本当に切ないなあ。
うん、可愛いw
ナナリー、何気にものすごく怒っていたりしないかなw


急展開に見ているこちらもハラハラしっぱなしです。
で、次回予告は・・・
血染めのユフィ

・・・

さ、さすがにいきなりルル様が殺したりはしないと信じますww

最近ユフィ株は急成長中だったのでいなくなると寂しすぎます。
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2007-03-21 01:52 | アニメ

遥かなる地球の歌

ほりぃPがまだコードギアス見てないそうだから先にヒーロータイムでも


 ゲキレンジャー
黄色い娘が大活躍。
五毒拳とここまでやれるならなんで先週はあんなにボロボロだったんだろう?w

ストーリーの方はジャンの初めての不安という気持ちをどう解決するかみたいなもので、その事に囚われずに今やらなければいけない事に一生懸命に取り組むって感じで解決してました(適当w


 仮面ライダー電王
モモとカメの連携(?)攻撃みたいなものを決めてました。
あの大工はDQNすぎると思うんですけどww

お姉さんと良太郎君の間にもなにかありそうですね。
あの望遠鏡を見て涙をながしたお姉さんの過去とか。

あ、最近よーやく良太郎君にも慣れてきました。
顔は元々美形キャラなんですが性格の面でね。

さて、桃太郎、浦島太郎、金太郎ときて最後はなんでしょうね~


 プリキュア5
ココとナッツがどー見てもミュウミュウのあの二人にしか見えないw
そして背景の手抜きさが気にならなくなってきた。慣れって怖いねw

ナイトメアの方は解雇ばかりしてた部下を再雇用してます。
また檜山さんがクロックアップして襲ってきました。

んで、戦闘シーンなんですが
ルージュとレモンの手が長すぎ。
ミントとアクアの足が長すぎ。
さすがにあれは無いわ。

来週からはチームの内情についていろいろやるみたいです。
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2007-03-20 01:15 | アニメ

Shining☆Days

本日は877の送別会みたいな感じでリリアンまで行って来ました。
大通の乗換えでほりぃPとバッタリ。

んで、リリアンでべしべし打ってきました。
途中ガストで飯食べてダラダラだべってまたリリアンでべしべしと打ちました。

3れんたんたんとは久しぶりに会いましたね~
4さまの時と同じようにあけましておめでとうございますからw


アニゲの新問が入ってるようでいろいろと新問なのか前からあったのかは知らないけど低正答率の問題は結構見れました。
一つ0とかあったしね。


じゃ、戦績でも

(1-2-2-0、8-1-3)
大魔4→賢者初段
総クレ99→116


ついに賢者化しました。
シャロンの動作は可愛いんですが、ロマノフにツンデレするのはどーなのよ?ww

あ、1クレだけ店対もやりましたね。
ぶっちぎりのビリでしたが。学問3連発とかイジメだよねw
始めて自分のグラフを見ました。
54143だったかな。
高く見えるけどこれは一番正答率の高いアニゲと他の正答率が大して変わらない為ですw


帰りは3れんたんたんに送ってもらっちゃいました。
どーもありがとです<(_ _)>


さて、流石に資金難なので明日とかは大人しくしてますかね。


ざれごと
自分の知ってるゲームのエフェ出て答えられないって悔しいよね
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2007-03-19 01:47 | QMA