excitemusic

日記タイトルと全く関係ないプロレボ&リセ&QMAとアニメやらゲームやらなんやら中心日記。多分ね
by hikaruichijovf1s
ICELANDia
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
リンク
プロジェクト・レヴォリューション公式HP

lycee公式HP

遊戯王公式HP

QMA公式HP


クーポソ日記 
管理人~クーポソさん
石の上にも五分の魂
管理人~サトチーさん
のりじの適当日記
管理人~のりじさん
フィルのTCG日記
管理人~フィルさん
なつきぶん・備忘録
管理人~(・ェ・)さん
黄色い陰謀
管理人~黄てさん
ネタとカードとアニメと
管理人~Fさん、Mirageさん、桜さん

------------------------------
当サイトはリンクフリーです。
コメントで一言言ってくださればこちらからも貼らせていただきます。
------------------------------
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

fly me to the sky

予定通りバイト前に麻マキでクマってきました。

(0-0-0-0、1-1-1)
総クレ35→38
上級4→2


えぇ~また芸ラン3で0点とりましたOTL
通算3回目。全て芸ラン3です。
このジャンル本当に分からないんですがw
なんでみんなあんなにジャニーズとかに詳しいんでしょうね。
芸ラン2ならまだ良いのになぁ。

それ以外も全部速度負けとか。
ダメですね。長考するクセがついちゃって。

明日は、昼頃から札マキに顔出してみようかな。

さて、スパロボとゴーストハントまで問題整理でもしてますかね。
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2007-02-28 01:26 | QMA

ひとことだけの勇気

 QMA
大会前と大会後にそれぞれ1クレずつ、TSで。
(0-0-1-1、0-0-0)
総クレ33→35
上級7→4

大会後の方はもう1クレくらいやろうと思ってたけど決勝でサブカ乙とか打たれて萎えたのでさっさと帰ってきました。
そんなに上級が決勝にいるのが珍しいかよ。と。
今作はストレイン以外のカード無いっての。


 リセ

使用デッキは相変わらずハンデス。
参加者の半分くらい花だったので逃げたい気分でしたww

・一回戦~LFYさん~宙花~勝ち
情報からべちべち削って最後は撹乱で乙。

・二回戦~onewayさん~花単~負け
ボーナスゲーム

・三回戦~相棒~花単~勝ち
どーみたって向こうの勝ちです。

・四回戦~Lenさん~雪日~勝ち
いたずらと鷹文でハンド削って観鈴からブーストして押し勝ち。

結果~2位とかだった気がする。基本的に1位以外は着外なんでどーでもいいんですが。



今日はバイト後にだゅ先生に会ってきました。お久しぶりです~
今度なんか貰えるそうなんで期待しときますw

明日はバイト前に麻マキで1クレくらい打ってきますかねぇ。
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2007-02-27 02:03 | TCG雑記

暁の車

 ゲキレンジャー
黄色がミニスカっぽくてwktk
みんな動きを赤に合わせるせいか妙にお馬鹿さんに見えるのは僕だけかなw
とりあえず理央はかませ犬臭がプンプンしてるので、きっと中盤あたりに仲間になるんでしょう。


 仮面ライダー電王
新しいイマジンが出てきました。
ちょおナンパ野郎な俺、参上w
わざわざポーズ取るのにハナをどけさせて決めるクルーゼに吹いた。


 プリキュア5
どーみてもミュウレタス。
来週は青かと思ったら、二週にまたがせるみたいな展開ですね。
それだけスタッフから期待されてると思いましょう。


 コードギアス 18話
OPの絵が変更に。
カレン、もっとゼロの隣に!CCももっと近くに!とか思ってた僕。
組織が藤堂たちの参入によって格段にパワーアップしましたね。
カレンが親衛隊に選ばれて、ものそい嬉しそうなのが可愛くて仕方ない。
幹部会議の時に扇さんが1人浮いてる気がするけど気にしないw

その時にディートハルトからスザク暗殺が進言されますが反対する藤堂&扇さん。
ルルが自室に戻ってCCに「意地か?それとも友情?プライドか?」と問われると「・・・・ッ 全部だ!」
良いわぁ。

お祝いパーティ会場にて、せっかく回避したシャーリーの死亡フラグがまた立ちそうで怖い中、リヴァルが可愛いです。
ロイドとミレイが婚約者って聞いて本当に大ダメージ受けてるし。

んで、スザク捕獲作戦。
途中でルルがやられやしないかと不安でしたがw
しっかし、スザクはもうゼロってだけですごい拒否反応ですね。
で、ゼロ様近寄りすぎて逆にスザクに捕まるんですがw
その時のカレンがもうね。
「スザク!ゼロを放せ!私 私は生徒会のカレン・シュタットフェルトだ!こっちを見ろ!!!」
可愛い可愛い。
そして、スザクにゼロはついに目を見せ・・・ED
さてはて美味しい切り方しやがるぜw
つーかあのままだとあそこにいた黒の騎士団全滅なんだけどどーよ。

さ、19話が楽しみで仕方ないですよっと。


こっから私信
もぐもぐ(・ェ・)さん<
なんか適当に連絡してくれれば麻マキには早く行きますよw

ここまで私信


さて、今日はミニクーポソ杯に行きますかねぇ。
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2007-02-26 12:19 | アニメ

小さな星が降りる時

バイト前に麻マキがQMA4になってたので打ってきました。
そしたら芸ラン3で0点とか取ったw

ついアッーとなったのでバイト終了後にベガジオまで行ってごっつぅ打ってきたw

(1-0-0-1、6-1-2)
エフェクトメダル
総クレ22→33クレ
中級8→上級7

ちなみに予選落ちの80%は芸能で出来ていますw
決勝の100%はアニゲで出来ています
ドラゴン組で初優勝です。
今日はいつもに比べてメンツが温かったので3回戦割合が多いですね。


そーいや、ベガジオでも芸ラン3で0点とってきましたw
そりゃ正解率も60%割るわな。
アニゲが80%超えてるのが唯一です。どうもアニヲタです。

アニエフェが星5になりました。
それでも新問に巡り合えない罠。
一回多数決に出たのに数の暴力でマルバツにさせられるとかな。

さて、久々に携帯からメモリが一杯ですって言われたので今日は問題整理に勤しみますか。
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2007-02-25 05:00 | QMA

WILD EYES

 QMA
バイト前にふと麻マキ見てみたらQMA4が稼動してました。
よーやくマキシムも入ったようですね。
今日さっそくバイト前にやっていきますか。


 リセ
某掲示板に来月のプロモが出てましたね。
高羽が一枚くらい欲しいかな~
ま、確定ソースか知らないんで違うかもしれませんが。



一番近かったスーパーが無くなってしまったので買い物がめんどくさくなりましたw
ん~早く雪解けてほしいですね~
まぁ、昨日、一昨日でそうとう解けてるんですけどね。


さて、寝ますかw
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2007-02-24 09:14 | 雑記

風に負けないハートのかたち

一週間ぶりのリセ大会です。
使用デッキは変わらず月日ハンデス。
これしかデッキないですからね。


・一回戦~水月さん~月単~勝ち
初手が後一枚でマリガンて言えた。
それでも合理的でキャラ引っ張ってきてどーにかこーにか

・二回戦~のりじさん~花雪~負け
最後のターンに葡萄酒の姫君を言わないという訳の分からないプレイかまして乙。
撹乱引きにいけよな。

・三回戦~蒼さん~花単~負け
ボーナスゲーム

・四回戦~16アリストさん~五元宙単~負け
終盤にEX0を握りすぎて動きが遅れて、相手に一生懸命打たれてFA乙乙


わーい、なにやってんだか自分OTL
出来れば先攻でプレイしたいです。今日は全部後攻スタートだw二回戦は先攻だったw

プレイングに対する勘もなんか相当鈍ってるのでまた精進ですね。



戯言
「花さえ・・・花さえ見なければ・・・」
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2007-02-23 01:14 | TCG雑記

ほうき星

結局、昨日は大会には行きませんでした。

でも、各所のブログ結果見てみるとやったらめったら花単が多かったっぽいので行かなくて正解だったのかもww
Iくんまで花単とかなってるしね。


本日の大会には参加予定。
一週間ぶりなのでお手柔らかにね<(_ _)>
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2007-02-22 11:43 | 雑記

鋼鉄の孤狼

酷いもんでした。
なにがって風邪が。
あんな状態でバイト先で魚と肉の冷蔵庫の中とかマッチ一本でおばあちゃんに会いに行けそうでしたよw

それでもこの荒治療(?)が効いたのか体調は言うほど悪くありません。

で、今まで溜めてたアニメの事でもちょこちょこと。


 ゲキレンジャー
赤→馬鹿
黄→リーダー
青→息吹鬼の劣化
まぁ、まだなんとも言えませんがね。
黄色はスパッツなんでしょうか?出来ればミニスカが・・・ダメですか。そうですか。


 仮面ライダー電王
良くなってきた。
面白くなってきましたよ。
来週はウラタロスが出てくるみたいなので期待期待


 プリキュア5
伊勢可愛いよ伊勢w
ネーミングセンスはどーにかならないものかと思いましたが。
なんか本気で5週かけて全員変身させるみたいですね。


 スパロボOG リューネそしてヴァルシオーネ
ヴァルシオーネに壮絶に吹いた。
ラトゥーニとシャインは可愛すぎるし。
どーせならテレビ版ってことでリュウセイとくっつけようぜ~
ちなみにOPが変わったんですが良いですね。コードギアスとはえらいちがry


 ゴーストハント 血塗られた迷宮#2
今回は怖さは控えめ。
それでもどんどんと状況は混沌としてきてます。


 奏光のストレイン 11話
いくらなんでもみんなロッティの言う事に従順すぎね?
とか思ったりするんですがw
ま、感動的な事言ってるんでオッケーですが。
いつもどーり亜高速での時間経過とかはさっぱりですがww
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2007-02-21 14:11 | アニメ

焔の扉

風邪ひきました。
水木と不健康な生活送って、おまけに風邪引きさんが近くにいたので当然ちゃ当然ですか。
昔は風邪なんてひかなかったんですけどねぇ。
もう若くないって証拠ですかね。


んで、エキサイトにブログを移して、アクセス解析なる機能が使えるのでsaintearさんとこでやってるようにアクセス解析の中間報告でも。


1位 ラトゥーニ 同人 10
2位 ラ・ギアス情報局 6
3位 リセ 月単 5
4位 月単 レシピ 4
5位 三国志大戦 4
6位 奏光のストレイン 4
7位 スパロボ 3
8位 ラトゥーニ 同人 3
9位 ゴーストハント 2
10位 仮面ライダー電王 2


どんだけラト人気なのよw
次辺りからはここにコードギアスが入ってくるかな。と思ってたり。
月単もハンデス以外の普通のレシピ上げときますかね。

明日のゲマ大会は風邪が治ってれば行くと思います。
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2007-02-17 15:30 | 雑記

Faze to love

今日も今日とてリセの大会です。

本日も使用デッキは月日ハンデス。
変更箇所は合理的を一枚撹乱プログラムに替えてみました。


・一回戦~Lenさん~るーバラ~勝ち
・二回戦~16アリストさん~五元宙単~勝ち
・三回戦~アルクせんせ~宙日~勝ち
・四回戦~しんたろうさん~五元宙単~勝ち
・EXステージ~のりじさん~日月~戦略的引き分け

結果~(一応)わーい優勝♪優勝♪(アロエ的ボイス


一週間で二回上位賞とか初めてですね。
デッキパワーが強いのか、自分の実力がついてきたのか。はてさて。


んで、大会後はちーちゃんの送別会っぽいものに行ってきましたよ。
飲んで喰って歌って踊ってはっちゃけてきましたとさ。
二日続けて不健康そうな生活送ってます。
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2007-02-16 06:38 | TCG雑記