excitemusic

日記タイトルと全く関係ないプロレボ&リセ&QMAとアニメやらゲームやらなんやら中心日記。多分ね
by hikaruichijovf1s
ICELANDia
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
リンク
プロジェクト・レヴォリューション公式HP

lycee公式HP

遊戯王公式HP

QMA公式HP


クーポソ日記 
管理人~クーポソさん
石の上にも五分の魂
管理人~サトチーさん
のりじの適当日記
管理人~のりじさん
フィルのTCG日記
管理人~フィルさん
なつきぶん・備忘録
管理人~(・ェ・)さん
黄色い陰謀
管理人~黄てさん
ネタとカードとアニメと
管理人~Fさん、Mirageさん、桜さん

------------------------------
当サイトはリンクフリーです。
コメントで一言言ってくださればこちらからも貼らせていただきます。
------------------------------
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

雪、無音、窓辺にて。

奏光のストレイン 八話

 セーラ
デレセーラですw
カリスとキャッキャしてます。
でも、ラストでは兄貴と再会していつものツンセーラに戻っちゃったけど。
次回ではついにセーラの正体がバレたので話がいろいろと動きそうです。

 ロッティ
うん、私服が可愛い。
セーラが兄の敵であるラルフを兄さんと呼んでいるのを聞いて激昂。
次回話ではロッティにも岐路がありそうですね。

 カリス
セーラとめっさよさ気な関係に。
エミリィ探しと言いながら普通にデートしてます。
あぁ、でもダメよカリス君。それは一話のセティと同じ死亡フラグだわw
とか思ってたら本当に死んじゃったし(゚Д゚≡゚Д゚)


コードギアスはちーちゃんからビデオを貰ったんですが時間を作れず、まだ見ていません。
さすがにそろそろ見ないとCCに間に合わなくなる気がしますがw

・軽くリセ

汁鰤さん。そろそろフェスタの参加者発表してもいいんじゃないでしょうか?


戯言

検索数一位に敢然と輝く
ラトゥーニ 同人

 _, ._
(;゚ Д゚)・・・?
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2007-01-29 18:06 | アニメ

いつか空に届いて

・ゲーム

智代アフター

緋蓮から借りて一日ぶっ通しでクリアしますた。
ノベル系ゲームなんて数年ぶりにやった気がするので、その感想っていうかレビューっていうか。


プロローグでの智代のいじられっぷりは笑わせてくれます。
僕はこれのメインであるクラナドをプレイしてないので前作で智代たちになにがあったのか分からないっていうのはこの辺りで感情移入出来ない障害でした。
シナリオ自体は一本道なのですが所々に前作の伏線みたいのがあるのでキャラの深い心情を掴み難いっていうのは辛い。

鷹文&河南子シナリオは前作をプレイしてなくても泣けるんだから前作をプレイしていればもっと違うんでしょうね。

ともシナリオはただただ朋也の無謀な挑戦ばかりが目立って場合によっては阿呆くさく感じるかもしれません。
後、ここでの智代の存在感が激しく薄い。この時ばかりは智代視点での描写があると良かったかと。

そしてアフターシナリオなんですが。
これはきっと賛否両論になるんでしょうね。
前作の智代エンドがどういう風になったかは知りませんが、このように最後までの話ではなくハッピーエンド的な終わりだったと思うんですよ。
そしてその時点でプレイしたユーザーの数だけその後、つまりアフターシナリオが出来る訳です。
そんな中でこれが智代と朋也のアフターです。って出されても自分が作り出していたアフターと違えばその人は不満に感じてしまうだろうし、こんなの認めないって言う人もいるでしょう。
でも僕はこのシナリオを評価したいと思います。
多少なりとこんな感じの仕事をしてるとやはり一番悩むのはEDなんです。
前述したように自分の中でこうゆうEDにしようと思っても、既にプレイしたり読んだりしているユーザーの数だけEDっていうのはあるものなんですよね。
そりゃEDをうやむやにして全てをユーザーの想像に任せるのも一つの道です。
しかし、こうしてしっかりとEDを描くのも一つの道なんです。
自分の想像してたEDと違うから認めない。ではなく、これも一つの道、解答なんだと思えないでしょうか。
貴方の想像したEDと一緒にこのEDも一つの答えとして心の中に共存してもいいのではないでしょうか。

なんか激しく言葉足らずみたいですいません。
この感想を見て一人でも、もう一度アフターを見てみるかって人がいると幸いです。
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2007-01-28 15:45 | ゲーム

夢想歌

・リセ

( ゚∀゚)彡 ファッティ!ファッティ!<挨拶
 ⊂彡

ちーちゃんからいろいろ貰いました。サンクスです<(__)>
で、その貰ったパーツで月単がとりあえず出来たのでそのまま今日の使用デッキへ。

EX-0
逃避行-2

EX-1
榊しのぶ-3 草壁優季-2 喝-2 整理整頓-2

EX-2
朝狗羅由真-4 シエル-4 梶原夕菜-4 水瀬名雪-2 保科智子-3
姫乃宮華苑-3 ランサー-4 伏見ゆかり-2 メイフィア-3 バゼット-4
言峰キ礼-4 佐々木景子-3 霧谷遼子-2 クイズ-4 フラガラック-3

整理整頓は試験的に投入。本来は草壁と喝がもう一枚ずつ入ってます。

・一回戦~相棒~雪日~勝ち
初ターンからフィアッカコンバされたけどフラガラックで抑えて向こうの除去が飛んでこずどーにか。

・二回戦~サトチーさん~宙単~負け
力の暴力に押し潰されました。キッシー、綾香、ダニエル相手に喝も逃避行も引かなきゃ辛いです。

・三回戦~龍冥王さん~宙単~勝ち
五元凛、バランス、完圧といろいろ入ったデッキのようです。
ハンデスからがっちり固めて勝ち

・四回戦~臥竜アルクせんせ~宙日~負け
ファッティ相手にはなにやっても辛い。必死に舞を逃避行してもすぐになんか出てくるし。


まぁ、これだけ宙日と花が流行ってる札幌で月単とか無謀もいいところなんですが、しばらくは月単で頑張ろうかなと。
フェスタは古より伝わる禁じられた秘呪法ナル・バ・レックを唱える可能性が無きにしも非ず。

・ゲーム

三国志大戦DS

saintearさんから聞いたところによると初めてさんがやるには良いらしい。
購入は31日になるかなぁ。


・QMA

場所によっては4が絶賛稼動中みたいです。
聞くところによるとエフェの仕様がまた変更されているそうなのでwktk
最初は新カードネームでちまちまとプレイしてると思います。
ま、2月になってからですけどね。
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2007-01-26 19:22 | TCG雑記

氷の上に立つように

・リセ

もういい加減宙日の肥大化&出したモン勝ちなこの環境は嫌になってきた。

ごっつぅヘコんでるので簡易だけ

・一回戦~不戦勝ワロスワロス
・二回戦~月見さん~雪日~負け
・三回戦~たかぼうさん~宙日~負け
・四回戦~緋蓮~戦略的引き分け

ま、対処できない自分が一番悪いんですけどね。
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2007-01-25 00:10 | TCG雑記

一輪の花

・リセ

バイトが休みだったので久々にミニクーポソ杯に行ってきました。

使用デッキは変わらずるーバラ

・一回戦~onewayさん~花単~負け
・二回戦~LFYさん~雪月~勝ち
・三回戦~緋色さん~花単~負け

バランスどこー?って言いながら花単にボコされました。

誰か構築済みのデッキケースだけくれる人募集ww

大会後珍しく月曜に相棒ん家へ。
蒼君からシエル借りてとりあえず月単も完成。
これで地味に宙単、日単、花単、月単は自分でもってるんですね。
雪単は自分で扱える気がしないから組む事はない・・・のかなぁ

・アニメ

奏光のストレイン 六話、七話

 セーラ
少しずつ昔の表情が出来るようになってきてます。
予告でデレっぽいセーラが見えたので期待

 ロッティ
なんだかんでセーラの事を一番気にかけてる。
七話の最後に出てきた私服姿がちょおツボなんですが

 カリス
だんだんセーラといい関係?に
次の話ではセーラと更に急接近か。
しかし、一話で同じような感じだったセディは・・・ねw

 ラヴィニア
七話はラヴィニアのためにあります。
エロ分と百合分を補充しますたw


スパロボOG 十四話

ダイテツ艦長カッコヨス
よーやくイングラムの活躍シーンが出来ましたよ。
ただでさえ酷い作画がさらに酷くなってきた感じもしますが。


ゴーストハント 禁じられた遊び#2

麻衣ピンチw
今までとちょっと傾向の違う今回の話は期待大。
いまだに作画が崩れないのは良い事ですね。
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2007-01-23 12:58 | アニメ

カルマ

本日は特になにもなく。
朝に877から電話きたけど爆睡してた。ごめんよ。
たぶんオフ会の事だよね?
今度ある時は行けるように頑張ってみるッス

夜はまったりバイトのはずが、明日からセールの品の値段が変わってなくて気をつけてと違うレジの方が商品を見せにきたんですよ。
あれ?これさっき(・ェ・)の人が買っていったような・・・

(ひ;゚д゚)・・・

(ひ;゚д゚)<よしさっさとレジ上げしちゃおう。

しかし、時既に遅し。
(・ェ・)の方が来てしまったので返品作業~
べっ、別に貴女が来るのを待っててレジ上げ遅くしてた訳じゃないんだからねっ(なるべく釘宮ボイスでお読みください。)


・アニメ

ガンダムW

なんと日本語バージョンになってるではないですか。
こりゃ、見るしかないですね。
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2007-01-22 01:39 | 雑記

化石の歌

・アニメ

奏光のストレイン 五話

他の空間機構科メンバーの顔見せです。
ロッティ、ジェシー、カリス以外は少々影が薄いですが。
ラヴィニアはどーみても百合の匂いがしますw

エミリーの前でだけ本当の自分セーラ・ウィレックに戻れると言うセーラはいつか誰の前でもそうなれるのでしょうか。
ロッティは発言等から過去に家族を戦争で亡くしてるのかな。

後半ではセーラがマリエットたちにフクロにされる場面が。
無論、ロッティたちが助けにくる訳ですが、なぜ自分を助けに来たのかとセーラが聞くと「お前がいなくなると私の考案したフォーメーションに穴が空くからな。それだけでは不満か?」のロッティの台詞が良いです。
その後のラヴィニアのボケで少しだけ笑うセーラ。
氷のように殺してきた自分を少しずつ取り戻せるといいですね。


・リセ

リセフェスタin札幌キター♪
さっそく予約してきました。

でもね、送られてきたメールがフェスタ一月って・・・
開催は二月ですよね。
これ本当に予約されてるのか不安なんですが。

さて、六回戦に耐えれるデッキってなんだろ。
るーバラじゃ怪しいし、かと言って雪日とかを組むのはないし。
パーツが集まってれば月単でも・・・花さえみなければなw
今から花単の練習ってのはないだろうしなぁ。

なにもなければ普通にるーバラでしょうね。
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2007-01-21 16:16 | アニメ

Change the world

・リセ

いい加減、るーバラ以外のデッキを探さないとダメかな?かな?
使うとしたら今必死に集めてる月単でしょうけど。

月単といえばちーちゃん<今度いつ来れますかね?シエルやらなんやらのトレードキボンヌです。

で、木曜の公認大会です。使用デッキはるーバラ。
遂にサトチーさんもるーバラじゃなくなったのでまさに絶滅危惧種。
そりゃ、これだけ智代宙単と宙日が流行ってたら勝てる気しませんよね。

・一回戦~チームyy~雪日~勝ち
除去が須磨寺一発と木登り一発しか飛んでこなければさすがにね。
デッキの残りが20枚切っても不幸が一枚も見えないとかは勘弁だったけど。

・二回戦~る~君~雪単~勝ち
バランス打ってアド取ってどーにかこーにか。
二戦連続雪とかジャッジの方は無茶を仰るw

・三回戦~Fさん~日単~勝ち
エレノア出してエンドしたら向こうがDFにアニス、茉理、レミィとおいてエンドしてきたのでバランス打ってキャッキャ。

・四回戦~しんたろう~宙単~負け
初手の事故を誤魔化しきれずに完圧打たれて乙。


上位プロモが遠い・・・w


・アニメ

奏光のストレイン

木曜の帰りに単行本があって、ロボ物だという事を知りさっそく見てみる。

面白いッスね。
一話の最初だけ見てたらブラコンな金髪少女が兄貴を追っかけるために軍の学校に入って一生懸命頑張ってもうすぐ卒業して兄貴に会える所まできます。
で、一話の最後で訓練学校が敵に襲撃されるんですよ。
主人公と仲間たちは生き残るためにストレインを発進させて敵を迎撃しようとするんですが主人公の目の前で仲間がみんな敵のストレインに殺されるんですよね。
しかもそのみんなを殺したのが自分の兄貴ときたもんです。
二話から兄貴を追うために名前を変え、自分というものを完全に殺して違う学校に編入してまた様々な展開が~
てな感じです。(説明になってないなw

脇役もけっこう良い味出していて、ちょっと先の読め過ぎる展開も視聴者がいろいろと考えれる演出と取れば楽しめます。


そういえばラトゥーニ 同人で検索してきた方はごめんなさい。当方はラトの同人は扱っておりませんww


追伸
要介護認定を受けてる子へ。
ギックリ腰はクセになるんで気をつけてくださいねw
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2007-01-20 14:16 | TCG雑記

安定度の高いバランス

・リセ

あったら強いよなぁ。

で、水曜の大会結果です。
使用デッキはるーバラ

・一回戦~不戦勝ワロスワロス
・二回戦~千里ちゃん~花単~負け
・三回戦~蒼君~花単~勝ち
・四回戦~る~君~花単~勝ち

よく見たら今日は花単にしか当たってないや。
負け戦は序盤の展開の遅さをひっくり返せず。


・アニメ

スパロボ

ゴスロリなラトゥーニキター♪
平井さんが非常に可愛く見えてきた。
つか、若本笑わせすぎw
来週は飛龍改が出てくる=キョウスケ達が出てくる=wktk

ゴーストハント

こっくりさんですよ。
坊さんが言ってたエンジェル様とかぬ~べ~に出てきたよね~
今回は怖そうで良さ気


コードギアスは千里ちゃんから貰えそうなんで解決できそう。
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2007-01-18 01:00 | TCG雑記

君がいた季節

相方と同人やろうって言ったのちょうどこんな季節だったよねぇ。

当時は必死で模写とかして練習したものです。
いつのまにかFEの同人界ではレギュラーみたいな扱いされてます。
皆様の期待を裏切らないように精一杯やっていきたいですねぇ。
新作が出る前にWiiを買っておきたいですが・・・


・アニメ

一話だけネギまと言うものを見てみた。
好きな娘がいなかったのであれは見ないっスねww

GAルーンが終わって昨日からアンジェリークが始まりました。
また、ジュリアス様やオスカー様でハァハァできる訳ですねww
武装錬金でもアンジェでもハァハァしてられる楽しい一時間です。

ようつべに舞乙があったので見てみようかなぁ。


遠隔レス

某○つきぶんの管理人さん<
一部ってのはギアス本ですか?
早くても3月だと思いますが。
FEのはいろいろとありますけどw
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2007-01-16 15:45 | アニメ