excitemusic

日記タイトルと全く関係ないプロレボ&リセ&QMAとアニメやらゲームやらなんやら中心日記。多分ね
by hikaruichijovf1s
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
リンク
プロジェクト・レヴォリューション公式HP

lycee公式HP

遊戯王公式HP

QMA公式HP


クーポソ日記 
管理人~クーポソさん
石の上にも五分の魂
管理人~サトチーさん
のりじの適当日記
管理人~のりじさん
フィルのTCG日記
管理人~フィルさん
なつきぶん・備忘録
管理人~(・ェ・)さん
黄色い陰謀
管理人~黄てさん
ネタとカードとアニメと
管理人~Fさん、Mirageさん、桜さん

------------------------------
当サイトはリンクフリーです。
コメントで一言言ってくださればこちらからも貼らせていただきます。
------------------------------
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:TCG雑記( 264 )

北グリGP予選

日曜のことですね。
この後、相棒ん家だったので参加してきました。

参加パックで葉っぱベースドでも。
べりっ→鬼神楽
べりっ→インフィニティ・コンビネーション
べりっ→バランス

キャラ出ないとかOTL


んで、大会
使用デッキ~サイクラハンデス

・一回戦~arukaさん~月日(月花だったかも)~勝ち
序盤にセレニアを逃避行されてドロソがなくなり、手札0にしてエステル出した次のターンでドロー→いたずら×2とかやったけど、天罰打てるよ~ってブラフかましながら誤魔化して勝ち。


・二回戦~パダワン~宙日~勝ち
相手の展開が早くなかったのと、こちらが初手サイクラコンバから一気に場を整えたのでどーにかなった。
最後は打点で落ちた令呪を門から打ち込んで勝ち。


・三回戦~緋蓮~宙日~出来レース
一応やったらリミッター解除してフルブンブンだったw


とりあえず優勝してきた。
デッキレシピとか久々に書いたわw



大会後は相棒ん家
マイスターズを攻略してきました。
ハムガンダムは期待を裏切らなかったw

OOモード起動→これぞっ!→まさしくっ!→愛だっ!
一同爆笑w
早い、強い、柔いの三拍子そろった機体ですた。

結局スコアアタックで最初にクリアしたのはスローネアインだった。
格闘機体は本当に人権がないなこのゲーム。
ジンクス相手になるとどーしよーも無いとか。



デッキレシピは1つ上に。


本日はゲマに行くよ~
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2008-10-29 10:49 | TCG雑記

レボMW3

買ってきました。
ゲマのMW3は一人の勇者が壊滅させてきました。

皆様方の下馬評どーり8箱と6パック目で消去の4枚目が当たりましたw
そして8箱の7パック目から初めて見るレアも出てきましたOTL


で、結局
8箱で
・こはるびよりのサイン
ジャコモ・シフ・レディプロレボ仮面の当たりカード
・消去4枚
・赤のレアが軒並み6~7枚
・ホロは青だけコンプ
・1箱からレアが被った~3箱(しかも狙ってるのとは全く関係ないとこばかり



そして
1枚しか当たらなかったレア~1種
2枚しか当たらなかったレア~3種
3枚しか当たらなかったレア~5種

・・・どんだけ弱いのよOTL




その後は大橋とテキトーに新カード入れていろいろフリー
苦労はやっぱ辛い。
つーか苦労めくった後にみくるビームとか目も当てられないw
緑は(今のところ)今回もお通夜。
つーか緑はなんか今の宙単を見てるよう。
いつの間にか素のBPは青に勝てず、コントロール力は赤と黒に負け、勝てそうな白も最近は夢からのダメージを受けないが増えてきた。
あれかね、緑は1回抜本的な改革を行わないとダメなのかね。

青はリリアとトレイズのおかげで迎撃7000を持ってこれるようになったのとレベル5BP6500が現れて強化傾向

黒は消去のアドが異常。
しかしレベル6がちょっと遅いかも。
後は手順を踏まないといけないが黒崎リョーコがきっとやれる娘。

白は天狐空幻がさすがは☆☆
六瓢がついに夢持ち迎撃6000でさらに奇跡持ちと強い。

赤はキャラの半分がサイドリボン付き。
と、いうのは置いといて。
さくやのパンプで破壊力が上がり、はだかでコミュニケーション(通称・赤く咲く花)でリリースも強化されてる。


各色別の順位付けとかはまたそのうち。
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2008-10-25 11:05 | TCG雑記

レボ公開カード

明日でとりあえずバイトが休みなので少しは寝れそうです。
しかし、朝からレボの開封会行くww


○ゆい
レベル5 ユニット ☆☆ 夢 U
6000/1000 ↑

・他の「機械」か「メイド」の味方のSPを+500
・登場した時、自分のエネルギーを1枚選び、フリーズしてよい。そうしたら、ラインを1つ選び、そのラインにいる敵全員に8000ダメージ
・夢


縦に並ぶってあんまり無い気がする。
どーせならエンスラのユニット版の方が・・・



○村瀬貴也
レベル4 ユニット 夢 C
1500/1000 ↑

・あなたのプランゾーンにあるレベル5以上の「機械」か「メイド」のユニットに夢という能力を与える。
・夢
・値切・赤({1エネルギー支払う}ターン中プレイする赤のユニットのレベル-1。1ターンに1回起動可)


呼声・・・とはちょっと違うか。
自身のレベルがもう1くらい低いともっといろいろ出来そうだけど・・・
まぁ、なんらかの使い方は考えてみますか。



んで、昨日の大会結果
使用デッキ~月単サイビート

・一回戦~雪宙~勝ち
・二回戦~日花~勝ち
・三回戦~雪宙~負け


三回戦は先攻、朝狗羅、シエルでハンデスして九門克騎から爆解と勝ちペースだったけど、中盤で2ドローEX1×2をやって爆解が打てずに1ターン止まると相手がハンド0から2ドロー+創作ドローで爆解、逮捕、恭介、須磨寺、須磨寺と動きが1回も途切れず続けられて逆転負け。
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2008-10-23 10:40 | TCG雑記

レボ公開カード

○天狐空幻(♀)
レベル5 ユニット ☆☆ 夢 R
6000/1500 ↑

・あなたのスマッシュが3枚以下か他の「動物」の味方がいるなら、このカードのBPを+2000し奇跡という能力と移動方向←→を得る
・登場した時、自分のスマッシュを1枚まで選び、捨札に置く。
・夢


ここにきて流石☆☆と言わんばかりの能力持ちが登場。
個人的には緋鞠よりはこっちでしょうか。
対処法が天野翔から出た怒りの灯とかしかないので。



○リリアとトレイズ
レベル5 ストラテジー 夢 U

・自分の山札を見て、「未来」を持つユニットを1枚まで選び、相手に見せ、手札に加える。そのデッキをシャッフルする。
・夢


絶対の信頼、銀行強盗に続くサーチ&手札増強カード。
しかも今回はU。ここ重要w
後は未来持ちでしっかり場で効果を表せるカードがあるかどうか。



さて、今日もゲマにレッツゴーです。
いい加減疲れが見えてきましたがw

あ、昨日の結果は五元宙単使って
・一回戦~宙雪~負け
・二回戦~日花~勝ち
・三回戦~雪花~勝ち

一回戦は爆破解体3発もらってえりりんが1回も止まらず乙。
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2008-10-22 10:36 | TCG雑記

レボ公開カード

ひょんな事から金曜までバイトの休みがなくなり、一週間ぶっつづけで出勤とかなんという死亡フラグw
しかし大会逝くww

これは相棒が土曜休みだったら金曜は遊びに行くしかないね。うん。


んで、前の公開カードはどっかにいってしまったのでw
新しいやつを。


○はだかでコミュニケーション
レベル4 ストラテジー ☆ 夢

・自分のエネルギーを1枚選び、スマッシュゾーンにリリースして置く。そうして置かれたカードがユニットなら、味方を1枚選び、リリースする。
・夢


いつか咲く花の赤版。
しかし、花に比べてデメリットが大きい。
このタイミングでスマゾーンに置かれたカードが希望だったら希望って発動するんだっけ?
教えてエロい人ww


○佐倉美咲
レベル4 ユニット ☆ 夢 U
5000/1000 ↑

・このカードが手札から捨てられた時、このカードをユニットのいない味方エリアにフリーズして置いてよい。そうしたら、レベル5以下の敵を1枚選び、山札の1番下に置く。
・夢


なぜ白の除去はこうも使いにくいか。
まぁ、これで除去も黒とか赤クラスだと白1強になるからか。
白で手札を捨てる行為ったら・・・敵地から☆ユニット召還した時くらい?



この辺りから私信
1回くらいはキラマイと石鹸からスマ全快されて負けそうですがw
☆☆あいとか使って手札増やしてブッパとか。
金曜or土曜は北グリに行けそうです。
この辺まで私信


戯言
今回のEXハードのすごいマゾゲー
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2008-10-21 16:06 | TCG雑記

なぜ

こんなに忙しいのか。
ちょっと予定を見てみよう

・仕事(アンソロ~来月5日まで~55%程度終了
・仕事(月間~今月28日まで~80%程度終了
・仕事(同人~来月9日まで~20%程度終了
・バイト~夜中ずっと

そりゃ寝る時間ないわなw
よくこれで大会とか出てるわww

つーことで水曜の大会結果。
なぜか自分の月単を忘れてきたので急遽パダワンの月単で出るコトニ。


・一回戦~ロリー~日花~負け
サイクラもセレニアもいないのでは・・・
必死に追いかけたけど最後の最後にいたずら引きこんで乙
これでロリーに何連敗だよww


・二回戦~ミュウ君~雪宙メレム~勝ち
サイクラ里美が揃って巫鳥で爆破解体を封印。
後は通った打点分回復しながら押し切り。


・三回戦~緋色さん~日月逃避行~勝ち
相手が逃避行握りすぎて動けなかった模様。
かく言うこちらもサイクラもセレニアも引かずに最後はムーンチャイルドで詰め。


・四回戦~パトリック~花単恭介~勝ち
フルブンブンでした。
初手朝狗羅→サイクラ→セレニア→夕菜
メンテナンス→いたずら→巫鳥と2ターンで場が埋まり相手の場はセージ1体だけという超理想形作って相手投了。


木曜は相棒に3時頃にメールしたまでは覚えているんだが次気付いたらなぜか7時だった。
なにを言ってるかry
はい0回戦ドロップです。



んで、レボMW3のカード公開が始まったのでさっそく。


・消去
レベル6 ☆ ストラテジー R

・敵を1枚選び、捨札に置く。相手の手札が3枚以上なら、相手は自分の手札を1枚選び、捨てる。
・夢


・エムエム&ケメコ
レベル7 ☆☆ ユニット R
8500/2000 ↑

・このカードを「♂」の味方の隣のスクエアに味方エリアのであるかのようにプレイできる。
・登場した時、相手の手札をランダム1枚選んで見る。そのカードがユニットなら、このカードがいるスクエアにフリーズして置く。



とりあえず消去は4枚集めるの確定。
これはエリカ解雇まで十分ある気がする。
エムエム&ケメコもやってることは悪くないが、やはり夢がないのは無理そう。



ここから私信
本日、北グリ行けますが、今からじゃ遅いですかね?

ここまで私信


戯言
ツィーネ可愛いじゃん
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2008-10-17 11:18 | TCG雑記

すのーどろっぷ杯

恥ずかしげもなく会場でエロゲしてるジャッジに萌えた


通常公認
使用デッキ~サイクラハンデス

・一回戦~Lenちゃん~雪宙
サイクラも出ない間に相手にメレム、えりりんと並んでやっと出たサイクラには逮捕。
なにか出来ると思ったか!w


・二回戦~(R)さん~日花(だった・・・)
初手のいたずらでアタッカーを落とし、サイクラと里美を早々に揃えて押し切り。


・三回戦~SNOZ~雪単
朝狗羅からハンデス決めて、順調にサイクラもコンバして相手に展開させず勝ち。


・四回戦~ミュウ君~宙日雪
舞の打点をスルーしつつ、回復ゲーに持ち込み、巫女で爆解封印して逃げ切り。



非公認タッグマッチ
チーム名~きどーろっか
使用デッキ~二人とも一枚も被らず120枚宙単。


・一回戦~(R)さん~日花
謙吾とサンダルフォンで打点稼ぎ。
相手のキャラ展開も遅く押し切り。
隣で雪宙に当たってる課長もなんとか勝ち。


・二回戦~ナターニャ~逃避行
アーチャーが宝具打つタイミングを逃して、相手に逃避行2発もらって負け~
隣で雪宙に当たってる課長も負け~


・三回戦~工場長~宙日
みんなガチデッキばっかっすねw
最後に一生懸命と強制徴募から詰められて乙。


・四回戦~ミュウ君~宙日
もう途中から考える体力なかった。
フォワード舞が止まるはずもなく。



んで、閉会までイカとマクロスエースフロンティア。
VF-17がものそい強く見えたよ。
さすがダイヤモンドフォースの機体だ。


閉会後は相棒ん家から北グリへ。
もちろんレギオス杯のためにw

ただ、デッキ構築が終わってなかったため、黒単のぬりえと黒セレンを2枚ずつ抜いてフェリロスを突っ込むだけという空気読めないデッキに。

・一回戦~しろまさん~赤黒緑
こちら先攻3ターン目フローラ。
4ターン目にオクノスとエリカと理想的なスタートでスマッシュ重ねて行って押し切り。


・二回戦~ルイズ好きな人~赤黒
4ターン目までキャラの沸きが鈍く遅かったけど、相手のユニットをエリカ、バッチグー、ミレーユで除去しながら4スマまで与えて、最後は相手に迎撃を打たせ切った後にドライブからの静紅で詰めきり。
序盤に仕掛けた<奴ら>をすぐに打たず、墓地ドライブが見えるまで温存しておいたのが良かったみたいです。


・三回戦~遅刻王~黒単
先攻3ターン目にフローラから一気にキャラ展開。
一度ハルペーで激流葬を食らうもフローラの愛から再展開も早く押し切り。


レイトンゲトずざーっ
黒単のコントロール力は異常w


んで、そのまま相棒ん家に帰って、日曜はゴールデンマーケットに。
テキトーにゲーム買ったり、親へのお土産買ったりしてきました。

相棒が新しいPS2を見てたのでロジャー張りのネゴシエーションで値切ってきたww


今日からまた仕事だ・・・
働きたくないでゴザる。



コメントレス
ルイズがryさん<
了解です。
今週の土曜は顔出せると思うのでレイニーナ持っていきますね。
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2008-10-13 10:30 | TCG雑記

眠い

一週間の睡眠時間の合計→10時間・・・あるべか・・・
あ、これ書いたら2時間くらい寝るから10時間あるかな。


結局昨日は雨だし体ダルいしで家でグダグダしてました。
明日のすのーどろっぷ杯はバイト明けから直なのできっと死んでる。
まず間に合うかすらちょっとww

今日は睡眠後、蒼い子の迎撃に行ってきます。



んで、ふと思った。
明日→すのーどろっぷ杯
・・・あれ?もしかしてレギオス杯に1回も出れない・・・!?
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2008-10-10 10:47 | TCG雑記

久々の

ゲマでの大会に出てきました。
14時くらいからちーさんとフリーしながら大会まで時間つぶし。

んで、大会。
使用デッキは、野郎単。
の、つもりだったんだけど一回戦からパダワンだったので月単サイクラハンデスに変更。


・一回戦~パダワン~日単~勝ち
相手様先攻、恋ドラ。
返しにサイクラコンバ。
で、観鈴出されるもEX1を握りすぎたらしく翠が出てきただけでエンド。
これで相手が1テンポ遅れてくれたので大分楽になった。
後は里美ゲーしつつ的中も握って詰め切り。


・二回戦~宙単~勝ち
こちら先攻、朝狗羅→サイクラコンバ→いたずらの良いスタート。
次ターンからはセレニア、里美の展開もあってそのまま押し切り。


・三回戦~イノ~日花~分け
戦略的ではなくガチの。
中盤までサイクラもセレニアもない押され気味の展開をしつつも、サイクラコンバから場の展開追いついて、後は里美ゲーに持ち込めれば勝ちなんだけど、いかんせん桜井知絵が怖すぎてなかなか里美が出せない。
亜多良は序盤に出て展開が遅くならないように佐伯美月を封印してしまって使えない。
と、なると頼みは的中だけなので詰められるギリギリまで掘りに行くが引けず。
仕方なく里美を出すと相手からなにも飛んでこず回復ゲースタート。
んで、デッキを令呪や知絵が出されても大丈夫な安全圏まで回復してる間に時間切れ~


結果はオポ差で優勝~


このロロットいらないんで誰か伊吹と交換してくださいww



本日は雨次第だけどブラっと遊びに行く予定。
ザンザン降りなんだけど止むんだべかw
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2008-10-09 10:41 | TCG雑記

D-0大会

バイトと仕事がずっと重なってると更新とか出来ないっすよねw
ほりーPやなつきさんは凄いと思う。


どっから書いてないかすら分からないので先週の水曜のプロレボ辺りから

プロレボ
使用デッキは下のほうにある黒単

・一回戦~赤黒~勝ち
・二回戦~緑単(だった気がする)~勝ち

階段が潰れたのでここで優勝~
今月テッサが6枚になったがどーするよ?極東人?w

黒単は完全にこれで完成っぽいね。
60枚にしたければ水着の静紅を抜けばぴったりだし。
ま、リアニ大好きだから入れるんですが。

これで次は青単とレギオス杯用の黒青or黒白かな。
黒青は公式の社内杯の人と構成がほとんど同じだったんでどーすっかなw



んで、昨日はD-0の北海道大会でいいのかな?
っていうのに行ってきました。
毎度毎度大きい大会の時だけ出るっていうのも場慣れしないんで緊張します。

使用デッキはテンプレ通り動けばおkって蓮から渡された「赤黒ブレードマスター」

・一回戦~緑赤~0-2
・二回戦~黒赤~1-1
・三回戦~緑白~2-0
・四回戦~赤黒~1-1

4-4で8位でした。
前回も4-4だったな。接待大好きw

一回戦は2戦とも初手にブラックエッジ、バイオレットエッジばっか握ってなにも出来ない間にラッパドリアードやらが沸いてきてBPで勝てなくて乙

二回戦は合成のタイミングと場所が違ったらしい<by遅刻王

四回戦は最後の最後にマントル上に出てきたバイオレットエッジに対処しきれなくて負け


なんか8位まではデッキレシピが公式に載るそうで。
いやぁ、サイドボードとか飾りっすよねww


これで大きい大会はもう札幌では無さそうです。
来年はリセは1敗ライン以上に残ることを目標に。
D-0は勝ち越しを頑張って狙って行きたいですね。



ざれごと

今ここに新たな伝説が生まれた
抜刀ブレード出します→マントル×2→ターンエンドです
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2008-10-06 09:01 | TCG雑記