excitemusic

日記タイトルと全く関係ないプロレボ&リセ&QMAとアニメやらゲームやらなんやら中心日記。多分ね
by hikaruichijovf1s
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
リンク
プロジェクト・レヴォリューション公式HP

lycee公式HP

遊戯王公式HP

QMA公式HP


クーポソ日記 
管理人~クーポソさん
石の上にも五分の魂
管理人~サトチーさん
のりじの適当日記
管理人~のりじさん
フィルのTCG日記
管理人~フィルさん
なつきぶん・備忘録
管理人~(・ェ・)さん
黄色い陰謀
管理人~黄てさん
ネタとカードとアニメと
管理人~Fさん、Mirageさん、桜さん

------------------------------
当サイトはリンクフリーです。
コメントで一言言ってくださればこちらからも貼らせていただきます。
------------------------------
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:TCG雑記( 264 )

モーニングコール

をする奴はボコボコにしてやんよ。
主に独立超国家946の人間なw




水曜辺りからの流れ。

水曜

大会前に富士見3.0を8箱ほど購入。
今回はそれなりに揃ってくれました。
アイラとリウイが3しか出なかったのは泣きそうでしたが。

サインはアレスとエプロン冴子、そして水着の緋鞠。


次の日記にでも大体の感想は書きますが、強化具合は
緑>赤>黒=白>青
な感じだと思う。

特に緑は白相手にめがっさ強くなった。
魔力付与が面白すぎる。


赤もアレスの登場によって苦手だった白への対抗策になってるし。
今後、友情+迎撃とかが出てくるともっといけると思う。


して、えりりん杯。
ついに水曜も埋まらなくなった。

月単でフルボッコだったよ!ww
最終戦とか初手にイベント4枚握って
ドローしまーす→逃避行、月島
ドローしまーす→逃避行、クオレリア
ドローしまーす→逃避ry
相手の場に取材いるのにこんな引きで勝てるかぼけーっw


大会後はいつもどーり相棒ん家に。
グダグダレボ回しながら時を過ごす。


木曜

朝、みんなが寝てる時に946からのモーニングコールで目が覚める。
こいつは、えりりんを殺してでも奪い取る選択肢が登場しましたね。


オイラだけゲマの前にビックによってお買い物。
商品ゲットからレジまで30分待ち余裕でしたw
こんな長蛇の列は久しぶりに見たわ。クリスマス前だからかね?

そんなこんなでテイルズオブハーツと幻想水滸伝をゲット。
途中、店頭ムービーで流れてたディシディアファイナルファンタジーにものそい心を惹かれながらもこの場は耐える。

んで、ゲマ到着。
あすかが高値レアでOTL
しながらいい漢がいっぱい集まったので、また野郎単ですね。分かりますw


大会はちょおスルーしながら大橋とレボやってました。



金曜

い、いま起こった事をありのままに話すぜ。
お、俺は昨日はディシディアの魅力に耐えたはずだったんだ。
だが、今、俺の手元にはディシディアファイナルファンタジーがあるんだ。
魔法とかちょおスピードとかry


はい。
誘惑に負けましたww
しばらくはテイルズ優先なんでプレイ出来ませんがw



土曜

これから北グリでレボのタイトルバトルの予定。
使用デッキはおそらく、魔法戦士アスラクライン。
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2008-12-20 17:09 | TCG雑記

久々の

三日間だった。

12日(徹夜1日目
トランザムしながら原稿をあげる。


13日(徹夜2日目
17時頃に全て終了。
そのまま北グリえりりん杯へ。
デッキはプロジェクト月単

二戦目の日花相手に展開遅すぎて、手札0にしながらプロジェクトから逆上がり打ったら月島、毒電波、闇の覚醒、闇の覚醒って見えてお疲れ様でしただったw


そしてそのままバイトへ。


14日(徹夜3日目
バイト終了からそのままゲマの大会へ。
使用デッキは花単
EX1以下8枚しか入ってないのにチャイナ琥珀で4回失敗するとかどーよww

さらにそのままイノ杯まで。
ウィクリ、公認ともになんか全てが駄目だった。
逃避行落ちたの見えて相手に巫女で封印された次のドローが逃避行×2とか



更に更にそのまま相棒ん家へ。
ダフルオー見終わった辺りで遂に轟沈した。

そのまま朝の10時くらいまで寝てたね。
途中で蓮が帰ったらしいが記憶にないww



うむ。久々に徹夜3日間だった。
今日はこれから北グリらしいです。

んでこれからの予定は

水曜~ゲマ、もしかするとここで富士見3を買って相棒ん家で開けてるかも。
木曜~ゲマ、勇者のカートン買いを生温かく見守る。
土曜~北グリ、えりりん杯ではなく、おそらくレボのタイトルバトルに出てると思われ。
日曜~イノ杯、出れればな。
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2008-12-15 17:25 | TCG雑記

やれやれ

おちおち寝てもいられねぇ。
ハレルヤー!キターw


つーことで減った粒子をGNアーチャーで補いつつ水曜のえりりん杯。
今回は4時半で埋まるはなかったね。

使用デッキ「プロジェクト月単」

・一回戦~花単~勝ち
・二回戦~日単~勝ち
・三回戦~宙日~勝ち
・四回戦~日花~勝ち


ヒャッハー楽しいよなぁ、アレルヤー!
てな具合に、えりりんゲトずさーっ

後、一枚取れればオイラ満足だよ。


本日はレボのフライング発売の日ですが給料日前なのでとりあえずスルー

おそらく相棒があかべぇ開けてる隣で一緒に8箱ほど開けてると思います。

来週はレボあって、テイルズが出て、再来週にはかのこんが出て・・・
忙しそうですねぇ。
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2008-12-12 11:00 | TCG雑記

ご利用は

計画的に。

つーことで火曜のゲマ大会。
使用デッキ「プロジェクト月単」
凄い懐かしい。北の国は雪使いがいないから今ならいけるんじゃないかと思って組んでみた。

・一回戦~不戦勝
ハイハイワロワロ


・二回戦~宙単~勝ち
初手に出てきたティトウスのコンバに闇の覚醒。
後は一成を絡めた強制戦闘などで相手に場を作らせず押し切り。


・三回戦~宙日~勝ち
先攻、根良、夕菜、ウェスパ→プロジェクト→優しさのフル展開。
2ターンくらい後に月島拓也。
それでも相手がシスターヘルにコンバしてきたんで毒電波でいただく。
次に相手が出してきたえりりんにプロジェクトから毒電波撃って完全にこっちのペース。
最後は的中まで握ってそのまま押し切り。


結果~ゆーしょー


トランザム終了。
今日の大会では本人のスペックが大幅に低下しますww


どーせなら今日勝ちたいのぅw
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2008-12-10 10:33 | TCG雑記

一週間

月曜

北グリ
使用デッキ「宙単」
3-1
初戦の月見戦でトラペゾ×3、狙撃、爆破解体、一生懸命までもらってお疲れ様でした。


火曜
ゲマ
使用デッキ「宙単」
2-1
初戦の月見戦でトラペゾ×3、狙撃、爆破ry


んで、その日の夜

あ、担当者が勝負を仕掛けてきた!

担当者は無理難題な仕事を繰り出そうとしている。

どうする?

戦う   エロゲ
 →逃げる

逃げられない!!

担当者は〆切12日までの仕事を繰り出した。

どうする?

戦う  →TCG
  逃げる

担当者に背中は見せられない!!


てな具合で水曜のえりりん杯は0回戦敗退。
そもそも4時半で埋まってるんじゃあ行けても無理じゃね?と


んで、木曜、金曜でプロットやらなんやら全部終わらせて、当社比1.3倍程度の速度でどーにかなると計算できたので。

土曜
北グリ
使用デッキ「花単」
3-1
初戦でまた月見ちゃん踏んで乙。
つーか予知でずっと見続けてんのにアタッカーが園生玖羽しか見えないとか無理だろw


日曜
イノ杯
公認使用デッキ「月単」
決勝で乙。

ウィクリはサーヴァント宇佐美ハルを召喚してえりりんゲトずざーっ


まぁ、一週間に1回取れればOKな方向で。
とりあえず後2枚頑張ります。


今日の北グリに行くか行かないかは気分次第で。
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2008-12-08 09:51 | TCG雑記

北グリの大会とか

富士見3のカード公開スタート

○ミレル
レベル4 ユニット 夢 ☆ R
5500/1000 ↑↓

・このカードがバトルに勝った時、バトル相手がレベル4以下のユニットなら、自分の山札の一番上のカードをエネルギーゾーンにフリーズして置く。
・夢
・決意

いきなり4枚欲しいカードですよw
エネブを兼ね備えた決意持ちが弱い訳なく。


○編森小夜
レベル3 ユニット 夢 R
500/0 ↑

・このカードがスクエアから、捨札に置かれた時、このカードを山札に戻す。デッキをシャッフルする。
・カード名に「カリクム」を含む味方がいるなら、このカードのSPを+1000
・夢
・魅力

カリクムってのが分からないから評価しにくいけど、基本SP0はそうそう人権ないからなぁw




んで、リセ

新カード搭載して遊んできました。

11月ラストの北グリ。
使用デッキ~月単ジェルビート


・宙日~負け
サイクラ、セレニア、エステル、ジェルマと揃ったら相手にエポナ出される。
見ろ、ユニットがゴミのようだww
それでも1コス払って高速詠唱
ドロー→ジェルマ、ジェルマ、征様、克騎
おい、ユニットでねーぞw
まだまだ行くよー高速詠唱
ドロー→儀式、的中、ミーティア、ウェスパ
宙日相手に2ターンキャラ沸かないとか勝てるかボケーッww


・月花~負け
俺のオーラ力も上がっているはずっ!
初手サイクラコンバ
返しにシルビア→アッー
お互いノロノロ展開で最後は撹乱打たれて乙。


・花単~勝ち
相手の中央DFの羽入を一成使って八重で叩き落して相手の場を崩して、後は回復ゲー


・宙雪~分け
絶賛フリー開催中。


こんなんで今月のえりりん取れるのかよ・・・
激しく不安なんですが。


本日は北グリの大会に出つつ、終わったらきっとトレミーに帰還して明日は厚グリと予想。
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2008-12-01 10:57 | TCG雑記

ネーブル2.0

前日のレボの大会終了後、相棒ん家からゲマへ武力介入。
あ、前日のレボは青単使って、青黒相手にデッキアウトで負けて2-1でした。



んで、ゲマ。
とりあえず4箱でなぜか光と陰。
しまった。前哨戦でこんなに引き運を使ったら来月の富士見3が圧敗フラグじゃないかww


まだ全然カード見てないんでなんとも言えませんが私的に良いと思うカード。
ちなみに当ブログは混色カードをあまり評価してないのでその辺りは不死身のコーラサワーのブログへどーぞw


・玉泉日和子
絵が可愛い(ぇ
特にネオパラが(ぉ
出せるお方募集中(ぁ


・浅間咲耶
おいでませ、オイラの宙単花単へ。
瑞希の手料理用に入れてた長谷川柚子が違うとこで役に立ちそうですよ。


・羽田小鳩
初手に引けるオーラ力とか念動力とかあれば入れてもいいかも。
オイラは絶対無理だけどな!ww


・ココア
なんというEX2の加賀元子。
弱いことは書いてないから入れない理由もない。


・春日春恵
EX2になって♀になったティトウス。
ダンパメタみたいなもんだし、止まってもSP2がえらそう。


・シトラス
白レン、アンリ辺りかな。刺さるのは。
雪が少ない札幌ではなんともですが、悪くないです。


・柑奈
基本能力にも刺さる所がえらい。
こっちのデッキボーナス以上の打点が帰ってくるとかやってらんないっすね。


・稲月ななみ
せめてななみ自体が全箇所配置ならなぁ。
オイラの花単ではいきなり瑞希やくーりんがDFに動いてきたら面白そうなんですが。


・依頼
なんか悪さ出来そうで、自分の月単にはタップするキャラいなくね?
とかそんな感じのカードw


・ミーティア
今弾一番の収穫カードかもしれん。
撹乱プログラム内臓のキャラは良いね。封印の巫女とか好きなオイラにはクリーンヒットっすw


・米田優
初手に引けるオーラry


・マロン
なぜサポートで2点ダメージ・・・
あれか。これからは月花バーンの時代かww


・望月紀奈子
無限回収中です。
オイラの花単のアイドルカードって事でww


・LR2001
クロちゃんです!


・ラスティ
こーゆー能力は好きなんですよね。
ちょっと入れて試してみるか。


・ツボミ(日)
出されるとウザそう。
なんでこの能力でオーダーとか持ってんだよと。


・アップ&ダウン
パトリック、後は任せたww




さて、土曜は行ければ北グリで新カードを試したいですね。
12月は大して出れないのに上位賞が突撃えりりんとか汁鰤は空気よめなさすぎです。
つーことで、田舎者任せたw
取れないで冬休みに札幌に帰ってこれると思うなよww

後、東京に行ってる皆様は頑張ってきてくだされ。


それではどっかに闘神都市を買いに行ってきますかね。
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2008-11-28 12:11 | TCG雑記

リセ初心者講習会

なるものを開催するみたいです。
この記事はしばらくトップにあります。


以下、コピペでお伝え
大会日時が間違っていたようです。修正しておきました。
24日→23日です。



大会情報掲示ホームページ      ttp://yuililiccu.cocolog-nifty.com/blog/

現行lyceeプレイヤー主催  

TCG『Lyce’e』初心者限定講習会&大会体験会

開催日 開催時間    定員数 開催場所
11月23日 13:00~17:00 12名 アニブロゲーマーズ札幌店

参加条件 公式戦などの参加経験の無い方、リセに興味のある方が優先です。

受付方法 当日開催場所にて受付いたします。詳しくはゲーマーズ札幌店トレカ担当まで

タイムスケジュール
12:00~13:00 大会の受付時間です。なるべくこの時間内での参加受付をお願いいたします。

13:00~14:00 初心者(未経験者含む)の講習会時間です。受付時間から開始20分位までなら随時参加可能。

14:00~17:00 初心者限定大会。講習会参加者優先で開催。詳細は当日説明。

17:00~ フリータイム。参加者の方や他のプレイヤーの交流時間です。有意義な時間にして下さい。



リセをやってみようと思う方、是非ど~ぞ~
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2008-11-24 16:42 | TCG雑記

久しぶりの

大会レポでも。

土曜北グリ
使用デッキ「日花リトルバスターズ」

・一回戦~日花~負け
序盤にやったら恭介とリトルバスターズを引き込んでキャラ展開できなかった。
共感で打点差もつけられて乙。

・二回戦~日花~勝ち
日の色拘束強いキャラばかりだから最初日単だと思ったよ。
ざざ子で林檎を下げたらウミが出てきましたw
それでもリトルバスターズ張って押し切り。

・三回戦~月星~勝ち
不死身のコーラでした。
3Gには床掃除で死んでもらって、出てくるカレイドにこれでもかと侵食貼りつけて打点誤魔化して、最後は相手がキャラ配置をミスってくれたのでどーにか。


・四回戦~花単~勝ち
ダンパを4発もらうもリトバスキャラを常に維持して押し切り~


きっとまだまだやれるデッキだと思う。
宙日相手にどこまで早く展開できるかかなぁ。


日曜イノ杯
使用デッキ「宙単」
ちょっと宙日をメタった宙単で出てみた。

・一回戦~宙日~勝ち
・二回戦~宙日~勝ち

そりゃ勝たなきゃ駄目だわww


・もう一つイノ杯
使用デッキ「日花リトルバスターズ」

・一回戦~月単サイクラ~勝ち
・二回戦~宙日~負け

宙日戦は全然キャラ展開出来なかった。
先攻取って奏エンドとかやってた辺りダメだと思ったよw



明日はきっと北グリでプロレボに出れると良いなぁ。
ドリームバトル用にデッキ回したいしね。
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2008-11-18 10:47 | TCG雑記

プロレボMW3評価

大変遅くなりましたが。
実戦に全く出れていないので使ってみるとまた評価が変わるかもしれませんが。

まずは新能力、苦労について。
グラッジってレベルじゃry
これは初日に大橋と回してみて、もう1枚☆が入るメリットより、めくれた時のデメリットの方が大きすぎるのでなにがなんでも入れるカードではない。
緑のリバーススターとかは2ターン目くらいにめくれると目も当てられないです。
後、そこで止まって返しにみくるビームとかでデッキトップにカードを戻されると2ターン動けない状態になるのでプロレボでは致命傷すぎます。
どーしても入れるのであれば一番被害の少ない青のリバーススターにしましょう。
相手の手札が増えますが、なにを持ってきたか分かるし、手札1枚くらいならきっとなんとかなりますw
まぁ、相手が青だとガクブル震えながらプランをめくる訳ですがw


親切について。
値切じゃなかったですww

重たいデッキにはありがたい能力に見えます。
ただ過信できるものでもありません。
大量展開を狙うためには、親切持ちのユニットをプレイ+親切起動エネ+プランエネ+召還エネと実際使ってみると、ものそい過程手順が多いし、エネも消費します。
それでも3ターン目に親切持ちユニット登場→4ターン目にレベル5のユニットが出てくるのは強いと思いますよ?
あくまでユニットが生き残る事が前提になりますが。



各色評価&個人的ベスト3



・3位
萩原香苗
フィニッシュ補助カード。
スマもらってればプランから出てくるし握ってれば相手に見えないSPアップだしで、なかなか良さげ


・2位
さくや
単純に夢から出てくるユニットがいまだにシャープシューターやイーグルゲイザーな赤には非常に嬉しいダメージアップカード。
青でもシズクやみくるがBP7500とか。
フブキは9500ですか。


・1位
はだかでコミュニケーション
通称赤く咲く花。
緑のいつか咲く花の赤版。
デメ能力が辛そうに見えるがこれで自分からラッキーチャンネルを打てるようにしたり出来たり出来なかったり。
レベル指定無しの夢リリースインが弱い訳もなく。


機械とメイドの強化カード多数。
でも一番の収穫は、はだかでコミュニケーション。





・3位
小林三平太

夢の枚数が少ない黒には嬉しい能力。
パパやバッチグーが夢から出てきたらきっと強いよ。


・2位
黒崎リョーコ

ぬりえのSPを1000下げたらBP-6000がつきました。
とはいかず、親切が起動していたら能力起動。
コンボ性が高いけどやれる娘だと信じてる。


・1位
消去

ついにきた無差別除去。
しかもハンデスのおまけつき。
レベル6が重いのでエリカを抜いて・・・とはいかなかった。


消去のおかげでさらにコントロール力が上がった。
黒崎リョーコを入れるか入れないかは構築次第。
多分入れると今のゆとり黒単からバランスが崩れると思うw




・3位
リリアとトレイズ&アリソン・シュルツ

未来を持つユニットをレベルも☆も制限無しで持ってくる。
しかし、過去の未来に強いのが思い浮かばないので、アリソン・シュルツとセットで入れたい。


・2位
カー・ベネディクト

レベル5でBP6500とかどーしろと


・1位
リリア・シュルツ

夢持ちリリースイン
角川2以降動かなかった青の☆枠をいじるカードが出てきました。


今弾で一番強化されてると思われる色。
いままでが不遇だったのに角川2以降の強化っぷりは凄いっすね。





・3位
天狐空幻(♀)

個人的に☆☆が好きではないのでここ。
書いてることは☆☆の中で恐らく一番強い。


・2位
今年の夏を先取り

夢はないけどレベル制限も☆制限もないリリースインカード。
さようなら四方の風w


・1位
六瓢

白にもついに夢持ち迎撃6000が。
おまけに奇跡まで持ってる。
4投確定カード。


2番目に強化されてる色
自前で奇跡を持つユニットも増えてきて、もしかすると多加良がいらなくなる時代がやってくるのかもしれない。




・3位
エルナ=シュタールミント

緑の親切は強いと思う。
ようはエネ加速しなかった時の事故軽減カード。


・2位
星弓耕作

新たなデッキに入るレベルの決意キャラ。
BP4500ちょっと不安だし、器用貧乏な感はあるけど積まない理由も無い。


・1位
強奪っ!!

相手の迎撃とかを封じつつ、自分のエネが起きる。
なぜこれがレアじゃないのかと小一時間w


今回はお通夜ではなかった。
柚島香奈子を使った新しいデッキとかも出てきそうな雰囲気はあるが・・・



強化の具合は
青>白>黒>緑>赤

青の展開力と除去力がものそい事になってきたのでそろそろ青の時代の幕開けか。
緑黒とかにブン回られなければ大体どんなデッキにも対処出来るようになったし。


久々にまともな事を長々と書いた気がするww


さて、北グリに向かいますかね。
そして、明日はイノ杯の予定です。
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2008-11-08 17:57 | TCG雑記