excitemusic

日記タイトルと全く関係ないプロレボ&リセ&QMAとアニメやらゲームやらなんやら中心日記。多分ね
by hikaruichijovf1s
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
リンク
プロジェクト・レヴォリューション公式HP

lycee公式HP

遊戯王公式HP

QMA公式HP


クーポソ日記 
管理人~クーポソさん
石の上にも五分の魂
管理人~サトチーさん
のりじの適当日記
管理人~のりじさん
フィルのTCG日記
管理人~フィルさん
なつきぶん・備忘録
管理人~(・ェ・)さん
黄色い陰謀
管理人~黄てさん
ネタとカードとアニメと
管理人~Fさん、Mirageさん、桜さん

------------------------------
当サイトはリンクフリーです。
コメントで一言言ってくださればこちらからも貼らせていただきます。
------------------------------
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:TCG雑記( 264 )

公開カード

たまには触れないと中の人に怒られそうなのでw


○「獣耳尻尾付き」女性体エーネウス
レベル4 ユニット ☆ 夢 R
4000/1000 ↑

・登場した時、自分の山札を見て「デスキン」を1枚まで選び相手に見せ、手札に加える。その山札をシャッフルする。

・あなたの「デスキン」がゲームから取り除かれているなら、このカードのBPを+4000

・夢



○デスキン
レベル5 ストラテジー 夢 U

・敵を1枚選び、4000ダメージ!そうする時、カード名に「ネウス」を含む味方がいるなら、かわりに敵を2体まで選び、4000ダメージ!このカードをゲームから除外する。

・夢



さようならアプリコット・桜庭w
ネウスを含むって、他になにかいたかな・・・



さて、今日は綾乃ちゃん欲しさに北グリ行ってきます。
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2009-02-18 11:26 | TCG雑記

テンション低~

先週0回戦敗退多すぎてテンション低いです。

いやまぁ、まともなデッキがないとも言うんですが。



つーことでちょっと頑張って作った宙単にてイノ杯に参加。
新人な方々もいて8名にて。

公認
使用デッキ宙単

・日月逃避行~勝ち
・宙日アグレ~勝ち
・日花~勝ち

一戦目は相手から逃避行が飛んでこず殴り切り。
二戦目は一生懸命後のドローにカウンセリング引いて勝ち
三戦目はダメもとで絶対の魔女宣言→エンネアで勝ち

どーみてもトップデックが強かったです。


ウィクリ
使用デッキ宙単

・雪単伊吹~勝ち
・雪宙伊烏フラバ~負け
・花単春姫~勝ち

二戦目はフラバと除去をしっかり決められて乙。



てなことでシスヘルげと

今日の北グリはどーしようかね。
相棒もテンション低そうだし遊んでやりたいが。

デッキレシピはこの上に
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2009-02-16 09:42 | TCG雑記

春リセ

の前に水曜ゲマ

結果~0回戦敗退OTL

また4時半くらいで埋まったらしいですね
ま、仕事人は仕方ないっすよね。
今日の場合は寝てただけですがww


金曜はきっとゲマ。
来週までは水曜は行ければゲマで3週目からはずっと北グリのターン!
シスヘルや花音より神凪綾乃のフラワーレアのほうが欲しいぜ。
シスヘルは自分用に1枚取れればいいなぁくらいで、花音は相棒のために1枚取りたいなぁ~くらいなんで。
きっとイノ杯でどーにかなるでしょう。

さて、しばらくは宙単かのぅ


んで、春リセ
ユニゾンシフトは久しぶりに分かる作品のある会社でした。
と、いってもななついろしか分かりませんがw
これでフローラ回収ですね。わかry


そしてもう一つ。
ついに我らのアリスソフトが帰ってきました。
こいつぁ8箱以上確定だねw
俺、ナリカと桃花回収するんだ・・・敵多そうだがな
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2009-02-06 10:44 | TCG雑記

レディアントマイソロジー

絶賛プレイ中。
1みたいな無理難題の依頼は来ないし戦闘システムとかも綺麗になって非常に満足。


んで、土曜のチーター杯と今日のイノ杯に武力介入
チーター杯って初めて行ったわw

チーター杯
使用デッキ~雪宙

・日単~勝ち
・宙花日~負け

相手が大橋と相棒です。ほんry
おまけに階段で蓮が潰しにかかってます。ほry
相棒には除去引かずに最終ターンまでいって見事にタッチキャラ引かれて乙


イノ杯

公認
使用デッキ~宙単

・不戦勝
・日花~勝ち
・日単~負け


日単相手は初手にアタッカーが委員長コンバしかいなくて出す
返しに美月取材→手紙も落ちて二枚ハンデス→花音コンバ→委員長に令呪
俺のターンドロー→狙撃、珠美→ターンエンド
相手→ハヤウェイ追加
俺のターンドロー→一生懸命、一生懸命
まだだ!絶対の魔女!→珠美→ありがとうございましたOTL



ウィクリ
使用デッキ~月日ハンデス逃避行

・日単~負け
・日単~負け

OTL
一戦目は一大決心でいいだけキャラ利用されて乙
二戦目はオイラのいたずらが強すぎて負けたww


さて、これから4時まで起きてるの辛いんですがw
黒神の放送時間4時とか馬鹿なの?死ぬの?
パイレーツオブカリビアン長すぎるんだよw



明日の北グリは行ければ・・・いいなぁ。
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2009-02-02 00:04 | TCG雑記

俺のターン

ドロー!
遊戯王タッグフォース2が500円で売ってたもんだから衝動買いしてしまったよ。
ま、後1時間程度の命ですがね。


昨日は相棒がいたので久しぶりに水曜のゲマへ。
使用デッキは一回戦の相手に選んでもらって花単。
他は月単、宙単、雪宙、月日逃避行とか現環境で分の悪いデッキばかりなのは内緒だ。
雪に当たらなければ宙単がワンチャンスか。


・宙日花璃々子~勝ち
相手に璃々子出てこなかったしね。
えりりんはシルフィで謙吾には縦のラインで止まってもらって、後はこっちがベシベシ殴るだけ。
一生懸命打つ前のターンあたりに床掃除も貼って勝ち。


・日単~勝ち
相手の花音コンバの返しのこのみが偉かったね。
なかなかアタッカー引かなかったけどガッチリ固めてどーにか逃げ切り。


・日単~負け
1ターン目の取材でまず手紙がめくれて2枚ハンデスとかしんどいっす。
なんとか中盤までに場は固めたものの、こちらの打点を自由人と身代わりに誤魔化されてその差をひっくり返せずに負け。
つーかここまで初手にAP3って書いたの1枚しかいないんですがw


・雪単~勝ち
この大会初めてのAP3が2体いたよw
恵とちずるで返したら、相手に美魚、伊吹って言われてこいつぁしんどいぜ。
と思いきや、こちらのアタック3回くらいで除去がさくさく落ちてくれたのでどーにかなった。
こっちの手札もAP3ばっかだったし。



流石に二人の距離くらいは積もうと思いましたまる。
でも床掃除と距離って合わないんだよね・・・
床掃除抜いてなんか入れるか。



さて、そろそろビックに行ってテイルズ買ってくる。
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2009-01-29 09:14 | TCG雑記

サービス終了のお知らせ

俺の携帯、そろそろMixiモバイルから弾かれるんだ。
第二世代型携帯乙。

壊れるまで買い換える予定がないからなぁ。
どーしたもんか。
5年経っても壊れないこの携帯は凄いんじゃないかと。


んじゃ、水曜からの出来事やらなんやら


水曜
北グリにてレボの大会
使用デッキは黒単
結果~白ばっかで圧敗だったOTL

もうね、後ろに多加良とジブリール並ばられると黒はなにも出来ん。
ハルペーやらで必死に落としても、じゃ愛起動で。(^無理^)
これほど火事場泥棒が欲しいと思ったことはないねw


木曜
ゲマにてリセの大会
使用デッキは雪宙
結果~ゆーしょー

日単、日単と踏んで階段が潰れたんでそのまま勝ってきました。
一戦目も二戦目も除去ぶっぱでした。
最近の日は重いから助かるね。


金曜
北グリにてリセの大会
はメンドくなったのでゲマでぐだぐだしてた。

つか3日続けて
12時頃に睡眠→15時頃起床→大会→そのまま仕事→12時頃に睡眠→15ry
ってシンドイすね。


本日は行ければ北グリ行くのかね。
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2009-01-24 12:29 | TCG雑記

May’nストリート

火曜の朝一にメイトでゲットしてまいりました。

May’nいいよMay’n
PC内でずっとMay’nのターン!w


昨日は吹雪の中、相棒と一緒に厚グリまでいってきた。
早めに出ようって18時前に出たのに遅れるとは思わなかったよ!


使用デッキは雪宙
大橋に宙単貸してる上にその中にメレムまで入ってたらしくメインカードほとんど入ってないけどなwOTL


日単、不戦勝、璃々子と踏んで2-1

日単相手の時はドロソ無しでやったらめったらコストかみ合わずにフルヌッコだった。


本日は北グリでレボの予定。
木曜、金曜はゲマでリセの予定。
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2009-01-21 10:51 | TCG雑記

火曜と水曜と

大会結果。


火曜は相棒と厚グリまで。
なんか参加費で伝説のマルチが出た。
おい、こんなところでラックを使ったら・・・

使用デッキは日月リトルバスターズ

・一回戦~宙単
じゃんけん勝ち。手札を見てみる

リトルバスターズ、リトルバスターズ、リトルバスターズ、ザザ子、転校生、神尾観鈴、共犯者同盟。

後攻でよろしいでしょうかOTL

相手様魔王エンド。
よっしゃ後攻2ドロー→転校生、喝。
ふっ、まだだ、まだ終わらんよ。
2ドロー→喝、昇華
昇華から観鈴
3ドロー→昇華、直江理樹、北城千絵梨
ジャッジー引きがチートすぎますww


・二回戦~雪月
同系だったので転校生と呉榮成でいろいろして勝ち


・三回戦~雪日
グダグダ殴りあってた。
最後は除去から詰められて負け。






んで、水曜は北グリでレボの大会。
使用デッキは赤単。


・一回戦~緑青
相手がリバーススターを3回くらいめくって勝手に自爆していったような戦いだった。
相手が展開出来ない間に手札にアレス、リク、エンスラを固めて勝ち。


・二回戦~白緑
こちら先攻で3ターン目にソフィアが奥まで行って1点、潰されて1点。
4ターン目にもう1回ソフィアが奥まで行って1点、潰されて1点。
6ターン目に相手が除去れなかったアプリコットとリクで相手迎撃なくて詰め。


・三回戦~白赤
☆☆あいで手札差をつけられるも、そのドローの中にL様が一枚とアニスが1枚しか見えなかったので助かった。
3スマまでもらったところでミーアから回収しておいたナノナノ×3でゲームを振り出しに戻す。
友情で固めて自軍エリアに白銀の翼を持つ天使と住友のおっさん出してまずはナノナノで3点。
相手様、次ターンでワンショットするつもりだったらしく、こちらのナノナノを1体潰してから多加良、多加良、もう一体何か出してエンド。
エネフルタップしてくれたので返しにアレスとリクで相手さら地にして勝ち。


とりあえずデカこなーと緋鞠2枚ゲト


次は土曜にゲマから北グリの流れでタイトルバトルでしょうかね。
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2009-01-15 16:47 | TCG雑記

ヒカタン杯

イノ氏から頼まれたので主催してまいりました。

公認
使用デッキ~「花単」
日単~勝ち
宙日~勝ち


ウィクリ
使用デッキ~「宙単」
月単~勝ち
日単~勝ち


これは酷い出来レースですねww


花単は昔懐かしの蒼い子のデッキを真似てキャラ重視に。
宙単はあかべぇのアタッカーを中心に組んでみた。


これが今年最後かなと思ったらゲマでまだ大会あるんすねw
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2008-12-29 14:33 | TCG雑記

プロレボ富士見3評価

北の国にも、もっと環境が欲しいです。
俺、もっと回したい。もっと強くなりたい(ヒカ碁的な感じで。


てな、訳で富士見3.0のカード評価なんちゃら。
あくまで私見なので的確じゃないかもしれませんが。





3位~ソフィア
相手のスマが4点の時に敵に投げつけて5点目与えて、リク特攻とか。
序盤に出て、1スマ与えて、相手に踏まれて、もう1スマ与えるとか、いろいろ出来る娘。


2位~ミーア
風を含むカードで思い浮かぶカード→風子
てな訳で大人しく友情を持ってくるカードだと思ってる。
風の戦乙女は使ってみたけどそんなにシナジーしてくれないので。
現状では友情+勇気を持つユニットがいないので、今後登場するともっと評価の上がるカード。


1位~アレス
このカードの登場で焼きのレベルが格段に向上した。
いままで多加良だけでどーしようもなかった赤もこれで戦える。
ハンド維持さえ出来れば加護のおかげで何回でも登場できるし。
勇気持ってるけど打つ事がまずないw


大幅な強化がされた赤。
僕の場合、デッキの半分くらいが今回のカードで構成されてます。
敵を選ばない、ラインとエリア除去が増えて白相手にも強くなった。





3位~毒島冴子
ハーレイ&キリクなどで手札を使い回せば常に後ろにBP7000オーバーなユニットが3体。
今回のカードで墓地も増やしやすいし。


2位~コータ&あさみ
夢持ちカードも回収できるようになりました。
状況にもよるけどママ、黒崎リョーコ辺りが戻ってきて強いカード。


1位~水着の麗
ユニットによる無差別除去+ハンデス
さすがは☆☆
ハンデスもこれくらいでよーやく戦えるとこまで来たかな。



消去と麗で、これからの黒は無差別除去の時代ですね。
いかんせん奇跡には弱いですが。





3位~ハウルスラッシャーシュート
青版天使試験。
青はドロー力も増えたし、手札には持ってきやすそうだけど、ここに☆☆を割くかと言われると・・・

2位~レイカル&カリクム
手札2枚破棄で相手エリアまでリリースして飛んでいけるSP2000.
幸運はミニ陰謀者
もっとBP低くて良いから夢を・・・つけたら壊れですよねw

1位~作木光明
展開支援カード。
先攻3ターン目に出てくると次のターンには3体並ぶのを覚悟しないといけない。


今回は強化されてる気がしない唯一の色。
まぁ、いままで強化ラッシュだったから自重したのでしょう。
と、思ってたら、ストライクウィッチーズ→青
このための布石かー!ww




3位~Deathっちまえッッ!!
よーやく白にもドロップキックなどと同じ系譜のカードが。
妖怪相手はレベル無制限とカードパワーのインフレも感じさせてくれる。


2位~神宮寺くえす
☆の方。
緑に登場した魔力付与にも引っかからないBP8000三方向。
Deathっちまえッッ!!があればBP11000。
多加良で護れば強そう。


1位~水着の緋鞠
B社はスマが○枚以下なら~
のBP計算を低く見すぎだと思う。
相手のハンドがテンホーだと先攻5ターン目くらいで投了したい気分に駆られるかもしれない。
4ターン目→手出しで、水着の緋鞠、高上昇→親切起動から三途河。
5ターン目→多加良と静水久出します
さて、デッキの上に手を置くかww


まだまだ伸びる白のBPインフレ
そろそろ1回自重しないかな。





3位~アイラ
リウイか、決意持ちをサーチ。
基本はリウイだが、状況に応じて、星弓耕作やミレル、カーウェスを持ってこれるカード。


2位~リウイ
自身は生き残れるスペックではないが、真っ先に落とされる避雷針状態。
決意持ちが全員元気を持つのは強いっす。

1位~魔力付与
今の白相手なら多加良以外のほとんどのユニットを除去れるスーパーストラテジー
とばっちりを受けたいぬかみ可哀想とか、今回の火の国、風の国も刺さるじゃんとかより、まずはB社が無かったことにしたがってる風の聖痕のこともたまには思い出して・・・(おや、誰か来たようだ


久々の大幅強化で緑復活の兆し。
↑には書いてないけど、ジーニや侍女の一日など、緑は強化カード満載。



今までの底上げみたいな感じで良カード満載です。
次回のEBもこんな感じだと面白そうですね。
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2008-12-24 18:39 | TCG雑記