excitemusic

日記タイトルと全く関係ないプロレボ&リセ&QMAとアニメやらゲームやらなんやら中心日記。多分ね
by hikaruichijovf1s
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
リンク
プロジェクト・レヴォリューション公式HP

lycee公式HP

遊戯王公式HP

QMA公式HP


クーポソ日記 
管理人~クーポソさん
石の上にも五分の魂
管理人~サトチーさん
のりじの適当日記
管理人~のりじさん
フィルのTCG日記
管理人~フィルさん
なつきぶん・備忘録
管理人~(・ェ・)さん
黄色い陰謀
管理人~黄てさん
ネタとカードとアニメと
管理人~Fさん、Mirageさん、桜さん

------------------------------
当サイトはリンクフリーです。
コメントで一言言ってくださればこちらからも貼らせていただきます。
------------------------------
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:TCG雑記( 264 )

プロレボGT予選秋冬in札幌

参加してきました。
仕事明けで徹夜だわ、デッキ決まってないわだったけどw

某大型掲示板のレボ版に情報提供



使用デッキ~緑単
パートナー~ミレル


・一回戦~白単生徒会~○
パートナー~☆桜野くりむ

・二回戦~白単生徒会~△
パートナー~☆桜野くりむ

・三回戦~白単~○
パートナー~天狐空幻


でオポ差で優勝&権利ゲットしてきました。
今回は東京まで行きそうです。
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2009-10-04 12:11 | TCG雑記

プロレボドラゴンマガジンブロック

発売記念。
こんな2ヶ月放置しててもヒット数落ちないとか心優しい閲覧者様たちに感謝<(_ _)>
いつもしっかり時間取れればいいんですけどね。


今回はレギオスヒロインパック以来の購入となるプロレボ。
10月最初にGT地区予選もあるので使いそうなレアとか並べてみた。




・アーシア・アルジェント
場を制圧する☆カードではないけど序盤にスマ貰い放題な緑には大事な存在。


・姫島朱乃
悪魔のSPアップ&決意持ち。緑でエネ負けはしないのでBPも6000


・洋服破壊
緑の消去。レベル7がちょっと辛いかな。それでも奥に触れるカードだし重要。




・アンドゥなミライ
レディ・ララバイ現る。しかしD0では相手ターンに出て次の自分ターンで進軍出来るから強いのであって・・・




・ミルク・カラード
敵エリアにいるユニットへのBP支援。


・英雄王シオン
限定属性火力&罠ゾーン破壊。属性ないときは幸運からダメージ。


・勇者王ガオガryレファル
新しい夢根性火力持ち。手札2枚破棄はちょっと赤だと厳しいかの。


・複写眼
普通の火力か属性限定火力。魔法持ってるユニットは多いし刺さるかと。




・メイド服のユフィナ
プチネブッパへの最大の回答。迎撃でも持ってれば中盤以降も腐らないのに。


・レイシア・ラトゥーイン・トレクワーズ
なかなか長いじゃないか。自分以外の敵か味方をバウンスする新しい除去。


・身体測定
ドロソ。青は5以上のユニット多く入るし効果は十分かと。




・淡谷舞姫(♀)
奇跡持ちで相手の登場ユニットを強制的に自分の上に引っ張る。


・淡谷雪国(♀)
奇跡持ちで生徒会のユニットに攻撃された時BP+2000。多加良と並んだらどーすんだべ・・・



レアはこんなもんかな。
アンコ以下にも各色にいいカード揃ってるし良エキスパンションだと思う。
これでもっとプレイヤーがいてくれれば・・・


と、レボユーザーリンクトップだし更新してみましたw

以下、どーゆー事なの?
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2009-09-20 17:30 | TCG雑記

土曜&日曜

明日もブードラ目指してゲマ行くよ!
ぜってー4人いないと信じてるけどな!
これは今週末に北グリまである。


んで土曜の北グリから。
使用デッキは最近ご無沙汰だった月単。

・日宙~勝ち
・日単~勝ち
・日単~勝ち
・月単~分け


どんだけ日絡みよw
まぁ、浅井さん出てこなかったから楽っちゃ楽でしたが。

最終戦はちょお久々にタイムアップでガチ引き分けした。
お互い場にサイクラ里美だったしね。
オイラのスーパーロボットは突っ込まれてたがw
花輪が出てるのにデッキボーナス回復し忘れてるとか温い事もしてたんで仕方ないね。
でもオポ差でユリーシアゲッツ


その後、相棒ん家で蓮とパワメジャ三昧。
リセラーズのチームワークの無さは異常w
点数全部本塁打ってなんぞw




日曜はそのままイノ杯
公認はスルーしてDとレボやってた。
気付けば再来週には最初で最後のGT予選なんすね。


ウィクリ
使用デッキは宙単

・日単~負け
・日単~勝ち
・花単~負け


宙単だらしないねw



さ、4人以上いると信じて仕事してくる。
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2009-05-25 19:04 | TCG雑記

先週の~

大会記録とかなんとか。


火曜日
ブードラ
参加者ギリギリ4人とかワロスワロス
Dから雪日で行くよーに言われてたので集めてたけど、まさかの雪大人気でデッキにならないw
急遽流れで余ってた花も含めて雪日花に。
んで、
決勝乙


日曜
イノ杯
公認
花単
ゆーしょー

ウィクリ
宙単
初手にAP3以下しかいないとかだらしねぇ


今週の火曜
ブードラ
参加者1人
ハイハイワロワロ
緋色っちもいたらしいけどお互い気付かずにスルーして北グリで出会う。

北グリ
花単
決勝でテラペゾ乙


相棒に私信

職業スキル「権力」の発動によって土曜が休みになりますた。


さて、新型ウィルスで仕事休みになんねーかなw
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2009-05-21 10:22 | TCG雑記

キミシニタモウコトナカレ

Dは明日とかゲマくるなら持って来るよーに。


とりあえず一週間の記録とか

月曜、ゲマでブードラはまた3-1乙

水曜、北グリプロレボは優勝。

日曜、イノ杯は↓

公認
宗蓮宙単

・一回戦~宙日ファッティ~勝ち
相手のキャラの出が遅い。
宗蓮から阿久津、えりりんとサクっと展開して乙

・二回戦~雪単~勝ち
長谷部、うたのドロー体勢を作られるも、除去が飛んでこない。
長谷部に取り合って、えりりんと春江が2回も通ればこっちは楽な訳でして。
後は手札溜めて、相手の除去に合わせてキャラ出して押し切り。

・三回戦~宙日スバルアグレ~勝ち
宗蓮からの展開が強かった。
相手から観鈴も出てこなくて展開遅かったのも勝因。

うーしょー



ウィクリ
千果花単

・一回戦~花単~勝ち
初手まずは千果。
いきなり千果めくれるOTL
水戸さん出してエンド
相手様千果対面に水戸、こっちの水戸対面に覇道
対面ブロッカーにはクルルで抜きにかかって、キャラ展開。
相手のハルカが超昂までコンバするが対面にミネオラ出して、さらに渚で無限サイクルスタートして相手乙


・二回戦~雪単~負け
序盤の打点で除去が景気良く落ちたので押し切れると思ってた。
中盤に美魚伊吹不幸もらってからの展開とドローが弱すぎました。はい。
千果も2回失敗するだらしなさ。
相変わらず雪に弱ぇーなおい。


・三回戦~雪単~勝ち
こっちは千果さんが絶好調。
サクサクキャラ展開して押し切り。


次回は火曜のゲマブードラを予定しております。
さて、何色使おうか・・・
出来ればアリス5以外も使いたいけど、無理だろうなぁ
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2009-05-12 00:48 | TCG雑記

なんかいろいろと

とりあえずTCGの事とか。



リセ

まぁ、4月は休みも多かったのでそれなりに大会には顔出してます。
デッキが宗蓮宙単になってからは優勝とかもしてきました。


アリス5発売してEX2枠にいい漢が増えたくらいでそこまでデッキは変わらず。
花単は千果と織永入れてドローすればいいんじゃね?って事で久々に大型花単とか。
月単は入るカードなんも無くて吹いた。
日はブードラでナリカ集まったら、なんか作ってみるか・・・
ハヤウェイも花音も持ってないけどなw


とりあえず、5月1日の北グリとゲマのブードラ全部は出れるように頑張る。
ただ5月はいろいろと忙しいのでどーなることやら。



D-0

新弾とか発売しても買う訳じゃないからなぁ。
しばらく大きい大会も無いみたいだし、緋蓮とかのスパーリング相手やるくらいですかね。
クレバスの神っぷりは異常w



プロレボ

制限カードの指定はまだでしょうか?
それとも出す気はないのか?

6月から店舗予選スタートですが、札幌1箇所しか開催店舗がない惨状。
仕事忙しくて通常の店舗大会も全然出れないし、モチベは底辺。
もう1回くらい北海道大会で勝ってきたいいけど、現状、赤白に対して対抗手段がなさすぎるので、これもまたどーしたもんやら。

検索にリウイや黒単があったので時間があれば現行デッキでも載せます。




雑言

部屋のレアやらをいー加減整理しようと思い立った。
要は現実逃避ね。

箱の中やら、ストレージの中やらから出てきたレア、オフィ、パラ、その総数軽く4桁w
最近は北グリに新人さんも来るし、しばらくレアとか持ち歩くか。
身内にはもう何貸してて、何借りてんだか不明w




今日はきっとゲマに行くよ。
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2009-04-30 01:53 | TCG雑記

アリス5発売

いきなりイラストが違います吹いた。
ナミールとルミーナくらい誰か気付けよ・・・


木曜に仕事明けからそのまま開封会へ。
まずはゲマで1箱。

1パック目→鷹森ハルカ→嫌な予感がする
2パック目→閃忍ハルカ→嫌な予感しかしないw


あぁ、そーだよ!
6箱開けて霧島勇美と水戸海里と鋼一刀が0枚だったさ!OTL
ついでに羽純とか閃忍ナリカとかも0だったよ!
ラッキーも切り裂きくん1枚だったさ!OTL


無駄に当たったレア
棗秋奈→7枚
桔梗太夫→6枚
神楽坂京子→6枚
鷹森ハルカ(ネオパラ合わせて)→8枚
村田千果(ネオパラ合わせて)→10枚
瀬名川早月→6枚(可愛いから許す
十宮夏姫→6枚
雪の辱めじゃないイベント→8枚


9箱で1枚しか出てないレア
水戸海里
羽純・フラメル
凰火朱鷺
桂木綺羅
閃忍ナリカ
切り裂きくん

オイラなんか悪い事したか?OTL


まだテキスト全然見てないんで強弱は分からないけど、バッと見で月に入るカードが無いことは分かったw
宙と花はいろいろ入れたので後は試すだけ。

後は946への関税を引き上げるだけか。




もうアリス5なんて買わないんだからねっ!(^ブードラ^)
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2009-04-24 09:49 | TCG雑記

NyceeFesta

外が寒すぎる。
4月も下旬だというのにストーブ点けようか悩み中。
こんな中、北グリに行く元気は無いw


NyceeFestaレポの前に土曜の北グリの結果から。
使用デッキは次の日のために宗蓮宙単。
参加費で宗蓮欲しさに空の境界買ったら中からラッキーとか今日はもうダメかもしれんね。とか言いながら大会。


・一回戦~月見~日単~勝ち
・二回戦~結~花単~勝ち
・三回戦~天津~日単~勝ち
・四回戦~トラペゾ~勝ち


一、三回戦はトップデッキ一生懸命で。
二回戦は相手の場に玖羽、カリン、瑞穂。
こっちの場に阿久津、えりりん、シスヘルと殴り合い必死の場。
阿久津のバトル中断とえりりんが一人で二人分の働きのおかげで。
四回戦は正直無理だと思ってたw
トラペゾ3発、爆破解体1発をかいくぐって勝ち。

うたは相棒にブーメランイディオム


んで、Dと合流して相棒ん家。
デッキは決まってるから調整らしい調整もなしで次の日のNyceeFestaへ



NyceeFesta
参加者は10チームと大変盛況。

チーム名~みなみけ おしまい

先鋒~南夏奈~雪単メレ伊吹水羽
中堅~南春香~日単tFD
大将~南千秋~宙単宗蓮


軍師、春香曰く、大将は日が多く、先鋒は雪が多いと予測してのチーム構成らしい。


・一回戦

先鋒~日月ハンデス
中堅~宙単宗蓮
大将~雪単メレ伊吹

いきなり作戦看破されて自軍崩壊のピンチww
次女と三女が絶対当たっちゃいけないデッキとかどーよww

それでも三女が踏ん張り、長女が勝ってどーにか勝ち


・二回戦

先鋒~花単
中堅~宙単宗蓮
大将~雪日

三女またピンチw
それでもなんとか三女が勝って、次女が勝ちで勝利。


・三回戦

先鋒~雪単ミラー
中堅~月単サイクラ
大将~日単

よーやく想定していた相手。
しかし、まさかの長女と次女の敗北で負け。


・四回戦

先鋒~日単
中堅~宙単
大将~雪単フィアッカ

三女当たり方パネェすw
ここも長女と次女が潰れて乙。



チーム結果は3位
個人成績は全勝で特別賞もらってきたよ。
ここまで北グリから含めて無傷の8連勝。
我ながら出来すぎだったね。


この後、緋色カーで厚グリまで行ってきたけど、流石にトランザム限界時間だったのか、プレイにキレも精密さもなく、かぼちゃにフルヌッコにされてきた。




今後の予定は
木曜に朝一でゲマ&イエサブでアリス5の開封会やってると思う。

とりあえずナリカの入ってるラッキーは欲しいね。

デッキレシピは次にでも
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2009-04-21 20:04 | TCG雑記

年の瀬

もう仕事があると大会とか行ってる体力が無い。
ちなみにレボの大会は起きたら19時過ぎだったんでw


先週のイノ杯


公認
使用デッキ~月単
・不戦勝
・宙日荘蓮
ギリギリでサイクラ里美を揃えて逃げ切り

・日単
AF全部に侵食貼られて俺乙


ウィクリ
使用デッキ~宙単
・日単
普通に押し負けた。
取材+手紙は㍉
一生懸命後のドローでカウンセリング引いてワンチャンスだけど引く訳もなく

・宙日荘蓮
トラップで打点ごまかされつつえりりんが止まらず乙

・日花リトバス
式、デルタの後、3ターン続けてEX1しか引かずデルタからもキャラ沸かずに乙


ミッション失敗



明日は休みなんできっとゲマ。
その後は田舎者捕まえてQMA6でもやりにいきましょうかね。
給料日前なんで金無いけどなw
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2009-03-11 21:57 | TCG雑記

EB2発売

買ってまいりましたEB2とストパン。
いつもより40種も少ないんだから6箱で揃うだろjk

6箱目開封終了→どーみても4投したいレアが2種類足りません。ほんry

もうね、2箱目からプチネウスが3枚出てきた時は破り捨てようかとww


んで
さらば!諭吉ぃ空の境界ぃ!
って言いながら7箱目でどーにかそろって一段落。
ストパンもシャーロット揃ったし、後はどっかでリーネを揃えればおk

結果
ジャコモ・シフレディな当たりカード
鈴果のサイン


して適当に使えそうなのをピック
今回は種類すくないんで色別とか無しで(むしろ黒と白に人権がなry

・「獣耳尻尾付き」エーネウス
赤の新たな火力カード
ただデスキンを打てるのが1ターン遅いので単色だと大人しくリコの方が良いかもしれない。
手札が増えるのは強いんで活用の方法を見つけたい。


・ウサ耳エーネウス
バニラのハイスペックカード
赤だと乙女の儀式もあるからSPよりBPがもう500高ければ


・タナロット・アンサーティン
こちらも手札増強カード
なんだけどやっぱレベル7が重い。
パンチアウトと合わせて一人で2点3点は入れれるので積みたいが


・乱崎千花
D0で言うしあわせはすぐそこにある的な能力。
移動幸運を上に戻すっていうのが基本的な使い方になりそう。


・乱崎銀夏
いろいろな登場系カードの希望の星になれるか。
☆1つ以下っていうのもおいしい。
これで日渡あやとか墓地から出てきてリリースインか。


・乱崎凶華
最低でも出てくる時はBP7000
愛から出てくる時は更に上のBPを見れる。
が、いかんせん緑がここに☆☆を割くかと言われると微妙なライン


・シャーロット・E・イェーガー
青の新たなリリースインカード
今時の青で手札が4枚以下ってことはほぼ無いので出ればまずリリースする。


・エイラ&サーニャ
未来持ち迎撃8000現る。
重いのでアリソンとの兼ね合いを考える


・プチネウス
手札を減らさず展開。
といっても自身の低スペック的に積まれるか怪しいところ


白のレアは久しぶりに自重してた。(お疲れ様ともいう

以下、アンコとか

・ミミガーZ、奥様は魔女っ娘♪
なんというベースカードw
緑はこれとリウイを併せるとBPがスゴイコトニ


・温泉のファルチェ
置かれてるだけで冴子デッキはまずここを除去らないとお話にならなくなった。
または白のクリスマスプレゼントとかにも強い
最近は墓地に落ちてて効果のあるものが多いから挿してみるのも有り。
加護とか魔力付与も死ねる。
SPいらないからBP欲しかったね。


・鈴穂
BPがもう500高ければ・・・
1ターンでも生き残ればハンデス出来るけど、今の黒なら水着の麗と消去でハンデスできるしなぁ・・・


・寒河江教授
黒の機械を考えてみよう
・・・デュラハン?・・・ケルプ?
・・・他に・・・いたか?w


・風紀ゴーレム
赤黒向けカード
幸運でダメージ与えてこれをめくれば面白い。



珍しく白が弱い弾でした。
あぁ、喰霊零が強いんですね。わかりry
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2009-02-24 20:20 | TCG雑記