excitemusic

日記タイトルと全く関係ないプロレボ&リセ&QMAとアニメやらゲームやらなんやら中心日記。多分ね
by hikaruichijovf1s
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
リンク
プロジェクト・レヴォリューション公式HP

lycee公式HP

遊戯王公式HP

QMA公式HP


クーポソ日記 
管理人~クーポソさん
石の上にも五分の魂
管理人~サトチーさん
のりじの適当日記
管理人~のりじさん
フィルのTCG日記
管理人~フィルさん
なつきぶん・備忘録
管理人~(・ェ・)さん
黄色い陰謀
管理人~黄てさん
ネタとカードとアニメと
管理人~Fさん、Mirageさん、桜さん

------------------------------
当サイトはリンクフリーです。
コメントで一言言ってくださればこちらからも貼らせていただきます。
------------------------------
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:ゲーム( 7 )

隔週更新

すら出来てないw

まぁ、大会は出てるんですけどね。
優勝したり、しなかったり。

最近は空いた時間は全部IUDにつぎ込んでたので。
一応クリアは出来ました。
スパロボ前に終わって良かった良かった。

んで、大橋くらいしかわからなさそうなデータ晒し。

総プレイ時間~約37時間(内10時間くらいは道に迷う&資金貯め&レベル上げ&クリエイト
最終レベル

カペル~81
アーヤ~70
エドアルド~71
バルバガン~60
ユージン~78
ミルシェ~79
ロカ~68
ルカ~69
グスタフ~80
ヴィーガ~71
トウマ~73
コマチ~79

主要メンバーはこんなもんだよな・・・
最終メンバーはレベルで分かると思うけど
カペル、コマチ、ユージン、ミルシェ

クリエイトで高性能の武器防具作ってたせいか非常にラスが弱かったっすw



さ、明日は朝一でスパロボゲットしてヒッキーだなw
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2008-09-24 23:06 | ゲーム

スパロボZ

蓮のとこから転載。


機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
劇場版機動戦士ガンダムZ
∀ガンダム
起動新世紀ガンダムX
機動戦士ガンダムSEED DESTINY

マジンガーZ
グレートマジンガー
ゲッターロボG
超時空世紀オーガス
宇宙戦士バルディオス
OVERMANキングゲイナー
超重神グラヴィオン
超重神グラヴィオンZwei
創聖のアクエリオン
エウレカセブン
THE ビッグオー
THEビッグオー2ndシーズン
グレンダイザー
ザンボット3
ダイターン3
宇宙大帝ゴッドシグマ
ザブングル


リアル系がほぼガンダムだけとか寂しいんですが・・・
後、今作はバンプレオリジナルは・・・
荒廃世界ならファフナーも出してくれればいいのに。

ガンダム系は種D以外使う気があまり起きないんでまたスーパー系中心の使用頻度になりそうだ。
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2008-04-22 21:50 | ゲーム

最近のGジェネ

バイトから帰ってくると大体、寝る→Gジェネ→二度寝→バイト
な生活してます。

ちまちまGジェネ進めてさっきZZをクリアしてきた。
ポイント7万オーバーとか長いわ・・・

とりあえず今のメンバーでも書いてみる。

マスターユニット~ビグ・ラング~マリア・オーエンス

戦艦~ヨーツンヘイム
艦長~レビル将軍 副長~イグルーの艦長 通信~ミユ・タキザワ
操舵~エルンスト・イェーガー 整備~メイ・なんちゃら ゲスト~クレア・ヒースロー

チーム1
フェニックスガンダム~マーク・ギルダー
量産型キュベレイ~ラナロウ・シェイド
ロゼット~ギルバート・タイラー
ヘイズル改~ノーラン・ミリガン

チーム2
フェニックスガンダム~ジュナス・リアム
ギャン改~ミリアム・エリン
GP03S~エイブラハム・なんちゃら
ヤクト・ドーガ~エリス・クロード

チーム3
F91~ネリー・オルソン
V2AB~レイチェル・ランサム
ガルバルディβ~ゼノン・ティーゲル
ガンダムMkⅣ~ルナ・シーン

どのチームもリーダー機は囮&削り&支援役。
パイロットだけはオリジナル構成←ここは拘りです。
そのうちクルーも全員オリジナルにしたいっすね。

上に書いたよーにZZのシナリオ終わって開発で

ヘイズル改→ヘイズル・ラー
GP03S→GP03D
ギャン改→R・ジャジャ
ガルバルディβ→ガルバルディ
ヤクト・ドーガ→サザビー
とかに開発。
とりあえず開発がそこで止まるやつは違う機体に乗り換えて頑張ってます。

ちなみにマスターユニットのビグ・ラングはやっと攻撃力が70です。
クイン・マンサとかメンドイから全部任せてしまったw

こんな感じでまったり頑張ってる様子。


今日バイト終わったら連休です。
8連勤とか氏ねば良いと思うw
木曜はゲマの大会に行けそうですね。
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2008-01-08 19:45 | ゲーム

Gジェネ~

仕事、バイト、同人、Gジェネで最近睡眠時間が1時間くらいしかないヒカタンです。こんばんは。
Gジェネ止めりゃいいじゃんっていうつっこみは無しで。
ゲーマーは分かってても止められないんです。

最初からVガンに突っ込んだらものの5分でカミオンが落ちてゲームオーバーですよw
最初の相手ターンでなにも出来ないで終わるとかどんだけww
ビームバズーカ2発で落ちるんじゃねーよ。
仕方ないので08とブルークリアしてから再挑戦。
なんとかクリアしたら今度は宇宙艦隊戦ですか。
オイラの陸ガン部隊涙目ww
おまけにコンティオが堅いのなんのって。
フェニックスガンダムのビームサーベルで4000当たらないっす。
ちなみに陸ガンの抜けた穴を埋めるためにザクレロとかも出撃してます。

パイロットは相棒とかぶらないように、マーク、ジュナス、レイチェルなどを使用中。
新部隊を作るためにメンバー増やしたら嫁であるマリア・オーエンスが出てきたので光の速さで登録w
最初はネリー・オルソンが出るまで粘ろうと思ったんですがね。


そんなこんなで、こんな時間に更新してるってことは北グリにもゲマにも行ってないわけで。
金曜は朝一でサインティア先生とゲマでスタートダッシュを開けてると思います。
誰か、あのビジュアルフレーム仕様のエリカと佐久間をトレードしてくれないかなぁ。


戯言
「ザクレロとドムでアッシマー」
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2007-12-19 20:01 | ゲーム

たまには

日常でも。
昨日は誰がリセの大会の運営やってたんだろ。

最近夜もバイト始めたのでこれからは大会が怪しいかもね。
プロレボの大会は別ですが。

昼と夜両方バイトしてて仕事はいいのかよ?と、いう突っ込みは無しでw
つーか、今月と来月は仕事が全然nry


さて、では久々にOGのことでも。
ノーリセットで熟練度も頑張って取っていってるのでまったり進行ですがOG2の半分くらいまで終わりました。
そこで、軽くメインパイロットたちの状況でも(撃墜数順

・ラミア~アンジュルグ
今のトップエース。アシュセイバーを出すために墜しすぎましたw
援護攻撃も憶えさせたのでこれからもしっかり活躍してくれるでしょう。

・ラトゥーニ~ゴスロリオンフェアリオン
未来のトップエース。ラプターの時と違って機体のパワーが微妙なんですが頑張ってます。
天才の能力は健在ですが、ゲイム・システムを使ってくるオウカ姉さまだけは勘弁w
O・Oランチャー喰らったら落ちるからww

負け犬アイビス~アステリオン
参戦は中盤からだけど持ち前の機動性と移動力でこんなところに。
リベンジ憶えさせて最高の切り込み役です。

・キョウスケ~アルトアイゼン
もうすぐリーゼになります。
ランページのためにクレイモアを改造するので撃墜数は上がりますねぇ。
早く援護攻撃を覚えさせたい。

・リオ~アシュセイバー
ちょっと前まではグルンガスト2号機に乗ってましたが。
回避能力も防御能力も高いので乗っけて見た。

・レオナ~ビルトラプター
ラトのおさがり。そのお陰で活躍します。
ズィーガリオン?わっかんないっすww

・アラド~ビルトビルガー
赤いビルトビのために頑張って落としたけど届かなかった。

・イルム~グルンガスト
今回は控えめ。
それでも対ボス戦にはかかせません。

・カイ~グルンガスト2号機
ビルトシュバイン→アーマリオン→現在に至ります。
能力は高いんですけどねぇ。

番外

・ラーダ~AMガンナー
メガブースター付けて回復係。

ギリアム~ゲシュペンストRV
この機体強すぎね?w
アドバンスじゃ機体なくて可哀相な子だったのにw


さて、一応、大会に顔出してきますかね。
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2007-07-19 14:26 | ゲーム

D-tecnoLife

三国志大戦DS

激難の最終戦クリアできね~
あんな武力の高い敵キャラ8体とか対処できませんよ。
CPUが結構お馬鹿なので攻城兵×5とかでもしかしたらクリアは出来るかもしれませんが怪しすぎるしね。
なにか、良いデッキ考案とかあったら誰か教えてくださいな<(__)>

早くSR曹操とか手にはいらないかなぁ。



OG2

スパロボ見てるとやりたくなるんですよ。
みんないろいろと乗り変えして楽しんでます。
アラドをアルトアイゼンに乗っけたり、キョウスケを射撃機体に乗っけたりね。


FE

発売日が迫ってきた訳なんですが。
どうにも盛り上がりませんね。
まずなにがってWiiを買う気が起きない言です。
FE以外に面白いソフトはないし、あのコントローラーはねぇよと。
頼むから普通の3Dスティック使わせてください。

それでもやらないと相方さんに殺されますんでソフトだけ買って友人の家でプレイって形になりそう。
あ、相棒ん家じゃないから安心しとけw
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2007-02-11 19:19 | ゲーム

いつか空に届いて

・ゲーム

智代アフター

緋蓮から借りて一日ぶっ通しでクリアしますた。
ノベル系ゲームなんて数年ぶりにやった気がするので、その感想っていうかレビューっていうか。


プロローグでの智代のいじられっぷりは笑わせてくれます。
僕はこれのメインであるクラナドをプレイしてないので前作で智代たちになにがあったのか分からないっていうのはこの辺りで感情移入出来ない障害でした。
シナリオ自体は一本道なのですが所々に前作の伏線みたいのがあるのでキャラの深い心情を掴み難いっていうのは辛い。

鷹文&河南子シナリオは前作をプレイしてなくても泣けるんだから前作をプレイしていればもっと違うんでしょうね。

ともシナリオはただただ朋也の無謀な挑戦ばかりが目立って場合によっては阿呆くさく感じるかもしれません。
後、ここでの智代の存在感が激しく薄い。この時ばかりは智代視点での描写があると良かったかと。

そしてアフターシナリオなんですが。
これはきっと賛否両論になるんでしょうね。
前作の智代エンドがどういう風になったかは知りませんが、このように最後までの話ではなくハッピーエンド的な終わりだったと思うんですよ。
そしてその時点でプレイしたユーザーの数だけその後、つまりアフターシナリオが出来る訳です。
そんな中でこれが智代と朋也のアフターです。って出されても自分が作り出していたアフターと違えばその人は不満に感じてしまうだろうし、こんなの認めないって言う人もいるでしょう。
でも僕はこのシナリオを評価したいと思います。
多少なりとこんな感じの仕事をしてるとやはり一番悩むのはEDなんです。
前述したように自分の中でこうゆうEDにしようと思っても、既にプレイしたり読んだりしているユーザーの数だけEDっていうのはあるものなんですよね。
そりゃEDをうやむやにして全てをユーザーの想像に任せるのも一つの道です。
しかし、こうしてしっかりとEDを描くのも一つの道なんです。
自分の想像してたEDと違うから認めない。ではなく、これも一つの道、解答なんだと思えないでしょうか。
貴方の想像したEDと一緒にこのEDも一つの答えとして心の中に共存してもいいのではないでしょうか。

なんか激しく言葉足らずみたいですいません。
この感想を見て一人でも、もう一度アフターを見てみるかって人がいると幸いです。
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2007-01-28 15:45 | ゲーム