excitemusic

日記タイトルと全く関係ないプロレボ&リセ&QMAとアニメやらゲームやらなんやら中心日記。多分ね
by hikaruichijovf1s
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
リンク
プロジェクト・レヴォリューション公式HP

lycee公式HP

遊戯王公式HP

QMA公式HP


クーポソ日記 
管理人~クーポソさん
石の上にも五分の魂
管理人~サトチーさん
のりじの適当日記
管理人~のりじさん
フィルのTCG日記
管理人~フィルさん
なつきぶん・備忘録
管理人~(・ェ・)さん
黄色い陰謀
管理人~黄てさん
ネタとカードとアニメと
管理人~Fさん、Mirageさん、桜さん

------------------------------
当サイトはリンクフリーです。
コメントで一言言ってくださればこちらからも貼らせていただきます。
------------------------------
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:アニメ( 41 )

届け 遥か空へ 明日へのキズナ

ヴァルキュリアいいっすよね。
つーことで、今期アニメも3、4話くらいまで大体見終わったので、今期視聴分でもつらつらと。
上に書いてるものほど期待度大



・戦場のヴァルキュリア
・07-GHOST
・攻殻のレギオス
・PandoraHearts
・アスラクライン
・ティアーズ・トゥ・ティアラ
・シャングリ・ラ
・Phantom
・戦国BASARA
・グインサーガ


確定なのはこのあたり。
今期はファンタジー系がいっぱいあって満足。
OP、EDも良いのが多くてCD買うのも大変だw





今日はイノ杯に行けるといいね。
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2009-05-03 01:18 | アニメ

今期のアニメ

とりあえず、誕生日おめでとういおりん。
分かる人だけで良いですw
釘可愛いよ釘



んで、ずっと書いてなかった今期の見るアニメとか。
仕事やらなんやらで見るのは少ないんですがね。


・コードギアス
・マクロスF
・仮面のメイドガイ
・ネオアンジェリーク
・ヴァンパイア騎士
・ブラストレイター
・クリスタルブレイズ


ブラストレイターや、クリスタルブレイズは多分見切れないっす。
ここにあがってないのは大体切ったやつですの。


明日は極東の田舎者迎撃のためきっとゲマ。
0回戦敗退は知らないww
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2008-05-05 14:50 | アニメ

私的メモ

こーでもしておかないと今自分がなに見てるのか分からなくなるw

・秋より継続中なもの

クラナド
キミキス(まだ全部見てない
ネウロ(上に同じく
天元突破
レンタルマギカ
獣神演武
ドラゴノーツ


・冬アニメで視聴確定なもの

破天荒遊戯
true tears
H2O

・2、3話見てから決めるもの

ロザリオとバンパイア
Gガンダム君が主でry
シゴフミ



マイユアとナイトウィザードが終わってしまって非常に寂しいです。
ちなみに最終回で私的ランキングが逆転しました。
今では
一位~ナイトウィザード
二位~マイユア
です。

あの最後に入る挿入歌替わりのEDが強すぎました。
結局、自分はファンタジー大好きっ子なんですよねw
つーことで魔法使いが主人公な破天荒遊戯に期待age
シナリオも破天荒だけど、着いていけない事はないし。

後はH2Oがマイユアの替わりになれるかどーかですね。
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2008-01-07 22:13 | アニメ

木曜ゲマ公認

の、はずでしたが、なんともうずっと人大杉って言われて出れませんでしたww
定員オーバーって何ヶ月ぶりでしょうね。

つーことで本日は今期のアニメのOP、EDの私的ランキングとかでお茶を濁す。
だんだん時間が合わなかったりで見なくなったアニメも増えました。

そんな中栄えあるOP1位は~

・1位~TearsInfection(MyselfYourself
ちなみに内容もおそらく今期ナンバー1です。
今週はPCの前で泣いてました。
子安上手すぎだろw

・2位~KURENAI(ナイトウィザード
内容も今期ナンバー2
毎週火曜の夜中から水曜の朝が楽しみで仕方ありません。
なのはMADもあれはあれで好きですww

・3位~宇宙に咲く(レンタルマギカ
どっちかって言うと英語版の方が好きかも。


んではED~

・1位~願い星(キミキス
今期はEDに良いのが少ないっす・・・

・2位~Erinyes(ナイトウィザード
あの広がりのある声がいいっすよね

・3位~キミと夜空と坂道と(MyselfYourself
他に思い浮かばないあたり限界っすねww

EDは今期寂しいね。
OPならネウロやらドラゴノーツやらがまだあるのに。

さて、では寝ますか。

明日は厚別グリフォンらしいですよ。
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2007-12-14 12:24 | アニメ

ネタないぉ

大会がありませんからねぇ。
明日はバイト終了後ゲマでリセでもやってると思います。

以下今日のマギカと天元突破
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2007-11-26 22:03 | アニメ

今秋アニメのこれまで

視聴確定してたのにいろいろとあって切ったものもあります。
そんなのも交えながら、自分的評価。

・1位~Myselfyourself
もはや不動の1位。
田村ゆかりがやってるキャラを初めて可愛いと思ったり、いつの間にやら金朋の出番が少ないと物足りないと思ったりw
12月に出るゲームはきっと買ってる。


・2位~ナイトウィザード
ファンタジー大好きっ子の僕は設定とかしらなくても十分楽しめます。
キャラもみんな面白いですしね。
下がる男の不遇っぷりがなんともw


以下、どれもこれも団子状態なので順不同で。

・キミキス
妙に引きつけられる作品。
なんでかはよく分からないけどお気に入りの一つ。
多分3位はこれになるんじゃないかなぁ。

・CLANNAD
早く風子ルート終わんねーかな(ぉ
お気に入りキャラは智代、藤林の妹、その他サブの面々(皆口とか緑川とか虎とか17歳とか

・レンタルマギカ
原作知ってる人の方が混乱するほど時間系列が乱れてるらしいですね。
なにも知らない僕はすんなり入れるんですけど。
あれだ。きっとハルヒでこーゆーのに慣れたんだw
OP、EDはお気に入り。

・ドラゴノーツ
なんでEDを茅原に歌わせないのか。
なんだかんだでこれもファンタジー物なんで見てます。
こーゆー人間関係がいろいろと交錯する作品は大好きなんですよね~

・獣神演武
一つだけなんか凄い昔の作品を思わせる作画とか雰囲気とか。
ちょっと、ふしぎ遊戯っぽいかと思ってたけど微妙かもww



これ以外はほとんど切ったのかなぁ。
バンブーブレードは4話辺りから魅力を感じなくなってそのまま見てないし。
ガンダムは6話見逃して、全部ビックローブの一週遅れ配信で見てる状態だし。
プリズムアーク、素敵探偵辺りはお疲れさまでしたって感じでw

とりあえずあれだ。キミキスとナイトウィザードはプロレボに参戦してくださいww


今日はこれからゲマの大会かな。
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2007-11-20 13:48 | アニメ

今秋アニメその2

大方3話辺りまで終わって見るものと切るものも確定してきたので今一度整理。

上にある物ほど期待値大

視聴確定な物

・MyselfYourself
・CLANNAD
・ドラゴノーツ
・キミキス
・天元突破グレンラガン
・バンブーブレード
・ナイトウイザード
・レンタルマギカ
・獣神演武
・魔神探偵脳噛ネウロ
・プリズムアーク


時間が合えば見るもの

・機動戦士ガンダムOO
・ご愁傷さま二ノ宮君


切ったもの

・ef
・D.CⅡ
・みなみけ
・カイジ
・素敵探偵ラビリンス
・神霊狩
・スケッチブック


マイユアセルフはやたらと自分の中では高評価。
クラナドも原作知らないけど楽しんでます。
ドラゴノーツは北海道でやってる数少ないファンタジー系なので。
キミキスはたまにある作画崩壊を我慢できればw
グレンラガンはキャラの勢いで見つづけれそう。
バンブーは今はなんともですが。
ナイトウィザードも原作知らないけどファンタジーだし。いろいろと脳内補完でw
マギカはこれからに期待。
以下下三つはとりあえず見るくらいなんで。



戯言
「久々にスターオーシャン2を始めた」
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2007-10-22 21:50 | アニメ

さすが島国だ2

いや寒すぎだからww

雪の予報とかまだいらないっすよ。
CMもいきなり冬物の映像流さなくていいから。


閑話休題


昨日のアニメの続き。
ってか追加

すでに切った物に追加

・みなみけ
・こどものじかん


なんつーか・・・こーゆーぬるいアニメとかってつくづく嫌いなんだなぁと。
後、あんなに規制入れるくらいならやめれば良いのに。つかやるな。


さて、本日はこれから相棒とグリフォンに行ってきます。
ガンダムは・・・どうするんですかね?w
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2007-10-13 11:35 | アニメ

さすが島国だ

今秋のアニメがほとんどないぜww

とりあえずニコニコなどを使っていろいろと新番を見てみた。


視聴確定な物

・ドラゴノーツ
・バンブーブレード
・MyselfYourself
・ナイトウイザード
・レンタルマギカ
・CLANNAD


とりあえず2、3話見てから決める物

・カイジ
・ご愁傷さま二ノ宮君
・機動戦士カンダムOO
・魔神探偵能噛ネウロ
・素敵探偵ラビリンス
・天元突破グレンラガン(深夜の再放送

まだ見てなくてそのうち見てみようかと思う物

・キミキス
・みなみけ
・獣神演武
・プリズムアーク
・神霊狩

すでに切った物

・スケッチブック
・D.CⅡ
・ef


まぁ、こんな感じで。
実写なんかやらなくていいからもっと面白いアニメやれっての北海道w
ほとんどニコニコが頼りじゃないか。

今秋はマギカやナイトウィザードみたいにファンタジー系が多いので楽しめそうです。

さて、二ノ宮君までテキトーに暇つぶししてますかね。

私信
(・ェ・)さん<リンクのところはテキトーにヒカタンとかでオーケーですよw
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2007-10-11 23:22 | アニメ

今期春アニメの総評

みたいなもの。
まぁ、ちょお個人的なものなのでテキトーに流し読みしてて下さい。

とりあえず今春視聴アニメの一覧。

・らき☆すた
・ギガンティック・フォーミュラ
・キスダム
・ななついろドロップス
・鋼鉄三国志
・史上最強の弟子ケンイチ(ここだけクールが違う気がしますが
・風の聖痕
・ヒロイック・エイジ
・おおきく振りかぶって
・魔法少女リリカルなのはStrikerS
・ロミオ×ジュリエット


おそらくこんなもんですかね。
それでは短評ごとに。

・らき☆すた
監督が変わってからは面白いです。
最後に白石が出張んなきゃもっと良かったのに。

・ギガンティック・フォーミュラ
共鳴感応による全ギガンティックパイロットの心情を描いたのは面白いけど、そればっかりに固執しての中だるみは辛い。
最後のスサノオはどーみてもV2w

・キスダム
出来るなら3クールにしてもう少しキャラたちの描写が欲しかった。
そこさえあれば今期最良アニメだったかもしれない。

・ななついろドロップス
結局すももの事は好きになり切れなかったです。
それでも悪くはなかったと思います。
二期のフローラ編に期待(ぇ

・鋼鉄三国志
陸遜と孔明のBLが無くても良アニメ。
三国無双や三国志大戦が好きな人はきっと面白いと思う。
でも正史とかが好きな人は絶対ダメだと思う。

・史上最強の弟子ケンイチ
まぁ、ギャグアニメなので楽しくみさせていただきました。
実際、7巻くらいまでが面白いと思うんだ。

・風の聖痕
炎のツンデレ女子高生、神凪綾乃に萌えろw
大して盛り上がらない最終バトルでしたが綾乃が可愛いからおけww
しかし、真のヒロインは煉きゅん(ぉ

・ヒロイック・エイジ
21話まで我慢して見れた人が勝ち組。
最終話の2話くらい前から入る沖方節がたまらなく好き。
ちなみにディアネイラよりアネーシャ派ですw

・おおきく振りかぶって
3話でいきなり泣かせてくれたよ。
れんれんよりは阿部君。
つーかキャプテンはずっと阿部君だと思ってたw

・魔法少女リリカルなのはSS
初の2クールなのはさんですがテンポが良かったのでサックリ見れました。
単純にアニメを楽しむだけならこれが今春最良。
ティア可愛いよティア

・ロミオ×ジュリエット
最後になればなるほど微妙になってく作品。
タイトルがタイトルですからハッピーエンドにならないのは予想していましたが。
FEのように終わらせてくれればそれはそれで良かった気もします。
ちなみに主人公がジュリエット、ヒロインがロミオ。

と、まぁ、こんな感じで。
ベスト3を挙げると

3位~おおきく振りかぶって
2位~キスダム
1位~ヒロイック・エイジ

になります。
アニメ見る時って、一人一人のキャラクターになりきって見るのでやっぱ心情描写の多いものとかになります。
ヒロイック・エイジはファフナークラスまではいかないまでも、2回、3回と見ているうちに引き込まれていく作品です。

余談ですが、こーゆーキャラクターになりきって一緒に物語に参加する見方って特殊なんですかね?周りに同じ見方する人いないんですよねw


明日は出来れば今秋視聴のアニメの話でも。
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2007-10-09 04:54 | アニメ