excitemusic

日記タイトルと全く関係ないプロレボ&リセ&QMAとアニメやらゲームやらなんやら中心日記。多分ね
by hikaruichijovf1s
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
リンク
プロジェクト・レヴォリューション公式HP

lycee公式HP

遊戯王公式HP

QMA公式HP


クーポソ日記 
管理人~クーポソさん
石の上にも五分の魂
管理人~サトチーさん
のりじの適当日記
管理人~のりじさん
フィルのTCG日記
管理人~フィルさん
なつきぶん・備忘録
管理人~(・ェ・)さん
黄色い陰謀
管理人~黄てさん
ネタとカードとアニメと
管理人~Fさん、Mirageさん、桜さん

------------------------------
当サイトはリンクフリーです。
コメントで一言言ってくださればこちらからも貼らせていただきます。
------------------------------
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


プロレボ富士見3評価

北の国にも、もっと環境が欲しいです。
俺、もっと回したい。もっと強くなりたい(ヒカ碁的な感じで。


てな、訳で富士見3.0のカード評価なんちゃら。
あくまで私見なので的確じゃないかもしれませんが。





3位~ソフィア
相手のスマが4点の時に敵に投げつけて5点目与えて、リク特攻とか。
序盤に出て、1スマ与えて、相手に踏まれて、もう1スマ与えるとか、いろいろ出来る娘。


2位~ミーア
風を含むカードで思い浮かぶカード→風子
てな訳で大人しく友情を持ってくるカードだと思ってる。
風の戦乙女は使ってみたけどそんなにシナジーしてくれないので。
現状では友情+勇気を持つユニットがいないので、今後登場するともっと評価の上がるカード。


1位~アレス
このカードの登場で焼きのレベルが格段に向上した。
いままで多加良だけでどーしようもなかった赤もこれで戦える。
ハンド維持さえ出来れば加護のおかげで何回でも登場できるし。
勇気持ってるけど打つ事がまずないw


大幅な強化がされた赤。
僕の場合、デッキの半分くらいが今回のカードで構成されてます。
敵を選ばない、ラインとエリア除去が増えて白相手にも強くなった。





3位~毒島冴子
ハーレイ&キリクなどで手札を使い回せば常に後ろにBP7000オーバーなユニットが3体。
今回のカードで墓地も増やしやすいし。


2位~コータ&あさみ
夢持ちカードも回収できるようになりました。
状況にもよるけどママ、黒崎リョーコ辺りが戻ってきて強いカード。


1位~水着の麗
ユニットによる無差別除去+ハンデス
さすがは☆☆
ハンデスもこれくらいでよーやく戦えるとこまで来たかな。



消去と麗で、これからの黒は無差別除去の時代ですね。
いかんせん奇跡には弱いですが。





3位~ハウルスラッシャーシュート
青版天使試験。
青はドロー力も増えたし、手札には持ってきやすそうだけど、ここに☆☆を割くかと言われると・・・

2位~レイカル&カリクム
手札2枚破棄で相手エリアまでリリースして飛んでいけるSP2000.
幸運はミニ陰謀者
もっとBP低くて良いから夢を・・・つけたら壊れですよねw

1位~作木光明
展開支援カード。
先攻3ターン目に出てくると次のターンには3体並ぶのを覚悟しないといけない。


今回は強化されてる気がしない唯一の色。
まぁ、いままで強化ラッシュだったから自重したのでしょう。
と、思ってたら、ストライクウィッチーズ→青
このための布石かー!ww




3位~Deathっちまえッッ!!
よーやく白にもドロップキックなどと同じ系譜のカードが。
妖怪相手はレベル無制限とカードパワーのインフレも感じさせてくれる。


2位~神宮寺くえす
☆の方。
緑に登場した魔力付与にも引っかからないBP8000三方向。
Deathっちまえッッ!!があればBP11000。
多加良で護れば強そう。


1位~水着の緋鞠
B社はスマが○枚以下なら~
のBP計算を低く見すぎだと思う。
相手のハンドがテンホーだと先攻5ターン目くらいで投了したい気分に駆られるかもしれない。
4ターン目→手出しで、水着の緋鞠、高上昇→親切起動から三途河。
5ターン目→多加良と静水久出します
さて、デッキの上に手を置くかww


まだまだ伸びる白のBPインフレ
そろそろ1回自重しないかな。





3位~アイラ
リウイか、決意持ちをサーチ。
基本はリウイだが、状況に応じて、星弓耕作やミレル、カーウェスを持ってこれるカード。


2位~リウイ
自身は生き残れるスペックではないが、真っ先に落とされる避雷針状態。
決意持ちが全員元気を持つのは強いっす。

1位~魔力付与
今の白相手なら多加良以外のほとんどのユニットを除去れるスーパーストラテジー
とばっちりを受けたいぬかみ可哀想とか、今回の火の国、風の国も刺さるじゃんとかより、まずはB社が無かったことにしたがってる風の聖痕のこともたまには思い出して・・・(おや、誰か来たようだ


久々の大幅強化で緑復活の兆し。
↑には書いてないけど、ジーニや侍女の一日など、緑は強化カード満載。



今までの底上げみたいな感じで良カード満載です。
次回のEBもこんな感じだと面白そうですね。
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2008-12-24 18:39 | TCG雑記
<< ヒカタン杯 プロレボタイトルバトル用 >>