excitemusic

日記タイトルと全く関係ないプロレボ&リセ&QMAとアニメやらゲームやらなんやら中心日記。多分ね
by hikaruichijovf1s
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
リンク
プロジェクト・レヴォリューション公式HP

lycee公式HP

遊戯王公式HP

QMA公式HP


クーポソ日記 
管理人~クーポソさん
石の上にも五分の魂
管理人~サトチーさん
のりじの適当日記
管理人~のりじさん
フィルのTCG日記
管理人~フィルさん
なつきぶん・備忘録
管理人~(・ェ・)さん
黄色い陰謀
管理人~黄てさん
ネタとカードとアニメと
管理人~Fさん、Mirageさん、桜さん

------------------------------
当サイトはリンクフリーです。
コメントで一言言ってくださればこちらからも貼らせていただきます。
------------------------------
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


プロレボMW3評価

大変遅くなりましたが。
実戦に全く出れていないので使ってみるとまた評価が変わるかもしれませんが。

まずは新能力、苦労について。
グラッジってレベルじゃry
これは初日に大橋と回してみて、もう1枚☆が入るメリットより、めくれた時のデメリットの方が大きすぎるのでなにがなんでも入れるカードではない。
緑のリバーススターとかは2ターン目くらいにめくれると目も当てられないです。
後、そこで止まって返しにみくるビームとかでデッキトップにカードを戻されると2ターン動けない状態になるのでプロレボでは致命傷すぎます。
どーしても入れるのであれば一番被害の少ない青のリバーススターにしましょう。
相手の手札が増えますが、なにを持ってきたか分かるし、手札1枚くらいならきっとなんとかなりますw
まぁ、相手が青だとガクブル震えながらプランをめくる訳ですがw


親切について。
値切じゃなかったですww

重たいデッキにはありがたい能力に見えます。
ただ過信できるものでもありません。
大量展開を狙うためには、親切持ちのユニットをプレイ+親切起動エネ+プランエネ+召還エネと実際使ってみると、ものそい過程手順が多いし、エネも消費します。
それでも3ターン目に親切持ちユニット登場→4ターン目にレベル5のユニットが出てくるのは強いと思いますよ?
あくまでユニットが生き残る事が前提になりますが。



各色評価&個人的ベスト3



・3位
萩原香苗
フィニッシュ補助カード。
スマもらってればプランから出てくるし握ってれば相手に見えないSPアップだしで、なかなか良さげ


・2位
さくや
単純に夢から出てくるユニットがいまだにシャープシューターやイーグルゲイザーな赤には非常に嬉しいダメージアップカード。
青でもシズクやみくるがBP7500とか。
フブキは9500ですか。


・1位
はだかでコミュニケーション
通称赤く咲く花。
緑のいつか咲く花の赤版。
デメ能力が辛そうに見えるがこれで自分からラッキーチャンネルを打てるようにしたり出来たり出来なかったり。
レベル指定無しの夢リリースインが弱い訳もなく。


機械とメイドの強化カード多数。
でも一番の収穫は、はだかでコミュニケーション。





・3位
小林三平太

夢の枚数が少ない黒には嬉しい能力。
パパやバッチグーが夢から出てきたらきっと強いよ。


・2位
黒崎リョーコ

ぬりえのSPを1000下げたらBP-6000がつきました。
とはいかず、親切が起動していたら能力起動。
コンボ性が高いけどやれる娘だと信じてる。


・1位
消去

ついにきた無差別除去。
しかもハンデスのおまけつき。
レベル6が重いのでエリカを抜いて・・・とはいかなかった。


消去のおかげでさらにコントロール力が上がった。
黒崎リョーコを入れるか入れないかは構築次第。
多分入れると今のゆとり黒単からバランスが崩れると思うw




・3位
リリアとトレイズ&アリソン・シュルツ

未来を持つユニットをレベルも☆も制限無しで持ってくる。
しかし、過去の未来に強いのが思い浮かばないので、アリソン・シュルツとセットで入れたい。


・2位
カー・ベネディクト

レベル5でBP6500とかどーしろと


・1位
リリア・シュルツ

夢持ちリリースイン
角川2以降動かなかった青の☆枠をいじるカードが出てきました。


今弾で一番強化されてると思われる色。
いままでが不遇だったのに角川2以降の強化っぷりは凄いっすね。





・3位
天狐空幻(♀)

個人的に☆☆が好きではないのでここ。
書いてることは☆☆の中で恐らく一番強い。


・2位
今年の夏を先取り

夢はないけどレベル制限も☆制限もないリリースインカード。
さようなら四方の風w


・1位
六瓢

白にもついに夢持ち迎撃6000が。
おまけに奇跡まで持ってる。
4投確定カード。


2番目に強化されてる色
自前で奇跡を持つユニットも増えてきて、もしかすると多加良がいらなくなる時代がやってくるのかもしれない。




・3位
エルナ=シュタールミント

緑の親切は強いと思う。
ようはエネ加速しなかった時の事故軽減カード。


・2位
星弓耕作

新たなデッキに入るレベルの決意キャラ。
BP4500ちょっと不安だし、器用貧乏な感はあるけど積まない理由も無い。


・1位
強奪っ!!

相手の迎撃とかを封じつつ、自分のエネが起きる。
なぜこれがレアじゃないのかと小一時間w


今回はお通夜ではなかった。
柚島香奈子を使った新しいデッキとかも出てきそうな雰囲気はあるが・・・



強化の具合は
青>白>黒>緑>赤

青の展開力と除去力がものそい事になってきたのでそろそろ青の時代の幕開けか。
緑黒とかにブン回られなければ大体どんなデッキにも対処出来るようになったし。


久々にまともな事を長々と書いた気がするww


さて、北グリに向かいますかね。
そして、明日はイノ杯の予定です。
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2008-11-08 17:57 | TCG雑記
<< 宙単 月単サイクラハンデス >>