excitemusic

日記タイトルと全く関係ないプロレボ&リセ&QMAとアニメやらゲームやらなんやら中心日記。多分ね
by hikaruichijovf1s
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
リンク
プロジェクト・レヴォリューション公式HP

lycee公式HP

遊戯王公式HP

QMA公式HP


クーポソ日記 
管理人~クーポソさん
石の上にも五分の魂
管理人~サトチーさん
のりじの適当日記
管理人~のりじさん
フィルのTCG日記
管理人~フィルさん
なつきぶん・備忘録
管理人~(・ェ・)さん
黄色い陰謀
管理人~黄てさん
ネタとカードとアニメと
管理人~Fさん、Mirageさん、桜さん

------------------------------
当サイトはリンクフリーです。
コメントで一言言ってくださればこちらからも貼らせていただきます。
------------------------------
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


イノ杯

ギアスはこれからずっと超展開ばっかで続くんだろうか。
スーさん、カレンを薬漬けにするのは勘弁だぜ・・・


んで、日曜は恒例イノ杯
サバや蓮もいるかと思ったらいなかった。

公認
使用デッキ「懐古的宙日」

・一回戦~P.Sさん~雪月~勝ち
初手えりりんコンバからブーン
2ターンくらいで逮捕くらうも、観鈴からこんどは舞と謙吾でブーン
んで、押し切り。


・二回戦~大橋~4色メレム~負け
まぁ、相手に初手からメレム、転校生から智代って言われたらねぇww
注意?そんなレアカード持ってると思うなよww



んで、今度は真面目にウィークリー
使用デッキは「月単サイクラハンデス」
↓の方にあるレシピから少々変更

いたずら1、メンテ1→喝2
史郎1、佳菜多1、千絵梨1→黒須十希子3

・一回戦~イノさん~雪単~勝ち
相手先攻、長谷部、リーゼリット
こちら手札にまともなアタッカーがおらず、中央に史郎、右に巫鳥指定不幸、リーゼ対面に黒須でエンド。
相手の展開に合わせながら、セレニア、シエルと展開。
伊吹のコンバには喝で下がってもらって、打点を軽減し、後半は引き込んだメンテナンスで打点を稼ぎ、押し切り。


・二回戦~P.Sさん~雪月~勝ち
先攻、シエル、セレニア、夕菜で展開したらゲムセが飛んでくる。
それでも次ターンに再度セレニアから一気に展開して押し切り。


・三回戦~アルクせんせ~日単~勝ち
先攻、左にウェスパ、右にシエル、右DFにセレニアで凄腕→いたずら
返しにパエリアコンバとエルザ。
ドローでサイクラと偵察
相手の展開が強いのでこちらも走らなければならないので
ウェスパアタック→サイクラコンバ→シエルジャンプからアタックで凄腕→メンテナンス
で、一度パエリアとエルザを全部貰うも4ドローから里美と喝を引き込んで、喝のために1ターン里美を待ったら、相手様トップドロー→知絵→ほぅほぅそれでそれでww
仕方なく、エルザに喝を打つ美味しくない行動をしつつも、DFをがっちり固めて、前でサイクラとシエルがべしべし殴って最後は引き込んだ撹乱プログラムで勝ち。


エステル2枚目ゲトー
最低でも後1枚はゲットしなくては(ファイル的な意味で
こんなに必死になったのって華苑以来かのぅ。

以降の予定
火曜は大会が無いはずなので相棒ん家行って、水曜は1回くらいレボの大会でも良いかなぁと思ったけど、相棒が狙ってる飛行候補生のプロモが明日までな件ww
これは大人しくゲマフラグw
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2008-07-14 11:05 | TCG雑記
<< ゲマウィークリー 北グリエステル杯 >>