excitemusic

日記タイトルと全く関係ないプロレボ&リセ&QMAとアニメやらゲームやらなんやら中心日記。多分ね
by hikaruichijovf1s
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
リンク
プロジェクト・レヴォリューション公式HP

lycee公式HP

遊戯王公式HP

QMA公式HP


クーポソ日記 
管理人~クーポソさん
石の上にも五分の魂
管理人~サトチーさん
のりじの適当日記
管理人~のりじさん
フィルのTCG日記
管理人~フィルさん
なつきぶん・備忘録
管理人~(・ェ・)さん
黄色い陰謀
管理人~黄てさん
ネタとカードとアニメと
管理人~Fさん、Mirageさん、桜さん

------------------------------
当サイトはリンクフリーです。
コメントで一言言ってくださればこちらからも貼らせていただきます。
------------------------------
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


【クーポソ】リセフェスタ札幌【銃殺刑!?】

行ってきましたよ。
結果から書けば4勝2敗でした。
4連勝から連敗で乙でしたよ。
どーやら4回戦までで内臓してたラックを使い切ったようですw


ま、簡易ながらレポでも。
使用デッキ~月単サイクラ
「これぞまさしく愛だっ!」
デッキ名は隣にコーラサワーがいたんで思いついただけww


・一回戦~do-ku-syoさん~月単~勝ち
相手様先攻、情報ネットには対応読書。
すると、みのり→華苑で相手様エンド。
こちらは友永出してエンド。
相手様定期視察含めてのドローでシエルとしっかりキャラの出る展開。
こちら中盤までチャンプも沸かない苦しい展開。
それでも必死にサイクラコンバから里美ゲーに持ち込んでギリギリ勝利。


・二回戦~あおいさん~花単~勝ち
こちら友永エンドの返しに瀬尾、恵。
次ターンに恵対面にみのりからシエル。
すると相手様、シエル対面に共感、AFに瑠璃。
SPで勝てないのでシエルが瀬尾側にジャンプして頑張って打点で付いていく。
それでもさすがにこのままだと展開で置いていかれるので床掃除を握ってないと祈ってサイクラ、里美。
んで、サクっと貼られる床掃除w
おまけに高速詠唱で4ドロー→EX1、1、1、2→瑠璃対面にキャラが沸きません。本当にry
もういっちょ高速詠唱でドロー→EX2、2、2、2→左DFに出るキャラ引きません。ほんry
それでも最後はドロー0にして的中と毒電波で詰めきり。


・三回戦~ものマネさん~ハンデスサイクラ月単~勝ち
こちら先攻、友永登場対応いたずらを食らう。更にエンド対応でもう一発いたずら。
相手様返しに、シエル、夕菜、弓でハンド空にさられるも、ドローからウェスパ、次ドローでサイクラにコンバとこっちのトップドローが強くて後はビート展開と巫鳥で里美禁止して勝ち。


・四回戦~RAWSON?さん~おみやげ日単~勝ち
近年稀に見るフルブンブン。
みのりから友永。
相手の湯浅皐月に的中。
こちらもう一回鈴対面にみのりからサイクラコンバ。
鈴の能力に対応して読書。
後は高速詠唱から毒電波、里美、巫鳥で知絵禁止で大勝。


・五回戦~月見君~雪宙メレム~負け
こちら先攻、みのりから友永。
相手様、花梨アンケートからフリッツでエンド。
お互いイベントとEX1を握りすぎてるせいかキャラ沸かない。
それでも相手のハンドが6枚を超えたので、朝狗羅出すと飛んでくるいたずらOTL
次ターン、相手がハンド4枚切ってメレム出してきたので対応、毒電波打つと飛んでくる天誅OTL
これで相手のドローソースを止めれず、押し負け~
サイクラ?なにそれ食えんの?w


・六回戦~西の白猫さん~日単~負け
このご時世に侵食飛んでくるとか想定の範囲外です。
ハンドにドロソも妨害カードも無いのに相手のパエリア&恋ドラは無理。
サイクラ?なにそれくry


うーん、今度こそ1敗ラインに残りたかった。
フェスタ系の大会は4-2から本当に抜けられないですね。
前回も4-2、前々回は3-3、その前も4-2。
いやはやなんともw



あ、敵前逃亡のクーポソ先生には銃殺刑が考案されてるのでお待ちください。

今回使用したデッキレシピは一つ上に書いておきます。

優勝した大橋はオメ。
みなさまお疲れ様でした。
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2008-05-25 23:57 | TCG雑記
<< 月単サイクラ いよいよ >>