excitemusic

日記タイトルと全く関係ないプロレボ&リセ&QMAとアニメやらゲームやらなんやら中心日記。多分ね
by hikaruichijovf1s
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
リンク
プロジェクト・レヴォリューション公式HP

lycee公式HP

遊戯王公式HP

QMA公式HP


クーポソ日記 
管理人~クーポソさん
石の上にも五分の魂
管理人~サトチーさん
のりじの適当日記
管理人~のりじさん
フィルのTCG日記
管理人~フィルさん
なつきぶん・備忘録
管理人~(・ェ・)さん
黄色い陰謀
管理人~黄てさん
ネタとカードとアニメと
管理人~Fさん、Mirageさん、桜さん

------------------------------
当サイトはリンクフリーです。
コメントで一言言ってくださればこちらからも貼らせていただきます。
------------------------------
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ゲマ公認

やっと地獄の連勤が終わった・・・
待ってろよサインティア先生。宙単でブイブイ・・・いわせれるかなw


んで、サクっとゲマの大会に出てきました。
使用デッキ
「月単ハンデス」
いじる暇なくてこの前の北グリの時と同じ仕様。


・一回戦~雪宙~勝ち
先攻、朝狗羅なんちゃらって言ったら対応取り合いが飛んできたので、セレニア展開をとりあえず1ターン待つためゼロ峰出してエンド。
したら相手様、あゆパンチから不幸ゼロ峰。フィアッカコンバ、長谷部でハンド使ってくれたので、セレニア展開しようと思ったら引いてくるEX0w
仕方ないので史郎、巫鳥、夕菜でお茶を濁す。
後は、相手が無理して出してきた桐人に毒電波でお疲れ様でした。


・二回戦~日花大決戦~負け
先攻、朝狗羅なんちゃら&いたずら→ゼロ峰で相手のキャラ展開を潰したんだけど、いかんせんこちらのAFにキャラが沸かない。
結局、中盤から息切れし始め、最後は頼みの撹乱プログラムも落ちて乙。


・三回戦~雪宙~勝ち
このタイプのデッキは史郎が刺さるねw
さすが元使用者ww


とりあえず今日からちょっくら馬鹿騒ぎして、明日はきっとピーキーな月日ハンデス。



レボ

○水鉄砲
ストラテジー レベル5 U

・自分の山札を見て、カード名の違うトラップを3枚まで選び相手に見せ、そのなかからランダムにX枚選び、手札に加える。その山札をシャッフルする。Xは相手に見せたカードの枚数-1に等しい。


トラップが大して使われていない今、どう評価したものか。
これを機に色々と使えるトラップが出てくるのかどうかかな。
まぁ、後、トラップの発動タイミングを変えないとダメだと思うけど。


○おしっこ
トラップ レベル4 U ☆ 希望

・(相手のターンにレベル4以上の味方がスクエアから捨札に置かれた時)自分の捨札にある☆のないレベル5以下のユニットを2枚まで選び、敵のいない別々の味方スクエアにフリーズして置く。
・希望~敵を1枚まで選び、捨札に置く。


カード名自重ww
発動タイミングは別に良いんだけど、その後の敵のいないが全てをダメにしてる気がする。
☆ついてんだから敵の上に置かせろよww
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2008-05-16 11:15 | TCG雑記
<< ゲマ休日大会 後1日 >>