excitemusic

日記タイトルと全く関係ないプロレボ&リセ&QMAとアニメやらゲームやらなんやら中心日記。多分ね
by hikaruichijovf1s
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
リンク
プロジェクト・レヴォリューション公式HP

lycee公式HP

遊戯王公式HP

QMA公式HP


クーポソ日記 
管理人~クーポソさん
石の上にも五分の魂
管理人~サトチーさん
のりじの適当日記
管理人~のりじさん
フィルのTCG日記
管理人~フィルさん
なつきぶん・備忘録
管理人~(・ェ・)さん
黄色い陰謀
管理人~黄てさん
ネタとカードとアニメと
管理人~Fさん、Mirageさん、桜さん

------------------------------
当サイトはリンクフリーです。
コメントで一言言ってくださればこちらからも貼らせていただきます。
------------------------------
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


北グリレボ大会

結果~0回戦敗退。

いやね、寝ないで行こうと思ったんですがね。
丁度一時間くらい寝れる時間だったんで布団に潜り込んだですよ。
そして起きたら17時ですよw
もうね、馬鹿かと阿呆かとww

今度のゲマの大会は頑張って出ますんで。


それじゃ角川2.0の雑感でも。


凄いカードが。
緑の「☆いつか咲く花」です。

緑はエネブーストによるフルブンブンがあってもリリースソースは復活くらいで、しかもそこに☆枠を割くことは少なく、展開で押されてもいきなり決められるってことは少なかったはず。
一応、デメリットテキストとしてエネを一枚破棄となってますが、緑なんて必要以上にエネ加速してる事の方が多いので気にすることもない。
そして、なんでこれには夢が付いてるのかと。

最後の方で公開された夢根性が霞んで見えますよw
いやま、夢根性も黒才気デッキ使ってる自分から見れば怖くて仕方ないんですが。


で、色別使える(と、思う)個人的順位。



3位~ネータ
夢持ちレベル4ユニットでSP2000
EDENで起きる&先攻4ターン目で出てくると除去出来ない可能性がある等々

2位~暗黒の島の英雄譚
赤単なら発動する頃には10000オーバーのダメージが期待できる除去

1位~カシュー・アルノーグ
まぁ、赤絡んでるなら迷わず4枚入れとけな1枚。
出る→幸運でSPアップとかもありえるので危険すぎ




3位~土師千莉
緑のブンブン対策に。
自分の場が弱すぎる時に。
先攻4ターン目で出しとけば相当相手の展開を押さえれる。

2位~大切な夢
黒単では今一つ使い道が無いけど、混色ならジャンプゥ引っ張ってきたり色々と夢は見れそうなカード。

1位~立花利菜
スタートダッシュの先行収録から素晴らしい働きをするパンプカード。
ますます夢のないカードが使われなくなる一品w

他にも田央萌々とか御嶽アンネリーゼとか面白いカード多数。




3位~ユリカ・白雪
隣接ユニットに元気を与えるって強いですよね。
自身も決意持ちで幸運と合わせて相手の場を制圧出来そうなカード

2位~これより蘇生式に入る
なんか似たようなカードがD0にもあった気がする。
☆指定も無いのでこれでいつか咲く花とかも打てる。

1位~いつか咲く花
間違いなく今作のトップレア。
夢持ち、レベル指定無しのリリースインが弱い訳も無く。




3位~鈴木朔
6500を一発で当てないと死なない子。
エリカ辺りのマイナスはごめんなさいw

2位~キララ&マイカ
夢持ちスマッシュ割りユニット。
1位にしなかったのはセインティア先生が使ってて意外と相手へのドローを嫌がってたから。

1位~桑田美名人
終盤の最強アタッカー
みねね、絢子、美名人と奇跡持ちのスマッシャーは非常に優秀。

後は白にも夢除去が来れば・・・


青(なにが強いのか分からない色だったりするw

3位~鶴屋さん
久遠院を入れてる人はこちらへの換装お勧めするカード
ワンチャンス生き残れば自ターンのドローでもプラン出来るはずなので

2位~涼宮ハルヒ
サーチカード。
単色だとなに持ってくるんでしょうね・・・
迎撃?w

1位~朝比奈みくる
レベル3でBP4500、SP1000のハイスペックユニット。
相手ユニットに投げれないのは玉にキズだがそれでも強い。


強化されたと思う順番は
緑>白=赤>黒>青

あれ?今回も青が一番下ww
才気があんなに簡単に相手に刺さるんだから青のドローももう少し強くても良い気はする。
某なんちゃらソウルみたいにw
レボではエネに青がないと打てないみたいにしてさ。
そうすると今度は緑青とかが上に来たりしそうだし。


とりあえず、大会行けなかったんで全部の単色デッキを延々と組んでました。
後は大橋やら捕まえて回して調整。


今度の大会は・・・火曜のリセですかね。

私信
チーター君<
大会に来る時ここにコメントなり月見君経由でメールくれればエスカレイヤーと今回のレボのカード持ってきますよ。

緋色さん<
↑に同じく、連絡くれれば余ってる角川のカード持って行きます。
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2008-02-24 00:10 | TCG雑記
<< 火曜ゲマ公認 発売~ >>