excitemusic

日記タイトルと全く関係ないプロレボ&リセ&QMAとアニメやらゲームやらなんやら中心日記。多分ね
by hikaruichijovf1s
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
リンク
プロジェクト・レヴォリューション公式HP

lycee公式HP

遊戯王公式HP

QMA公式HP


クーポソ日記 
管理人~クーポソさん
石の上にも五分の魂
管理人~サトチーさん
のりじの適当日記
管理人~のりじさん
フィルのTCG日記
管理人~フィルさん
なつきぶん・備忘録
管理人~(・ェ・)さん
黄色い陰謀
管理人~黄てさん
ネタとカードとアニメと
管理人~Fさん、Mirageさん、桜さん

------------------------------
当サイトはリンクフリーです。
コメントで一言言ってくださればこちらからも貼らせていただきます。
------------------------------
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ゲマ公認

宣言どーり入ってまいりました。
使用デッキも月単サイクラ

・一回戦~花単~勝ち
相手様先攻、マルチ、瀬尾エンドに対して、サイクラコンバ、すもコロで瀬尾を奪う。
後は高速詠唱で一気に展開。
回復ゲーに持ち込んで勝ち。

・二回戦~宙日~勝ち
こちら先攻由真からサイクラコンバでエンド。
すけかくから里美とルナリア持ってきて打点稼ぎ。
途中エンネアがコンバするも、打点よりゲインの方が高くて乙。

・三回戦~ドリー君~花単~勝ち
相手様先攻、マリア、瀬尾エンド。
こちらサイクラコンバからすもコロで瀬尾。
中盤まで里見が見えず押され気味でしたが、バゼットのおかげで相手の打点も加速しなかったので回復ゲーで勝ち。

・四回戦~エスターク月見君~雪日~負け
こちら先攻、サイクラコンバでエンド。
相手様、メレム、あゆ不幸、須磨寺と返される。
次ターンから友永、バゼットと出して、再展開しようとするもダジャレが出ないのと、ハンド計算を間違えて乙。


良い具合に回りますね。
明日はイエサブでルナリアを探してこようw
多分明日もこのデッキでいきます。


プロレボも角川のカード紹介が始まってますね。

公開カード

○涼宮ハルヒ
レベル5 夢 ☆ 1500/1000 ↑

・他の味方に「SOS団」を与える。
・登場した時、自分の山札を上から5枚見てユニットを1枚まで選んで相手に見せ、
手札に加える。残りの山札をシャッフルする。
・夢

ちょおサーチ。
☆の縛りもなく、いろいろ持って来れそう。
青単だと何もってくるか怪しいところですが。
天剣とか・・・?


○桑田美名人
レベル5 夢 ☆ 6500/1500 ←↑→

・あなたのスマッシュ一枚につき、このカードのBPを-500。
・夢
・経験20(捨て札が20枚以上なら能力を得る)このカードのBPを+3000。奇跡。

レベル5の高BPキャラ。
エメレンツィア辺りが競争相手かな。
みねね、絢子に次ぐ、アタッカーになれそう。


○スパーク ☆ LV5 夢 6000/1000
レベル5 夢 ☆ 6000/1000 ←↑→

・他の「マーモ公国」の味方のBPを+1000。
・スマッシュフェイズの始めに、ターンの終わりまで、
他のリリースしている味方1枚につき、このカードのSPを+500。
・夢

今回出た、ようこの立場が・・・w
ここまで、高BPキャラが増えると黒にもなにか出ると期待します。


○土師千莉
レベル4 500/1000 ←↑→

・相手のプランゾーンにある「夢」を持つユニットのレベルを+2。
・勇気5000

緑にいたやつの夢版。
先攻、4域でこれ出したら相手の展開が1、2ターン遅れるかと。
加速デッキに弱い黒への救済ですかね。


○ユリカ・白雪
レベル4 夢 500/1500 ←↑→

・隣にいる味方に『元気(元気がない敵に先にダメージを与える)』という能力を与える。
・夢
・決意

移動幸運と併せて、相手を蹂躙出来そうなカードですね。
これは角川にもいろいろとパワーカードが詰まってそうな予感。
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2008-02-13 00:19 | TCG雑記
<< ゲマウィークリー 復活っ >>