人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

日記タイトルと全く関係ないプロレボ&リセ&QMAとアニメやらゲームやらなんやら中心日記。多分ね
by hikaruichijovf1s
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
リンク
プロジェクト・レヴォリューション公式HP

lycee公式HP

遊戯王公式HP

QMA公式HP


クーポソ日記 
管理人~クーポソさん
石の上にも五分の魂
管理人~サトチーさん
のりじの適当日記
管理人~のりじさん
フィルのTCG日記
管理人~フィルさん
なつきぶん・備忘録
管理人~(・ェ・)さん
黄色い陰謀
管理人~黄てさん
ネタとカードとアニメと
管理人~Fさん、Mirageさん、桜さん

------------------------------
当サイトはリンクフリーです。
コメントで一言言ってくださればこちらからも貼らせていただきます。
------------------------------
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


開封会

でした。
プロレボの。
周りはD-0ばっかでしたが。
サインはキノでした。


もう、各所にリストとかあがってるだろうけど一応、セインティア先生とか味噌のためにレアくらいは書き連ねてみる。
さすがに全種あるはずなんで。
つか、無かったらちょっと泣いてくる。




○エルメス レベル2 夢 ↑
2000/1000

・登場した時、自分の山札を見てカードを一枚まで選び、捨札に置く。残りの山札をシャッフルする。
・夢

愚かな埋葬(遊戯王)です。
リアニ要員を墓地に落としておきましょう。
いいから序盤にめくれやがれww

○水着の木乃 レベル4 夢 ☆ ↑
4000/1000

・他のカード名に「水着」を含む味方のSPを+500
・登場した時、自分のエネルギーを1枚選び、フリーズしてよい。そうしたら、レベル5以下の敵を1枚まで選び、捨札に置く。
・夢

黒の除去。
エネ残り1枚でめくれたらサーセン
黒単なら水着の静紅が中央で2スマになる。

○謎の美少女ガンファイターライダー・キノ レベル4 夢 ☆ ↑
4000/1500

・他の「学園キノ」の味方のBPを+1000
・あなたの捨札にある「幸運」を持つカード2枚につき、このカードのBPを+500
・夢

幸運って積んでも6枚くらいだと思うから微妙
限定パンプ使うくらいなら黒には立花利菜がいるしなぁ

○静 レベル5 希望 ↑
5000/1500

・希望~敵を1枚まで選び、捨札に置く。
・勇気6000

ガッカリレア

○静&犬山 レベル6 夢 ←↑→
1500/1500

・夢
・才気

魔法が無くなって、三方向になったらBPが1500になった佐久間。
どっちみちハナ子で持って来れないなら佐久間な気がする。

○単車のない安全な社会を目指して レベル6 幸運
・↑にのみ移動できる敵を1枚選び、捨札に置く。そうする時、自分の手札を1枚選び、捨ててよい。そうしたらかわりに↑にのみ移動できる敵を2枚選び、捨札に置く。
・幸運6~相手の手札が3枚以上なら、相手は自分の手札を1枚選び、捨てる。

限定ながら3体除去ストラテジー
幸運も才気って書いてあるんだから悪くない。


青(こっから使用した訳じゃないので感想はきっといろいろ変わるかと。

○伊里野加奈 レベル6 夢 ☆ ↑
4000/1000

・あなたの手札1枚につき、このカードのBPを+1000
・あなたが「幸運」を起動した時、あなたの手札が3枚以下なら、自分のエネルギーを2枚選び、フリーズしてよい。そうしたら1枚引く。
・夢

夢持ちオシリスの天空竜
青なら大体BP7000、8000以上は期待できる。
わざわざエネを2枚消費してドローするのは怪しい。

○須藤晶穂 レベル4 夢 ☆ ↑
4500/1000

・登場した時、1枚引いてよい。そうしたら、自分の手札を1枚選び捨てる。
・中央エリアにいる他の味方が攻撃された時、このカードとその味方を手札に戻してもよい。
・夢

能力は使ってみないとわからない。
自分からユニット減らす事もないと思うけど。

○水着の夕子 レベル4 幸運 ←↑→
1000/1000

・魅力
・幸運4~自分の山札の上から2枚見て、1枚選び、山札の1番上に裏向きで置き、残りを捨札に置く。

○浅羽夕子 レベル3 夢 ←↑→
2000/1000

・登場した時、あなたの捨札にある「幸運」を持つカードが15枚以上なら、1枚引く。
・夢

15枚も落ちるか・・・?
それ以前に15枚以上も積むか・・・?

○ブラックマンタ レベル7 夢 幸運 ↑
7000/500

・夢
・未来4
・幸運6~1枚引いてよい。そうしたら、自分の手札を1枚選び、捨てる。

○夏休みふたたび レベル6 幸運
・相手のプランを裏返す。レベル5以下の敵を2枚まで選び、山札の上に好きな順番に重ねて裏向きで置く。
幸運6~1枚引いてよい。そうしたら自分の手札を1枚選び、捨てる。

夢ないけど青の除去。
陰謀者と由香里でどーにかしたいところですが。




○ようこ レベル5 夢 ☆ ←↑→
5500/1000

・敵が捨札に置かれた時、ターンの終わりまで、このカードのSPを+500
・夢

ライバルはデジ子
SPは2500まで上がれば強いよね。

○てんそう レベル4 夢 希望 ←↑→↓
1000/1500

・夢
・希望~敵を1枚まで選び、7000ダメージ

赤のレベル4夢希望。

○せんだん レベル5 希望 幸運 ←↑→
4500/1000

・希望~ラインを1つ選び、そのラインにいる敵全員に5000ダメージ
・幸運6~SP1500以下の味方を1枚選び、ターンの終わりまで、BPを+2000しSPを+500

大妖弧に謝った方が良い

○なでしこ レベル6 夢 ☆ ↑
6500/1500

・このカードがスクエアから捨札に置かれた時、自分の捨札にある「川平薫」を1枚まで選び、手札に戻す。
・夢
・勇気7000

きっと赤のトップレア

○大妖弧 レベル7 幸運 ↑
4000/2500

・あなたが「幸運」を起動した時、敵を1枚まで選び、1500ダメージ
・幸運6~SP1500以下の味方を1枚選び、ターンの終わりまで、BPを+2000しSPを+500

ガッカリレア
せんだんを見習えw

○白骨遊戯 レベル4 希望
・BPの最も低い敵を1枚まで選び、8000ダメージ
・希望~敵を1枚まで選び、7000ダメージ




○倉澤六夏 レベル5 幸運 ←↑→
5000/1500

・幸運6~味方を1枚選び、次の相手ターンの終わりまで、BPを+2000

がっかりレアのにおいがする

○黒崎朱浬 レベル5 ←↑→
4000/1000

・あなたのエネルギーゾーンにある「幸運」を持つカード1枚につき、このカードのBPを+500
・元気

幸運ってめくれたら基本起動するんだからエネゾーンには・・・

○佐伯玲士郎&志津間哀音 レベル5 夢 ↑
4500/1000

・他の「洛芦和高校」の味方のBPを+1000
・登場した時、相手のエネルギーを2枚まで選びフリーズする。
・夢

名前を一発変換出来るヤツちょっと出て来いw
エネフリーズは悪くない
でも緑ってエネブゴリ押しの方が強いよね・・・

○嵩月奏 レベル4 ☆ ↑
6000/1500

・このカードがバトルに勝った時、自分の山札の1番上のカードをエネルギーゾーンにフリーズして置く。
・勇気5000
・決意

この人なんて読むんですかw

○加賀篝隆也 レベル7 夢 幸運 ↑
5000/1500

・他の「悪魔」の味方1枚につき、他の「機械」の味方のBPを+2000
・夢
・幸運6~味方を1枚選び、次の相手ターンの終わりまで、BPを+2000

この人もなんて読むんですかねww

○・・・・・・何があったんです? ☆
・トラップゾーンにあるカードを1枚選び、エネルギーゾーンにフリーズして置く。自分の山札の1番上のカードをエネルギーゾンにフリーズして置く。




○周藤摩耶 レベル4 夢 ←↑→
500/1000

・他の「東ビ大付属」の味方のBPを+1000
・登場した時、「♀」の敵を1枚まで選び、その敵がリリースしているなら、フリーズする。その敵は次の相手ターンのリリースフェイズでリリースしない。
・夢

大半のキャラは♀って書いてあるから能力は強そう
BP500が辛い

○吉村護 レベル4 夢 幸運 ↑
1000/1000

・登場した時、自分の手札を1枚選び、捨ててよい。そうしたら、自分の山札を見て「鷹栖絢子」を1枚まで選び相手に見せ、手札に加える。残りの山札をシャッフルする。
・夢
・幸運4~味方を1枚選び、ターンの終わりまで、BPを+2000

引っ張ってくるユニットは強いのでよさげ。

○鷹栖絢子 レベル5 ☆ ↑
7500/1000

・このカードがスクエアに置かれた時、隣に「吉村護」がいるなら、自分の手札を2枚選び、捨ててよい。そうしたら、敵を1枚選び、山札の1番下に戻す。
・奇跡

序盤は彼女で攻めて最後はみねねで。
除去はおまけ程度に

○柿崎由良理 レベル4 夢 ↑↓
5500/500

・夢

やられる時は柿崎ー!って叫びながらry

○ヨハン=ディーター・リューディガー レベル7 夢
4500/2500

・「魔法」と「♀」の両方を持つ味方がいるなら、このカードのBPを+3000しSPを-1500し奇跡という能力を得る
・夢

○世界一えくせれんとな髪型 希望 ☆
・BP5000以下の全員を捨札に置く。ターンの終わりまで、あなたはカードのプレイとスマッシュができない。
・希望~敵を1枚まで選び、山札の1番下に戻す。


疲れるw
赤と白は良い感じに強いと思います。
後は、面白そうなアンコやコモンを何枚か。


○変身 レベル6 夢
・味方を1枚選び、捨札に置いてよい。そうしたら、自分の捨札にある☆のないユニットを1枚選び、その味方がいたスクエアにフリーズして置く。
・夢

エルメスで墓地を肥やして変身。
色指定もないのでいろいろ出来そうではある。


○川平啓太 レベル4 夢 ↑
5000/500

・他の「妖怪」の味方に友情1000という能力を与える。
・夢
・友情1000

なでしこに挟まれると化物w
タクトやラビアンよりはこっちな気がする。

○願望充足汁 ☆ 幸運
・「妖怪」か「魔法」の味方を1枚選び、ターンの終わりまで、BPを+2000しリリースする。
・幸運4~SP1500以下の味方を1枚選び、ターンの終わりまでSPを+500

リリースイン大好きですからw

○はけ レベル5 夢 ↑
4500/500

・隣にいる敵は移動できない。
・あなたが「幸運」を起動した時、ターンの終わりまで、このカードのBPを+2000
・夢
・信頼

ちょおブロッカー

○天才児 レベル5 夢
・味方を1枚選び、次の相手のターンの終わりまで、BPを+2000し「敵はこのカードのいるスクエアに移動できない。」という能力を与える。
・夢

赤版共闘。


○十数年の思い出 レベル6 幸運
・レベル5以下の敵を2枚まで選び、山札の下に好きな順番に重ねて戻す。
・幸運6~味方を1枚選び、ターンの終わりまで、BPを+3000し奇跡という能力を与える。

待望の白の除去。



とりあえずこんなもんで。
赤のカードが多いのは大橋に使われたからですw
自分でも組んでみようといろいろ思うのですが、赤や白はパーツが足りなさすぎです。
リコとかみねねとか。

明日は睡魔に負けてなければ北グリのGP予選に出てきます。
by hikaruichijovf1s | 2008-01-26 19:11 | TCG雑記
<< 北グリGP予選 甘い卵焼きは邪道です >>