excitemusic

日記タイトルと全く関係ないプロレボ&リセ&QMAとアニメやらゲームやらなんやら中心日記。多分ね
by hikaruichijovf1s
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
リンク
プロジェクト・レヴォリューション公式HP

lycee公式HP

遊戯王公式HP

QMA公式HP


クーポソ日記 
管理人~クーポソさん
石の上にも五分の魂
管理人~サトチーさん
のりじの適当日記
管理人~のりじさん
フィルのTCG日記
管理人~フィルさん
なつきぶん・備忘録
管理人~(・ェ・)さん
黄色い陰謀
管理人~黄てさん
ネタとカードとアニメと
管理人~Fさん、Mirageさん、桜さん

------------------------------
当サイトはリンクフリーです。
コメントで一言言ってくださればこちらからも貼らせていただきます。
------------------------------
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


青単未来(※追加あり

オ・・・オラには無理だ・・・あ・・・後は誰か任せた・・・ぐふっ

てな具合で未来デッキ作りは挫折しましたw
夢&未来持ちが一種しかいないのは限界。
この夢信者な考えが駄目なのかもしれませんが。

もうね、青版白き月やグラフェンシュタインの人形入れてでも回そうと頑張ってはみたんですけどね。
どーにもこーにもデッキが形にならないので一時凍結ってことで。
青と黒しか持ってないから混色も造りよう無いし。

結局今は普通の青単70枚デッキで落ち着いてます。
なんとか60枚までダイエットさせたいんですけどね。
ま、なんとか頑張ってみますか。


※追加

青のレア批評。
問題は自分で全部のレア持ってないってことだw
セインティア先生のブログ見ながらなんで出てくるレアの順番とか一緒です。

・千鳥かなめ C
SPとかいらないからプランゾーンにも未来を・・・
ちなみにこの娘がいなくても4ターン目には未来4は出せるしね。

・テレサ・テスタロッサ B+
未来2で3ターン目に出てくるとしばらくこっちのユニットは焼かれない。
☆久城からも出てくるので積んで良い。

・相良宗助 C+
機械の味方がいる時だけの限定除去。しかもレベル5以下。
組み合わせるなら赤と。
リコ、ビーム、宗助と除去満載ならいろいろと面白いかな。

・フェリ・ロス C
回りのみんなにオシリスの天空竜の1/2の効果w
青はドロー力があるから面白いと思うけど・・・
これ使うならテッサで事足りるんだよね

・天剣授受者 B
青のリリースイン。手札ドライブです。
希望も持ってるので入れれるなら入れたい一枚。
ちなみに赤はクロノドライブ、黒は墓地ドライブ、緑はエネドライブ、白は萌えドライブ。

・久城一弥 B+
4ターン目に出てきてレベル5のユニトを出すと勝った気分になれるw
この手のカードは大好きなので無駄に高評価
1ターン早く綾乃や夕菜が出てくるのは強いですよ。
一番は白と組み合わせてみねねが出てくる事

・ヴィクトリカ・ド・ブロワ B-
レベル5だけどリコ、エリカに焼かれない青の除去。
ただ確定じゃない上に手札に返すだけなのでそこまで場が引っくり返らない。
しかも青はそれなりにストラテジーが入るので・・・
フリーでも1回共闘めくってOTLになったしw

・我は咎人に非ず B-
混色向けストラテジー回収ストラテジー。
レベル5以下と言うと、赤はEDENのライブラリ、黒は石鹸の記憶、パン食い競争、雪原沸騰、緑は・・・インストール?w、白は喰霊開放、青はラムダ・ドライバ等々、夢は見れそうなカード。

・月村真由 C-
EDENのライブラリで起きるSP2000
♂を手札に返す能力も移動が一方通行ではそこまで活きない。
魅力も他のユニットでカバーできるし、正直☆枠割いて入れるカードじゃないと思ってる。

・北条麗華 C-
手札が2枚増えるから☆。
だから?って聞かないでくださいw

・伊庭かおり C
魔法ユニット4体落としてよーやくBP5000。
もっともっとメイドさんとか使って必死に墓地を肥やせば7000くらいまではいくはず。
その前にゲームが終わってそうですがw

・リーラ・シャルンホルスト C+
蓮に使われてウザかったカードw
メイドデッキは意外といけるのかもしれない。

・栗丘舞穂 D
どーしろと・・・?

・神城凛 C
リクや佐久間が使いまわせます。
現カードプールで面白い事考えた方はご一報くださいw

・アブリル・ブラッドリー C
緑にも同じ能力者がいます。
コモンのヴィクトリカが優秀なので出番は少ないかと。

・アンドレイ・セルゲイビッチ・カリーニン C+
勇気6000と魅力持ち。
デッキによっては入れても良いと思う。

・レナード・テスタロッサ C
場に出れば未来持ちのユニットをハンドに持ってくる。
7域ユニットなのでそのまま持ってきたレーバテインやコルデリアを出せる。
それで場が引っくり返ればいいなぁ

・ラムダ・ドライバ B
ストラテジー版風帝ライザーw
トライアルに入ってるから当たったらガッカリレアだけど奇跡持ち以外はこれで除去れる上にスマッシュ出来るユニットが残ってればそのまま安全にスマッシュ出来るのも強み。

・メイシェン・トリンデン C-
語ることも特になしw

・リーリン・マーフェス C+
プランから出れば手札増強カード。

・ニーナ・アントーク C-
レギオス部隊の限定パンプ。
それ以上でもそれ以下でもない

・ハイア・サリンパン・ライア C-
夢から出てきて手札2枚捨てるとBP6500で相手陣地までいける。
フリーズ状態だけどなw

・久城瑠璃 D
だからSP0(ゼロ)は俺になにも教えてはry

・セシル・ラフィット C-
GOSICKのパンプ。
それ以上でry

・二ノ宮峻護 C
勇気5000と魅力持ちにSP+500を与えるといろいろ出来そうな一品。
夢でももってれば・・・

・奥城たすく C-
魅力持ち。ただそれだけ

・月村美樹彦 C
どーせリコとかに焼かれるならBP低くていいから4方向移動が欲しかった。

・想像 C
青版白き月。
これで未来にも夢を!w

・山瀬千早 C
簡易綾乃。
夢無しでこのクラスのユニットを入れてる暇はないかと。

・母よあんたはやってきた C+
2体除去カード。
ハンドに帰るだけなので最後の決めとかに。


黒みたいなレアゲーにはならなそーなので一安心。
自分なりのレートは
テッサ>久城>天剣>ヴィクトリカ
な感じだと思う。



こっから私信

緋色さん<あのコードギアスは貰っても良いんすかね?

レインさん<青のカードいろいろとどーもでした~頑張りますよ~

ここまで私信



戯言
「ピックポケットのやりすぎでとてもカタギなプレーが出来ないw」
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2007-10-24 15:06 | TCG雑記
<< 開封会~ 今秋アニメその2 >>