excitemusic

日記タイトルと全く関係ないプロレボ&リセ&QMAとアニメやらゲームやらなんやら中心日記。多分ね
by hikaruichijovf1s
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
リンク
プロジェクト・レヴォリューション公式HP

lycee公式HP

遊戯王公式HP

QMA公式HP


クーポソ日記 
管理人~クーポソさん
石の上にも五分の魂
管理人~サトチーさん
のりじの適当日記
管理人~のりじさん
フィルのTCG日記
管理人~フィルさん
なつきぶん・備忘録
管理人~(・ェ・)さん
黄色い陰謀
管理人~黄てさん
ネタとカードとアニメと
管理人~Fさん、Mirageさん、桜さん

------------------------------
当サイトはリンクフリーです。
コメントで一言言ってくださればこちらからも貼らせていただきます。
------------------------------
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


発売~

金ないから買えやしないけどなOTL

先にグリフォン北区店で行われたレボの大会レポ。
使用デッキはGT地区ファイナルのデッキをちょっと改良したもの。

・一回戦~Oさん~白単~勝ち
先攻5ターン目で怪盗、日渡、ハナ子から怪盗を持ってきて一気に押し切り。

・二回戦~Iさん~緑単~負け
相手様先攻3ターン目からのエネ加速に対処しきれず。
墓地が肥えなかったのも辛かったですね。

・三回戦~Nさん~黒白~勝ち
6ターン目にリリースインから一気にスマ入れて、7ターン目もリリースインで押し切り。

一応オポで2位。
珍しく身内に当たらない良い大会でしたw
大会費払うの忘れて帰ってしまったので月曜に払いに行こう。
店長様、すみません<(__)>


バージョン富士見

とりあえずいろんなカードは使ってみたけど、コレと言ってしっくり来るものは見つけてません。
未来を使ったデッキはまた組んでないのでなんともいえませんが。
なんとか単色での形を造りたいので頑張ります。
レアがどれもこれも微妙で、アンコとコモンが良カードなのはサイフに優しくて嬉しい。
25日の味噌の開封会でもトレードしやすいだろうしww


デッキタイプは青白だと☆久城からみねねや真由を出すデッキは面白そうかと。
青黒リリースインはハンドが揃わないとダメなので微妙な感じ。
青赤はセインティア先生のやってたEDENとクロノドライブを使ったリリース型かな。
後はシャープシューター等の機械を積んでビーム、リコ、宗助を入れた除去デッキは作れそう。
青緑は誰かにお任せします。

単色デッキは今の所、夢デッキで落ち着いてます。
参考になるか分かりませんが、一応レシピ書いておきますね。

☆カード

神凪綾乃-4
ヴィクトリカ・ド・ブロワ-4
宮間夕菜-4
久城一弥-3

キャラカード

ベルファンガン・クルーゾー-4
篠宮由香里-4
シャンテ・ライテ-4
メリッサ・マオ-4
セレン-4
八神和麻-4
テレサ・テスタロッサ-4
紅尉晴明-4
久遠院まつり-4
アルベール・ド・ブロワ-4

ストラテジー

共闘-4
陰謀者たちの夜-4

計63枚
夢55枚デッキです。
ヴィクトリカの成功率を上げるため極力キャラ以外のカードは少なくしてあります。
ちなみに相当重いです。
相手先攻3ターン目のユニットとかにはまず対処出来ないので要改良。
そこを夢未来で補えれば良いのかなぁと。
2ターン目からプランでも手札からでもユニットを出して未来を機動させるのもデッキタイプとしては有りですよね。
今度はその形を組んでみますか。


戯言
「はいはい鈴果、鈴果って言わない」
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2007-10-21 05:19 | TCG雑記
<< 今秋アニメその2 発売まであと1日 >>