excitemusic

日記タイトルと全く関係ないプロレボ&リセ&QMAとアニメやらゲームやらなんやら中心日記。多分ね
by hikaruichijovf1s
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
リンク
プロジェクト・レヴォリューション公式HP

lycee公式HP

遊戯王公式HP

QMA公式HP


クーポソ日記 
管理人~クーポソさん
石の上にも五分の魂
管理人~サトチーさん
のりじの適当日記
管理人~のりじさん
フィルのTCG日記
管理人~フィルさん
なつきぶん・備忘録
管理人~(・ェ・)さん
黄色い陰謀
管理人~黄てさん
ネタとカードとアニメと
管理人~Fさん、Mirageさん、桜さん

------------------------------
当サイトはリンクフリーです。
コメントで一言言ってくださればこちらからも貼らせていただきます。
------------------------------
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


バージョン角川

セインティア先生、緋蓮、サバ味噌と大橋とイノさん家で開封会してきました。

強いカード?
うん。コモンの喰霊解放だと思うよw
レアならケロロと、こなた&かがみ、レア七瀬成恵とかですかね。
条件さえ満たせれば、裏・桃香(だったっけ)とか、隊列召喚Xとかも強いと思いますが・・・
ちなみに裏・桃香は全ての条件を満たさないと出れないって事でプレイしてましたがどうなんでしょうね。


とりあえず、いろいろ回してみて、使ってみて感じたのは
・長所~豊富なサポート能力。夢から出てくるパンプユニット。全体的に高いBP等
・短所~相手ユニットへの除去方法の少なさ。

短所はこの一点に尽きると思う。
4ターン目に出てきたミルフィーが次ターンどころかヘタしたらその次のターンになっても生きてるとかね。


一応順位みたいのつけたら多分こんな感じ。
カードの強さとか見極めるの得意じゃないんで順位とかつけるの怪しいんですがw

・五位~黒井先生
エネをフリーズさせるだけの力はあります。
僕が黒を使ってるっていうのもありますが、レベル5、BP4500、SP1500、三方向は強いですよ。

・四位~喰霊解放
リセ風に言うと遭遇。
相手のキャラ出しを制限出来るので。
まぁ、緑だと決意って言われて増えてきますがw

・三位~柊かがみ
信頼持ってて、相手ターンでBP7000になるやつね。

・二位~ケロロ
序盤から最終盤までは幅広く活躍するカード。
白で数少ない入る☆カード

・一位~こなた&かがみ
まぁ、人気とかも考慮して。
でも白で7域までハンドを維持してられるかは怪しいかも。

これ以外にも個人手に好きなのは、なんといっても四方の風。
「今、四隅に全てのユニットが揃った!さぁ、行くぜ!隊列召喚Xを発動!出でよオベロン!相手のデッキを残り3枚までryなんかSP高いの!」
って言って決めたらきっとカッコいいよww

あとは緑相手だとアンゴルモアはもしかしたら面白いかもね。
赤相手はビームでゲーム終了のお知らせだし、黒相手はリアニ希望かリリース手段握られてたら乙ですが。

単色で組むなら多分、緋蓮が上げてるレシピがほぼ正解だと思う。

混色なら赤白で機械をパンプして戦うか、黒白で石鹸の記憶で四方の風とか。
緑白は・・・どうなんでしょうね。


と、いろいろ試してワイワイ騒いでました。
昨日はテッサのプロモ欲しさに厚別グリフォンのプロレボの大会に出てました。
ま、身内乙な参加者3人とかw
角川発売日なのに他に誰もいない札幌です。
で、とりあえず優勝してきて、大会終わったら、なんとらき☆すたかっぷもあるそうなのでついでに出てきました。
こっちは大橋に負けて2位でした。

デッキレシピは次の更新で。

今回も場所提供してくださったイノさんどうもです~
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2007-09-30 17:48 | TCG雑記
<< 黒単デッキレシピ 本日は >>