excitemusic

日記タイトルと全く関係ないプロレボ&リセ&QMAとアニメやらゲームやらなんやら中心日記。多分ね
by hikaruichijovf1s
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
リンク
プロジェクト・レヴォリューション公式HP

lycee公式HP

遊戯王公式HP

QMA公式HP


クーポソ日記 
管理人~クーポソさん
石の上にも五分の魂
管理人~サトチーさん
のりじの適当日記
管理人~のりじさん
フィルのTCG日記
管理人~フィルさん
なつきぶん・備忘録
管理人~(・ェ・)さん
黄色い陰謀
管理人~黄てさん
ネタとカードとアニメと
管理人~Fさん、Mirageさん、桜さん

------------------------------
当サイトはリンクフリーです。
コメントで一言言ってくださればこちらからも貼らせていただきます。
------------------------------
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


轟沈してきた

前日をノリでSNOZ邸で過ごし、今日はプロレボの公認大会とGT予選です。

まずは公認。
使用デッキ「黒単」

・一回戦~大橋~緑単~勝ち
一昨日、昨日といいだけフリーやってたんですが
回した回数だけなら札幌一じゃね?w
相手様、小星、美羽でエネブースト。
こっちはドロップキックや怪盗で進攻を止めるがスマを受ける。
するとめくれる水着の静紅w
イエモンでスマ叩き込みにいってその後も墓地ドライブやらで押し切り。

・二回戦~のりじ~赤単~分け
お互いプランの引きが強いのか弱いのか。
召喚、除去をお互い繰り返してたらタイムアップ。

・三回戦~SFさん~赤黒~勝ち
相手様が序盤から手札を使ってくれたので自然とアドは取れる。
フィールドに猫又、迎撃の西又、静紅を押し込んで行くぜ1ターンキル!
とか言ってたら最初の静紅の3点で希望3枚とかw
それでも凌ぎきって、最後は墓地ドライブで押し切り。


結果~オポ差で2位。
いぇ~い。城之内君クオリテーw


しかしこれは前哨戦。
それではいきますGT予選。
使用デッキ「黒単」
実はデッキレシピ記入の際にリーズのフルネームで苦しんだのは内緒ww


・一回戦~蓮~赤黒~負け
いきなりラスボスですか。そうですか。
今までリセとかの対戦してても初めてじゃないだろうかお互い本気のガチ勝負。
結果はスマ入れるたびにめくれるリアニで戦艦降臨してゲームエンド。

・二回戦~のりじ~赤単~勝ち
今度はお互いテンポ良く焼いて、除去してスマ入れて、最後は相手のEDINからの速攻を迎撃して勝ち。

・三回戦~LFYさん~緑単~勝ち
本日最高の珍プレー炸裂。
相手のブーストが遅く、場に静紅と鈴果が出てて、スマにいけば勝てる状態。
すると相手様、おもむろにトラップセットでエンド宣言。
墓地にトラップは落ちてないし、見えたのは最初の2スマの時に見えた良く分からないカードだけ。
で、とりあえず静紅が一歩移動→なんもなし。つーことでプラン→キャラ展開→静紅がもう一歩移動→なんもなし。つーことで鈴果も一歩移動→なんもなし。
これで鈴果がもう一歩移動してスマ5点て言えば勝てる。
んだけどもし鈴果が移動した瞬間にリバースカードオープンとか言われると目も当てられない。

そこでチキンな私の選択。
静紅スマッシュ3点→鈴果スマッシュ1点www
ゲーム終わってトラップなんですかと聞いてみると、
めくれてビックリ、茉利とアナ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)・・・?



  ∧_∧       ∧_∧
 (ひ・ω・)=つ≡つ 〃(・ω・F) ミ ∧
 (っ ≡つ=つ (・ω・L)  O(・ω・Y) ヒュンヒュン
 /   ) ババババ Oヽ(    )〃ノO "
 ( / ̄∪         ∪∪

ブラフプレイが出来る人って凄いと思いますww


で、四回戦が始まるかと思ったら引き分けが何回か出ていてなんと三回戦終了の時点で、全勝が1人、7点が3人という状況に。
おぉ、ひかるのぼうけんはここで終わってしまった状態かと思いきや、なんと人数によって何回戦かが決まってるようで。
つまりここから全勝すればまだ希望があるということ。
そして

・四回戦~saintearさん~赤黒~負け
またもラスボスかw元チャンピオンが相手ですw
つまり一年に一度あるかないかのガチ勝負w
こちらが細かいユニットでスマを稼ぐも、相手の墓地ドライブから出てきたデ・ジ・キャラットの3点で流れが相手側に。
こちらも必死に墓地ドライブからデュラハンなどで応戦するも最後は処理しきれなかったイーグルゲイザーの隣にいたデュラハンの所に怪盗百色を投下され、握っていた迎撃を落とされテキーラで詰められて乙。

・五回戦~ツヨさん~赤黒ウィニー~負け
相手に綺麗に回られました。
4ターン目にはもうこっち気合を発動出来ないんだから乙。


結果~OTL

グリフォン行ってきますね。
今度こそなんとしても権利取ってきます。
デッキは黒単で頑張りたいところです。
しんたろうが緑単に走ってしまったので黒単使いが本当にいないんですよね。
しんたろうと言えばsaintearさんの所にも書いてあるけど不戦勝でオポが低くて権利に届かなかったのは本当に可哀そうだと思う。

使用デッキはこの上の記事に書こうと思ったんですが、帰り際に大橋が黒単をちょっと貸してくれとの事だったので返って来たら書きます。


さて、リセに対してのモチベが完全になくなりそうです。
明日はゲマに顔出しますが、出るのかなぁw
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2007-07-17 01:17 | TCG雑記
<< GT予選使用デッキ 結局 >>