人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

日記タイトルと全く関係ないプロレボ&リセ&QMAとアニメやらゲームやらなんやら中心日記。多分ね
by hikaruichijovf1s
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
リンク
プロジェクト・レヴォリューション公式HP

lycee公式HP

遊戯王公式HP

QMA公式HP


クーポソ日記 
管理人~クーポソさん
石の上にも五分の魂
管理人~サトチーさん
のりじの適当日記
管理人~のりじさん
フィルのTCG日記
管理人~フィルさん
なつきぶん・備忘録
管理人~(・ェ・)さん
黄色い陰謀
管理人~黄てさん
ネタとカードとアニメと
管理人~Fさん、Mirageさん、桜さん

------------------------------
当サイトはリンクフリーです。
コメントで一言言ってくださればこちらからも貼らせていただきます。
------------------------------
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ちーちゃん歓迎会

いやー遊んだ遊んだ。

土曜のちーちゃん大会で当たれて満足です。
なんで1ターンに4回だか5回だか合理的打ってるんでしょうねww
大会結果はメモってないのでスルーで。
勝ち負け関係ない大会だしね。

大会後はご飯食べに行ってから久々に大人数でAIBOん家に。

緋蓮やAIBOからプロレボのカード貰ってあの紙束を強化。
よーやくデッキっぽくなりました。
で、ノリで大会みたいなものもやってみたり。
なぜかセインティアさんに勝ってしまいしたよww
どーも、スマッシュでめくれるのは希望が基本、速攻使いのひかるですww
クロノドライブからハッピートリガーで3点とか面白いですよねw
才気って能力がついた黒のカードが出たら本気でやり始めるかも。


とことん遊んでそのまま日曜のGP予選へ。
予定していた有希宙が作れなかったため使用デッキは「涼月月単」

・一回戦~大橋~花単~負け
詩奈と華苑揃えてるのに残りデッキ10枚くらいまで逃避行がまったく見えず。

・二回戦~LFYさん~日月ヨンナックス~負け
2ターン目にヨンが出てきて一瞬で逃避行が全部落とされたので投了。

この時点で杏璃が取れないのでドロップ。
殺っちゃんだけ貰ってクマってました。
あ、ちなみに殺っちゃんは投げてくれる方がいたら嬉しいです<(_ _)>


リセ公式HPの方でエラッタが公開されました。

CH-0431 遠坂凛    <高レベルのエラッタ>
・変更前
このキャラが装備しているアイテム1枚を破棄する。元の属性が、そのアイテムと同じ属性のキャラ1体を破棄する。(1ターンに1回まで使用可能)

・変更後
このキャラが装備している使用代償がコスト4点以上のアイテム1枚を破棄する。元の属性が、そのアイテムと同じ属性のキャラ1体を破棄する。(1ターンに1回まで使用可能)

これで白玉ゲーが無くなるので日単はいろんな形が出来そうです。
4コス以上なのは宙で無限の除去をさせないためですかね。


CH-0434 セイバー    <高レベルのエラッタ>
・変更前
自分の手札のキャラを好きなだけ破棄する。破棄したキャラの基本能力全てを、このキャラはターン終了時まで得る。(1ターンに1回まで使用可能)

・変更後
自分の手札のキャラ1体を破棄する。破棄したとき、破棄したキャラの基本能力全てを、このキャラはターン終了時まで得る。(1ターンに1回まで使用可能)

札幌では大して関係ありませんがなんでも1キルパーツだそーで。
リセで1キルやったって楽しくないでしょうにねぇ


CH-0899 渡良瀬 準(ぱちねす!)    <高レベルのエラッタ>
・変更前
準の世界 [自分のデッキを1枚破棄する。]

変更後
・準の世界 [無無 自分のデッキを1枚破棄する。]

まだ十分実戦レベルだと思いますが、使用者は減るのかなぁ。


EV-0218 バランス    <高レベルのエラッタ>
・変更前
自ターン中に使用する。
お互いの手札の枚数を比較する。多い方のプレイヤーは、多い数だけ、多い方の手札を破棄する。
お互いの場のキャラの数を比較する。多い方のプレイヤーは、多い数だけ、多い方のキャラ1体を破棄する。

・変更後
自ターン中に使用する。
お互いの手札の枚数を比較する。多い方のプレイヤーは、多い方の手札を1枚破棄する。
お互いの場のキャラの数を比較する。多い方のプレイヤーは、多い方のキャラ1体を破棄する。

三学期の相棒的存在だったカードはただの紙になりました。
これからはこのみスキーの元へ流れていくでしょうw
いいから1ゲームに1回とか手札か場か選べるとかで良かった気もしますが。
完全に消滅させることもないでしょうにねぇ。


CH-0997 レイナックス   <低レベルのエラッタ>
・変更前
次のうち好きな効果を1つ選んで使用する。

・このキャラにAP+1・DP+1する。
・このキャラはターン終了時まで[サイドステップ:[0]]を得る。
・このキャラはターン終了時まで[ダッシュ]を得る。

※このキャラは「レイナナ」をコンバージョン構成キャラに指定できる。「レイナックス」を指定することはできない。

・変更後
次のうち好きな効果を1つ選んで使用する。

・このキャラにAP+1・DP+1する。
・このキャラはターン終了時まで[サイドステップ:[0]]を得る。
・このキャラはターン終了時まで[ダッシュ]を得る。

※このキャラは「レイナナ」をコンバージョン構成キャラに指定できる。「レイナックス」を指定することはできない。
※このキャラは「櫻井玲奈」と同姓同名として扱う

え?これじゃ玲奈とレイナナとナックスを合わせて4枚までしか入れられないじゃん!
ってことではなく、遠坂凛とカレイドルビーの物と同じ事かと。

これでこれからの環境はどーなるやら。
月単、花単は安定して残りそう。
完圧宙単や、エポナ入りのデッキとかも出てきそうですね。



QMA
(0-0-0-1、1-2-1)
大賢者5→6
総クレ254→259

どーも、アニエフェで94点しか取れないへたれエフェ使いです。
新問配信なのでアニエフェ回してましたが6回もまわしてちょお易問1つってどーよ。
by hikaruichijovf1s | 2007-06-11 15:33 | TCG雑記
<< あっついよ 明日が楽しみ >>