excitemusic

日記タイトルと全く関係ないプロレボ&リセ&QMAとアニメやらゲームやらなんやら中心日記。多分ね
by hikaruichijovf1s
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
リンク
プロジェクト・レヴォリューション公式HP

lycee公式HP

遊戯王公式HP

QMA公式HP


クーポソ日記 
管理人~クーポソさん
石の上にも五分の魂
管理人~サトチーさん
のりじの適当日記
管理人~のりじさん
フィルのTCG日記
管理人~フィルさん
なつきぶん・備忘録
管理人~(・ェ・)さん
黄色い陰謀
管理人~黄てさん
ネタとカードとアニメと
管理人~Fさん、Mirageさん、桜さん

------------------------------
当サイトはリンクフリーです。
コメントで一言言ってくださればこちらからも貼らせていただきます。
------------------------------
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


GPは日星

らしいですね。
るーバラは沈んだようです。

しかし、これで後はエラッタを待つばかりですか。(あるのか知りませんが
かかるとすればバランスや宝石凛と言ったところかなぁ。
個人的にはフォワードが限界なんであれにも欲しいですけどw


それではGPなんて知ったことかって事で土曜と日曜のしんたろう杯の結果でも

土曜

ウィークリー
使用デッキはるーバラ


・一回戦~大橋~宙日~負け
こちらのデッキ計算のミスで乙

・二回戦~LFYさん~雪宙~負け
手札にバランスが2枚来たのでバランス
次ドロー→バランス×2
次ドロー→智代、舞
次ドロー→キッシー、EX2
FA乙乙

・三回戦~PSさん~雪花~負け
相手初手フィアッカコンバ→あゆパンチ→須磨寺エンド
こちら手札に3/1しかいません。ほんとうにry
んで相手に虚数が出てきてフルボッコ

・四回戦~きつねつきさん~花単~勝ち
悪司が一人でキャッキャュュュ

もう、なんかるーバラはいいや・・・
大会終了後にアッーとなってウィツァルバランスに作り変えてやったわw


公認
使用デッキは月メタの月単

・一回戦~(R)さん~月花~勝ち
みのりブーストから一気にキャラ展開して押し切り

・二回戦~しんたろう~五元宙単~負け
序盤でハーレム送りや喝が一瞬で落ちていったため相手の攻撃を防げず

・三回戦~PSさん~宙日~勝ち
相手が特になにか引くわけでもなく普通に押し切り。

・四回戦~アルクせんせ~るーバラ~負け
イベントしか引かない酷いクオリティで乙。

月メタの月単使って月にあたりませんww


んで、日曜もしんたろう杯です。

使用デッキは月単バーンハンデス


・一回戦~イノさん~花単~勝ち
レポの許可を取り忘れたので控えます。


・二回戦~緋色さん~雪日~勝ち
相手先攻、サイネリア、須磨寺エンドに対して、みのりから八重、セレニアから栞とブーン展開。
八重が逮捕されるもAFに音羽、DFにまつりを出して打点稼ぎ。
AFよりもDFから飛んでく打点の方が高いとかねw
相手がドロソを引かなかったっていうのもあって押し切り。


・三回戦~月見君~るーバラ~勝ち
しんたろうめやってくれるw
先攻、いたずらからシエル、セレニアエンドに対して相手フルバランス。
こちらドローゴーに対して向こうはドローからウィッカ。
次のドローでノーマを出してエンド。
次ターンにみのりから八重につないで打点で上回る。
ウィッカとみのりの相打ちから向こうに千夜登場。
一回打点をもらうも、次のターンにハレーム送りで智代を引っ張ってきて、以下ずっと俺のターンw


・四回戦~しんたろう~五元宙単~勝ち
相手先攻りりかエンドに対してこちらは初手のEX1が酷かったので、いたずらからシエルエンド。
しかし、向こうも引きが温かったようで高打点キャラが出てこず、こちらがハンデスからハーレム送りで智代と舞を引っ張ってきて相手のアタッカーにダイエット貼って打点で圧倒。


イエーイ、朱音ゲットだぜ(CV、松本梨香
すでに相棒の所に流れることが決定しております。
つーかそのために頑張ってるんだしね~

やっぱり僕の月単にはノーマが入ってないとダメなようですww
で、優勝したのでいつもどーりデッキレシピの晒しage

月単バーンハンデス 「そろそろ名前を決めてやろうか」

EX0(4
いたずら-4

EX1(15
芝浦八重-3 喝-3 的中-3 ダイエット-2 すももコロッケ-2 ハーレム送り-2

EX2(41
シエル-3 セレニア・ラスムーン-3 ノーマ-3 牧村みのり-3 菅原里美-3
有坂まつり-4 梶原夕菜-3 美坂栞(スケッチブック)-3 小日向音羽-3
クオレリア・ルティエ-2 朝狗羅由真-4
撹乱プログラム-3 要神社-4

僕の月単にしてはEX1以下の枚数が大人しめ。
いつもどーり生物じゃないのがデッキの3分の1以上入ってますがw

これできっと札幌の月単にはノーマが入るんだぜww


たわごと
「札幌からGPへ行った皆様はお疲れさまでした。」
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2007-05-07 01:41 | TCG雑記
<< 遠い遠い星の彼方で 忙しいです >>