excitemusic

日記タイトルと全く関係ないプロレボ&リセ&QMAとアニメやらゲームやらなんやら中心日記。多分ね
by hikaruichijovf1s
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
リンク
プロジェクト・レヴォリューション公式HP

lycee公式HP

遊戯王公式HP

QMA公式HP


クーポソ日記 
管理人~クーポソさん
石の上にも五分の魂
管理人~サトチーさん
のりじの適当日記
管理人~のりじさん
フィルのTCG日記
管理人~フィルさん
なつきぶん・備忘録
管理人~(・ェ・)さん
黄色い陰謀
管理人~黄てさん
ネタとカードとアニメと
管理人~Fさん、Mirageさん、桜さん

------------------------------
当サイトはリンクフリーです。
コメントで一言言ってくださればこちらからも貼らせていただきます。
------------------------------
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


VICTORY

 リセ

本日はイエサブでGP予選です。
会場についたら必死にデッキを作り直してる方が何人か・・・
あ、ういんどみるのカードが使えないこと知らないのねw
ちょっと年代の差を感じてみましたww

では、大会の結果でも。GP予選は3位以内に入れば高円寺なので目標はそこで。
使用デッキはるーバラ。クロイスをカレンに換装するだけなので楽なものです。

・一回戦~蒼君~花単~勝ち
一回戦から上位陣が潰し合いのマッチング。
ここは舞&バランスで相手に形を作らせず押し切り。

・二回戦~P.Sさん~雪花~勝ち
多分この試合が一番危なかった。
相手に終始除去を飛ばされながらもウィニーで殴って最終的に場が

なし     なし 長谷部
フィアッカ 虚数 紫音

古宮    なし なし
なし    なし なし

手札が一生懸命、るー、グラドリです。
デッキが向こうは6枚、こちらが7枚です。

んで、相手が古宮対面に高円寺を出してターンを返してきます。
こちらドロー→岸田、バランス。
古宮特攻→フルバランス→紫音の効果で向こうが2ドロー&ウォームアップ2ドローで瑠璃が出てきます。
こちらのターンドロー→一生懸命、取り合い
どーみても引きの運だけで勝ってきました。
3ターンくらい前からそれしか勝ち目がないと思ってましたが、出来る時は出来るんですねw

・三回戦~マサシさん~宙単~勝ち
初心者さんのようでした。
それでもエレノアの返しに智代とか出てきてビックリする訳なんですがw
こちらも智代の対面に舞を出して前回のパダワン戦の教訓を生かして智代にギリギリまで前にいてもらいました。
相手側が、せっかく出した那須がすぐにエレノアのブロックに回るとかりりかのアタックに対して恋人の宣言が無く、打点を損してるなどのミスがありましたので押し切り。

・四回戦~月見君~るーバラ~負け
パダワンよ、もうこのクワイガンが教える事はなにもないぞww
中盤に智代出されてバランス喰らってFA乙乙

・五回戦~なのはさん~花単~勝ち
舞と悪司が延々と殴ってました。
風子の出てこない花単にはまだまだ負けないです。

結果は4-1で緋蓮と並んだけどオポ差で3位。
ようやく高円寺の自力ゲットに成功です。
あと1枚頑張ります。
投げてくれる人は随時募集中ですよww


んで、帰るかと思ってたらなぜか流れでP.Sさんの車でしんたろうと一緒にグリフォンにやってまいりました。
久々にクーポソさんもいました。遠征の帰りだそうで。乙であります。

では結果を

・一回戦~Nさん~日星~勝ち
イエサブもそうでしたが新人さんがいっぱい増えた感じがします。
仲間内でやってた方たちなのかな?
試合の内容は、キッシーとエレノアが終始止まらず押し切り。

・二回戦~龍冥王さん~宙日~勝ち
悪司とバランスでキャッキャ。相手からファッティが出てこなかったのも大きいですね。
バランスデッキと相性が最悪なだけにラッキーでした。
悪司の返しに舞→フォワードってやられた日には・・・

・三回戦~クーポソさん~花単~勝ち
ま、勝ってれば当たる訳でして。
GP頑張ってくださいね。
試合はこっちが舞&綾香&バランスで相手になにもさせず押し切り。

・四回戦~Mさん~花単~勝ち
一回戦の方の友人さんで多分初心者さんです。
相手様先行、瀬尾ターンエンドと言われたので返しに
瀬尾体面に舞→バランス
さすがにこれで負けると帰りの車に乗せてもらえなさそうだったので頑張りましたw
守ることを優先したのか前線にキャラがほとんど沸かずに押し切り。


マイマイゲトズザーッww
これで今月もsaintearさん的上位プレイヤーですww

帰りもP.Sさんの車で送ってもらいました。
今日はほんとうにどうもでした。

んで、そのまま帰宅。
なんてことすると思うなよww
せっかく狸小路で下ろしてもらったんだからってことでTSへ。
誰もいないww
と、いうことでノルベサへ。
さとさん、まささん、レグルスさんちょおお久しぶりです。
冬史も久しぶり?ww
みんなと喋ったりちょっとクマったりして帰ってきました。

 QMA
(0-0-0-0、2-1-0)
賢者4
総クレ142→145

1回、のりじって子を釣ったけど向こうが回戦落ち。
ま、芸線だったから普通にこっちも死んだわけですがww



たわごと
クーポソさん今度いつ会えますかね?ノートを・・・ww
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2007-04-09 12:23 | TCG雑記
<< Moment マイ☆ラバ >>