excitemusic

日記タイトルと全く関係ないプロレボ&リセ&QMAとアニメやらゲームやらなんやら中心日記。多分ね
by hikaruichijovf1s
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
リンク
プロジェクト・レヴォリューション公式HP

lycee公式HP

遊戯王公式HP

QMA公式HP


クーポソ日記 
管理人~クーポソさん
石の上にも五分の魂
管理人~サトチーさん
のりじの適当日記
管理人~のりじさん
フィルのTCG日記
管理人~フィルさん
なつきぶん・備忘録
管理人~(・ェ・)さん
黄色い陰謀
管理人~黄てさん
ネタとカードとアニメと
管理人~Fさん、Mirageさん、桜さん

------------------------------
当サイトはリンクフリーです。
コメントで一言言ってくださればこちらからも貼らせていただきます。
------------------------------
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


きらめく涙は星に

・QMA

昨日のバイト終了後に噂のベガジオにレッツゴー
センモニが死んでましたが環境は良し。
予習はおそらく2周設定。

で、戦跡
(0-2-1-0、0-0-0)
総クレ11→14クレ
組~フェニックス

優勝できねw

帰りに何気に寄ってみたツタヤになんと三国志大戦がw
光の速さで購入しますた。
おかげで次の日がリセのフェスタだってーのにプレイ始めてホントに起きれるんかなと言いつつ、次のリセ記事へ。


・リセ

まぁ、どうにか無事起きれた訳でして。

10時会場で10時20分から一回戦なのにデッキレシピ書けってどーよ?と思いつつ一回戦スタートです。
本日の使用デッキは昨日書いた通り月単D&T。
本当は入賞してデッキ晒したかったけど力及ばず。
つーことで泣く泣くここで晒し。

月単D&T(デストロイ&鷹文君)
EX-0(6
逃避行-2 いたずら-4

EX-1(15
坂上鷹文-3 緒方理奈-2 草壁優希-3 喝-3 合理的-4

EX-2(39
シエル-4 梶原夕菜-4 朝狗羅由真-4 メイフィア・ピクチャー-4
水瀬名雪-3 保科智子-3 言峰キ礼-4 姫乃宮華苑-3
バゼット・フラガ・マクレミッツ-4 宝具・フラガラック-3 攪乱プログラム-3

それでは一回戦から適当にレポ

・一回戦~しょこらさん~日花虚数~勝ち
釧路からの遠征者です。
レイ姉エンドされたのでメイフィアとシエル出して弓で看板娘を消す。
すると相手様、フィル・イハート出して更に虚数桜で9点とか。
こちらブロッカーが鷹文しかいなかったので握って中央に緒方理奈降臨。
9対12でやらないか?と言う月にあるまじき行動しながら中盤に喝で桜に下がって頂いて打点で押し切り。

・二回戦~月見さん~雪日~勝ち
デッキ相性だけみればこちらが相当有利なはずなんですが相手の事故に助けられたような勝ち方になってしまいました。
序盤の相手のレジェンドルールでキャラが出ない間に結構押したもんね。

・三回戦~16アリストさん~智代搭載型るーバラ~勝ち
本日唯一の先攻。
情報ネットでるーとエレノアを落とすちょおストライク。更にシエルで絶賛弓ゲーに突入して相手が出してきたユウをラブ逃避行してお疲れ様でした。

・四回戦~蒼君~花単~負け
本日一番リセしたと思う。つーか蒼君とはいつでもリセしてるとホント思う。
序盤相手様が相当な事故。
でもこちらも負けないような事故。
緒方理奈を出すのが1ターン遅れたのは本当に辛かった。
最後のツメでお互い1ミスずつして僕が乙。

・五回戦~saintearさん~宙花~負け
初手にいたずら3枚とか勘弁。
それでも2発打って相手の虚数とか落とせたから良しとするも、アタッカーを引かず後ろから固めるプレイに。
その後のドローも芳しくなく合理的を3発打つプレイ。
取り合い?それオリカ?w
結局はその辺りの打点を返し切れず攪乱プログラム対応一生懸命で乙。

・六回戦~相棒~雪日~勝ち
つか当たってんじゃねーよww
戦略的引き分けをやろうと思ったらダメって言われたので適当にやってFA乙乙。

結果、4-2で9位だったかな。
こうゆう大きい大会ではいつもボコボコだったのでこの結果は実際嬉しいです。
三回戦まで全勝できたっていうのも嬉しかったですね。


次の大会はおそらく水曜かな。
デッキは合いも変わらず月単D&Tでゴーかと。
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2007-02-04 01:59 | TCG雑記
<< 推定少女 ヒカリ >>