excitemusic

日記タイトルと全く関係ないプロレボ&リセ&QMAとアニメやらゲームやらなんやら中心日記。多分ね
by hikaruichijovf1s
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
リンク
プロジェクト・レヴォリューション公式HP

lycee公式HP

遊戯王公式HP

QMA公式HP


クーポソ日記 
管理人~クーポソさん
石の上にも五分の魂
管理人~サトチーさん
のりじの適当日記
管理人~のりじさん
フィルのTCG日記
管理人~フィルさん
なつきぶん・備忘録
管理人~(・ェ・)さん
黄色い陰謀
管理人~黄てさん
ネタとカードとアニメと
管理人~Fさん、Mirageさん、桜さん

------------------------------
当サイトはリンクフリーです。
コメントで一言言ってくださればこちらからも貼らせていただきます。
------------------------------
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


NyceeFesta

外が寒すぎる。
4月も下旬だというのにストーブ点けようか悩み中。
こんな中、北グリに行く元気は無いw


NyceeFestaレポの前に土曜の北グリの結果から。
使用デッキは次の日のために宗蓮宙単。
参加費で宗蓮欲しさに空の境界買ったら中からラッキーとか今日はもうダメかもしれんね。とか言いながら大会。


・一回戦~月見~日単~勝ち
・二回戦~結~花単~勝ち
・三回戦~天津~日単~勝ち
・四回戦~トラペゾ~勝ち


一、三回戦はトップデッキ一生懸命で。
二回戦は相手の場に玖羽、カリン、瑞穂。
こっちの場に阿久津、えりりん、シスヘルと殴り合い必死の場。
阿久津のバトル中断とえりりんが一人で二人分の働きのおかげで。
四回戦は正直無理だと思ってたw
トラペゾ3発、爆破解体1発をかいくぐって勝ち。

うたは相棒にブーメランイディオム


んで、Dと合流して相棒ん家。
デッキは決まってるから調整らしい調整もなしで次の日のNyceeFestaへ



NyceeFesta
参加者は10チームと大変盛況。

チーム名~みなみけ おしまい

先鋒~南夏奈~雪単メレ伊吹水羽
中堅~南春香~日単tFD
大将~南千秋~宙単宗蓮


軍師、春香曰く、大将は日が多く、先鋒は雪が多いと予測してのチーム構成らしい。


・一回戦

先鋒~日月ハンデス
中堅~宙単宗蓮
大将~雪単メレ伊吹

いきなり作戦看破されて自軍崩壊のピンチww
次女と三女が絶対当たっちゃいけないデッキとかどーよww

それでも三女が踏ん張り、長女が勝ってどーにか勝ち


・二回戦

先鋒~花単
中堅~宙単宗蓮
大将~雪日

三女またピンチw
それでもなんとか三女が勝って、次女が勝ちで勝利。


・三回戦

先鋒~雪単ミラー
中堅~月単サイクラ
大将~日単

よーやく想定していた相手。
しかし、まさかの長女と次女の敗北で負け。


・四回戦

先鋒~日単
中堅~宙単
大将~雪単フィアッカ

三女当たり方パネェすw
ここも長女と次女が潰れて乙。



チーム結果は3位
個人成績は全勝で特別賞もらってきたよ。
ここまで北グリから含めて無傷の8連勝。
我ながら出来すぎだったね。


この後、緋色カーで厚グリまで行ってきたけど、流石にトランザム限界時間だったのか、プレイにキレも精密さもなく、かぼちゃにフルヌッコにされてきた。




今後の予定は
木曜に朝一でゲマ&イエサブでアリス5の開封会やってると思う。

とりあえずナリカの入ってるラッキーは欲しいね。

デッキレシピは次にでも
[PR]
by hikaruichijovf1s | 2009-04-21 20:04 | TCG雑記
<< 宙単宗蓮 サバ味噌 リセ >>